誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

金田さんの訃報を受けてOPを見た流れで、つい2話続けちゃいましたw。さすがに30年近く前の作品だけあって、画の旧さは否めませんね〜。特に、金田さん担当のOPと本編とのギャップの大きいこと(^^;。せっかくの天野嘉孝デザインキャラ ... » more
テーマ アニメ・特撮

金田伊功さん死去(T_T) ネットのニュースで、またショックな報せを受け取りました。アニメーターの金田伊功さんが、21日に心筋梗塞のため亡くなったそうです。57歳…まだまだこれから巨匠といわれるお年だけに、残念でなりません。金田さんといえば、そ ... » more

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 あいにくのお天気だったのですが、映画を見る気まんまんだったので、雨にも負けずに出かけました。昨日にしとけばよかったなぁ(笑)。作品は、公開10日目にして動員数100万人突破という夏の話題作一番のロケットスタートを切っ ... » more

お仕事に行く前に、『コブラ−ザ・サイコガン−』の後半2話をw。手に収まるような小さなもの(今回はメモリースティックみたいなの)が、いつの間にやら宇宙創生や銀河の危機レベルまで広がっていくという、「ミニマムからマキシマムへ」み ... » more
テーマ アニメ・特撮

久しぶりに、地元から出る用事が全然なかった休日。ジムへ行って汗を流し、料理を作り、阪神の3連勝に大喜びし、ごん太くんの散歩に行ったりしているうちに一日が終わりました(笑)。のんびりした一日の締めくくりに、ちょっとだけDVD鑑 ... » more
テーマ アニメ・特撮

20数年ぶりにアニメーション化された、寺沢武一さんの代表作『コブラ』。高校時代大好きだったアニメ作品で、メインキャストも同じということで、発表されて以来興味津々だったので、レンタルで見てみましたw。最新作のアニメーションらし ... » more
テーマ アニメ・特撮

『ヤマト復活編』プロモーションビデオ! YouTubeをうろうろしていて、年内に公開が予定されている『宇宙戦艦ヤマト復活編』の映像がアップされているのを見つけましたw。今回のストーリーの背景説明と、アクエリアスの海から飛び立つヤマト、そして艦隊戦&戦闘機戦のシ ... » more
テーマ アニメ・特撮

先日ぶんか社から作品集の文庫版が発売されて以来、たがみよしひささんの作品がちょっとしたマイブームになっています。わが家にある過去の作品を引っぱり出しては読んでみたりw。その一環で、『軽井沢シンドローム』のアニメ版を見直してみまし ... » more
テーマ アニメ・特撮

関西地域は、新型インフルエンザの猛威にさらされています…。家人の勤めている中学校も、とうとう一週間の休校が決まったとのことですし、妹の所属するオペラハウス管弦楽団は、定期公演がひとつ飛んだ模様。僕も、今週から教えに行くことになっ ... » more

う〜ん…やっぱり、なんで「改め」る必要があったのかなぁ。関西圏でも今朝から放送が始まった『ドラゴンボール改』、今日はトークバックのレッスン日なのですが、どうも気になったので、出かける準備をしながら見てました。で、第一印象が冒 ... » more
テーマ アニメ・特撮

【DVD】炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!観ました。 日本の特撮はホントにすごい。 昨日のドラゴンボールも霞むほど(?)ですな。 こんな作品を小さい頃から見慣れてる日本の子は、きっと辛口な見方をするんでしょうねエ。悪玉のボス役のソニンにも驚きましたが、デカピンクの菊地美 ... » more

悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人(大猿)でしたが、本来の目的には従わず(忘れて)、普通の(特殊能力を隠して)高校生として暮らしていました。しかし、世界征服を狙うピッコロ大魔王が長い眠りから醒め(なぜか手下はマイ1 ... » more

非番の時は、映画でも…。空耳アワー
空耳アワー 「侍戦隊シンケンジャー」のOPと「ちびまるこちゃん」の以前のEDが似ていて、気になりました。(「イッピツソウジョウ〜」のところが「リンリンランランソーセージ〜」って聴こえます) ... » more

すごいぞ!ウルトラ兄弟!! こんな動画。見入ってしまいました。満腹でございます。 こうなると、ネクス ... » more

【DVD】デトロイト・メタル・シティ(実写版) 笑いあり、涙あり、大物ゲストの出演など、結構見せてくれます。 アニメーションは原作コミックをただ動画にした感じでしたが、実写は総てのエピソードを1本にまとめ上げ、違和感なくストーリー展開してゆきます。 母親役の宮崎美子の泣かせる ... » more

どうしたBD版『うる星2』!? 写真は、オーディション当日に関係者に配られた『中古マン・誕生編』&『女性専用』ドラマCDのパッケージ。プロジェクトチームの生徒さんが、こんないい感じにまとめてくれました♪これで今回のプロジェクトはほぼ終了。改めて聴くと、 ... » more

密かに『鉄人』ブーム 先日、押井守監督の舞台版を見て以来、『鉄人28号』が密かにマイブームになっています。気がついたら何となく主題歌を口ずさんでいたり、本編を見たくなってDVDの発売状況を調べてみたり。まあ、さすがに買うにはいたってません ... » more
テーマ アニメ・特撮

【映画】まとめて2本。観てきました。(予告編も観ました。) まずは1本目。早朝割引を利用して「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」を観賞。 子供向け作品と笑えませんよ。しっかり「特撮」です。 テレビとのリンクもうまく考えていて、家庭での視聴が良く出来た伏線になってるのがスピンアウトの面 ... » more

日本アニメの実写化が続きます。【映画】ヤッターマン&ドラゴンボール エボリューション 実写版「ヤッターマン」。 昔、ジャイアンツの中畑が調子者の自分をこう呼ばせていましたが、こんな不景気にこそ「絶好調」を嘯く(うそぶく)、強心臓が必要なんじゃないでしょうか? 映画の方は、主役のヤッターマンより、敵役の「セ ... » more

【アニメ】フレッシュプリキュア! 観ました。 いつのまにか「yes!プリキュア5GO!GO!」終わってたんですね。 プリキュアも新シリーズ始まってました。それにしても、OPの出来、ひどくないですか?音程の外れ方に◎あげちゃいましょう!!往年の田原俊彦か大場久美子 ... » more

驚いた!酷似映画。アイアンマンとメタルマン。 あえて、どちらが先とは言いませんが、日本同様、著作権に神経質なアメリカの作品とは思えないほど「パクリ度」は高いです。タイミング的に、「アイアン」のDVDがリリースする前に「メタル」が動き出すあたり、きな臭いなあ。(宣伝ポ ... » more

【アニメ】Major 5thシーズン。おもしろくなってきました。 メジャー 第5シリーズ 4話までの大体のストーリー。 第01話 「ふたたび」 吾郎が日本に帰ってきた!の噂はたちまち広がり、清水の耳にも入ります。大河にからかわれつつ、吾郎の家を訪 ... » more

キバ終了。「通りすがりの仮面ライダー」始まります。 仮面ライダーキバ、終わりましたねえ。 で、結局、恵の父は誰なんでしょうか?弟もいるってことはその辺の経緯も謎のままですし、釈然としないままの最終回でした。 マスターの「若作り」の秘密とかスピンアウトでネット配信しない ... » more

映画「20世紀少年<第1章> 終わりの始まり」観てきました。 もうすぐ「第2章」が公開されますので、予習も含めて観てきました。MOVIXでは現在、日に1回、「1,000円上映」開催中です。DVDも緊急発売されるらしく、うまく商業ベースにのった感があります。内容はコミック原作 ... » more

映画「地球が静止する日」を観ました。 wスミスの息子が出てました。タイトル自体、「どこかで聞いたことがある」気がしてましたが、リメイクなんですね。「アニメ・ジャイアントロボ」のOAVに同じタイトルの「巻」がありました。まあ、それはさておき、キ ... » more

今年の目標のひとつに、「CATVをもっと活用する!」というのがあります。せっかく大量のチャンネルがあって、大量のコンテンツが放送されているのに、去年は阪神の試合と日本シリーズくらいしか見ませんでしたから(^^;。特に、往年の名作 ... » more

仮面ライダーの特番「G」が決まったようです。 http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/02.html SMAPお得意のパロディーかと思ったら、石森プロや平成ライダー制作チームが本気で作っているらしいです。テレビ朝日の50周年と ... » more
テーマ アニメ・特撮

TVアニメ「メジャー・新シーズン」始まりました。 原作は全く読んでませんが、好きなアニメが再開です。 メジャー挑戦編に続いて、WBC編とでもいうのでしょうか、今回日本に帰ってきた吾郎くんはワールドカップの日本代表を目指して行くようです。 http://www3.nhk.or ... » more

今日から、2009年のお仕事開始です。電子手帳やストップウォッチや名刺入れなど、冬休み?の間はバッグから出していたものをまた詰め込み、身体をあちこち動かしてみたり、ちょっとしっかりめに声を出してみたりして、調子を確かめて ... » more
テーマ アニメ・特撮

今週は00おやすみ。 今回の00は総集編というより、ファンの座談会という感じでした。 アムロやシャアのファースト・ガンダムが好きな人は00の世界観も好きみたいですね。 それにしても、土田氏、どんだけガンダムなんだっ、て位よく知ってる。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

 

最終更新日: 2016/12/02 09:45

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る