誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水耕栽培

水耕栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水耕栽培」のブログを一覧表示!「水耕栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水耕栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水耕栽培」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アテモヤって美味しい? 新居に引っ越し、新しいベランダはいいですよ栽培のためにベランダを作りました!本日ネットでアテモヤと言う南国の食物の苗を購入しました届くのが楽しみですそしてパッションフルーツも新規参入ミニバナナは株だけが増えて ... » more
テーマ 水耕栽培 ガーデニング 南国植物

草原の輝きセロリの水耕栽培
セロリの水耕栽培 7月29日ミックスレタスを追加しようと思いまして・・・。セロリも問題なくいけるかも7月26日(男はつらいよ)使い慣れないミシンを使って、虫除けを作りました。少し ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝き空芯菜 水耕栽培(2013)
空芯菜 水耕栽培(2013) 7月15日食べる前に、昨日の雷雨に・・・。7月9日隣はイタリアンパセリとおかひじき6月12日空芯菜もやっとスタート ... » more
テーマ 水耕栽培

室内ミックスレタス 水耕栽培(2013) 6月20日日が射さない小屋でレタスのスタート右端はニラの栽培午前中は暗いので植物用の蛍光灯をタイマーを使って点灯 ... » more
テーマ 水耕栽培

カラーピーマン 水耕栽培 2013 8月13日7月15日カラーピーマンが・・・、支柱を立てようと思ってたのに・・・、昨日の雷雨に先制攻撃を・・・。7月9日カラーピーマントウガラシピーマン7 ... » more
テーマ 水耕栽培

食用ホオズキ水耕栽培 2013 8月2日茶色に変色した実を収穫7月30日試食します初めてホオズキを食べました何てことはないけど・・・、西洋的な味かな?7月28日だいぶ色付きました。7 ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きモロヘイヤの水耕栽培 2013
モロヘイヤの水耕栽培 2013 7月14日7月9日先日、収穫してご馳になりました。さすが、南国の植物、スコール(雷雨)にあうと元気倍増7月3日そろそろ、恵みを期待できそう。6月26日前列3 ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝き誕生日プレゼント
誕生日プレゼント 61歳になった自分へのプレゼントなんか違う・・・・・ ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きクワイの栽培(2013)
クワイの栽培(2013) 8月10日葉を減らして、クワイの収穫を上げるとか・・・。7月14日暑くて、管理人もベットで昼寝6月20日今朝はドジョウが騒がしい。6月8日クワイ独特の矢じり型の ... » more

三尺ささげの水耕栽培 2013 9月6日8月29日開花8月16日半月、過ぎました。7月30日出発7月25日もう一度チャレンジ収穫まで行けるかな{%はてなwebry ... » more

草原の輝きオクラの水耕栽培 2013
オクラの水耕栽培 2013 8月28日最終章このみごたな枝ぶり食べきれない程に、沢山の恵みをありがとう8月8日ネットを超えて収穫不可能…で、茎をカットこんなに実がついてました。カット後の画像 ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きミニトマト 水耕栽培 2013
ミニトマト 水耕栽培 2013 9月12日最終章8月28日大分、疲れてきた感じ8月24日8月12日毎日のつまみ食いでは間に合わなくなりました。8月8日鳥除け効果あり、実が黄色くなっても野鳥が来ない。 ... » more
テーマ 水耕栽培

にんにく水耕栽培 2012〜2013 5月19日収穫、サイズが揃わないのは何故?5月10日にんにくの芽・蕾・花・・・その中5月6日長かった養液管理も、そろそろ終盤に・・・4月11日操作ミスで前回 ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きキュウリの水耕栽培(2013)
キュウリの水耕栽培(2013) 8月16日その後の・・・。7月13日2株を撤去(収穫数:47本)、ちょっと強引に引く抜いたので、隣の株の根が・・・。苗2株追加って、これは連作?6月11日え〜っ!きゅうりは初期に、実は摘果して ... » more
テーマ 水耕栽培

レタスの水耕栽培(2012〜2013) 5月18日食べても、食べても・・・・・4月20日幼稚な水の管理・給水4月11日食べるのが、忙しくなってきました・・・3月28日やっと落ち着きました、今年は何度も ... » more
テーマ 水耕栽培

芽キャベツ・茎ブロッコリーの水耕栽培 3月23日最後の収穫ですかね・・・3月17日もう少し大きくなると期待して待っていたのに・・・だんだん開いて来たので収穫去年も今年も、どうも納得いかない芽キャベツ ... » more
テーマ 水耕栽培

紫エンドウ・スナックエンドウ水耕栽培(2012〜2013) 5月21日ツタンカーメンの終了うゎ〜お朝、豆ご飯を炊いてそのまま晩飯まで保温満足の豆ご飯次回の栽培も・・・・・。大変、美味しゅうございました。{%幸(チカチカ)hde ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝きニラの水耕栽培
ニラの水耕栽培 6月20日小屋へ移動、レタスと同居5月2日久々にカメラを向けました。2月9日驚き、ホットキャップ効果芽が出てきた・・・・・ ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝き再生野菜
再生野菜 4月11日食べられるサイズに・・・1月、この時期何を植えれば・・・んで・・・野菜の再生でも春菊の再生セリの再生万能ネギの再生豆苗の再生 ... » more
テーマ 水耕栽培

... » more
テーマ 水耕栽培 室内で野菜作り

だらだららいふ庭とベランダ
庭とベランダ じゃがいもはすごい勢いで成長中きゃべつ結球しかけ?パイナップルとミニミニバナナミニミニバナナの子供パイナップルとバナナは11月からはお部屋で過ごすんですがパイナップル大中小と3鉢バナナは中 ... » more

だらだららいふ今年の夏は…
今年の夏は… 今年の夏は終り薄皮ミニトマトの栽培もいまいちできたプチトマトは美味しかった桜姫とサクラハニーが、最初は良いがのちにほとんど受粉失敗だった感じこれ普通のプチトマトの花これはプチトマト2こ一体しかし残念ながら実はでき ... » more

草原の輝き現況
現況 8月28日現在の水耕栽培ミニトマト1株で給水量(30〜35L/日)空芯菜4株モロヘイヤ12株オクラ9株ハグラウリ1株で給水量(20〜25L/日)クワイ3株で給水量(10〜15L/日)これ以上給水量は増えないと思い ... » more
テーマ 水耕栽培

トマトの水耕栽培液肥に変更 トマトの水耕栽培を始めて3日経過水の入ったペットボトルにさしたトマトのわき芽は枯れはしないが、根が生えてくる様子もない( ´Д`)y━・~~ ペットボトルから出して見るとこんな感じ根っこのねのじもありませんなんとかせねばと ... » more
テーマ 水耕栽培

プチ農業のすすめ農作業日和
農作業日和 梅雨前の晴れ間、、、緑が輝いて、、気持ちのいい朝だ、、■露地定番のキウリ、とまと、カボチャ、なす、それにジャガイモ、さつまいも、ニンジン、黄金うり、トウモロコシ、、アシタバ、ニラ、玉ねぎ、、と種から育てたり、苗を買ったり、、前回 ... » more
テーマ シルバー 水耕栽培 プチ農業

ごめんなさい!きゅうりさん 本日ミニきゅうりのおやゆび姫がご臨終されました私の水やり忘れでございます。自業自得ですがフリーダムより元気がよかったのにともあれ今一番元気なのが枝豆の2番手です1番手は徒長しツル化してしまいよわよわ ... » more

バラの香りする庭昨日の画像
昨日の画像 昨日載せられなかった画像です一応下のトレイには水が入っております、肥料は液体肥料の勇気100倍です ... » more

バラの香りする庭水耕栽培開始?
ようやく苗を植える時がやってきました室内で日当たりいまいちだから無事成長してくれるか心配、一応プチ水耕栽培とでも呼ぼうかな画像がアップできない残念だ ... » more
テーマ 水耕栽培 二本松市 家庭菜園

草原の輝きオクラの水耕栽培
オクラの水耕栽培 5月24日オクラの水耕栽培をセット奥のホットキャップを被っているのはニガウリ手前のプランターにはモロヘイヤを植える予定です。6月2日支柱を立てました。手前のモロヘイヤもセット。7月4日1ヶ月経過、成長 ... » more
テーマ 水耕栽培

草原の輝き空芯菜の水耕栽培
空芯菜の水耕栽培 5月18日空芯菜の水耕栽培のスタート6月2日少々の成長6月23日収穫前夕食のスープの具材に・・・短く切り過ぎでしょうか?6月30日実験開始手前のプランターの ... » more
テーマ 水耕栽培

 

最終更新日: 2016/12/09 13:14

「水耕栽培」のブログ関連商品

» 「水耕栽培」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る