誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人力車

人力車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人力車」のブログを一覧表示!「人力車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人力車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人力車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島姫路城と人力車
姫路城と人力車 今回は私自身の目で見たものではありませんが、今回かあさんが法事で明石に出かけたついでに姫路城に行き写真を撮ってきたので載せておきます。ご存知の通り姫路城は1993年に法隆寺と共に日本初の世界文化遺産に指定された国宝のお城です。昨年や ... » more

横浜の翁同窓会
同窓会 浅草寺・伝法院庭園2015年4月24日晴れ浅草寺境内の鯉のぼり五重の塔宝塔の先の珠が東北大震災の際先端部分の1個が外れて下の屋根に落下北側の庭園へ落ちたとのこと。以前の様子現在の様子境内の花みずき ... » more
テーマ 人力車 伝法院庭園 五重の塔

軽井沢に人力車?? こんばんは(*^_^*)ホテルサイプレス軽井沢です!今日の軽井沢は天候にも恵まれ夏本番の天気でした。皆さまはいかがお過ごしでございましたでしょうか?今回のブログは以前、小諸懐古園の人力車を掲載させて頂きました。その第 ... » more
テーマ 軽井沢 人力車

おのぼりさん! 人力車 先日の小旅行で…吉本の「あなたの街に住みます」プロゼクトで派遣されてる、吉本の「サムタイム」さん。犬山観光特使見習いだそうです。そのお二人のお笑い人力車に乗りました。犬山の城下町をお二人が面白可笑しく案内してくれます。ち ... » more
テーマ 人力車 吉本芸人 サムタイム

どじょうの詩プスプス
プスプス マダガスカルには凄い乗り物があるものだ。プスプスと呼ばれる人力車だ。首都アンタナナリボには少ないが、北西部の都市マジュンガには市内の至る所に走っている。見るからに屈強な若い男性がプスプスにお客を乗せて引っ張る。日中35℃を超える暑さの中 ... » more
テーマ 人力車 プスプス

JR松江駅と人力車のコラボ 本日8月11日から8月21日まで、JR松江駅構内の待合所にある「縁結びステージ」に人力車とパネルが展示してあります。展示してある人力車は、明治の終わりに制作され、大正・昭和時代に松江市内を走っていた古い人力車です。この人力車 ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江  トラックバック(1)

浅草の街角@ヨーロー堂・人力車 ・えびす屋:人力車:浅草の人力車は地元の老舗・時代屋と全国展開のえびす屋が観光客の争奪戦を繰り広げています。えびす屋は全国規模(嵐山本店〜湯布院)知名度でがんばっています。・ヨーロー堂:創業大正元年、四代目若旦那がご紹介するどのジャンル ... » more
テーマ 人力車 浅草 写真

松江城山稲荷神社の身籠り狐 文豪小泉八雲が松江の滞在記として記した著書「神々の国の首都」の中で、かなりのページ数で「狐信仰」について書いてます。。曰く、「狐の像は他の地方よりも出雲の方がその数は多いようで・・・」と・・・八雲が最も愛した松江城山 ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江

桂三枝師匠 ようこそ ”いらっしゃあい” ませ 今年、上方落語の名跡「桂文枝」を襲名される上方落語界の重鎮桂三枝さんが昨日出雲大社のホールうらら館で桂一門会の公演をされ高座に上がられました。出雲大社の門前町・・・大社神門通りで粋やの人力車に乗車いただき、会場の楽屋口まで運行しまし ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 出雲大社の人力車

出雲之国人力車!粋や松江雨情
松江雨情 昨日から梅雨入り・・・松江・出雲は梅雨ではなくても雨の降る日が多い土地柄。。素戔嗚尊が「八雲立つ出雲八重垣妻籠みに八重垣造るその八重垣を」と詠んだとされる古代から常に雲が沸き立ち、幻想風景を魅せてくれます。。「出雲」の出 ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江

粋や  すぎさく組 ブログでの公表が随分遅くなってしまいましたが、粋やは組織が少し変わりました。。発足時の草分けメンバーの俥夫「スギサク」こと杉井エイサク君が暖簾分けして独立し、「粋やすぎさく組」として始動しました。。日中は、「ふれあい広場」と ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江

侍が松江の町を行く 毎週土日は侍姿で松江の町を徘徊しています。基本的には、松江城の入り口・・大手門前の「馬溜り」と呼ばれるところです。。ここには、人力車「粋や」の待機場所・拠点があり、俥夫が人力車で待機してます。松江城の玄関 ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江

出雲之国人力車!粋や忍者と松江城下
平将門につかえていた芸能集団「飯母呂一族」は、戦闘集団でもあったそうですが、平将門の死後全国に散って行ったそうです。一部は筑波山に逃れ「風魔衆」を名乗り、ほとんどは山陰に逃れ「鉢屋賀麻党」と言いました。通称「鉢屋衆」です。彼らが ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 松江

フリーマガジン「さくら」 島根日日新聞社が四季ごとに発行するフリーペーパーがあります。。粋やも1ページ載ってます。。このフリーマガジンは松江市内・玉造温泉・出雲市内・出雲大社などの案内所や駅・店舗にかなりの数の場所に置いてあります。。このフリ ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 粋やの俥夫たち

粋やは人力車で城下町松江を案内してますが、そもそも人力車は明治初年の発明。。島根県の記録によれば、明7年には約50台の人力車が営業してたようです。明治の終わり頃、のちの大正天皇が皇太子の折、島根県に行幸してますが、その時の記録で ... » more
テーマ 人力車 日めくり 粋や 粋やの俥夫たち

有風亭 ・・・ 春の鎌倉に咲く ♪ 今年は格別冬が長かったように思います。でも春は確実にやって来ます八幡宮・太鼓橋のところの、今日(4月4日)の桜人力車・有風亭の青木さんのお店が開店したとのことで、早速訪ねて ... » more
テーマ 人力車 茶席 甘味処

とれた・・・トレタ・・・撮れた〜! 皆さん〜ちょこっと人力車とスカイツリー撮りに・・・行って来ました新春初デジブック観てください ... » more

広島ガイドその3 宮島にやってきました。神社の回廊を渡り、帰路は人力車で大満足のご様子。次は岩国、錦帯橋ふもとの旅館「開花亭」へ、ここでお別れしました。 ... » more
テーマ 人力車 宮島 旅行

出雲之国人力車!粋や出雲大社と神在月
出雲大社と神在月 こんにちわ。粋や書院番頭の八木です。朝晩もすっかり冷える様になりましたね。我が家では早くも炬燵の準備が整いましたさて秋が深まるこの10月「神無月」を出雲地方では「神在月(かみ ... » more

猫がやってきた! はじめまして、りえです(^^)名無しのゴンベエ(以下、ゴンタ)が事務所にやってきました。仕事を終え、帰ってきてからの癒しです。にゃん♪ ... » more
テーマ 人力車  コメント(2)

出雲之国人力車!粋や大番頭 再び
お久しぶりです。久々にブログ書き込みさせていただく大番頭の松本です。近況報告今年は、かなり早い段階から暑さ全開!!夏真っ盛りといった気候となり、現場の車夫達も、毎日汗にまみれております。特に八月中は、ここは赤道直下な ... » more
テーマ 人力車

出雲之国人力車!粋や? タイトルなし ?
? タイトルなし ? はじめまして。大番頭の松本です。本日事務所に私宛の荷物が届いておりました。中身はパックのコーヒーとお手紙でした。送り主は、五月の中ごろに島根に旅行に来られた熊本の方でした。酪農を営んでおられる方で、肥育されている牛の写真もともに送っていただ ... » more
テーマ 人力車

本日は晴天なり。鳥羽市から寿司割烹の大将来松。 はじめまして。「粋や」の書院番頭(しょいんばんとう)※です。※(・・・粋やでは営業という意味で使っています(^_^;))昨日ははるばる三重県は鳥羽市の老舗寿司割烹「大阪屋」のご主人が「粋や ... » more
テーマ 人力車

嵐山へ散策   とし坊 4月16日 京都嵐山へ美しい季節の彩りを求めてフォトウォーキングに行って来ました。嵐山渡月橋を背景に季節の情景を満喫しました。渡月橋から上流の嵐山料亭前に観光人力車が通り過ぎ京風情を味わいました。 ... » more

出雲之国人力車!粋や桜の城
肌寒かった日々が一転、文字通りの春の陽気になり、桜が一気に満開となった。。4月9・10日はお花見のピーク。。人力車を走らせるのも困るほどの大勢の花見客。。大手門スタートでのコースで一番人気は「天守閣・興雲閣コース」 ... » more
テーマ 人力車

熊野大社でのご婚礼に 4月5日春の空には珍しい雲ひとつ無い快晴のこの日熊野大社での婚礼に粋やの人力車「櫛稲田姫」が・・・新郎は、ロンドン在住のドイツ人新婦は、同じくロンドン在住の日本人俥夫:ひで介添え:まさと祝歌:粋や代表の3人でハレ ... » more
テーマ 人力車

松江人力車 粋やでございます 神々の国出雲の都、松江を粋な俥夫がご案内します。“粋や”は地元松江のイケメンと可愛い女の子俥夫がそろい、粋に元気よく!ご案内します。古代からのロマンと開府以来400年の歴史、また水の都と知られる松江を粋に!元気に!走り回 ... » more
テーマ 人力車

鶴ヶ岡会館 ・・・ リニューアルオープン ♪ 6月で閉鎖して、どうなることやらと、テナント募集の張り紙が、ずっと貼られていましたが・・・11月リニューアルオープンとのこと。おめでとうございます1階は、フードコート ... » more
テーマ 人力車 鶴ヶ岡会館 鎌倉  コメント(3)

(2) 会社の日帰り旅行京都に行く トロッコ列車に乗る。 始めてのトロッコ列車有頂天貴船で昼食の料理をもう少し載せます。御飯です。デザートです。このような、料理でしたよ。皆美味しかったですよ。直、側に滝のように水が流れていましたよ。玄関にまだ、緑 ... » more

タイに来ま専科 タクシー
タイのタクシーには、いろいろなタイプがあります。日本人になじみのあるタクシーに2タイプあります。日本人になじみのあるタクシーは日本の小型になり多くがトヨタのカローラです。もちろんどのタイプには日産、三菱、それに韓国の車もあります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:25

「人力車」のブログ関連商品

» 「人力車」のブログレビュー をもっと探す

「人力車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る