誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水耕栽培

水耕栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水耕栽培」のブログを一覧表示!「水耕栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水耕栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水耕栽培」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Cocoa超初級栽培9日目
栽培9日目 今日は葉っぱに何か黒い点を発見動いてるからニダっぽい虫かなまったくニダはどこにでも湧いてくるね虫だけに無視したいけど植物が病気になったら困る。 ... » more

Cocoa超初級栽培8日目
栽培8日目 イチゴの中央から新しい葉っぱが伸びている。LED の照明だけでここまで成長するとは予想外だった。これで地下植物工場計画に少し近づいてきた。後は適当な規模の核シェルタを探さないといけないな原発事故の影響で放射能除染の技術も日々 ... » more

Cocoa超初級栽培7日目
葉っぱの成長に大きな変化はありません。根っこはかなり伸びてきました。イチゴは枝が伸びすぎるので裏庭の畑に植え替えようかな ... » more

Cocoa超初級栽培6日目
栽培6日目 今日はサニーレタスの苗を買ってきて真ん中の空いていたポットに植えました。イチゴの葉っぱが伸びているので邪魔な部分を切りそろえたいけど成長途中だからどうしたら良いものかもう少し様子を見てみます。 ... » more

Cocoa超初級栽培5日目
栽培5日目 昨日からイチゴの中央に新しい芽が出ています。ここから伸びていくのかな今後の成長が楽しみです。どうでもいいことですがエアーポンプを使って根に強制的な酸素を供給するタイプは水耕栽培では無くて水気耕栽培 ... » more

アグリビジネス創出フェア(幕張メッセ) 2011.12.02アグリビジネス創出フェア2011見学いままで、自分で考えたきたことと、、同じ過程で進んできたメーカーさんと出会う、、、1.モーターを使わない水耕栽培、、こちらと、ほぼ、同じ発想で、、ほぼ同 ... » more
テーマ シルバー 水耕栽培 プチ農業  コメント(2)

Cocoa超初級栽培4日目
栽培4日目 グロ注意ではありませんけど何と昨日よりも根っこが伸びてハチの外側に出てきています。表の葉っぱは昨日のままで動きが無く時間が止まっているみたいですがあまり目立たない裏側では植物もしっかりがんばって生きているのですね ... » more

Cocoa超初級栽培3日目
まだ葉っぱの変化は無し、根も伸びていないTPP でモン○ントの遺伝子組み換え汚染食糧が流通する前に食糧の自給自足を完成させなければ三日坊主にならないようにがんばろう ... » more

草原の輝き茎ブロッコリー
茎ブロッコリー 茎ブロッコリーにもハヤトウリを撤去したので日が当たるようになりましたので芯を止めました。上から見た茎ブロッコリーと頭を切り取ったあと脇から芽がでています。隣の芽キャベツの葉を取り除きましたが、早す ... » more
テーマ 水耕栽培

Cocoa超初級栽培2日目
栽培2日目 LED パネルの耐久性を調べる為1日中 LED を点灯していました。特に異常な発熱や点灯しなくなることも無く帰宅するまで光っていました。電気代と明る過ぎて眠れないので夜間は消灯するようにしますタイマー式の AC コン ... » more

Cocoa超初級栽培1日目
栽培1日目 ホームセンターでイチゴとミニカリフラワーを買ってきました。レタスは栽培の時期が終わったということで今回は断念白色 LED でどれくらい育つか実験してみます。 ... » more

プチ農業のすすめ我が家の放射能
我が家の放射能 放射線量測定器を使って、我が家の線量を測定してみた、、、水耕栽培は、ビニールをかけてあるし、最近のものなので問題ないでしょう0.15μsv/h雑草や木の枯れ枝はこれも夏以降なので特に問題なし、日陰 ... » more

だらだららいふイチゴの水耕
サカタさんよりイチゴの苗が届きましたあかねっ娘土を落としてドキドキしながら根っこを半分チョッキン切りまして室内で水にならすこと2日間もう少し根が出てからの方がいいかなとも思ったけど入れ物制作し ... » more

種まき (水耕ガーデンレタスミックス) 2011.11.15もう、、満杯の緑、、サラダに使える2011.11.07暖かい日が続いて、成長がはやいようだ2011.11.03だいぶ密集してきたので、半分をカットして少し大きめの箱に分植す ... » more
テーマ シルバー 水耕栽培 プチ農業

草原の輝き雨除け
雨除け 挑戦中のニンニク水耕栽培は雨水が入りやすく、液肥が薄くなるので、雨除を取り付けました。使わなくなった網戸にビニールをはって、少々小さいのですが、真上からの雨はしのげるでしょう。これで、次の雨降りに様子を見ることにします。 ... » more
テーマ 水耕栽培

だらだららいふ防虫ネットの違い
防虫ネットの違い つい先日ホームセンターでサントリー本気野菜のいちご蜜香を見かけ買ってしまいました。ああ、12月にはあかねっ娘がくるというのに。ほんとは桜香を育てたかったけど苗の評判の悪いあそこしかなかったのでやめました。見つけたら買うつもり ... » more
テーマ 水耕栽培 家庭菜園 防虫ネット 0.4mm

草原の輝き少しづつ成長
少しづつ成長 だんだんと育ってきた茎ブロッコリーが自立できない状態になり、ビニール紐で吊ってあげました。今後どう育ってくれるか・・・・・。ごみ箱に植えた茎ブロッコリーはなんとか自立しています。発芽のわるいニンニ ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きニンニク水耕栽培
ニンニク水耕栽培 2012年6月8日こんな物を作ってみました。 ニンニクの三つ編み・Garlic Braid中央が水耕栽培、両脇がプランター栽培のにんにく。2012年6月2日侵入者を発見って事で、 ... » more
テーマ 水耕栽培

芽キャベツ・茎ブロッコリー 静かに、敵はやって来た。資材はすべて100円ショップで間に合いました。これで、安心 ... » more
テーマ 水耕栽培

飛んで水耕栽培
水耕栽培の肥料を買ったのは、平成21年だったから二年前になる。畑が無くても、庭も無くても、野菜が食べたい。それも自分で育てて。虫たちとも動物、鳥たちとも食べ物のことで争いたくない。わざわざ、身体にも、大地にも最悪な毒 ... » more
テーマ 水耕栽培

だらだららいふ少し早かった
少し早かった 先日収穫したモナミレッドメロンを食べる日に!うーん少しはやそうでもできているではないですか!!うんうんさていただきまーす。おっやはりもう少しまってもよかったが初メロン初収穫にしては上出来普通サイズよりでか ... » more
テーマ 水耕栽培 モナミレッドメロン 家庭菜園

草原の輝き未分類
未分類 9月に入り、液肥の消費が少なくなり終盤を迎えた水耕野菜手前がオクラ後ろで見え隠れするモロヘイヤ白丸ナスちりめん紫蘇空芯菜新規参入の水耕野菜立派に育ちますように・ ... » more
テーマ 水耕栽培

だらだららいふメロン収穫祭
メロン収穫祭 8月31日にハイポニカ601に1個だけ育てていたやつが収穫日に気分は収穫祭でも1個だけもう少しおいてもよかったんだけど台風の風も気になるところでちなみにまだ熟成中背景がごちゃごちゃしてるなぁ縦横20センチくら ... » more
テーマ 水耕栽培 モナミレッドメロン 家庭菜園

だらだららいふメロンだらけ
メロンだらけ 水耕メロンはすくすく成長中ハイポニカで育てているから本来ならもう1つくらいつける予定だったんだけど、今からまた1カ月先になるとポンプが持つかどうか心配なのでやめました根が下にもぐったため下層に液肥が流れにくくなっており水を普通に ... » more
テーマ 水耕栽培 モナミレッドメロン 家庭菜園

かぜ(風)のため休みました 笑 台風も無事通り過ぎ?あんまし関係なかったベランダの植物達を元通りに直しあれ風のせいで葉っぱの向きが全部かわっているああ、葉っぱが折れているともあれメロンは無事本日も日々成長中いやひび割れ中 ... » more
テーマ 水耕栽培 モナミレッドメロン 家庭菜園

プチ農業のすすめ夏の日
夏の日 これ、なにかなー「すいか、、」これ、なにかなー「ちっちゃい、、すいか、、」これ、なにかなー「ぱんぷきーん、、」これ、なにかなー「ぶどうでしゅねー、、」孫に少しば ... » more
テーマ 親父 水耕栽培 プチ農業

だらだららいふオクラ 実験中
オクラ 実験中 水耕栽培実験中のオクラです上写真右が水耕シートを使った方で左が液肥にどっぷりの状態です水耕シートでの根っこん、でこっちがどっぷりつけているだけ(すきまはありますよ)根の生え方が全然違いますね追 ... » more

プチ農業のすすめニンニク収穫
ニンニク収穫 島ニンニクとホワイトニンニクを収穫、、、まだ、、乾燥する前なので、白さに新鮮な感じがでている、、MRAさんは毎週金曜日には、これを欠かさない、若い頃から持病を抱えてのことで、免疫強化のために続けています、、、その ... » more
テーマ シルバー 水耕栽培 プチ農業

[水耕栽培レタス] 本葉が出てきました ブログランキングへ参加しています。もしよかったらクリックお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキング500mlペットボトル水耕栽培のレタスの本葉が出てきました(´∀`)やっぱり本葉が出るのは ... » more

水耕水菜とレタスを食す ※2011.05.14全て収穫しました。但し、旬を過ぎてしまったので硬いです。2011.04.22レタスは2回目の収穫、水菜(浮遊式水耕)は暖かくなって急に成長してきた春菊は3回カットしてもまだ成長す ... » more
テーマ 水耕栽培 プチ農業

 

最終更新日: 2016/12/09 13:14

「水耕栽培」のブログ関連商品

» 「水耕栽培」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る