誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』21〜24話 ↑壁や地面に自在に潜る能力なんだから仕方ないんだけど…ねぇ(^^;。人の業の悲哀に満ちた争忍の物語も、ついに完結です。22〜23話では、この物語の裏の主役とも言える薬師寺天膳との決着、そして24話は、朧と弦之助、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

ボイスサンプルの原稿、無事に提出しました〜♪候補をしぼりかねていたものも幾つかあったんですけど、全体のバランスなどを考えて、結局落ち着くところへ落ち着いたような。正直、もう毎年目を見張るような進歩というのはないかも知れませんが、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』11〜16話 今日事務所へ行ったら、ボイスサンプル録りの日程が出ていました。それによると、今年は11/17と12/1の2回に分けて行われるようです。どちらになるかは今のところわかりませんけれど、具体的に日程も出て、いよいよ「来年度」が ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は、先日アニメーション神戸声優ワークショップの会場となっていたスタジオさんにお仕事に行きました。当日音出しについてくださった方が、今日はお仕事のオペレータさん。お仕事の時とはまったく違う、「教えてもらってる姿」を見られてたわ ... » more
テーマ アニメ・特撮

また帰ってきたウルトラセブン(笑) 世間は連休最終日ですが、外は雨、僕はお仕事(笑)。ちょっと早めに出かけたのに、信号故障と人身事故で一本の電車が二度遅れるという珍事に巻き込まれ、ちょっとだけ遅刻。またお仕事の方では、先週の木曜の続きだったのですが、週 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ゲゲゲの鬼太郎』THE MOVIES その1 ↑'80年代版吸血鬼は村越伊知郎さん。時代を感じるなぁ…。タイガース今日も勝って6連勝!中日が敗れたため2位浮上!いや〜、ますますこれからの展開が楽しみになってきました(^^)。今日は、まさにその阪神戦の番宣スポ ... » more
テーマ アニメ・特撮

今年は9月1日が土曜日なので、ちょっと夏休みが長めなんですけど、イメージ的にはやはり8月最後=夏休み最後の日曜ですよね。お天気もいいし、ちょっと出かけようかなとも思いましたが、暑い中で人混みにさらされるのはツライので、家でのたく ... » more
テーマ アニメ・特撮

『野球狂の詩』16〜17話 今日は夕方から、家族6人で中華料理を食べに行きました。日頃好きなようにやらせてもらっている、その感謝を込めてのご招待です。夕方までは時間があったので、『ナンボDEなんぼ』の夏スペシャルを見、それから『野球狂の詩』の続きを ... » more
テーマ アニメ・特撮

『野球狂の詩』13〜15話 ↑水島キャラって、簡単には描けないよなぁ。よくアニメ化したよ(^^;。選挙行ってDVD見てごろごろして、ごはん食べて野球見て。ほんと、特にこれと言ったイベントのない、のほほんとした一日でした。でもまあ、のんびりできた ... » more
テーマ アニメ・特撮

『サスケ』23〜29話 今日は、お仕事に行く前に、美容室へ髪を切りに行きました。そろそろ煩わしいくらいの長さになりましたし、来週の週末には従姉妹の結婚披露宴もあるので、早めに切っておいて、ちょっとなじませておこうという寸法です(笑)。… ... » more
テーマ アニメ・特撮

『サスケ』17〜22話 昨日はレッスン後に食事に行って、軽くのつもりが遅くなっちゃいました(^^;。でも今日のお仕事は午後から。朝はちょっとだけゆっくり寝させてもらって、さてそろそろ出かけようかと思ったら、マネージャーさんから電話が。「JRが人 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『野球狂の詩』12話 今日の関西はよく降りましたね〜。外を出歩くにはうっとうしい日でしたが、昨今の渇き具合を思うと、ちょうどよかったのかなぁとも思います。それにしても、こんな日にわざわざ試合して負ける阪神って…(−−;。結局日本ハムにはひ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『サスケ』13〜16話 一日中の雨。ようやく梅雨らしさを感じる降りっぷりでした。今日は屋外を歩く時間がやや長かった上に、急いでの移動があったので、僕自身にとっては、「恵みの雨」とはいかないお天気でした(^^;。お仕事に行った先のスタッフさんは、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『サスケ』9〜12話 お仕事は夕方からなので、その前に映画を見に行くつもりだったのですが、来るはずの宅配便を待っていたら、待てど暮らせど届きません。ようやく届いたのは、出かける予定時刻の20分後。タイミング悪っ!仕方がないので、映画は断念 ... » more
テーマ アニメ・特撮

夕方の『ナンボDEなんぼ』の収録以外、特に変わったこともない日でした。帰る道すがら、ラジオで阪神−楽天の試合を聴きながら帰ったのですが、勢いのない阪神、今ノっている楽天を相手に精彩を欠いた試合運び。せっかくリードして迎えた9 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ジョジョの奇妙な冒険』8〜13話 早く帰ったので、久々にしっかり阪神戦が見られたと思ったら、6回表、満塁ホームランを含めて一挙に7点も取られてしまいました(><)。今の打線の不調ぶりを考えると、とてもじゃないけど返せる点差じゃありません。もう何だかがっく ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ジョジョの奇妙な冒険』1〜7話 今日の阪神タイガースは、14対3という考えられないボロ負け…。パ・リーグ最下位のオリックスに連敗を喫し、強豪ロッテが次の相手ながら、本拠地甲子園で巻き返しを図ろうという試合だったにも関わらず、この体たらく。ちょうど、お仕 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』41〜46話 今日は、『SUNDAY SMITHS』3回目の収録日。今回も2週分を録りました。回を追うごとに空気もできてきて、キャスト陣のテンションもうなぎのぼり。4時間ちょっとの収録が終わると、もうぐったりしてしまいます(^^;。み ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』38〜40話 最近、電車で『FINAL FANTASY TACTICS獅子戦争』をやっています。『タクティクスオウガ』が大好きだったので、スクウェアがPS陣営に参入したとき出たソフトの中でも、1、2を争うくらい好きだった作品です。今か ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』35〜37話 今日はお仕事が早く終わったので、さっさと家に帰って冷蔵庫整理のための「キャベツのカレー」を作りつつ、阪神−広島戦を観戦してたんですが…またもやチャンスで点が取れず負け。広島相手に8連敗とはどうしたことか(−”−)。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』32〜34話 先週末から遅く帰ったり飲んで帰ったりが続いていたので、今日はお仕事が終わったら早々に引き上げて、軽く寝たりして休みました。おかげでかなり回復。お仕事もしたので気分的にも安定傾向です。善哉(^^)。外食が続くと、普通の晩ご ... » more
テーマ アニメ・特撮

ちょっとお呼ばれで、カラオケに行ってきました。先週と同じく、トレーニングの成果を試してみながら、4人で約4時間放歌。やっぱり少し高音部の伸びはよくなっているようです。疲れにくいし(^^)。自分の身体でしっかり感じたら、少しずつ人 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『シルバー假面』第参話 暑っつい一日でしたねぇ。兵庫県でも北部では30度を超えたとか。まだ5月前半だというのに、もう8月末くらいの気温だそうです。この調子で本格的に夏が来たらと思うと、ものすごく怖いです(−−;。今日は京都でお仕事でした。ち ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ゲゲゲの鬼太郎』(1971)16〜45話 昨年暮れから少しずつ見ていた『ゲゲゲの鬼太郎』第2期(1970年代版)を、このGWで最後まで見通しました。ブログを見返すと、最後に感想を書いたのは1/11で、しかもまだ16話。『ガンバの冒険』や『キカイダー01』の合間に ... » more
テーマ アニメ・特撮

 『シルバー假面』第弐話 家にいる時間が不規則なせいで、宅配便の受け取りに苦労するわが家。通販などでこちらから利用するときには、配送日や時間帯を指定したりいろいろ対策も取れるのですが、いきなり来る荷物はそうもいきません。ヘタをすると、2〜3日先に ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』30〜31話 昨日ちょっと遅くまで考えごとをしたりしていたので、土曜日だというのに寝不足気味でした(^^;。最近は寝不足をすると、すぐに声の伸びが悪くなったり胃の不調が出たりするのが困りものです。やはり年には勝てないのか(><)。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』27〜29話 今日はお休みだったのですが、事務所に用事があったので大阪へ。そのついでに、事務所付近の公園でしばらくぼーっとしてました。ちょっと風はありましたが、陽射しはいいし暖かいし、いい気持ち。たまにはこういうのもいいですねぇ…(^ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』24〜26話 お休み。午前中は家で用事を済ませ、午後から神戸へ出かけました。今月は、中盤から後半にかけて断続的に遠出の予定があるので、チケットの手配や、外泊に備えての買い物を少々。お仕事やトークバックとの兼ね合いで、週末は結構忙しくな ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は今イチついてなかったなぁという一日でした。お仕事の前に買い物に行ったら、会計の最中にゲートで防犯ペルが鳴って店員さんがそっちにかかり切りになり、もうちょっとで遅刻しそうになるし、やっと買い物を済ませて外に出たら雨が降っ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『キカイダー01』19〜20話 ↑演じるのは八名信夫さん。青汁飲んでそう…(笑)先週旅行したとき、宇多津の「世界のガラス館」で見つけた「ココペリ」というキャラクターに、何だかものすごく心惹かれました。ココペリは、アメリカ先住民の伝承では神と人間の間 ... » more
テーマ アニメ・特撮

 

最終更新日: 2016/12/02 09:45

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る