誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑考

雑考

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑考」のブログを一覧表示!「雑考」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑考」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑考」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今の仕事が自分に合わない?仕事が楽しくない?人間関係に、仕事に疲れた?天は自ら助くるものを助く!なぁ〜んて、転職マニアな私が言っても説得力ゼロ〜!ってぇ〜か、マイナスだし・・・。ホンの少し前までは、仕 ... » more
テーマ 仕事 雑考

う〜ん、我ながら素晴らしい!先の一つの文章で、数人の悩みに同時に答えちゃっている、複数腹話術的文章?!連絡頂けるのは有難くも・・・今は寝かせてくれ・・・。連日、残業続きで眠いんだ、このブログで答えるから、連絡 ... » more
テーマ 仕事 雑考

自分が勤めている会社の悪口を言うでない!な〜んて、人のこと言えないけどね・・・苦笑「ぬるま湯」なんだよ、お前の職場は、考えは。自分ひとりで会社(組織)の力を借りずに、今頂いている給料と同額以上の利益を ... » more
テーマ 仕事 雑考

転職できる人は幸せだ、転職できない人がいるからだ。独立できる人は幸せだ、独立できない人がいるからだ。石の上にも三年、転職ばかりしている人を批判する人の常套句。石の上にも三年いたら、朱に交われば赤くなる、視野狭窄。 ... » more
テーマ 仕事 雑考 就職

転職するためには当然、今の職場を退職しないといけません。まぁ、転職先を決めてから、現職場を退職するのが安全策ですかねぇ〜。おすすめは、とにかく現職場を辞める⇒少し休む+大いに遊ぶ、金銭的都合がつく限り⇒金銭的 ... » more
テーマ 仕事 雑考 就職

窓際太郎、転職し続けて早?箇所目・・・。何箇所目だったっけかなぁあ〜数えるのも面倒なほどです。転職の極意?こう転職を繰り返していると、職業安定所(ハローワーク)の職員さんとお話する機会も多くなる。 ... » more
テーマ 仕事 雑考 就職

と言っても近ごろそこまでネガティブでもないのだけれど、今年もひとり、ひっそりしめやかに開催。?総合・社会人も4年目だしいろいろ落ち着く。・自分に見合う大人っぽさ、をモサク。?美容・健康・平穏無事な胃腸。・唇の ... » more
テーマ 雑考

これもまたブログ復帰のモチベーションをフックするため。と、はじめつつもよくわからん。設定は大体終わったけど。自己満足で終わるのか?ぜんぜん世界と繋がってる気がしませんけど。ドラえも〜んyonhongiさぁん、 ... » more
テーマ 雑考  コメント(9)

きららくらくら。? タイトルなし ?
異動になって1週間たった。前の支店から行内メール便で餞別代りのスティッチグッズが大量に送られてきた。おそらく得意の土浦イオンで、あの3人がきゃあきゃあ言いながら選んでくれたんだろう。マグネットはとりあえず机の引出しにべたべたはり ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。? タイトルなし ?
また受かれた日記を書いてしまった…。あれを書く間に何時間寝られたことだろう。眠い!眠い!首いたい!足いたい!いってきます! ... » more
テーマ 雑考

おそらく根は真面目、であろう。それは「めんどくさがり」というおそろしく荒れ果てた大地に息づいている。しかし「みんなでがんばろう!」という温和な気候のもとではよく育つ。そして「適度な圧力」という水で花を咲かす。かど ... » more
テーマ 雑考

その間、いろいろな情報が流れ、いろいろと考えてきて、世の中の様々のことにコメントするのはもうやめにしようと。「世の中、なんだか変だよね」誰かの本のタイトルじゃないが、そんな風に納得するしかない茫漠とした、つかみ所のな ... » more
テーマ 雑考  コメント(6)

おいしかった、「ふきだし公園」の水っ!(呼びかけ風に) さあ、総選挙だ(笑)。うそつきどもが公約を述べたり、互いを潰し合ったりしてるが、恥ずかしい姿だ。子供も見てるんだから、脂ぎってヤル気を凌ぎ合ってるじーちゃん、バーちゃん方、もっとしっかりしなさい。どっちが勝ってもいいけど、少 ... » more
テーマ 雑考 クルマのこと 生活  コメント(4)

知的好奇心【ちょっとした不愉快】
朝夕の通勤ラッシュ時、自動改札機手前で立ち止まり、乗車券を探し始める人。その人の後方は一時的な渋滞になる。周りが迷惑しているのが判らないのかな? ちょっとしたことだけど・・・周りの人のストレスは捌け口 ... » more
テーマ 雑考 感じんな事 エッセイ

感じんな事、いゃ、漢字の間違えではありません。今日一日の「感じ」たことを書いていこうと思っての当て字・・・?!です。更新されないブログは読まれない、いゃ、私はたまぁ〜に書いて、息の長く続く文章を書きたいんですがねぇ。 ... » more
テーマ 雑考 感じんな事 エッセイ

きららくらくら。雑多。
9時に起きようとして目覚ましをかけたつもりが、翌朝確認してみたら21時にセットしてありました。おかげで目覚めたら美しく11時。夜中に寝ぼけながら目覚ましを仕掛けると碌なことになりませぬ。お試しあれ。今日、友人からとてもお ... » more
テーマ 雑考 できごと

きららくらくら。? タイトルなし ?
我慢する自分や他人というのは思いのほかそんなに綺麗なもんではなくて我慢する己に酔ってる場合などは当然論外である。それでは、いまここに横たわる強烈な「もう嫌だ」けど「負けたくない」とか「投げ出したくない」とかいう気持ちはいったいなにで ... » more
テーマ 雑考  コメント(4)

きららくらくら。? タイトルなし ?
そんなにその人の人となりをご断言おできになるとは、よほどご自分に自信がおありになる。高い高い!まるで天に手が届く、あなたはバベルの塔を築いている!いやしかし、既に神の怒りに触れたやも知れぬ。だって言葉が通じない。 ... » more
テーマ 雑考  コメント(3)

きららくらくら。? タイトルなし ?
苦手というのはたとえばその人とはうまく話せなくてうまく笑えなくてその人が同じ空間にいるとどきどきするということしかしその人が話し、楽しそうに笑うととてもうらやましくてもし、その人が自分にも話しかけてくれたなら自分もその人 ... » more
テーマ 仕事のはなし。 雑考  コメント(2)

ねえ 雪が落ちてきたよという科白を某アイドルの曲の歌詞で見てなんて素敵な科白なんだろうと思っていたら今日、目の前で見るも無惨な上司が似たような科白を吐いていてああ、やっぱり人をえらぶんだなぁ と生暖かく思った。 ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。もしもきみが。
つぎ、わたしに会ったときには、どうか背中を押してほしい。いまのままでは辛すぎて、どうしても手がとどかなくって、でもなんとかしなきゃって思ってる。もしもきみが、きみの手で、強く背中を押してくれたなら ... » more
テーマ 雑考  コメント(3)

きららくらくら。モロモロ雑多4。
その建物を胃袋とするなら、差し詰私たちは繊毛だ。つぎつぎ放り込まれてくる音楽という大好物を消化するために、ときにはゆらゆら ときにはぐらぐらあるときは思い思いに あるときはひとつの意思でもってゆれる。雨のその最初の一 ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。? タイトルなし ?
かたすみにあるものを、部屋にぶっ積んであるいらない雑誌みたいにときどきじわじわとはみ出してくるそれを、お気に入りの毛布並みの包容力で、ヒラリマント並みの受け流しで、ふたたびそっとかたすみにおさめてくれてありがとう。事態が好転 ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。? タイトルなし ?
厳しく責め立てられなかったのはわたしのあとに続く全てのひとが同じ過ちを犯したからだけど忘れちゃならないのはそれが自分の罪やら責任やらの軽減を意味するのではなく本来負う必要の無かった罪と責任を自分を含めその後に続く全ての人に同じだ ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。? タイトルなし ?
という訳で帰って来たけれどちょっと目を離したスキに福耳のCDは出てるしドラクエ5は出てるし今日はもう夏合宿だし!準備じゅんび音取りおととり!あわわわわ。とりあえず福耳CDを買いました。ドラクエは合宿後。だって今日が給 ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。このひねくれ様。
このひねくれ様ときにはとんでもなく自分らしくいとおしくときに吐き気がするほどにくらしい。きえちまえ。(と 言うとき消えてほしいのは、だいたいにおいて自分自身のほうだ。そういうものなのさ。)吐き気がするほどのにくしみを ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。モロモロ雑多2。
それは例えて言うなら、長年に渡って着続けてもまったく古びない紺のピーコートのようなもの。どんなに派手なハヤリモノを着ても、楽ちんな部屋着に味をしめても、最後にわたしを包んで守って受け入れてくれるのは、ずっしり重たい上等な紺のピーコー ... » more
テーマ 雑考 できごと

朝起きると、「え、当然でしょ?」っていう面をして降っている雨。散々予報されて備えとけ備えとけと脅されてそれでも完全には読みきれず来たいタイミングで来て思ったより長居しちゃったりする。わたしたちはその予報に戦々恐々とする。 ... » more
テーマ 雑考

きららくらくら。お父さんの誘惑。
ソフトバンクがついに、お父さんコンテンツでわたしたちを誘惑し始めた。この分ではお父さんケータイが出るのも時間の問題であろう(嘘)しかし真剣に迷います。いまデザインで言ったら圧倒的にソフトバンクが好みです。インターネットマシン ... » more
テーマ 雑考  コメント(2)

またひとりこの世にブルータスが誕生した。横からの衝撃によわいものって案外おおいのだ。人の心もまたちょっと横からつつかれただけで、たやすく動いてしまうのよ。だから…………………仕事中にひざ小僧の側面を机のカ ... » more
テーマ 雑考  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/02 10:19

「雑考」のブログ関連商品

» 「雑考」のブログレビュー をもっと探す

「雑考」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る