誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四方山話

四方山話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四方山話」のブログを一覧表示!「四方山話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四方山話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四方山話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日、3月23日、母が乳がんの手術をしました。ガンの進行度合いとしては初期段階でしたが、腫瘍が大きく、細胞も悪性が強いものだったので、左乳房全摘出しました。ほんとに人生なにが起こるかわからないものですね〜方向音痴にもなるって ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

沖縄写真 夜明けの海岸  名護市の海岸で夜明けを撮影するために暗いうちからスタンバイ。星も撮れるかと思ったけれど予想以上に雲が多くて断念。( ;∀;)朝日も見えるか心配。夜明け。太陽が昇ってきたけど、雲に隠れる。隙間からどうにか日が射して ... » more

沖縄画像 本部の「円錐カルスト」 沖縄本島北部の本部にある「円錐カルスト」を撮りました。「カルスト地形」については詳しく書きません、いや書けません(まったく詳しくないので(^▽^;))ので、景観だけ。三角(円錐)の小山がいくつもそびえる様子は面白く思えます。 ... » more

↓北海道 美瑛の観光スポットだった「哲学の木」が伐採されたというニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00010001-bfj-soci普通の人はもちろん、カメラを趣味に ... » more
テーマ 四方山話 写真

ベランダでお花見 自宅の隣の公園の桜が満開になりました。ベランダから花見ができますよ。(*^_^*)メジロも寄ってきます。ミツバチもね。 ... » more

ようやくフルサイズ! 待ちに待ったPENTAXのフルサイズデジタル一眼レフが発表されました!!「PENTAXK-1」なかなか素晴らしいスペック(あまり詳しくないけどね)のカメラみたいで震えます!防塵防滴ボディはもちろん、アシストライトやフレキ ... » more

沖縄 コスモスが咲いています 沖縄は花の季節に入ったようですね。街角でも色とりどりの花を目にするようになりました。桜もどんどん咲き始めています。コスモスはよく目にします。畑の休耕田をコスモス畑にしているとこも多いようですね。その方が景観も ... » more

釣りに行けない日々が続いています 先日は結婚披露宴におよばれ。写真撮りまくりでした(*^_^*)そしてまた雨・・・。あー自転車にも乗りたい! ... » more

大荒れのち桜 寒波襲来中にドライブを決行ー!国頭村奥の海沿いの崖にて。大荒れの海。10m超の風が吹いていてちべたいよ。与那の近くにて。大波どーーーん!岩の高さは4〜5mくらいかな波飛沫で潮だ ... » more

カメラBOXを採用 カメラを車ん中に長時間おきっぱにすることが多い。大抵座席の上に放り投げているので(;^ω^)ちょっと反省。どうにかしようと思い、カメラBOXを導入することにした。といっても専用のものではなく・・リングスターの「ドカット」を使って ... » more

風邪をひいてしまった・・・。 母の付き添いで病院に行ったあと、なにか違和感。マスクしなかったのが悪かったなぁ〜〜〜いやな鼻水・喉痛・倦怠感。すぐ治そう。LINEスタンプ販売中ですー!南国のおさかな南国のおさかな2 ... » more

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』観る。とても良かった!!旧作のオマージュからこれからの世代へのバトンタッチが見事!「往年のスターウォーズファンが見たいのはコレでしょ!?どうよ!?」で「じゃあ、もう新しい世界に行くからね!」って感 ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

カラパイヤの記事魚がエサを求めて陸に上がってくる様が、うひゃあああああです! ... » more
テーマ 四方山話

中城歩き@ 【中城城址】 午前中、中城をウロウロしてみました。まずは中城城址公園久しぶりに訪れてみたけれど、気持ちがいいですね〜。朝、早い時間だったので人も少なくて静かです。ちょっと風があるし、もう気温は随分と下がってきた ... » more

金武町の夜明けを撮ろう 金武の海岸で夜明け朝日の撮影ポイントが定まらずにウロウロしていたところ、どうにかよさげなところへ到着。金武の海岸は前から気になっていたんだよね。写真にも釣りにも!(;^ω^)岩だらけの海岸にうねりの波が入っていい感じ! ... » more

お魚のLINEスタンプ制作しました! 【お知らせ】以前リリースしたlineスタンプの「南国お魚」ですが、この度変更を加えまして「南国のおさかな文字無しバージョン」として新たにリリースしました!『魚の表情や種類で使い分けることが出来るように、文字を入れないバージョ ... » more

スタンプ制作中−−! お魚スタンプの第2弾を制作中です!【お知らせ】以前リリースしたlineスタンプの「南国お魚」ですが、この度変更を加えまして「南国のおさかな文字無しバージョン」として新たにリリースしました!『魚の表情や種類で使い分 ... » more

制作中です!! 下絵を描いたところです!結構大変だー(*^▽^*)【追記】今更感がありますが、LINEのスタンプを制作してみました。全くの手探りだったので、ネットの情報を参考にどうにか登録できましたよ。フォト ... » more

『はごろも花火』宜野湾市はごろも祭りの打ち上げ花火です 今年も遠くから撮りました。花火、今年はまだ撮る機会があるかなぁ? ... » more

てだこ祭りの花火 2015 浦添「てだこ祭り」の家から見えるんです。今年は風が強くて随分流されてました。 ... » more

うるま市 宮城島の朝日〜勝連城跡 早朝、うるま市宮城島の朝日を撮影。海の波が高いせいか、ちょっとモヤがかっていました。久しぶりに勝連城跡へ。鬼のような日差しを浴びながら、カメラ2台と三脚かついで登るのはちょっと修行的。ひいいいい(;´Д`) ... » more

人生方向音痴 (しょの2)台風一過
台風一過 どうやら落ち着いたようです。釣り、行きたいな。 ... » more

マッドマックス怒りのデスロードを見ましたよ。凄かったーー!!!予告動画なんかを見て期待していたけれど、その期待の何倍も上を行っていました!上映2時間、ノンストップで激走してます。場面場面が早すぎてついていけないΣ(゚Д゚ ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

アドビからの挑戦状!?本物なのか?加工なのか?? 「カラパイヤ」で面白い記事がありました。フォトショップやイラストレーターで有名な、アドビ社のサイト。表示される25枚の画像を見て、その画像が本物なのか加工された画像なのかを見分けるというもの。多少フォトショップを使う ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

よへなあじさい園 本部町 伊豆味の「よへなあじさい園」に行って来ましたよ。やー、初めて訪れたんだけど、圧巻でした!山の斜面、一面が花・花・花!いやー、いいもの見てきました!来年も行こう!! ... » more

ヤンバルクイナ ヤンバルでヤンバルクイナ撮りました。集落内の道路を横断して民家の畑の奥に消えていきました。なんか頭の羽が抜けて痛々しい感じです。一応しかるべきところに連絡はしておきました。大丈夫かな? ... » more

絶賛梅雨の沖縄。外に出るのも億劫なので、映画鑑賞。前に見た作品だけど。まずは「プラネットテラー・イン・グラインドハウス」監督はロバート・ロドリゲスもー馬鹿ですねー(^◇^)脳みそとろけますわ。日曜の昼間に ... » more

あははは。面白い!かわいい! ... » more

ストックフォトの近況 先日、初めて換金申請しました!申請したのはPIXTAとFotoliaです。振り込まれるのは7月になるのかな?額は振込最低額に近いですが(;^ω^)ともあれ、うれしいものです。作品のテーマが地元「沖縄」が多いせいか、夏が近くなって ... » more

雨中の花火 −2015 海炎祭りを遠くから見る− 昨日の海炎祭はあいにくの天気でした(;^ω^)会場で見た人も結構大変だったんじゃないかな?僕は遠くの公園から見てました、写真は望遠レンズで撮ります。しかし、向かい風&雨で厳しい状況でした。正直、楽しめたとは言えないですね〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:14

「四方山話」のブログ関連商品

» 「四方山話」のブログレビュー をもっと探す

「四方山話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る