誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザ・ローリング・ストーンズ

ザ・ローリング・ストーンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザ・ローリング・ストーンズ」のブログを一覧表示!「ザ・ローリング・ストーンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザ・ローリング・ストーンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザ・ローリング・ストーンズ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最高!!サム・ガールズ[デラックス・エディション]ボーナス・マテリアル こりゃ、単独で発売しても良いくらいのクオリティだな。一応[サム・ガールズ・デラックス・エディション]二枚組のうちに含まれてるけど、単独でも十分通じる・・・というか、ニューアルバムがいっこうに発売される気配もないので、正直ストーンズの新しい音 ... » more

さらにビル・ワイマンを・・・よりスワンプに【ストーン・アローン】 76年ビル・ワイマンのソロ2作目。【ストーン・アローン】。基本的に前作の延長線上にあるアルバムだけど、よりスワンプやニューオリンズ色の強いサウンドになっている。レコーディングに参加したのは前作に引き続いてダラス・テイラー、ダニー・コ ... » more
テーマ ザ・ローリング・ストーンズ ロック ビル・ワイマン

ビル・ワイマン=サイレント・ストーンの傑作!!【モンキー・グリップ】 「ストーンズの鞘に収まることが出来なくて、なんとしてでもそこから脱出する必要があった。・・・荒野でひとりぼっちの気分だったんだ。」ビル・ワイマン談。1973年、ストーンズがブリュッセル公演で盛り上がっているさなか、ビル・ワイマンの不満 ... » more
テーマ ザ・ローリング・ストーンズ ロック ビル・ワイマン

ついに届いたァ!!【サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス78'】 今日午後二時頃、待望のストーンズ【サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス78'】のブルーレイ意外に早く届いた。早速見ましたよ。トレイに乗せる時、手が震えたね。MCの紹介からすぐチャック・ベリーの『レット・イット・ロック』。おな ... » more

DVD評ローリング・ストーンズ【レッツ・スペンド・ナイト・トゥギャザー】 ストーンズといえば今全国のマイカル系の映画館で〔サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス78'〕が上映中。でも見に行かない。何たって来週ブルーレイで手にはいるから・・・。先に見たらもったいないというか・・・。楽しみはもう少しとっておきたい ... » more

これってけっこう貴重??〔サム・ガールズTシャツ!!〕 〔ブギウギでいこう 〕のmegumickさんに刺激されて、ファッションのことを・・・。つってもTシャツなんだけど・・・。10月の仙台での収穫の時、書きそびれていたんだけど、このTシャツ、CD屋で見つけたんで買ってきたんだった ... » more

DVD評 よれよれのストーンズもまた良し!!【ハイド・パーク・コンサート】 11月14日発売予定の〔サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78〕が待ち遠しいストーンズ。それについては来月入手してからでないと詳しいことはいえないので、今日はコレ!!69年ブライアンの死の2日後、急遽〔追悼コンサート〕となった ... » more

ミック・ジャガー68歳の挑戦!!【スーパー・ヘヴィ】吉か?凶か? ミック・ジャガー新バンド結成か? ミック、デイヴ・スチュワート、ジョス・ストーン、ダミアン・マーリー(ボブ・マーリィーの息子)、そしてA.Rラフマーン(インド映画【スラムドッグ$ミリオネア】や【ムトゥ、踊るマハラジャ】で有名なインド映画音楽 ... » more

ギター・レッスン@〔ストーンズでパワー注入〕 いやぁ、何が幸いするかわからない。ギターに対する情熱がまた再燃しそうだ。※夏は暑くて全然弾ける状態じゃなかった。たまたま昨日元気がでなくてブルース聴いてたら、ついでにギターも弾きたくなり、今日は久々にアンプ通してストーンズ・ナンバーをか ... » more

アラウンド・ストーンズ 意外な組み合わせ??〔ジョン・フィリップス/ペイ・バック・アンド・フォロー〕 なんと元ママス&パパスのリーダー、ジョン・フィリップスがミック&キースのプロデュースの元に録音された幻の音源。2000年にまさかのリリース。すぐ手に入れた。『夢のカリフォルニア』のママス&パパスとストーンズ。全く音楽性が違うし、どういう接点 ... » more

アラウンド・ストーンズ キース&ロニー参加のいかれたアルバム!!【ザ・ダーティー・ストレンジャーズ】 88年リリースの[ダーティ・ストレンジャーズ]。全く無名のバンドだが、キースの友人でアラン・クレイトンというボーカリストがやってるストーンズ・ライクなご機嫌なバンド。全12曲中キースは6曲に参加。ロニーは3曲。残念ながら二人そろって参加の曲 ... » more

60年代のストーンズ【ディッセンバーズ・チルドレン】 久々のストーンズ。まずこのアルバム、ジャケットがいい。60年代のストーンズのレコードってださいやつが多いんだけど、これは【アフターマス】と並んで奇跡的にセンスがいい写真が使われている。全く同じ写真で【ギャザー・ノー・モス】って編集盤をLPで ... » more

ストーンズ 新譜はまだかっ!!【ビガー・バン】 このアルバムが発表されたのが2005年夏。かれこれ6年も新譜の発表はない。まあ【ゲット・ヤ・ヤ・ヤズアウト】のリマスターから始まって、[シャイン・ア・ライト]CD,DVDの発売。[エグザイル・オン・メイン・ストリート]リマスター・ボックス、 ... » more

心に闇を抱えているすべての人に『シャイン・ア・ライト/ザ・ローリング・ストーンズ』 ただ、一言。シャイン・ア・ライト!!!フォー・ウォーカーズ・・・。ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」オリジナル・サウンドトラックUNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M ... » more

俺的名曲100選Qミス・ユー ひとつ前に〔ブラック・フット・スー〕というアンノウンのバンドについての記事を書いたのだが、ちょっとしたミスで消えちまったぁ・・・。で急遽〔名曲100選〕をまた書くことにした。ストーンズ【サム・ガールズ】からのシングル・ヒット!! ス ... » more

60年代のストーンズ【アウト・オブ・アウア・ヘッズ】サティスファクション、大ヒット!! 65年アメリカでの4枚目のアルバム(イギリスでは3枚目)。このアルバムは何といっても『サティスファクション』が納められている事で有名だろう。レコード・ジャケットでは、ついにミックは端っこに追いやられている(笑)。リード・シンガーがこの位置は ... » more

60年代のストーンズ【12×5】 1960年代のレコード・リリースはアメリカとイギリスでは、内容がずいぶん違うことが多かった。ビートルズもそうだし、ストーンズもそうだった。俺が持っているセカンド・アルバムはUS仕様のヤツ。1曲目はチャック・ベリーの『アラウンド・アンド・ ... » more
テーマ ザ・ローリング・ストーンズ 60年代洋楽 ロック

60年代のストーンズ【ザ・ローリング・ストーンズ】 さて久々のストーンズ。64年作のストーンズのデビュー作。いきなり1曲目「ルート66」。この疾走感溢れるグルーヴ。カッコイイ!!正に申し分ないオープニング!!2曲目はマディの『アイ・ジャスト・ワント・メイク・ラブ・トゥ・ユー』。原曲に比べ ... » more

キースのコメント最高![レディース・アンド・ジェントルメン・インタビュー] 夜中の三時にストーンズの[レディース・アンド・ジェントルメン]を見てるのは、日本広しといえども俺くらいだろうな。ハハハ・・・キースの前歯欠けてるぜ。大事なライブ、こんな顔のまま出るのはキース位だよな。また最近眠れなくなってきてい ... » more

『ハーレム・シャッフル/ローリング・ストーンズ』マイ・フェイバリット・ソングス アルバム【ダーティー・ワーク】の中で一番好きなのはキースの歌う『スリープ・トゥナイト』だけど、ミックの歌う曲ではボブ&アールのカバー『ハーレム・シャッフル』。ガイド・ボーカルとして招いたボビー・ウーマックのパートをリリース時に消したというこ ... » more

2010も今日で最後!!『白い恋人たち/レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥギャザー』 本当に早い1年だった。ブログを始めたのが4月4日だから、9ヶ月。旅行で4日ほど休んだけどほぼ9ヶ月毎日アップしてきた。継続は力なりなぁんてね。たくさんの方々に支えられて続けることができた。新年も続けていくんで皆さんよろしく!!今日は桑田 ... » more

ストーンズ・カントリー・セレクション 面白い!! 以前ストーンズのアルバムから、いろんなテーマに合わせてCD-R編集してみたんだけど、良い曲ありすぎて結局何枚かのアルバムをシャッフルしただけのCD-Rが大量にできただけだった。ストーンズの音楽のバックグラウンドにはブラック・ミュージッ ... » more

やっぱこの頃のストーンズ最高!![レディース・アンド・ジェントルメン]ブルーレイ国内版 これで海賊版とオサラバ!!つい1時間位前にようやく待望の国内版ブルーレイ【レディース・アンド・ジェントルメン】が届いた。輸入盤のブルー・レイや通常DVD発売から遅れること二ヶ月弱。どんなにこの日を待ちわびていたことか!! 全国( ... » more

突然ですがボブ・ディラン【リアル・ライブ】 ミック・テイラーつながりで84年のライブ・アルバム【リアル・ライブ】。実はこれ、ディランのアルバムの中ではあまり聴くことがないもの。ディランのライブでは圧倒的に【偉大なる復活】を聴くことが多いからだ。このアルバムにはミックテイラーとイア ... » more

カーラ・オルソン&ミック・テイラー【ライブ・アット・ロキシー】 カーラ・オルソン&ザ・テクストーンズの【ミッドナイト・ミッション】を手に入れたのは、ディランの未発表曲『クリーンカット・キッド』という曲が納められていたから・・・。カーラ自身のボーカルはそれほどくせがないのだが、サウンドの方は60年代末 ... » more
テーマ ミック・テイラー ザ・ローリング・ストーンズ ロック

レコジャケ天国【アフターマス/ローリング・ストーンズ】 ストーンズに関しては70年代が圧倒的に好きなんだけど60年代もきちんと検証しとかなきゃ。ってことで・・・まずはこの一枚【アフターマス】。60年代のストーンズのアルバムってジャケットださいやつ多いんだけど(ミックがわきに追いやられてるの多 ... » more

ドクロのリングとテレキャスター【キース・リチャーズ/トーク・イズ・チープ】 ミックを取り上げててキースを取り上げないわけにはいかないでしょ・・・。てわけでキースの88年のファースト・ソロを・・・。昨日書いた「アル・グリーン」の影響がもろに感じられるのが「メイク・ノー・ミステイク」この渋さ、たまんないねぇ。コーラ ... » more

ミック・ジャガーならコレ!!【ワンダリング・スピリット】 昨日書いた「聴いててむかつくCMソング・・・」ていう記事に書いた「エブバディ・ゲッ・ハイ・ハイ・ハイ・・・」て歌はなんとミック・ジャガーだったって!!「気ままにひる猫」ブログの「れの」さんから教えてもらいました。シッカリ調べてから書けばよか ... » more

90年代のストーンズ【ブードゥー・ラウンジ】 【ブードゥー・ラウンジ】に関してはちょっと複雑な思いがある。前作【スティール・ホィールズ】よりはずっと好きなアルバムだが・・・。ブルージーなストーンズが帰ってきたァ。『ラブ・イズ・ストロング』はミックのブルース・ハープ、キースのイン ... » more

ロンドンの喧噪と退屈【ベガーズ・バンクェット】ストーンズ トイレの落書きは汚いものである。大抵見ていて気分の悪くなるものばかり・・・。しかし、このストーンズのジャケットの落書きは、そんなに下品ではない。ただこのジャケットのトイレがメチャメチャ汚いというだけだ。俺の持っているCDの写真で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:31

「ザ・ローリング・ストーンズ」のブログ関連商品

» 「ザ・ローリング・ストーンズ」のブログレビュー をもっと探す

「ザ・ローリング・ストーンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る