誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

『宇宙猿人ゴリ』13〜16話 毎週末恒例の、家関係の打ち合わせ。午前中で終わる予定でしたが、結構時間がかかり、結局ほぼ一日仕事でした。だいぶ進んできたので、頭が痛くなったりはしなくなりましたが、それでも終わって帰宅した後は、しばらくばたんきゅう…(^ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ』9〜12話 今日は夕方から『ナンボDEなんぼ』のNA録りがありました。今回収録分のテーマは「声優のナンボ」!これまでにもいろんな俳優さんや芸人さんが取り上げられてきましたが、いわゆる「声優さん」は、話題には上るもののまだ実現してなか ... » more
テーマ アニメ・特撮

お仕事の後で事務所に行ったら、封筒で部屋中あふれかえってました(@@;。いよいよ今年も、ボイスサンプルとプロフィール発送の時期がやってきたので、みんなお仕事の合間に立ち寄って、発送作業にいそしんでいるのです。たまたまお仕事が ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は午後からのお仕事。昨日が結構疲れたので、ゆっくり出られるのはありがたかったです。またJRが遅れているという情報メールが来たので、大事をとって少し早めに駅に行くと、3分程度の遅れで電車が到着。「上りはそれほど遅れてな ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ』1〜4話 今日は夕方からのお仕事だし、また映画館に寄ろうかと思っていたのですが、昨日の夜、いきなり一昨日治療した歯が痛み出しました。先月末の治療の後も少しは痛んだんですけど、今回のは結構キョーレツ。夜中もずっとズキズキしてて、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』34〜35話 お仕事が夕方からなので、今のうちに一筆w。先週末の三連休中に、年末から見ていた『超人バロム1』を見終えました。全35話を約2か月。いいペースだと思ってましたが、意外にかかりましたね〜。ラスト2話は、ついに大魔人ドルゲ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』31〜33話 先週まではちょっとバタバタでしたが、2月になってからはやや落ち着きぎみ。基本的には、忙しくしてる方が嬉しいタチなんですけど、ちゃんとできてるかどうか自信が持てないこともあったので、ちょっと一安心です。やっぱり人間、いっぱ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』28〜30話 ↑ドルゲ魔人は下半身タイツがやたら多いです。上は凝ってるのにw。今日は夕方からのお仕事だったので、そろそろ上映終了が危ぶまれる『アース』を見に行こうと思っていたのですが、「昨日のお仕事のNA修正が入るかも知れない!」とい ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』27話 先日発売された、カシオの電子辞書XD-SP6600。今日事務所で、いち早くGETされた先輩から実物を見せてもらいました。コンテンツの多さに加え、手書き入力などの機能も組み込んだからでしょうか、外観はすっきりスマートな ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日の大阪はめちゃくちゃ寒かったです(><)。これだけ寒いと、外を歩いている間に身体がこわばっちゃいますね。寒い季節、何が困るって、顔がこわばってしまうのがまず困ります。先日、2件お仕事が続いていて、1件目は難しめのNAがス ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』24話 先日ちらっと書いた、一家集合のお話が本格化してきました。その人数が集まっても大丈夫な家を物色すべく、この間から物件情報をチェックしたり、折を見つけて住宅展示場へ行ったりしていたのですが、そろそろ「こうかな?」という形が固 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』20〜23話 電車内の広告で見かけた『ナビタイム』という携帯サイトに登録してみました。auナビウォークに標準装備の無料版ではなく、月315円の有料版のほう。有料版のサービスでは、よく利用する電車の路線を登録しておくと、大きな遅延などが ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』18〜19話 数えで43の菱田にとって、今年は後厄の年。科学的根拠はないとはいえ、前厄・本厄と何かしら不調がついて回ったし、やはりきちんとした方がよかろうと、去年と同じ御厨神社に厄払いに行きました。近場にある小さな神社ですから、厄除大 ... » more
テーマ アニメ・特撮

一昨日以来、脳内を「ヤッターマンの歌」がヘビーローテーション中…(^^;。それも、今回の新バージョンではなく、山本正之さんの旧バージョンです。月曜に新作のオープニングを見てハゲシク違和感を覚え、昔のと見比べようと思ってYouTu ... » more
テーマ アニメ・特撮

この冬の新番組の中で最も注目していた作品、あの『ヤッターマン』の新シリーズが、いよいよ今日から始まりました。かなり楽しみにしていたのに、休日だったので今日が月曜なのを忘れてたり、家の用事で母と出かけることの方に気を取られたり ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』14話 今日から事務所も開いて、いよいよ今年も本格的にスタートです。僕のお仕事初めは明日なので、今日はまだお休みだったのですが、事務所に新年のごあいさつをしに行ってきました。ええ、大掃除サボって行った湯村温泉のおみやげを持って( ... » more
テーマ アニメ・特撮

雨の休日。特に予定もなく、家でごそごそしてたら終わっちゃいました(^^;。まあ、こういう日もたまにはいいかなぁと思いますね。それでも、昨日イラストも仕上がりましたから、その分も加えて、年賀状の印刷は全タイプ終えました。これで、今 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』11〜12話 年賀状のデザイン、全種類完成!やりました〜♪\(^0^)/先輩の分のイラストが一枚、どうしても出てこずに困っていたのですが、昨日電車の中で突然ひらめいて、その場でメモメモ…。また、ちょうどその先輩と事務所でお会いした ... » more
テーマ アニメ・特撮

『Wii Fit』でDVD見ながら走るタノシミを覚えて以来、ちょっと時間があるときは「ながらジョギング」をやっています。今日も、午前中に入っていたお仕事が急に延期になって出かける時間が遅くなったのを幸い、午前中に軽く走ってま ... » more
テーマ アニメ・特撮

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣 先日からプレイしていた『ファイナルファンタジータクティクスA2』ですが、今日で一応のエンディングまでたどり着くことができました♪この手のゲームにはつきものですが、ラストバトルの長かったこと!行きの電車の車内から戦い始めて ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』4〜5話 一昨日から、神戸の街は毎年恒例のルミナリエ。すっかり神戸の冬の風物詩となりましたが、神戸が主な遊び場の僕にとっては単に人が多くなるだけの、どちらかと言えば迷惑な期間です(^^;。ですから、ルミナリエの期間はよほどの用事が ... » more
テーマ アニメ・特撮

『超人バロム1』1〜3話 ふうう、やっと年賀状イラストが2枚完成しました(^^;。イメージさえ浮かべば、いつも完成まで一気呵成にいくのですが、肝心のイメージがなかなか…。ほんと、絵をお仕事にしてる方を尊敬します。これで、今年はあと3枚。何とか来週 ... » more
テーマ アニメ・特撮

秋から、アニメ版『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマ曲が、スワベジュンイチ歌う「妖怪横丁ゲゲゲ節」に変わりました。前の「ウラメシ夜」がやっと歌えるようになったのに、ちょっと残念ですが、今回の曲も、明るい作風の第5シリーズらしい ... » more
テーマ アニメ・特撮

例によって、月末から月初にかけてはやや時間に余裕が。これが僕のローテーションなんでしょうが、ちょうど気分が乗ってきたときにヒマになったりするので、何となくたたらを踏むようなもどかしさがあります。まあこの時期なので、そろそろ本格的 ... » more
テーマ アニメ・特撮

まったくほんとに、JRはどうにかならんもんでしょうか(怒)。お仕事に行くのに、昨今の遅れの多さを考慮して1本早めに乗ろうとしたのに、その段階で既に50分遅れの状態で、早く出たのに遅刻しました(−−メ。で、帰りは帰りで、早めに ... » more
テーマ アニメ・特撮

『一球さん』15〜26話 ぼちぼち見てたんですけど、感想をまとめる前に終わっちゃいました(笑)。ということは、結構何だかんだと書くことがあったということで、それなりに充実した日々を送っているということでしょうか。一軍と二軍が融合し、ようやく野 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『一球さん』11〜14話 日本シリーズが終わって、ふと気がついたらもう11月ですよ。今年も、もうあと2か月を切っちゃったんですね。今月の半ばには、例年よりふた月も早くなったボイスサンプル録りがありますし、そろそろ、年末がらみのいろんなことを考 ... » more
テーマ アニメ・特撮

日本シリーズは、中日が4連勝で53年ぶり(!)の日本一を決めました。まあ、それはそれでおめでたい話ではあるんですけど、一方のチームの4連勝、しかも今日はパーフェクトゲームって…。今季の日本一を決めるシリーズにしては、どうも盛り上 ... » more
テーマ アニメ・特撮

何だかんだ言って気にしてる日本シリーズ、2戦目は中日が大勝ですか。荒木・井端の1・2番に代表されるいやらしい野球もできれば、ウッズや森野、李炳圭やノリのようにでかいのを打てるのもいる。打てると中日は怖いですね。これで主砲の一人・ ... » more
テーマ アニメ・特撮

野球のシーズンが終わってしまうと、時間がすっぽり空きます。春から秋にかけて、どれだけ野球関係で時間使ってるかということですね。で、これから来春までの間は、DVDの消化率がよくなるという…w。日本シリーズ?そんなものありました ... » more
テーマ アニメ・特撮

 

最終更新日: 2016/12/09 10:21

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る