誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日から、何だか右肩がやたらに痛いのです。最初は「ちょっと痛いな」という程度だったのですが、徐々に首を回すのも痛いくらいに悪化してきました(><)。一体どうしたことでしょう。単なる寝違えか、噂に聞くン十肩か!?というわけで、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は今年最後の『走改☆車楽!』の収録日でした。隔週木曜のペースで行くと次回が元旦になるという日程の関係で、今回は珍しく3週分の収録、しかもそれぞれが結構NA分量があったので、何となく「今年の『車楽!』読み納め!」という気分にな ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』 先日(12月4日)、俳優で声優の寺島幹夫さんが亡くなりました。その、やや高く硬めの声で、頑固なおじさんといったキャラクターを演じてストーリーの脇を固めることが多かったという印象の方でした。またおひとり、味のある役者さんが ... » more
テーマ アニメ・特撮

先月末に一挙に12話をまとめ見した『天空のエスカフローネ』。その後は折を見て少しずつ進め、今朝の段階で残すところあと4話でした。お仕事に行く前に年賀状イラストを描いてしまおうと思っていたのですが、アイディアを待ちつつ見始めたら、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

お休み。近場の映画館へ行こうかと思ったのですが、寒いのと、ごん太くんだけのお留守番になるのが気がかりだったので、出かけるのはとりやめ。家で家事をしたりDVDを見たりして過ごしました。今日見た作品は、久々のアニメTVシリーズ『 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『大YAMATO零号』#3〜5 お休み。近所の学校でチャリティフェスタなるイベントが催されていたようで、舞台から音楽やMCさんのおしゃべりが聞こえてきたり、イベントに向かうお客さんが窓の外をたくさん通ったりと、いつになくご近所はにぎやかでしたが、まああ ... » more
テーマ アニメ・特撮

ちょっと肌寒くはあるものの、天気もよくさわやかな、絶好のお出かけ日和。家族たちは、近場の温泉へ半日バカンスに行きましたが、お仕事に行かなくてはいけない僕は、ひとりお見送り(^^;。まあ、どうせ行っても男性は僕一人なので、ひとり寂 ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は、お昼からちょっと長丁場のお仕事でした。休憩時間にディレクターさんと雑談をしているうち、昨日の阪神の話題に。「アレで負けてちゃいけませんよねぇ」とかひとしきりしゃべった後で、ディレクターさんが「僕巨人ファンなんで、今す ... » more
テーマ アニメ・特撮

あああ、阪神また負けましたか(T△T)。これで、4連敗+横浜戦6連敗+2位巨人とのゲーム差5…。ピッチャーは打たれるわバッターは打てないわ、かろうじて守ってるだけの試合。シーズン当初の、あの強かった阪神と同じチームとは思えま ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』STAGE2 今朝方見た夢の中に、新しい家が出てきました。自分が住んでるトコロなんだから当たり前のようなお話ですが、実はこれまで、僕が夢に見る家はずっと中学時代に住んでいた家でした。あれから30年も経っているのに、何度も引っ越している ... » more
テーマ アニメ・特撮

『バットマン ゴッサム・ナイト』 ↑スキャナが変わったら、線の出方が変わっちゃいました。早く慣れなきゃ…。今日は、午後からお仕事、夕方からボイストレーニングのレッスンで、その間ちょっと長めのインターバルが開くスケジュールでした。ここのところ、映像エン ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙戦艦ヤマト復活編』復活!? とある掲示板で見かけたのですが、今朝の『ズームイン!』で、『宇宙戦艦ヤマト』復活の報が流れたとか!いつもなら見てるのに、昨夜のうちにTVを取り外しちゃったので見逃しました…。版権問題もクリアとのことで、ヤマトの絵もあった ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』STAGE1 昨日に引き続き、今日も南森町界隈は天神祭で賑わっていました。よく考えてみれば、天神祭のまっただ中を歩くなんてのは初の経験です。自宅から離れてますから、いつもなら天神祭のことなど気にしませんし、よしんば知っていても、わ ... » more
テーマ アニメ・特撮

昨夜ちょっと寝るのが遅くなったので、少し寝不足気味のまま大阪へ出向き、ボイストレーニングのレッスンを3時間強。それが終わると、夕方から家関係の手続きなどをしに業者さんの事務所へ。家に帰ったらもうへろへろで、阪神−広島戦の中継見な ... » more

『アリババと40匹の盗賊』 発送した本や映像・音声ソフトの査定メールが、相次いで届きました。それによると、段ボール18箱分の本・CD・DVD・ゲームは、しめて123,780円、段ボール6箱分のLD・レコード類は、全部で\30,000円でした。1箱1 ... » more

『海底3万マイル』 四国ではもう梅雨が明けた模様です。となると、関西も梅雨明けは目前。今でも充分暑いですが、梅雨が明けちゃうとさらに暑さが増すのでしょうね。今日も少しずつ引っ越しの準備をしていたのですが、あっという間に汗だくに。引っ越しに際 ... » more

『YAMATO2520』1〜3話 菱田家大処分市第2弾は、今や処分も難しくなったLDやレコード。ネット上でまだ買取をしてくれるお店を見つけ出し、さあ準備をと思ったら、発送するための段ボール箱がなかなか見つかりません(−−;。LDやレコードを入れようと思う ... » more

『ザ・ウルトラマン』6〜10話 朝から、新しい家の火災保険の説明を聞き、今の家を買ってくれる従姉妹夫婦と一緒に売買契約の説明を聞き、みんなで昼食を取った後、今の家を見てもらうためにわが家へ。ひとしきりリフォームなどの相談をして、従姉妹夫婦は退散。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

お仕事に行く前に、大阪のヨドバシカメラをうろうろして、引っ越しにあたって新調する予定の家電を物色してきました。家族が倍増するのと、今使ってる機械にだいぶ年季が入ってきたのとで、結構いろいろと買わなくてはいけないのですが、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ザ・ウルトラマン』1〜3話 午前中にいろいろ片づけをして〜、ちょっとDVD見て〜、お仕事に行って〜、阪神の試合をラジオ観戦しつつ帰宅…生活が妙に規則的になってきました(笑)。だらだらしてるよりはよほどいいし、作業も着々と進むんですけど、個人的にはも ... » more
テーマ アニメ・特撮

『スペクトルマン』38〜43話 ずっと雨が降って、何となく空気にも重さを感じる一日でした。気候のせいなのか、先週末ちょっとごたごたした分の生活リズムがまだ戻せていないからなのか、ここのところやたらに眠いです。今日も、午後からの『走改☆車楽!』の収録に出 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』36〜37話 最近、ネットとか新聞とかテレビとか、いろんな情報源をうろうろしていて、「おお、これは読んでみたい!」と思う本に出くわすことがよくあります。いつもだったらすぐ書店に直行というところなのですが、引っ越しが近づいてくると思うと ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』34〜35話 ↑蒲生譲二。あんなに「軽い」というイメージはなかったんですけど…。今日はお仕事はお休みですが、いよいよ今週末に迫ったお芝居の稽古のため、午後から大阪へ。昨日、入校オリエンテーションの後、結構遅くまで飲み歩いてしまった ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』30〜33話 歩数計を持ち歩きだして一週間、今のところ日に10,000歩を目標に歩いています。とは言っても、移動距離が長い上に、もともと歩くのが好きな方ですから、がんばらなくても、ちょっと意識して歩くの増やすくらいでクリアなんですがw。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』25〜29話 一昨日の夕方のこと。軽く腹ごしらえにとたこ焼きをいただいていたら、とろ〜り熱々の中身がぴったりと唇にへばりついてくれて、下唇の皮がむけるくらいの火傷を負ってしまいました(><)。いい年こいて「たこ焼きで火傷」なんて、もう ... » more
テーマ アニメ・特撮

せんべいに負けて欠けた歯を治すべく通っていた歯医者さん、今日の治療で、ようやく「あと2回で終了ですよ」と言ってもらえましたw。日記をさかのぼると、初めて行ったのは1/21だったようですから、結局治療終了まで3か月もかかっちゃった ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』23〜24話 あの、突然の鼻炎から一週間。自分の感覚的には多少違和感があるものの、録音された声の響きにはほとんど影響がないくらいまで快復しました(^^)b。今日のお仕事の時、今週始めにお仕事をしたときよりも息苦しさを感じなくて、はっき ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ニニンがシノブ伝』1〜4話 朝から銀行へ行き、ローンの手続きを取ってきました…。家の話が出たときから、近い将来必ず来るのはわかっていましたが、これでとうとう、現実にローン生活に突入です。あああ…。これからは、いっそう元気にがんばって働かなくては〜( ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』21〜22話 事務所のドアを開けたら、そこにいた人がみんなマスク姿で驚きました(@@;。「うわ、風邪引きさんばっかりか!早く退散せねば」と思ったのですが、そういうわけではなくて、花粉症対策のためのマスクだったようです。昨日の『ラ・ ... » more
テーマ アニメ・特撮

『宇宙猿人ゴリ』17〜20話 今日は夕方から名古屋でお仕事。朝に歯医者さんの予約があって、映画に行ったりするには中途半端だったので、家で別のお仕事の準備をしたり、軽く走ったりして過ごしました。ジョギングの友『宇宙猿人ゴリ』も20話。早くも3分の1 ... » more
テーマ アニメ・特撮

 

最終更新日: 2016/12/09 10:21

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る