誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肝臓

肝臓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肝臓」のブログを一覧表示!「肝臓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肝臓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肝臓」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ばねの居酒屋日記鴻巣は花火大会
とらやの皆さんお疲れ様ばねは帰宅中鴻巣は花火大会でユカタのお姉さんがいっぱです。(^O^) ... » more
テーマ 肝臓 居酒屋 西川口

ばねの居酒屋日記久しぶりに帰ります
昨日は急な用事で…閉店間際のとらやに行った。ミキちゃんが今月いっぱいで辞めるそうです。これから久しぶりに自宅に帰ります。鬱(-_-;) ... » more
テーマ 肝臓 居酒屋 西川口  コメント(1)

ばねの居酒屋日記最近呑みすぎだな
昨日は9時半頃に帰宅まきさん、米ちゃん、若ちゃんが5時前から呑んでたらしくて、みんな早目に上がったのでバネもたまには日付変更前に帰りました。肝臓もくたびれてるしね最近眠れない夜が続いてます。運動不足かなぁ歳か ... » more
テーマ 肝臓 居酒屋 西川口

昨日は皆さん休肝日ですか 昨日は9時半頃にとらや到着先週さんしかいなかったのでキム兄目撃の噂を聞いてキム兄にお越し頂きました。マッコリでの潰しあいは避けて24時前に帰宅キム兄、今日の朝礼頑張って下さい。写真は帰りの電車のなかの微 ... » more
テーマ 肝臓 西川口 ED

昨日はラーメンがききました。満腹中枢の命令で西川にたどり着く前に赤羽で下車しました。エロサイトを見ながら23時には寝てたので、本日は絶好調です。朝から小雨ですがその分涼しいので、夜に備えて仕事は流し気味で乗り切り ... » more
テーマ 肝臓 西川口 ED

これなんだ?? これはなにかわかりますか?正解はウコンです。ウコンの力が好きだから思わず買ってしまいました。この量で500円は安いのでは?でもね。今試しにちょと直接なめたら、めちゃにがい。 ... » more
テーマ 肝臓 苦い ウコン

この塔も何十回も見たはずなのになぁ・・・ 学生時代に友人がこの近所で宿直のバイトをしていて・・・、何十回も見たはずなのに、当時はなんにも見えていませんでしたねぇ。その友人も昨年○○の川をわたって向こう岸に行っちゃいましたけど・・・。やっぱり健康が・・・。 ... » more

ケセラセラしじみ習慣
しじみ習慣 これから、忘年会シーズンに入り二日酔いになることが多いことでしょう。次の日がツライ、飲み会が連チャンという方にお薦めなのが、しじみの味噌汁!昔から「お酒を飲む人に、しじみ」と言われているように、しじみは肝臓に良い食品で、 ... » more
テーマ 肝臓 宴会

荒井医院の診療日記肝臓
院長「肝機能が少し悪いのでお酒を控えてくださいね」患者「お酒なんて飲んでませんよ」院長「そうですか、じゃあ原因は他にあるかもしれませんね」患者「そうか、酒をやめなあかんのか」院長「は?」 よろしく ... » more

しじみエキス入り味噌 「味噌としじみの味のハーモニー! 国産しじみエキス入り缶入り味噌汁発売」http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/22/010/index.html「しじみエキス入り味噌汁」 ... » more

日経メディカルオンラインによれば、米食品医薬品局(FDA)は2008年9月23日、タルセバの服用により、肝腎症候群(hepatorenal syndrome)および急激に進行した肝不全により死亡した患者がそれぞれ1人いたことを公表し、医療従 ... » more
テーマ 肝臓 タルセバ 肺がん  コメント(5)

よく読んでいるブログの更新が途切れると、何かあったのだろうかなどと心配になります。自分の治療経過に比較的近い「肺がん闘病記・tamyのつぶやきブログ 」も、何時もなら通院した翌日には更新されるのに、どうしたのだろうかと心配していたところ ... » more
テーマ 肝臓 タルセバ 肺がん

イレッサが効いていても休薬したり、飲む量を減らす原因になるのが肝機能の悪化です。ブログを読んでの印象では、GPTが100を超えると飲む量を1日1錠から2日に1錠に減らし、200を超えると休薬しているようです。私の場合、下の表のように ... » more
テーマ 肝臓 副作用 イレッサ

2週間毎の通院日だった。今日は血液検査もした。肝臓の数値が改善傾向にある。体が薬を処理することに馴染んできたのかもしれない。***********GOT GPT正常範囲** 5-30 3-352006.10.12 ... » more
テーマ 肝臓 肺がん イレッサ

ぬらり(のらり)肺がん記通院
午後、通院だった。2週間を短く感じる。これと言って気になることもないので忘れてしまいそう。この繰り返しが何時まで続くのだろうか。今日も、肝臓の数値は高止まりだったが、イレッサを中止する程ではなかった。 ... » more
テーマ 肝臓 通院 イレッサ

○マリアアザミ(シリマリン)キク科のオオヒレアザミで、一般にマリアアザミと呼ばれているこのハーブは、ヨーロッパでは古くから種子を含む全草に強壮、利胆、利尿効果が認められており、肝臓の民間薬として用いられてきた。生活習慣病をはじめとす ... » more

ケア&キュア枸杞茶
○枸杞茶枸杞はナス科の落葉小低木で、わが国では本州・四国・九州の原野や水辺に自生する。高麗人参とともに古くから中国で漢方薬の上薬として珍重されており、漢方薬の聖典とされる神農本草経にもその効能が記されている。漢方で用いるのは枸杞の実 ... » more
テーマ 肝臓 ルチン 高血圧  トラックバック(1)

ほんとねえ、気をつけたほうがいいですよ。お菓子ってやつには。割と夜遅くまで仕事をしていることが多い私たちにとって夕方の空腹は耐えかねるものがあってついお菓子を購入してしまうわけなんですがきのうのおやつには驚かされまし ... » more

タイに来ま専科 結合双生児
結合双生児 今週のタイの新聞にタイの結合双生児のに分離手術に成功したことが掲載されていました。その時のタイの一般紙の写真です。日本の新聞にもこの記事がが掲載されていたと思います。タイのニュースでは結合双生児は女の子で心臓の一部と肝臓 ... » more
テーマ 肝臓 結合双生児 心臓

「紹介」核内受容体LXRはグルコースセンサーである 肝臓はグルコースを産生および消費する特有の能力をもつため、グルコース恒常性に中心的な役割を担っている。摂食時、グルコースの流入は肝細胞での遺伝子発現変化を引き起こし、それによって内因性 ... » more
テーマ グルコース 肝臓 健康

「紹介」非アルコール性脂肪性肝炎患者におけるピオグリタゾンのプラセボ対照試験A Placebo-Controlled Trial of Pioglitazone in Subjects with Nonalcoholic Steatoh ... » more
テーマ 肝臓 健康 非アルコール性脂肪性肝炎

「紹介」非アルコール性脂肪肝の自然歴Natural History of Nonalcoholic Fatty Liver Disease2006 November 07 非アルコール性脂肪肝(nonalcoholic f ... » more
テーマ 肝臓 健康 肝疾患

「紹介」カフェインは肝障害を防ぐ 肝障害のリスクがある5,944人を対象にした調査において、コーヒーやカフェイン入りの飲料を摂取している人ほど肝障害になりにくいという結果となりました。 Digestive Disease Weekの ... » more

「ニュース:紹介」埋め込み式「バイオ人工肝臓」開発肝細胞注入、マウスで成功http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061107ddm002040013000c.html記事 ... » more

頭皮の健康沈黙の臓器
腎が髪を支配人間の臓器として最大の大きさで、胃よりも大きく人間の身体にとって、大切でないものはないのですが、特に肝臓も心臓と同様に重要な臓器です。肝臓がどうしてもイメージしにくいというのは「沈黙の臓器」といわれるためかもしれませ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:34

「肝臓」のブログ関連商品

» 「肝臓」のブログレビュー をもっと探す

「肝臓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る