誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    品質

品質

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「品質」のブログを一覧表示!「品質」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「品質」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「品質」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんなに似通った会社名も珍しいのですが、似通わせたと言った方が正しいと思います。この際ですから、どちらがどっちなんて言いませんが……。でも、段ボール箱やトラックに書いてある社名の次にキャッチーなのが、かたや「0123」かたや「0003」なん ... » more
テーマ 品質 アーク引越センター アート引越センター

10月22日(木)23日(金)全国研修会で改善勧告事項事例集と監査事務所検査結果事例集を学習! 2015年10月22日(木)13:00〜14:40と10月23日(金)15:00〜16:40公認会計士協会秋期全国研修会で品質管理の実務・平成26年度品質管理レビュー改善勧告事項事例集と公認会計士・監査審査会検査官の視点・監査事務所検査結果 ... » more

しろやま日記万来中国人  -1452
万来中国人  -1452 円安で、外国からの観光客が増えているそうです。高額のブランド品を、まとめ買いしている方も少なくないとか。かって日本人のプチ金持層の方が、ヨーロッパで、同様の行動をとられていたのも、よくニュースになりました。中国に超富裕層が存 ... » more
テーマ 品質 中国 信頼感  コメント(4)

11月に入って、町の定食屋に異変が起きています。おかずの量が減ってきているのです。定食屋は,サラリーマンの胃袋の強い味方になってくれるている存在だったのに、ここに来て急に原材料の値上げが起きたために、値段を上げることが出来ない状 ... » more

つづれ折りの坂道から食パン
最近、急激に食パンの質が落ちてきています。水分が抜けやすくなっているんですね。買ってきた次の日はいいんですが、2〜3日すると、なんかパンが一回り小さくなったような気がするんです。で、食パンを冷凍してみると、結果は歴然でした。 ... » more
テーマ 小麦 品質 食パン

改正品質管理レビュー制度及び上場会社監査事務所登録制度について11/1(土)関根副会長の解説を聴講! 品質管理研修会、今回のテーマは前半が「監査の品質管理の実務〜平成26年度品質管理レビューの事例から〜」後半が「品質管理レビュー制度等説明会』講師は前半が岩瀬主席レビューアー、後半が関根副会長。後半のプログラムは、以下の通り。 ... » more

品質管理実務研修会のため11月1日(土)13:00〜16:45金沢都ホテルに集まりました! 2014年11月1日(土)13:00〜16:45金沢都ホテルで公認会計士協会北陸会の品質管理研修会に参加してきました。今回のテーマは前半が「監査の品質管理の実務〜平成26年度品質管理レビューの事例から〜」後半が「品質管理レビュー制度等説明会 ... » more

「監査の品質管理の実務〜平成24年度品質管理レビューの事例から〜」10/25〈金〉研修受講! 2013年10月25日(金)15:00〜16:40公認会計士協会の秋季全国研修会で「監査の品質管理の実務〜平成24年度品質管理レビューの事例から〜」についての研修があったので参加してきました。講師は公認会計士協会の山田治彦副会長〈前品質管理 ... » more

公認会計士・監査審査会と最近の検査結果事例について10/25〈金〉研修受講! 2013年10月25日(金)13:00〜14:40公認会計士協会の秋季全国研修会で「公認会計士・監査審査会と最近の検査結果事例について」の研修があったので参加してきました。講師は公認会計士・監査審査会の千代田邦夫会長と飯室主任検査官。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆ぼちぼち
(^_-)-☆ぼちぼち 1580ぼちぼち、話が纏まってきている。現在まで見積もりを提出したうちの二社からPOが入った。これで、客先は三社になった。量的、金額的には、少ないが、とにかく、誠心誠意、対応してゆくつもりだ。歳でボケてきたんじゃないの、と言われないように。 ... » more
テーマ 品質 責任 納期

税理士及び税理士事務所職員のための税目別税理士業務チエックリストと実務詳解につき11/20組合研修! 2012年11月20日(火)のAM10:00−PM4:00富山国際会議場で富山県税理士協同組合セミナーが開催されたので参加してきました。テーマは、税理士及び税理士事務所職員のための税目別税理士業務チエックリストと実務詳解、講師は、近畿税 ... » more

つづれ折りの坂道からオーバーヒート
オーバーヒート オーバーヒートなんて言葉を、最近はとんと聞かなくなりましたね。この言葉は、昔の映画だったら、ボンネットを開け放して、そこから蒸気が噴き出しているシーンが、とても嵌ったものですが、自動車の性能が上がり、品質も上がったので、いまでは ... » more
テーマ 始動性 品質 オーバーヒート

最近はまっているもの(数年前の流行語で「マイブーム」)が、100円ショップ。 「何でも」とはいかないが、かなりのものが100円で買える。例えば、昨日曜に20個買った中には、ハサミが2種ある。1つは有効期限の切れたカードなど硬い物を切 ... » more
テーマ 品質 買い物 日常

税理士賠償責任保険について、12/9(金)の午後、東京海上日動火災保険の事故事例研修に参加! 2011年12月9日(金)PM3:15−PM4:15富山国際会議場で北陸税理士会富山県連主催の税理士職業賠償責任ゼミが開催されたので参加してきました。テーマは税理士職業賠償責任保険の概要と支払い事例【事故処理の現場から】講師は東京 ... » more
テーマ 品質 保険 税理士

最近の税理士損害賠償事例とその事前予防対策について、12/9(金)内田先生の研修に参加しました! 2011年12月9日(金)AM10:00−PM3:15富山国際会議場で富山県税理士協同組合主催の組合セミナーが開催されたので参加してきました。今回のテーマは、『最近の税理士損害賠償事例とその事前予防対策』講師は弁護士の内田久美子先 ... » more
テーマ 品質 税理士 訴訟

12月 6日(火)の午後、ホテル金沢で 北陸税理士会の税理士法と懲戒処分と書面添付制度研修に参加! 2011年12月6日(火)PM1:30-5:00ホテル金沢で北陸税理士会業務対策部主催の税理士法と懲戒処分事案及び書面添付制度に関する研修会が開催されたので参加してきました。今回のテーマは、前半の50分が『税理士法と懲戒処分事案』講師は ... » more
テーマ 品質 経営 税理士

独り言インドネシア(^_-)-☆プレッシャー
(^_-)-☆プレッシャー 102906:30家から出る。片道一時間以上、往復、勿論、二時間以上の通勤が始まった。今日は朝の運転は居眠りをしていた。危ない危ない。インドネシアなら、一区間で高速道路を走るだけ、料金は往復で60円、タダみたいなもの、しかし、日本では、高速 ... » more
テーマ 日本製 品質 指導

鳩歩堂の電子工作館スイッチの菊座金
スイッチの菊座金 小ネタです。カウル付きちょこまカーを自分用にいくつか作ろうと思い、小さい電源スイッチを買ってきました。130円でした。とても安くてけっこうなのですが、なにこの菊座金?菊座金はネジや板金に食い込むことで弛みを防止するのです ... » more
テーマ 品質 電子部品

拍手喝采シリーズ その9 やればできるんですけどね・・・ 某所で開かれていたフェアの展示です。意味の分からない人にとっては、何のことだか全然分からないでしょうけど、オヤジから見れば大拍手です。ようやく時代がここまでついて来たと言うことですね。やれば出来ると言うことです。勘とどんぶり ... » more
テーマ 品質 乾燥 製材

工程表・・・ マニフェストの工程表から始まって〜〜今は震災復興の工程表〜そして、昨日は福島原発事故収束の工程表見直し〜〜と工程表が流行語になりそうな気配・・・・・皆さん工程表って判っていますよね??工程表とは、作業の各工程 ... » more
テーマ 品質 独り言 現場

多工程持ち作業は・・・ 台風1号が発生・・・日本列島に向いているけど、もう虐めないで下さいよ!!!ユッケの中毒で4人が死んだ・・・・許せない事です!操作が進むにつれて、実態が少しづつ判ってきたようです。私のものづくり指導では『多工程持ち ... » more
テーマ 品質 季節 現場

玉木こしひかりをならえ〜! NHKスペシャルで2007年10月に放送されたらしいのですが、自分は見なかったので残念!日本の米作り農家の奮闘が目にみはる内容だったので、情報をたよりにメモしました。『米の海外輸出をたった一人で立ち向かった男』として放送されたそ ... » more
テーマ 品質 雑記 現場

最初から判っていても・・・ 計画停電がひとまず中止となって良かったですが・・・まだまだ余震の続くなか、福島原発事故の大きさを示すレベルが『レベル7』になったそうです。チェルノブイリと同じレベルだそうですが、内容は何だか判らんです。事故日の11日から『レ ... » more
テーマ 品質 独り言 現場

倫理規則等改定の留意事項と監査品質管理に関する実務指針について、3月26日(土)北陸会の研修受講! 2011年3月26日(土)PM1:00−4:30公認会計士協会北陸会のCD−ROM研修会がANAクラウンプラザホテル金沢で開催されたので参加してきました。テーマは、「1.倫理規則等改定に伴う今後の実務上の留意事項について」「2.監査の品質管 ... » more
テーマ 品質 倫理 監査

「個人・中小監査事務所のための監査の品質管理の実務ポイント」について3月23日に研修を受けました。 2011年3月23日(水)PM1:00−2:40公認会計士協会の春季全国研修会で「個人・中小監査事務所のための監査の品質管理の実務ポイント」についての研修を受けました。講師は、日本公認会計士協会常務理事(品質管理、地域会、未就職者問題 ... » more

昨日のテレビ放送からテレビ朝日海の世界遺産を守りたい環境異変が美しい景観を破壊!安芸の宮島・モンサンミシェル・ベネチアの現状に緒形直人が迫る!緒形直人と題して温暖化からの異常潮位を特集しておりました。たしかに ... » more
テーマ 品質 雑記 現場

停止ロスの回数 今日も朝から快晴・・・昨日買ったデジカメで、バージンショットは、クロッカスでーす!咲きそうだった、新入りクロッカスをオートモードでカシャです!合わせが簡単でした。あれっ・・・日付けが抜けていた・・・ついでに近所から大 ... » more
テーマ 品質 雑記 現場

チョコ停とドカ停の停止ロス 快晴・・・気持ちの良い空の色ですね〜〜〜!また、クロッカスの話題ですが・・・新しい株が入り、旧住民のやきもちがあり、あわてて昨日二つ、今日ひとつ存在をアピールするがごとく咲きました!負けじと、新入りが明日にも咲きそうです ... » more
テーマ 品質 雑記 現場

数字は嘘をつかない 三月弥生も本格始動ーーー先日、クロッカスが一輪だけ咲いた報告しましたが、家内が見かねて5株のクロッカスの鉢を買ってきてくれました。蕾がついているので、乞うご期待・・・・・・・!確定申告はお済みになりましたか?? ... » more
テーマ 品質 雑記 現場

強みと弱み 今日は226事件の日です。と言ってもあまり詳しい事知りません。陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃し、内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:23

「品質」のブログ関連商品

» 「品質」のブログレビュー をもっと探す

「品質」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る