誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    敬老

敬老

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「敬老」のブログを一覧表示!「敬老」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「敬老」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「敬老」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ボケというパワーみたいなもの 中日新聞のコラムに俳優の故中村伸郎さんが老化現象について書いたエッセイの話が書かれていた。買い物に行こうとすると奥さんにどこへ行くのか聞かれ、「11PM」。と答え、これはセブンイレブンを言い間違えての11PMである。奥さんはその言い ... » more
テーマ 敬老 随想 パワー

爺さんウィークも今日で終わり 今日でシルバーウィークも終わり。年金に頼らねば生活できないシルバーとしてはつらい週である。爺さんは毎日毎週がシルバーウィークである。などといっても始まらないのでここはお金をかけずにシルバーウィークを楽しむ方法を考えていたがいつも ... » more
テーマ 敬老

9月13日日曜日。五寿感謝祭がありました。つまり敬老のお祝いです。会場の大広間を借りてあります。その中に育成会からの出し物が毎年あります。今年ももれなく参加。何をするか、決めるのも一苦労。去年は踊るポンポ ... » more

マー助の人生走快敬老の日と老人の日
敬老の日と老人の日 敬老の日と老人の日が別なのをご存知であろうか。マー助も知らなかった。敬老の日はハッピーマンデーにより毎年9月の第三月曜日。以前は9月15日=敬老の日でした。しかしこの歴史ある日を旅行業界等?の影響により3連休にしたため物 ... » more
テーマ 敬老

敬老の日、キーワードはIT化?距離を埋める親孝行とは 2014年9月15日は敬老の日だ。離れて暮らす親に何かをしたいと思いつつ、いざとなると何をすればいいか悩んでいる人も多いのでは。そうした中、最近は、親世代の負担を減らすための介護ロボットが親世代へのプレゼントとして選ばれたり、お掃除 ... » more
テーマ 敬老 健康 生活

屋久島崩落窯敬老の日 2013年9月16日
敬老の日 2013年9月16日 敬老の日2013年9月16日台風18号が過ぎ去り、秋風が吹いてさわやかな朝である。 08時からグランドゴルフを子供たちと一緒にやって、敬老会式場に集合した18人。高平集落の敬老者は31名。私も来年 ... » more
テーマ 集落 敬老 屋久島

9/17  ネットの出会い再会ムーン家族幼馴染敬老の日寿司めいじんクジラフェア二度寝四世代家族偶然 おはよーご機嫌早起きパパの幼馴染こちえてくん、はじめて彼のご家族と対面ー海外とびまわってて久しぶりに日本。そしてふるさと別府に家族をつれて観光したんち♪飛行機の時間がないのでここでさよなら。わざわざ会いにき ... » more
テーマ 敬老 ネットの出会い 再会  コメント(9)

9/16 祖母96才位誕生日花手紙養命酒加湿器LED人感電気携帯ひ孫四世代ケイレン 4時頃痙攣・・ 吐き気なく、そのまま寝てくれてよかった。。。 起きていつものようす。風呂、テスト勉強ゲームまだ寝てる人それぞれみんなで2階〜ひーばー誕生日おめでとうー多分〜〜96歳くらい。こ ... » more

敬老祝いを実家でしました。 父母は元気ですお酒飲み、食もいいし、山菜採りも大好き、少しでも元気でいてくれればありがたいです。母は敬老前ですが今日は母の手料理にぎり寿司、おでん、若鶏半身十分すぎる料理でした。 ... » more
テーマ 敬老 手料理 にぎり寿司

天下の素浪人日記敬老
敬老 昨夜は飛行機が遅れ、高速も渋滞でバス停で1時間近く待機で、今朝は寝不足長寿会が開催の長寿を祝う会に来賓として出席中座し、午後は米寿のお ... » more
テーマ 敬老

手打蕎麦伊達竹林で敬老祝 敬老祝いで伊達に食事に来ました。暑い日で寿司やとんかつよりやはりざる蕎麦がいいと言われ竹林へ(正午には満席です)自分はぶっかけ蕎麦食べました。天かす入れて美味しく頂きました。母は蝦天ぷら(2本)ざる蕎麦父と妻 ... » more
テーマ 敬老 買い物 手打蕎麦

プースケの育児奮闘記五寿感謝祭
敬老の日に先立って9月9日に地域で五寿感謝祭がありました。子供会で、ちーちゃん(3年)はるちゃん(1年)が参加します。地域の行事なのでついでに私たちも参加。出し物を見るだけなんだけどね。{%笑い ... » more

今日の出来事敬老
敬老 今日は敬老の日ですね。というわけで実家でのんびり敬老して過ごすことに。お昼はお決まりの中華へ。そしてオーダーもお決まりの『マーボー土鍋ご飯』今日もいい味だ(w ... » more
テーマ クルマ 敬老

秋田がらくた箱敬老記念日
今日バスに乗ると、高校生の集団が座っていた。その内の一人が私を見るとさっと席を立って「どうぞ!」と言う。一瞬戸惑ったが、素直に「ありがとう」と言って座った。生まれて初めて席を譲られた。嬉しいやら恥ずか ... » more

今日の出来事練習試合
練習試合 朝から子供たちは、地域の敬老会行事に参加。子供たちの歌やら踊りやら合奏やらでご老人たちを楽しませる会のようです。実はこのご老人方、普段の登下校時のスクールガードをボランティアでやって頂いているので全くアタマの上がらない存在な ... » more
テーマ 敬老 サッカー

いっしょに遊ぼ!敬老のつどい
敬老のつどい 今日は保育所の「敬老のつどい」でした。9時30分開始、私はビデオと三脚、デジカメをもって集会室にのぼっていきました。会場には歓迎のポスターが貼ってあります。先生から「プログラム」を手渡されました。ずい分盛り沢山で子供たちの喜びそうな遊び ... » more
テーマ 敬老 同窓会

9月19日は、筏釣りで坊主だった先輩の手料理で焼酎を飲んだ。一緒に飲んだのは先輩の釣り仲間のもうすぐ定年を迎える先輩。9月20日は桑名から帰って、前述のとおり息子を八事日赤へ。ばたばたしていたが、9月21日敬老の日は末っ子と三ケ ... » more

シルバーウィーク:長男が新型インフルで苦しんでいる中、実は看病は妻にほとんどまかせて出歩いていた。土曜日は夕方から桑名の先輩の家で飲み会。待ち合わせは桑名駅18:00だったのに、鳥羽・筏釣りに出かけた先輩たちの戻りはなんと2 ... » more

ここんとこ、韓ドラにはまってすっかり更新するのが遅くなってしまいましたが、夏休みももう少しですね〜息子たちの宿題はラストスパートになっているとこです。夏休みが終わると9月!秋の始まり!そして私の誕生日も!(苦笑)そして、今年は9月1 ... » more
テーマ 敬老

秋はどこへ・・・。 いったのでしょうか?なんでこんなに暑いの???日中34度なんて信じられない気候ですね。夏休みが終わり・・・・また日々の生活に追われている毎日です。夏やすみのブログ画像はこれですね{%uttor ... » more

リンパは流れる敬老の日
JLMA日本リンパマッサージ協会 http://jlma.jp/7月にもお邪魔したホームに、先週行ってきました。「浮腫みのひどい人がいるので、ちょっと見て欲しい」とのお電話をいただき広田センセイと伊藤センセイの3人で伺ってき ... » more

敬老会の余興ムービー 一昨日、18日(敬老の日)地区の敬老会が開催されました。私も一人前に老人会員です。その際、余興として素人の腹話術・種明かし手品・ドジョウすくいなどの様子をムービーにしました。圧縮をしている関係で少し画像が崩れていますが雰囲気でも見てくだ ... » more

祖母いまだ入院中 「容態が良くなったとは言え」について暑い日が続くし、100歳だから仕方がないと言えば仕方がない。ここ数日が勝負らしい。臨戦態勢再び…。 【敬老の日に】烏骨鶏バームクーヘン(寿) ... » more
テーマ 敬老 日記 健康

「見舞いに病院に行く」について何時電話があるか分からない状態。落ち着かない日だったが、何もないと言うことは益々快方に向かってることだろう。流石は高齢化社会。 ... » more

「祖母が倒れる」について午後を休みを取って、病院に見舞いに行ってきた。ボーっと何を考えているんだか分からずに、出てきてしまったためか、良く考え見れば結構な遠回りになる。ルートをしっかり考えるべきだったと反省しきり。着い ... » more

祖母が倒れる 肺炎で集中治療室に入っているとのこと。もう100歳だからなぁ。明日は、テストが終わったら即行ってこなければ。おばあちゃんの帽子 【おしゃれな♪おばあちゃん用帽子355-386】敬老の日にも!おすすめ度 :コメント: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:21

「敬老」のブログ関連商品

» 「敬老」のブログレビュー をもっと探す

「敬老」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る