誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四方山話

四方山話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四方山話」のブログを一覧表示!「四方山話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四方山話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四方山話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

喜如嘉のオクラレルカを見てきました 大宜味村 喜如嘉にあるオクラレルカ畑を見に行ってきました。朝の光で撮りたかったので早朝から出かけましたよ。7時ころに到着したらすでに写真を撮っている人がいました。花は丁度見ごろになっている様子。さっそくカメラを担いで ... » more

沖縄 写真 HDRは癖になる ちょっと前に撮ったものです。朝焼け、夕焼け結構前に撮った写真だけど、補正の方法をやり直すと違って見えるから面白い。HDR処理は不思議な感じになるのでちょっと ... » more

人生方向音痴 (しょの2)500pxから
500pxから 画像投稿サイトの500pxに、たまに投稿しています。500pxは、世界中から美麗な画像が投稿されているので見ているだけでも楽しいのですが、投稿した画像に得点(パルス)が付いて高得点の作品ほどサイトのトップに表示されます。なので自分の ... » more

HDDを増設する! 写真など、データの保存・バックアップ用に外付けのHDDをいくつか使用しています。そのうちの一つの動きがおかしくなってしまいました。「巡回冗長検査エラー」というのが出てきて一部のデータを読み込めなくなって操作自体も出来なくなってしまい ... » more
テーマ 四方山話

沖縄 風景写真を撮っています。 ここ最近で撮った写真です。しばらくブログをさぼっていたので(;^ω^)UPしたい画像が溜まっていました。2月の初め頃から撮った写真です。八重瀬にて。朝日を撮りに行きました。生憎の曇でしたが、雲が面白い様子でした。 ... » more

ラジオが好きでよく聴いています。最近はTVよりもラジオを聴く時間が多いと思います。ラジオって何か他の事しながら聴けるのが良いですね。しかもTV番組よりも身近な感覚があります。それと、ラジオならでは自由な感じもいいですね。番組中に他のパー ... » more
テーマ 四方山話

伊芸のコスモス畑 先日、金武町伊芸のコスモス畑に行ってみましたよ。生憎の天気だったのですが、見に来る人は結構多かったですね。ちなみに、雨の日は雨靴を持って行くのをおススメします。花満開です!結構広くて、どこで撮ろう ... » more

1月にひまわり!? 2017 「ひまわり in 北中城」に行ってみました。 北中城村の「ひまわり in 北中城が今年も開催されました」というニュースをTVで見たので、さっそく行ってみました。ちなみに入場は無料です。ありがたいですね。(*^_^*)行ったのは11時ちょい前くらい。天気は曇り空。 ... » more

ドライトマトを作ってみよう。 先日、NHKの「ためしてガッテン」でトマト特集で、自分好みのトマトの選び方と、トマトの旨味を引き出す技というのをやっていました。僕はいままで赤いトマトが甘いと思っていたのですが、それは違っていて、甘いトマトを選ぶにはトマトのヘタの反 ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

amazonプライム会員になってみて Amazonのプライム会員になってから1年経ちました。その感想です。もともとプライム会員に興味はなかったのですが、プライム・ビデオが始まったときに興味がでて始めてみました。が、正直、思ったほど映画は見ていなかった。(;^ω^ ... » more
テーマ 四方山話

アニサキスの恐怖!南海キャンディーズ 山里亮太が語る! 先日、お笑い芸人の南海キャンディーズの山里亮太さんが、魚介類にいる寄生虫「アニサキス」に当たってしまい、とても苦しい思いをしたそうです。ニュースにもなってましたねー!僕が聞いているTBSラジオ『たまむすび』の出演も急きょ体調不良(こ ... » more

2017年 ブログ初め 気が付けば、2017年も7日を過ぎていました。今年も残すところ358日ですね。ということで、当ブログをいつも覗いてくれる方も、お初の方も明けましておめでとうございます今年も何事かをぼちぼち記していきたいと思いますので ... » more

TBSラジオピエール瀧・ビビる大木「おっさんニュース年録2016」が面白かった!いやー、世界の馬鹿なおっさん(おばさんも)集合で笑った笑った。ち〇こに指輪をはめちゃったおっさん。盗んだタコを路上に放置しちゃったおっさ ... » more
テーマ 四方山話

ピンチ!パソコンクラッシュ!? 昨夜、突然PCが動かなくなってしまいました。いや、突然ではないな。なんとなく前兆はあった気がする。画像の処理に時間がかかったり、突然再起動したり。夏の暑い時期は熱暴走のようなこともあった。今回のことを忘れないように記して ... » more
テーマ 四方山話

美味しいお肉をいただきました! 近所の古い知り合いのお宅からお肉を頂きました!イノシシの肉です!(*^_^*)旨そう〜〜〜!そのお宅では、旦那さんが肉を持ってくるのだけど、他の家族はほとんど食べないらしく、それでたまにこちらに回ってきます!ありがた ... » more

最近・・・でもないんだろうけれど、有名人の違法薬物使用がメディアを賑わせていますね。そんな折に、昨夜のTBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 では『田代まさしさんが語る、薬物依存症の実態と必要な支援とは?』というタイトルで、 ... » more
テーマ 四方山話

インターネットラジオの「radiko」(※ちなみに「radiko」というのは→『radikoとは』)で、新しい試みが始まりました。それが「タイムフリー聴取」というものです。どういった機能かというと「過去1週間以内に放送された番組 ... » more
テーマ 四方山話

今日のTBSラジオ『たまむすび』の「竹山ガム買ってきて」コーナーが面白かった!これは必聴の回かもしれない!今回のリスナーからの調査依頼は『キラキラネーム「光宙(ぴかちゅう)君」は実在するのか???「泡姫(アリエル)」「黄 ... » more
テーマ 四方山話 動画

地元散策 港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン) 先日の早朝、ちょっと地元を散策してみました。最近、ウチの近くを観光雑誌をもってウロウロする人が増えたな〜と感じていたら、近くの古い外人住宅街に色々とお店が入って、お洒落スポットと化しているらしい。家から歩いて5分ほどの場所な ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

男性の更年期障害とオカメインコ 病院通いの先週。火曜日は父を連れて泌尿器科のクリニックへ。父は以前から「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」、「食欲がない」等々の「不定愁訴」を訴えていた。一応、自分で近くの病院(内科的な)に通っていて、た ... » more

ダイエットは続くよどこまでも・・ 先週は病院通いの日々でした。月曜日、自分の血圧と尿酸値を下げる薬をもらってきました。以前にも書いたけれど、ダイエットは続いています。続いているということは・・・まだ目標に達していないということですね〜( ;∀;)禁酒も2年を ... » more

MADMAX 怒りのデスロード。前にも書いたけれど、昨年観た映画で最高の映画でした。スターウォーズよりも。この興奮を人に伝えても、「でも、どーせCGなんでしょ?」と言われます。いやいや違うから!!ほとんど実写です ... » more
テーマ 四方山話

ラジオのネタが続きます。今日のTBSラジオ たまむすびは男だらけの金曜たまむすび!(*^_^*)パーソナリティ 安東弘樹&金曜パートナー 玉袋筋太郎で玉だらけの金曜日!今日のスペシャルゲストは、いまや外タレ(笑)でオリンピアンの ... » more
テーマ 四方山話

木曜たまむすびの「おもしろい大人」コーナーのゲストは水中カメラマンの瓜生知史さん。僕は存じ上げない方だったんですが、ワクワク動物ランドのカメラマンをなさっていた方とのこと。著作〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書) ... » more
テーマ 四方山話 釣り

内視鏡検査 病院でちょっとムッとする!(-_-メ) 今日は、母が地元の総合病院で内視鏡手術で大腸のポリープを切除する日でした。これは、7月に定期検査で内視鏡検査をしたときに発見されたポリープで、先生が言うには「内視鏡で取れるけれど、それには入院が必要。でも、生憎、いまは病床が空いてい ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

モビリオスパイク エアコン故障 愛車のスパイクのエアコンが突然動かなくなりました。少し涼しくなってきたとは言え、日中はまだまだ暑い日が続くのでエアコンがないと辛いのです。状況、エアコンのスイッチはオンになる様子だけど、風が来こない。家を出るときには ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

鹿肉貰った! 先日、近所の方から「鹿肉」をいただきました!鹿肉って食べたことないかも!画質が悪いですが(;^^)生を撮りたかったけれど、母が圧力鍋で煮てしまっていました。肉は脂肪が少なくて赤味が強いです(煮たので黒くなってますが) ... » more
テーマ 四方山話

NHKスペシャル「大アマゾン」毎回楽しみにしていましたが、今夜が最終の「第4集最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」でした。今回はアマゾンの現代文明と隔絶された部族(隔絶された人々という意味で”イゾラド”と呼ばれる)の取材ということ ... » more
テーマ 四方山話

「シン・ゴジラ」観ました。はー、ドキドキしました。ただの怪獣映画じゃあなかったね。熱い映画だったな。子供向きじゃ全然ない!!リアルじゃないけどリアルな映画。面白かった!! ... » more
テーマ 四方山話

沖縄 写真 好きな海 読谷村渡具知ビーチ好きな場所です。最近は観光客も多くなってしまったけれど、それもしかたないでしょう。この日は雲が多くて賑やかな日でした。脳内のイメージで仕上げました。一回の夕日 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 03:17

「四方山話」のブログ関連商品

» 「四方山話」のブログレビュー をもっと探す

「四方山話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る