誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    詩集

詩集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「詩集」のブログを一覧表示!「詩集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「詩集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「詩集」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

どじょうの詩街角に立つ人
もう20年近くになるであろうか。夜になると東京のとある駅近くの雑踏の中に立ち尽くす一人の女性がいる。その人は“私の詩集買ってください”と手書きで書いた画用紙ほどの大きさの紙を貼り、詩集が入っているであろうと思われる厚紙でできた箱を首から紐で ... » more
テーマ 詩集 街頭

カジェミ 鰈 新刊詩集 文泰俊さんの詩集カジェミ(鰈)が岩崎理予子訳、佐川亜紀解説で土曜美術社から出版された。ISBN978−4−8120−1683−1C0098 定価1575円(5%税込)文泰俊は1970年生まれで、数々の重要な賞を総なめ ... » more
テーマ 詩集 韓国 文泰俊

ひとつの恋はぼくのひとつの生命だったぼくの生命が一つなら何故ぼくは生きている?臆病だから−−−わかんね〜「死んだらあかんよ、死んだら悲しむ人ようけおるでえ。」「ようけもおらん。けどひとりでもおるから死ねん。」そういうこと ... » more
テーマ 詩集

全国の詩人たちの応募作品の中から、『子どもにもわかる言葉で書かれた文学性の高い詩作品』として選ばれた、129もの詩が掲載されている詩集です。高橋うららさんの、苛めに直面した子供たちが自分たちの力で苛め環境を克服する詩「小さな勇気」はじめ、日 ... » more
テーマ 高橋うらら 詩集 児童書

きょんみさんの「すうぷ」のために展 「すうぷ」のために展 - 17 Artists in Soup -2008.11.17(月)〜12.6(土)11:00〜19:00最終日〜16:00○17日19:30〜 ... » more
テーマ ぱくきょんみ 詩集

しずくが落ちると水面にはすぐに波の輪ができるその輪は二重、三重にもなりまたたく間に大きく広がっていくしずくがどんなに小さくったって同じこと波の輪が大きく大きく広がっていく何をしたらいいのか分からなくな ... » more
テーマ 詩集

僕の詩
太陽の日差しが刺すように暑い夏だけどみんな、真っ黒な顔してにこにこしてるおいしそうにかき氷を食べながら走り回るこどもたちうちわでぱたぱたしながら、それを見つめるのはママかな?なんでもない、よくあるよう ... » more
テーマ 詩集

僕の詩時間
時間はもう戻らないでももし、時間が1度だけ戻せるならば君はどこまで時を戻すのかな?嬉しかった時?悲しかった時?後悔した時?どちらであっても、その過去があって今の君がいる人間 ... » more
テーマ 詩集

僕の詩未来
未来はどうなるのか分からない分からないから、人は進んで行くんだよね僕の未来はどうなっていくのだろう不安と期待の交差する中でもやっぱり立ち止まらずに進んで行くただ確かなことは、僕にも絶対に未 ... » more
テーマ 詩集

僕の詩一期一会
人は出会うどんな人との出会いにも、絶対に意味があるんだよだから大切にしよう一人一人との出会いをそして、感謝しよう君との出会いを ... » more
テーマ 詩集

家に帰ると、置きっぱなしにしていたパパの携帯に着信があった。電話をくれた人にパパは電話した。「もしもし、すいませんねー、携帯家においてっちゃってー、今女房とちょっと買いものに出掛けてたんですよ。」なんかす ... » more
テーマ 詩集  コメント(4)

ワクワクすることを始めようどんな小さなことだっていいんだよワクワクはもっと素敵な自分に出逢えるサインだからもっと大きなワクワクとつながるためのサインだからあなたのワクワクアンテナがピピピと反応したらこ ... » more
テーマ 詩集  コメント(4)

あなたが生きているただそれだけでごはんをおいしく食べられますあなたが生きているただそれだけで笑っていられますあなたが生きているただそれだけで嬉しいのですあなたが生きているただそれだけで ... » more
テーマ 詩集  コメント(2)

いつもニコニコ笑っていたおばあちゃんおばあちゃんのやさしさやぬくもりはわたしのこころにすーっと入っていきました今は会えないけれどさみしくなんかないよずーっとそばにいてくれているって信じているからだから ... » more
テーマ 詩集  コメント(2)

「ありがとう」ってすてきな言葉「ありがとう」を言うときはこころがうっとりしているときなんてしあわせなのーって言ってるのこんな気持ちにさせてくれたら次はわたしの番「ありがとう」って笑顔いっぱいで言うだれかを見たいなあ「あり ... » more
テーマ 詩集  コメント(2)

今ある毎日から新しい別の世界へ歩き出そうとする時「そっちへ行ってもだいじょうぶかな?」って言う声が聞こえてくる?せっかく歩き出しても「もうここからは道がありませんので引き返してください」なんて言われたらどうしようって心配 ... » more
テーマ 詩集  コメント(6)

【詩】 それぞれの咲く時期 みんなが咲いているからといってあせらなくてもいいんだからねみんなそれぞれ咲く時期があってそれがただちがうだけのこと今咲いているお花たちを見るとうっとりし、これから咲くあなたのようなつぼみを見るとわくわくし ... » more
テーマ 詩集  コメント(4)

NIWATORI小屋連ドラ
久々に…いや何年ぶりだろうか?みたい連ドラがあるという状況。今日からはじまった「あしたの、喜多善男」ちゅーか、そんなドラマの情報を入手したのも今日の夕方、昨今のNHK教育はひどくシュールだなあなんてもりあがっていたときだ。 ... » more

magnoria蒼の栞
蒼の栞台洋子あなたの背はすくすく伸びて体じゅうがほんのり花の色を帯びてきましたわずかにふっくらしはじめた胸やすこしだけ丸みのついた腰そんなやわらかな訪れをあなたはとても嫌っていましたふっくらしてい ... » more
テーマ 詩集 少女

愛について思うこと 『歳月』を読んで 昨夜届いたばかりの本『歳月』を読みました。目を通すくらいのつもりで読み始めてあまりの言葉のまっすぐさに導かれて一気に読んでしまいました。日本の詩の世界に美しい足跡を残して逝った茨木のり子さんがご主人亡き後ひっそりと書きためていらした作品 ... » more
テーマ 詩集  コメント(4)

わたしは、「わたし」。 久しぶりに、石垣りんの詩集を開いた。ときどき、開くんだ。「わたし」であることの、もろもろの「悲しみ」を背負い込んで、動けなくなったときに。声に出して詠んでみるんだ。「様も殿も付いてはいけな ... » more
テーマ 詩集

人にいやなんですあなたのいつてしまふのが――花よりさきに実のなるやうな種子(たね)よりさきに芽の出るやうな夏から春のすぐ来るやうなそんな理窟に合はない不自然をどうかしないでゐて下さい型のやうな旦那 ... » more

『逢いたい』と・・・どうして素直に言えないんだろういろんな人と付き合った時は素直に『逢いたい』と言えたのにどうして君だけには言えないのかな『逢いたい』と口に出すのが怖いのはなんでだろう重いと思 ... » more

いつかは消えてしまう僕の心いつしか無くなってしまうけれど僕自身は消えない絶対に僕が消させないみんな人々はいつしか違う場所へ行くけれど僕と君はけっして心が消えてしまってもきっとまた逢えるよ ... » more

笑顔って良いよね幸せを感じれる笑顔って言葉大切だと思うよ ... » more
テーマ 詩集

小さい小さい僕はね小さい小さい秘密があるんです誰も知らない僕だけの小さな秘密家族にも分からない誰にも分からないほんの小さな小さな秘密光のような物で一生この手で握り締めてる小 ... » more
テーマ 詩集  コメント(2)

僕は痛さなんか知らない痛みなんて知ったこっちゃない人間は痛みを知ってるの人間は本当の痛みを知ってるのみんな痛いと口に出すけれどその痛みはどんな痛みなの人間じゃない僕は痛みなんて知らないだけ ... » more
テーマ 詩集

かずね♪ママの気ままな日常詩集
詩集 スキという言葉のなかにはたくさんの思いがつまっています。それは尊敬や信頼愛情や友情といった大切な思いです。そしてスキという言葉思いといっしょにいくつものことを経験します。う ... » more
テーマ 詩集 風景

詩と写真本を作る
自費出版社がある。自費出版を勧める。詩集を出せと推奨する。でも値段は高い。ハードカバーでカラー写真15頁、白黒文字30頁の本ならば300冊で70万円〜200万円を要求される。でも古くからある印刷会社を尋ねて訊いて見ると、@自分のデジカメ ... » more
テーマ 詩集 自費出版 印刷会社

ボク坂道をのぼるんだ坂道のぼるくらいは簡単なことさ坂道をのぼってね頂上まで行く必要はないんだ坂道をのぼってね位置エネルギーを得るんだあとは坂道で鞠を手放すだけあとは鞠がころがるだけ一行目が書ければあと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:29

「詩集」のブログ関連商品

» 「詩集」のブログレビュー をもっと探す

「詩集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る