誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あさがお

あさがお

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あさがお」のブログを一覧表示!「あさがお」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あさがお」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あさがお」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年7月29日(金)晴れ早朝散策チョウセンアサガオ?アエオニウム(エオニウム)サルスベリ(白)アサガオ ... » more

花・はなたまごあさがお
あさがお 夏の花「あさがお」あまりに普通すぎて、一度も載せたことないような気がします載せたことあったかな〜??こぼれダネで育ってきた朝顔です好きな色で好きなライン入りでとてもうれしいですアブチロンこれも夏の ... » more
テーマ あさがお

ほたるがきたよ夕顔
夕顔 5月のゴールデンウィークに、種まきをした、夕顔(白花夕顔)の花が今年も咲きました。15、6センチのまっ白い、大きな花が咲きました。なんで?夕方から夜にかけて、咲くの?我が家には、朝顔、昼顔、夕顔が咲いています。 ... » more
テーマ あさがお

今年もアサガオが咲いてます すっかり忘れてた・・・・アサガオ昨年の夏は抗がん剤治療で京大病院のベットでヘロヘロだった一昨年は植えたんだから今年も植えなければと八十八夜にいそいそと種を蒔いたご近所さんへお裾分けの予定だったが30本程芽が出るつもりが ... » more
テーマ あさがお わが家の花

ほたるがきたよあさがお
あさがお あさがおって言っても、ひるまに咲く昼顔、宿根朝顔です。前にも書いたけど、西表朝顔・ケープタウンアサガオ・オーシャンブルー・と言う名前で市販されています。先日、お花屋さんで、なんと、2.500円(税別)で売っていた。ほったらかしで、手間要 ... » more

ほたるがきたよ冬支度
冬支度 なんだかんだとやる事が沢山あります。この季節、霜が降りると、あさがお、西表あさがおの葉っぱが凍ってしおしになり枯れてしまいます。昨日は桜の落ち葉片付け、今日は、アサガオの冬支度、疲れました。へとへとです。そして、霜が降りる前に片付けるぞ ... » more

ほたるがきたよ満開です
満開です 台風27号も温帯低気圧に変わって、さっきまで降っていた雨も止み、今だ〜!散歩の時間だ〜!ご飯の次に大好きなお・さ・ん・ぽダ〜!まだ行かないよ。6月の初めに咲き出した、西表あさがお、オーシャンブルー、野アサガオが満開です。雨のあさ ... » more

ほたるがきたよあさがお
あさがお 9月も終わろうとしているのに、あさがお、ほんとは、ヒルガオ、西表あさがお、オーシャンブルー、宿根あさがお、野あさがおが満開、今年は、下のフェンスかた2階のベランダにつるを這わせたのですが、そのつるが、どんどこ伸びて、ベランダで大変な事に ... » more

あまりにも平凡ですが・・輝くあさがお 真夏の早朝、赤・白・桃・紫など色とりどりの花が美しく咲き、すがすがしい気持ちにさせてくれる”あさがお”あまりにも普通すぎて子供の頃から見ている花ですが特に夏休みの観察日記としての朝顔の思い出はなつかしい!■写真1・2輝くあじさい:裏 ... » more
テーマ あさがお 朝顔

ほたるがきたよあさがおが満開
あさがおが満開 西表あさがおが満開です。コレと言って毎年同じです。6月に咲きはじめ、霜が降りる迄、12月初旬まで去年は咲いていました。ところで何時ごろ植えたのだろうか?覚えていません。ず〜と前から、我が家の南側の垣根に育ってます。何処で何時?買ったのか ... » more
テーマ あさがお

ほたるがきたよあさがお
あさがお 朝起きると、アサガオが満開。6時だというのに、外は暑〜いぃぃぃ!ほんとは、もう少し寝ていたかったのですが、この暑さと、小さい犬が許してくれない。5時?5時半になると、ウヮンウワン、ウォン、ウァン。無視していると、グヮングゥワンンンになる ... » more
テーマ あさがお 咲いた

涼しげです 西洋あさがお 買物へ行く道すがらのお宅の前庭にはいろいろ季節の草花が咲いています。今回は涼しげなあさがおが目にとまりカメラを向けました。シャッターを押していると「いい色でしょう」と後ろから声をかけられました。振り返ると、時 ... » more
テーマ あさがお

うーたのブログあさがお
あさがお ここたんが、夏休み前から学校で育てた、あさがおの「ざらざらくんとたねたねくん」きれいっす! ... » more
テーマ あさがお 日記

さみしがりやのひとりごとあさがお
あさがお 9月16日もう秋の声が聞こえてきているはずなのに私のプチなお庭で、まだあさがおが元気に咲いてます・。色は紫。これからもまだ、咲くかな? ... » more

ほたるがきたよ。あさがお
あさがお あさ起きるとあさがおが咲いていた。10年以上咲き続けている(宿根なので)西表あさがおが咲いていた。今年初めてのほんとはヒルガオが咲いていた。西表あさがお、琉球朝顔、宿根あさがお、オーシャンブルー、ケープタウンアサガオ、野あさがおが咲いた ... » more
テーマ あさがお 咲いたよ。  コメント(2)

ほたるがきたよ。失敗です。
失敗です。 種まきが失敗です。ゴールデンウィーク初めに蒔いた、夕顔の種が発芽しない。芽が出ない。なんで?1月以上経っているのに、芽が出て来ない。ヤリ出せ、ツノ出せ、芽が出て来ない。とうとう子孫が絶えてしまった。ごんべが種蒔いたのに、黒犬がちゃん ... » more

ほたるがきたよ。あさがお
あさがお へんな天気、去年はゲリラ豪雨とか、地震、今年は竜巻?神様が怒っていますね。それでも、今年も西表あさがお、オーシャンブルー、宿根アサガオ、アサガオと言っても、昼顔、昼間咲いてるアサガオがまた、ちゃんと芽が出てきました。予定では、毎年、6月 ... » more

ほたるがきたよ。はしごの上から
はしごの上から 兎年最後のお仕事で2階の屋根にまで伸びた、西表アサガオ、ほんとはひるがおのつるを切る為に、はしごを掛けて上から下をみると、心配そうに黒犬さんが上を見ている。面白い!!カメラ持ってくるから、そのまま待てだよ〜!動いちゃ駄目だよ!! ... » more
テーマ あさがお ラブラドール なにしてるのかな?

ほたるがきたよ。毎日、毎日。
毎日、毎日。 やっと街路樹の枯れ葉を片付けたと思ったら、たった2日でまた、枯れ葉が我が家の前に全員集合!風向きで何故か家の前に寄ってくる!そしてこれだ!あさがおです。フェンスに蜷局をまいている、あさがお、ほんとはひるがお、西表あさがお、オーシャンブル ... » more

ほたるがきたよ。たいへんだ〜!
たいへんだ〜! 昨日の皆既月食観ましたか?私は観ました。さて、6月の終わりころから咲き続けているhttp://gonmm.at.webry.info/201106/article_27.htmlオーシャンブルー、西表アサガオ、宿根あさがお(ひるがお)が ... » more

ほたるがきたよ。花・花・犬。
花・花・犬。 西表(いりおもて)アサガオ、オーシャンブルー、宿根アサガオ、野アサガオ、本当は、ヒルガオ。11月も終わろうとしているのに満開です。少し花の大きさが小さくなっている様な?写真を撮ったのがお昼頃だったので、花びらの色が青から赤紫色に変わって ... » more

あさがおの種がとれたよ 今日はあさがおの種をとったよ。朝、おとうさんからあさがおの種をとろうと誘われ、一緒にとりました。殻から種をとったら、大きいのと小さいのがあ ... » more

なんちゃってママあさがお
学校から持ち帰っていた朝顔は、5日までにもとの場所に戻してください!!と言うことで、今日持っていきましたまだキレイな青いあさがおが4つ咲いてますしかも大輪種も沢山出来てきているよ学校にはも ... » more
テーマ あさがお

なんちゃってママあさがお
あさがお ちび菜のあさがおも毎日キレイなお花が沢山咲いてます夏休みに入ってトータルで150個ほど咲いてるよ種も沢山取れそうだね ... » more
テーマ あさがお

なんちゃってママあさがお
あさがお 小学校で植えて育て始めたあさがおずっと薄いピンクの花しか咲いていなかったのに....今朝観察したら青色のあさがおが2つ咲いていてビックリ1色だと思っていたのに......同じ時期に種をまいて育 ... » more
テーマ あさがお

咲いたあさがお 近所にあるスポーツセンターのプールで、夏休みの間水泳教室が開かれてまして、低学年むけのコースが定員割れしていたので滑り込みで申し込みしたんです。この前の休みに連れて行って、3階にある観覧席から娘の様子を携帯で撮ろうとした ... » more

なんちゃってママあさがお
あさがお 学校から持ち帰った朝顔毎日あさがおの観察が必須もちろんお水もちゃんとあげないとね(^_-)-☆ちび菜のあさがおの色は薄いピンク色毎日1つずつ咲いていたのに、今朝は5つも咲いていましたママまで嬉しくなっちゃった{%嬉(チカチカ)hde ... » more
テーマ あさがお

支柱あさがお 7、8月はなんでか予定が多くて頭がこんがらがりそうなので、携帯のカレンダーに入力しているとほぼ休みは埋まってしまいました・・・・・W崎です夏休み前に娘が学校から持って帰ってくるプリントの中にイベントの宣伝チラシが数種類入 ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeちょっと一息
ちょっと一息 ようやく朝顔の花が咲きました。種をまいた時期がいつになく低温続きで朝顔の蔓が延びるのが遅く、なかなか日よけにならないのですが、花が咲くまでにはなりました。7月中には日よけになってくれるものと思います。それにしても梅雨明けが早かっ ... » more
テーマ あさがお

ちょっとした風景どこまで
どこまで のびるかな? ... » more
テーマ あさがお グリーンカーテン エコカーテン

 

最終更新日: 2016/12/02 11:25

「あさがお」のブログ関連商品

» 「あさがお」のブログレビュー をもっと探す

「あさがお」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る