誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上信越の山

上信越の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上信越の山」のブログを一覧表示!「上信越の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上信越の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上信越の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天狗原山・金山へ   パートU (パートTからの続きです。)7/14神ノ田圃の鞍部を登り切りましたが、雪原の風景が広がり奇麗!ミヤマキンポウゲ/アカモノ/ツバメオモト心配だった雨が ... » more

天狗原山・金山へ   パートT 7/14金山から焼山(左)と火打山(右)連休の中日に金山を目指しました。花が多い山と聞いて随分前から登りたいと思っていましたが、今回Mさんと登る事に決まりました。テント山行に備えて標高差1200〜1300mの山を探していましたが、帯 ... » more

火打山〜妙高山・雨飾山=3日目 3日目行程雨飾高原キャンプ場(9:30)―――荒菅沢雪渓(11:00〜11:05)―――笹平(12:30)―――雨飾山山頂(13:10〜14:00)―――笹平(14:25)―――荒菅沢雪渓(15:20〜15:30)―――雨飾高原 ... » more

火打山〜妙高山・雨飾山=2日目 2日目行程高谷池ヒュッテ(7:15)―――黒沢池ヒュッテ(8:30〜8:40トイレ)―――大倉乗越(9:00)―――妙高山(北ピーク)(11:30〜12:20ランチ)―――妙高山主峰(12:30)―――明善寺池(13:20)―――天 ... » more
テーマ 上信越の山

火打山〜妙高山・雨飾山=1日目 7/13〜15連休を利用して、新潟まで行ってきました。・・・って、私は毎日休日ですが(^_^;)降ったり止んだりの微妙な天気でしたが、結果的には三日ともけっこうな山日和でした(*^。^*)。期待通りのステキな山でした ... » more
テーマ 上信越の山

お花てんこ盛りの北信・中西山 [トップ写真]思いもよらない花の山だった中西山・お花ロードのクリスタルなサンカヨウ(画像クリックで拡大)【日付】2012年6月10日(日)【天気】曇り【同行】rei715さん【山域】鬼無 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2012  コメント(6)

上越・青田南葉山で梅雨の花散歩 [トップ写真]この花に会うため雨にも負けずやってきました(*^^)vお久しぶりのシラネアオイ(画像クリックで拡大)【日付】2012年6月9日(土)【天気】曇りのち 雨【同 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2012

ブナ新緑真っ盛りの雪山!?信越・鍋倉山 [トップ写真]今年の豊富な残雪の中、変わりなく芽吹くブナ林(画像クリックで拡大)【日付】2012年5月19日(土)【天気】快晴【同行】rei715さん【山域】信越・関田山脈【コース& ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2012  コメント(8)

高妻山 2352.8m (百名山) 2011.10.12 (晴れ) 3日目(10月12日)は高妻山です。戸隠牧場から一不動避難小屋を経て高妻山へと登るルートです。ポチッとお願いします!!戸隠牧場(6:24)−一不動避難小屋(8:03)−五地蔵(9:05)−高妻山頂上(11:08/ ... » more

火打山 2461.8m (百名山) 2011.10.11 (雨のち晴れ) 2日目(10月11日)は火打山です。昨日のうちに火打山の登山口である笹ヶ峰に移動し、車中泊をしました。夜中にトイレに起きた時には満点の星空が見えたのですが、朝起きてみると何やら怪しい天気です。 ... » more

妙高山 2454m (百名山) 2011.10.10 (晴れ) 新潟県南西部と長野県北部にある妙高山・火打山・高妻山の三山に登ってきました。三山とも登山口付近の紅葉は最盛期で、すばらしい景色を堪能することができました。1日目(10月10日)は妙高山です。燕温泉(5:4 ... » more

まきまき巻機山【その3】 【その2】はコチラです雨なので木道がつるつるですべりやすくてそろーり歩きです。巻機山頂は遠いですねー(゜Д゜)とってもきれいな避難小屋で山頂へいく前の休憩です。木の香りが強烈なピカピカキレイな小屋です。 ... » more

まきまき巻機山【その2】 樹林帯を抜けるとそこにはステキなお花がたくさん樹林帯までの【その1】はコチラ。初めてみましたーたぶんきっとオノエラン。調 ... » more

まきまき巻機山【その1】 なんと!一ヵ月ぶりの山登りになってしまいました(TДT)すっかり雨と山のお店のSALEに翻弄された一カ月・・・。そろそろ禁断症状がでてきたので、雨でも行ってやる!な意気込みで迎えたお休みです。巻機山にいってきました。 ... » more

雨飾山 1963m (百名山) 2008.10.16 (晴れ) 紅葉真っ只中の雨飾山に登ってきました。今年は紅葉の当たり年みたいです。雨飾キャンプ場(6:06)−荒管沢(7:37)−笹平(8:52)−頂上(9:32)−雨飾キャンプ場(13:17)登山口には立派なトイレがあります。 ... » more

姫小百合待つ越後・守門岳 6/26(土) 日本一の大セッピの基礎を望む越後遠征の2日目は湯沢から魚沼に移動して守門岳へ。4年前の中越出張(もちろん仕事で)中、毎日指をくわえて眺めていた越後の名山にようやく訪れることができました。意外な好天に恵まれ( ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2010  コメント(2)

夏先取りの越後・平標山 6/25(金) 夏本番のお花畑♪梅雨の晴れ間の金曜日。会社が振替休日となる幸運に恵まれ、喜び勇んでの越後遠征(^^)v稜線に展開するハクサンイチゲ・ハクサンコザクラ・ミヤマキンバイ・ヨツバシオガマなどなど、早くも夏本番の高 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2010  コメント(4)

信越のブナ王国・鍋倉山 5/22(土) 憧憬のブナの森を漂う昨年不完全燃焼だった信越・鍋倉山の残雪根開けブナの芽吹き。残雪タップリの今年、完全な新緑を待っての再挑戦。ついに恋焦がれた素晴しいブナ景色に出会うことができました(^^)v登山口から思い ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2010  コメント(2)

四阿山 2354m (百名山) 2010.03.17 (快晴) 今シーズン最後の雪山に信州まで遠征してきました。1日目は四阿山です。あづまや高原ホテル(7:07)− 四阿山頂上(10:29 / 11:08)− あづまや高原ホテル(12:57)あづまや高原ホテル前から出発です。 ... » more

東信州・四阿山 9/13(日) コース中のハイライト・大スキマ(クリックで大きな写真)本当は妙高方面の山を目指して長野道を走っていましたが、行く手の不穏な雲にテンション下がっての急遽転進となった四阿山。見るべきものの少ない時期でしたが、初秋の信州の高原風情 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2009

夏山始めの火打山 7/5(日) 〜後編〜 期待通りの天狗ノ庭♪★さて、後編です。残雪多いロックガーデンを抜けてイワイチョウや咲き始めのコバイケイソウの湿原を歩くと、天狗ノ庭が見渡せるポイントへ到着します。一度はガスのかかった火打山でしたが、再びすっきりと姿をみせていてく ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2009  コメント(5)

夏山始めの火打山 7/5(日) 〜前編〜 楽園シーズン到来の高谷池(クリックで大きな写真)毎年のことですが、気づけばあっという間にもう7月。短い夏の始まりですね。高速料金大幅値下げ中の今シーズンは、遠くのお気に入りの山もグっと身近に感じられます。ハクサンコザクラ見頃 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2009

初夏の山上湿原・苗場山 6/20(土) まだ残雪のある山頂湿原(クリックで大きな写真)梅雨の晴れ間の信越遠征。魅力的な山々の中から選んだのは、12年前の初秋に登った苗場山。まだ広大な山頂湿原の夏の花には早かったものの、その風景はやっぱりミラクルでした。ルー ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2009  コメント(4)

信越・鍋倉山のブナ景色 5/9(土) ブナの森は最も美しい時を迎えようとしています(クリックで大きな写真)GW明け最初の週末は素晴しい山日和に。不完全燃焼に終わったGWのうっぷんを晴らすべく、高速¥1000を活かして信越の山へ遠征。全山覆い尽くすブナの森はいま、一年 ... » more
テーマ 上信越の山 山遊日記 2009

10/11(土)小淵沢駅(タクシー)美し森ファーム(泊)10/12(日)美し森ファーム〜牛首〜真教寺尾根上部・岩場/鎖場〜主稜線〜赤岳(2899m)山頂小屋(泊)10/13(月・祝)赤岳〜権現キレット〜権現岳〜青年小屋〜編笠山〜観音 ... » more
テーマ 上信越の山 100名山 縦走

いや〜5周年おめでとうございます。スタッフの一人なのに言うのは可笑しいかもしれませんが、これも皆さんの協力があればこそ続けてこられたのですね。感謝、感謝です。さて、一ノ倉沢ハイキングは天候にも恵まれて最高でした。本澤シェフが腕により ... » more
テーマ 上信越の山 歩きにすと倶楽部 100名山

歩きにすと倶楽部&ヨシキスポーツYY倶楽部の共催企画で妙義の沢に行ってきました。碓氷水系の中木川の支流、金洞沢(星穴沢下流)と谷急沢左俣下流で楽しんでまいりました。9/27(土)横川駅(マイカー)国民宿舎・裏妙義〜星穴沢橋〜 ... » more
テーマ 上信越の山 沢登り 西上州  コメント(1)

9/20(土)越後湯沢駅(タクシー2時間弱)切明温泉リバーサイドハウス(泊)9/21(日)リバーサイドハウス(送迎車)ムジナ平〜1437mピーク〜小水の頭〜稜線上1700m付近(撤退)〜ム ジナ平(送迎車)リバーサイドハウス(タクシー) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:47

「上信越の山」のブログ関連商品

» 「上信越の山」のブログレビュー をもっと探す

「上信越の山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る