誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Office

Office

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Office」のブログを一覧表示!「Office」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Office」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Office」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Windows 10環境のOffice2016 イベントログに見るエラー ■Office 2016 AirSpaceChannel Event Log Errorhttp://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-networking/o ... » more
テーマ Office Windows 10 イベントビューワー

Office Premium インストールにエラー2029で失敗 やっと届いたSurface Pro4にOfficeをインストールしようとしたら、Microsoftログオン後にエラーになった。 原因はライセンスを登録するアカウントがすでにOffice 365 Solo と関連付けられているせいだった。 ブ ... » more
テーマ Office Windows 10 Surface Pro4

Office 365 Solo を購入する Office 365 Solohttps://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/solo.aspxとりあえず、月額払い・・・(^_^;)きっかけは、システムのリカバリ失敗で全て ... » more
テーマ Office パソコン 支払

バンドルのシークレットは「Nisus Writer Pro」。ワープロソフトの存在が強かった時代…。 前回紹介した「MacHeist Hall of Fame Bundle」。シークレットが公開され、期間も延長され、新たなアイテムも追加されましたね。シークレットのひとつ「Nisus WriterPro(ナイサスライタープロ)」は ... » more

LibreOfficeってどうなのかしら? ■LibreOfficeの公式ページhttp://ja.libreoffice.org/仕事がらMicrosoft Offfice 2010および2013をセットアップすることが多いし、ちゃんとお金をかけるクライアントば ... » more
テーマ Office LibreOffice フリー

Microsoftアカウントで複数のライセンス認証 ■Microsoft アカウントとは?http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx■基礎知識http://www.microsoft.com/ja-j ... » more
テーマ Microsoftアカウント Office インストール

知ってると捗るWordのオプション 最近、Officeなんて要らないって言うつぶやきをめにしますが、これを知ってると文章作成が捗る設定を紹介します。Wordのファイル>オプション>文章校正 ... » more
テーマ Office Word Windows7

Office for Windows 10プレビュー版その3 Wordを落としてきたところまでは、無事終了しました。ですが、日本語入力(IME)が受け付けないのです。×が出ています。試しにメモ帳も入力してみましたが、こちらはOKでした。ならばと、別の入力メソッド ... » more
テーマ Office Windows OS

Office for Windows 10プレビュー版続き Office for Windows 10プレビュー版を落としました。先にストアベータ版がアップデートされたようです。ああ、Word2013もこんな感じでフラットでしたね・・・ツールを見る限り、機能はまだ限定的ですね ... » more
テーマ Office Windows OS

Office for Windows 10プレビュー版が落とせない ■プレビュー版Windows 10のストアから入手できるOffice for Windows 10プレビュー版が公開、無料DL可能にhttp://ascii.jp/elem/000/000/976/976404/VMware ... » more
テーマ Office Windows OS

雑想 心の風景 Heartscape慣れない
慣れない 抜き差しならぬ事情によりWindows8に変更して2か月が過ぎたが、いまだに使い慣れない。まるでどでかい携帯画面みたい。なんであんな画面にしたのか。ユーザーからの評判もあまりよくないらしい。でもいい機会。プリインストールされて使 ... » more

「Mac mini(Late 2014)」レビューその 7。今日は1行ゆえiOS版Officeの話。 < 自分のデータは自分で守らなきゃ、そうだったわね=である調 >え、なに? 今日のMac miniはどうだって?これ以上の情報が欲しいかね↑*****あまりアレなんで、iOS版Officeの話を少しだ ... » more

Wordで印刷できない場合のあれこれ・・ 下段に情報追加(2015.04.26)最近、Wordで印刷が上手く行かないと質問を受けることが増えました。自分は、Wordのスペシャリストではないので、やはりググってしまいました。Wordにおける印刷の問題のトラブルシュ ... » more
テーマ Office Word 印刷

Excel(エクセル)技 : 住所録の番地を漢数字に変換するhttp://excel.usefulhp.com/excel-waza/excel-waza13.htm私はエクセルに明るい方ではないので、こういうTIPSは助かりま ... » more
テーマ 仕事 Office 印刷

Windowsの苦楽を教えてくれたXPよありがとう。こんにちはVista。 ひとつの時代が終わりましたねぇ。200年後、コンピュータ史を綴る書物に黎明期を代表するOSとして名を残すに違いありません。Mac OS Xはちょっと無理じゃないかなぁ。Mac一辺倒のトビですら、利用する機会や時間の最 ... » more

Office Web Appsを使ってみた Office Web Appshttp://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/アカウントを作成すると無料で利用できます。Wordの編集画面凝ったデザインは無理ですが、画像 ... » more
テーマ Office Windows web

先ずはマイドキュメントをバックアップとりつつ、HDDを初期化から進め、OSは無事切り替えました。当然、Officeも64bitでインストールするやろ〜と高をくくってホイホイOKして無事インストールできました。と思っていたら、 ... » more
テーマ Office Windows 64bit

Microsoft Wordにおける画像の「リンク」や「埋め込み」に関しての覚え書き。 ほとんど自分用の記事なのであしからず。Microsoft Wordに限らず、ExcelやPowerPointも同じはずです。Mac版で解説していますが、Windows版の場合はオプションの選択を「挿入」ボタンの下矢印から行ってください。 ... » more
テーマ Office Windows Apple

WORDで文書作成していて空白文字のみに下線を付けて(正しくは最後の文字が空白で下線が付いている状態)右に揃えたい時例←この状態で右へ結果空白文字は省略されて無くなります。そこで便利な方法が簡単です{ ... » more
テーマ WORD Office パソコン

Excelでセルの大きさが違う場合の連番 -Officeソフトの技(11)- Excelでドラッグするだけでセルに連番を割り振ることができるが、セルを結合して大きさが異なるとそれができないことがある。セルを結合している状態で連番を割り振ろうとすると、「この操作には、同じサイズの結合セルが必要です。」と表示され ... » more
テーマ Office

4月から新しく講座を担当することになったんだけど…年間20回の月2回というモノなのですが、不安点が1点…それはWORDの講座なんだけど生徒さんの持ち込みパソコンでの講座だからバージョンがまちまちだと言 ... » more

【Office2013】いよいよ2月7日発売! Officeの新しいバージョン『2013』が出ることは以前から噂になっていましたが、発表がありましたね講座もようやく2003が終了し2007で落ち着き始めてましたがこれで又、バージョンが増えて混乱を招きそう? ... » more
テーマ Office パソコン

PowerPointで絵画したものを画像で書き出す -Officeソフトの技(10)- 画像を作成する場合、画像作成ソフトを利用しなくてもOffice製品で簡単な画像作成ができるのだが、コピー&ペーストで他のソフトへ移動させたり、HTMLに書き出した画像をブラウザで見るとうまく表示できないことがある。主な問題点としては ... » more
テーマ Office

本日、講座中にたまたま発見!!\(◎o◎)/!オートシェイプの中にテキストボックスをのせて文字を入力するという作業の途中の出来事・・・※メモの図形の上に文字をのせるのにテキストの追加にすると ... » more
テーマ WORD Office パソコン

Ordinary is happiestofficeもWindowsも・・・
OfficeもWindowsもついていけなぁ〜いOfficeは、やっと2007の講座がフル稼働し始めたときには、2010が主流になりつつあるころで・・・。もう、2012ですか・・・{%恥ずかしい…(アセア ... » more

「暴走」てのは正しい表現じゃないかもしれんが……NASがぶっ壊れてそこに置いといたpstファイルが読み出せなくなった。2台のPCどちらからでもメールの読み書きができるようにと組んだ家庭内LANだったけど、なんとまあ間抜けなことに、写 ... » more
テーマ Office パソコン OUTLOOK

Outlookで仕分けルールを作成する場合にスクリプト(この場合、Visual Basic for Applications)を実行する場合の手順メールの転送を行うスクリプトを実行したい場合(仕分けルールの転送やリダイレクトを利用す ... » more
テーマ Office

零細企業のクラウドについて考えてみる GoogleやAmazonがクラウドを格安で提供しているが、そういった物を上手く利用すれば零細企業でもほとんど金額をかけなくてもある程度システムが構築できる例えばGoogleのAppsGoogleApps無料で50個まで ... » more
テーマ Office 日記 Google

わさびシュトラッセOffice
MS Officeって高機能+どこでもある+使い慣れてるけど高いよね!PCを再インストールしたときにOffice2010βが消えちゃうという悲しみがあったので現在IBM Lotus Symphony3を運用中。OOo(Ope ... » more
テーマ Office  コメント(2)

この頃Excelを使うことが多いのですが、タイトルの通り、コピー/貼り付けができない時があります。「なんで・・・」と思いながら色々調べてみたんですが、あまりこういう方はいない模様。 ... » more
テーマ Office Windows7

 

最終更新日: 2016/12/02 11:29

「Office」のブログ関連商品

» 「Office」のブログレビュー をもっと探す

「Office」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る