誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国

韓国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「韓国」のブログを一覧表示!「韓国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

漢字の世界R3     B <漢字の世界R3> 漢民族は嫌いだが、漢字文化圏という括りが好きな大使である。何でかなぁ?・・・ということで、漢字について集めてみました。甲骨文字・漢字の来し方行く末・『呆韓論』・韓国での漢字教育・呉音 ... » more

twiceのモモ アンバー ヘンリー などが出てた番組생 리얼수업 초등학쌤生リアル授業小学先生 をみたん ... » more
テーマ 韓国 kpop 韓国語

人とことばと文化と 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more

韓国デマサイト「大韓民国民間報道」が閉鎖に管理人による書籍もAmazon.co.jpから消滅(ねとらぼ)http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/27/news110.html管理人が ... » more
テーマ 韓国 ニュース 嘘サイト

皇紀2677年竹島奪還国民大行進 in 大阪【大阪支部】【日時】調整中【集合場所】調整中【現場責任者】野本政樹【主催】在日特権を許さない市民の会大阪支部【注意事項】・隊服、戦闘服歓 ... » more
テーマ 軍事占領 韓国 竹島

君の名は? やっと会える?どこで会うんだ?国連裁判でか?ってか、この二人が会うこと(南北融和)は本当にあるのか疑問だな。金正日秘録 なぜ正恩体制は崩壊しないのか産経新聞出版 李相哲 Amazonアソシエイト by ... » more

2016.12.18 13:56【野口裕之の軍事情勢】安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問は、大東亜戦争で激烈な戦いを繰り広げた主敵が米国だった不動の史実をクッキリと浮かび上がらせる。半面、日本を打ち破り、独立を果たしたと、「 ... » more
テーマ 韓国 新聞 中国

日本でハンセン病の患者がどんな扱いを受けて来たか「ハンセン病国家賠償請求訴訟」を通して明らかにされてきた。そして2001年小泉内閣で「ハンセン病問題の早期かつ全面的解決に向けての内閣総理大臣談話」が発せられ一応の解決を見た。 ... » more

先日、日本のコンビニチェーンによる店主の搾取についていくつか記事を上げたが、韓国でも似たり寄ったりの様だ。こちらの記事は、必ずしもコンビニチェーンというわけではなく、フランチャイズ・チェーン全般による店主搾取状況に関する記事。 ... » more
テーマ 韓国

「韓国の品格が問われる」対馬の前住職、判決を批判(朝日新聞)http://www.asahi.com/articles/ASK1V51Z4K1VTOLB00L.html?iref=comtop_list_int_n05寺の関 ... » more

サントスの日記帳健全だった韓国司法
「帝国の慰安婦」朴教授に無罪判決ソウル東部地裁(朝日新聞)http://www.asahi.com/articles/ASK1R6W0QK1RUHBI01W.html公判では、朴氏が著書で慰安婦について「自発的に行った売春婦 ... » more

▼「帝国の慰安婦」著者に無罪判決韓国の聯合ニュースによると、旧日本軍の慰安婦問題を扱った学術書「帝国の慰安婦」で慰安婦被害者の名誉を傷つけたとして、在宅起訴された朴裕河・世宗大教授(日本語日本文学科)の判決公判が25日、ソウル東部地裁で ... » more
テーマ 韓国 慰安婦

朝鮮日報日本語版 1/21(土) 7:01配信日本について学び直す必要を感じたのは、10年ほど前に日本古代の中心地である奈良を訪れた時だった。それまで、日本の古代文化は韓半島(朝鮮半島)文化の複写版だと思っていた。実際には違った ... » more

韓国・仁荷大教授、文化評論家、季刊『黄海文化』主幹のキム・ミョンイン先生のコラムが興味深い。少女像、その「不便さ」について(ハフポスト)http://www.huffingtonpost.jp/myoungin-kim/gi ... » more

竹島問題プチ解説放送【埼玉支部】韓国に不法占拠された竹島とその韓国に対して毅然とした態度をとれない日本。未だに続く竹島問題について簡単な解説放送を行います【日時】2月16日(木)21時〜【生放送】 ... » more
テーマ 不法占拠 韓国 竹島

東京新聞の左傾斜復旧?「亡国」への道を歩き始めた韓国から学ぶべき教訓 by 長谷川幸洋 反日ハンター・神功正毅です。遅まきながらではありますが、嫌韓ムーブメントという名の国民世論の盛り上がりに抗しきれなくなったのか東京新聞・中日新聞も大きく左に傾斜した社風を復旧しようとしているようです。東京新聞・中日新聞論説副主幹であ ... » more
テーマ 韓国 東京新聞 亡国

▼潘氏の実弟の逮捕を韓国に要請【ニューヨーク共同】韓国大統領選の有力候補、潘基文前国連事務総長の実弟で、カタール当局者に賄賂を贈ろうとした罪で米司法当局が10日に起訴した潘基祥被告について、米政府は韓国政府に逮捕を要請した。身柄引き渡し ... » more
テーマ 韓国

韓ドラ「シークレットガーデン」の魅力 私たちずっと一緒にいましょう世界の終わりが来たとしてもいつからそう思ってたいつから俺のこと好きになった?そうねいつかわからない私はあなたであなたは私だからヒーロ ... » more
テーマ 韓国 朝の国番外編 朝の国マスター

▼日韓協調を妨害する謎の組織、挺対協民団(在日本大韓民国民団)は釜山の日本総領事館前の慰安婦を象徴する少女像を撤去すべきだと韓国政府に申し入れた。ところが、こうした在日韓国人の思いを踏みにじっているのが挺対協(挺身隊問題対策協議会)と称 ... » more

▼国家間の約束が破られてはならない」と民団韓国の聯合通信によると、在日本大韓民国民団(民団)は17日、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の撤去を求める建議書を韓国大使館に提出した。民団は建議書で、「釜山の日本 ... » more

朴大統領は長年、新興宗教家の娘と懇意にしていて、大統領の影響力を使って彼女に不正な利益を供与したり、政策についても相談していたようなので、公私を混同していたばかりでなく、彼女に操縦されていたということで、やっと結ばれた慰安婦問題日韓合意も無 ... » more

ジウ姉さんは健在ですね!「二度目の二十歳」 20年以上活躍している美人女優がしっかり現役で演技をしてる姿を見ると嬉しくなる。齢はアラフォーのハ・ノラ(チェ・ジウ)は、予期せぬ妊娠と出産で高校を中退して大学教授の婦人として専業主婦をしている。教授である夫と受験生の息子は学歴の無 ... » more

『あんぽん』 <『あんぽん』>図書館で『あんぽん』という本を手にしたのです。今では、トランプさんとサシで話をするほどの経済人であるが…起業したてのころは、かなりはったり気味で、胡散臭かった孫さんだったことを覚えています。【あんぽん ... » more
テーマ 韓国 経済

腐れ像に彫り込まれた嘘…完全一致が示す慰安婦捏造 最先端技術による鑑定の結果、腐れ慰安婦像と実在する人物の顔が完全一致。像製造業者がトレースしたのは悲劇の少女だった。全米を震撼させる捏造トリックが今暴かれる。「政府として問題視しているのは慰安婦像のことで、そういう意味で『慰安婦の少 ... » more

それでも韓国人は日本が好き! 旧正月の海外旅行今年は日本など近距離方面増加=韓国(朝鮮日報)http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/13/2017011301030.htmlインタ ... » more

どこにしよ?韓味一 朴邸
韓味一 朴邸 今日のお昼は大阪市西区の「韓味一 朴邸(カンミイチ パクテイ)」に行きました。名前からわかるように鶴橋の韓味一の支店です。こちらはランチ営業もされています。店頭のPOPこれしか目印がありません。地下です。 ... » more
テーマ 韓国 大阪市西区

2016.12.18 13:56【野口裕之の軍事情勢】安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問は、大東亜戦争で激烈な戦いを繰り広げた主敵が米国だった不動の史実をクッキリと浮かび上がらせる。半面、日本を打ち破り、独立を果たしたと、「 ... » more
テーマ 韓国 新聞 中国

▼面白がって日韓の分断を煽るのはやめよ!慰安婦像の設置について一部の日本人の中に、「撤去するな。もっと、どんどん設置しろ」と煽る者がいる。彼らは日韓の対立を面白がっている。こう言う無責任な輩の扇動で一番苦しんでいるのが在日のみな ... » more

▼像の撤去が在日同胞の共通の考えだ!韓国・釜山の慰安婦問題を象徴する「少女像」設置をめぐり、在日韓国人らで組織する在日本大韓民国民団中央本部の呉公太(オゴンテ)団長が12日、東京都内で開かれた新年会のあいさつで像の撤去を求めた。 ... » more

ダイヤモンド・オンライン 1/12(木) 6:00配信 安倍晋三政権が毅然とした外交姿勢を示した。釜山の日本総領事館前に昨年末、“慰安婦像問題”の象徴とされる慰安婦少女像が新設された。これは、2015年12月の「日韓合意」に反す ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 09:35

「韓国」のブログ関連商品

» 「韓国」のブログレビュー をもっと探す

「韓国」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る