誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も、20年ぶりに献血したとかそれなりにいろいろあったんですけど、これを知ってしまったからには何を置いてもこのことを書かねば!初代『宇宙戦艦ヤマト』が新作アニメ映画で作られるんですと!!このニュースをネットで見つけたと ... » more

トークバックの授業を終えてふとのぞいたネットニュースで、また驚きの一報を見かけました。『ルパン三世』新作は新キャストで!1971年に最初のテレビシリーズが放映されてから40年、ルパン以外のキャストは基本的に変更されな ... » more

最先端の映像デジタル技術でモノクロ作品に着色するカラーライズ技術を使い、あの『ウルトラQ』を全編カラー化する…!発表された当初から心待ちにしていた『総天然色ウルトラQ』がついに発売され、手元に届きました〜w。今日は午後イチの ... » more
テーマ アニメ・特撮

TOHOシネマズ系の映画館で、本編前に上映されている『紙兎ロペ』。実写っぽい風景を舞台に、フツーの高校生・紙ウサギロペと、適当な性格の紙リス・アキラ先輩が、映画館に行くまでの珍道中が描かれる、脱力系ショートアニメ作品です。そ ... » more

今週はじめ、アニメ監督の芦田豊雄さんが67歳の若さで逝去されました。つい先ごろ「復活」が報じられた『魔法のプリンセス ミンキーモモ』をはじめ、『北斗の拳』や『宇宙戦艦ヤマト』、『銀河漂流バイファム』など、幅広い作品に関わられてい ... » more

お休み。ここのところ何だかいろいろ煮詰まってきたところなので、今日は思い切って「したいことしかしない」宣言を発動。寝て本読んで料理して野球見て、ほんとにしたいことして過ごしましたw。おかげでちょっと気が楽になったかな?たまにはこ ... » more

昨夜、床に就く前にちらっと『ガンバの冒険』劇場版のDVDを見ました。先日亡くなった出崎統さん監督作品なので、出崎さんを偲ぼうとだったのですが、ちょっと初期過ぎて、いわゆる「出崎さんらしさ」はまだ薄かったですね(^^;。でも、スト ... » more
テーマ アニメ・特撮

『あしたのジョー』『エースをねらえ!』などの作品で知られる、アニメ演出家の出崎統さんが、昨日肺がんのため亡くなられました。昨年9月の『あしたのジョー』、つい先日の『コブラ』。奇しくも、朗読ライブ「読む人」で演らせていただいた ... » more

年明けから見ていた『銀河鉄道物語』、全26話を見終えました。いやー、久しぶりにどっぷりはまり込んで見た松本作品でした(^^)。「銀河鉄道」の名を冠していますが、列車に乗って旅する側ではなく、その鉄道を運営し、人々の旅の安全を ... » more
テーマ アニメ・特撮

年賀状書きが一段落ついてほっとしたところに届いた一枚のDVD。それは、ささきいさおさんのデビュー50周年を記念して発売された、『ささきいさお TV 主題歌大全集』でした。以前買ったベスト盤が、たしかデビュー45周年だったはず。 ... » more

さる11月7日、クルーザーからの転落事故で先月急逝した『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのプロデューサー、西崎義展氏のお別れ会が、今月10日に執り行われました。改めて、ご冥福をお祈りいたします。その件を報じたニュース記事を今日初めて ... » more

『大長編ドラえもん』の原作を読んで以来、機会があれば見ている劇場版『ドラえもん』の第2弾『のび太の宇宙開拓史』。96分とそう長くない作品なのに、見終わるのに3日かかりました(^^;。結愛ちゃんのために家族総動員態勢が敷かれてしま ... » more

今日はトークバックのレッスン日でした。いつものように7時間半+αの長丁場レッスンを終え、帰りに居酒屋さんに寄り道して、やれやれと一息ついたところで、そのニュースは突然に飛び込んできました。宇宙戦艦ヤマトのプロデューサー西 ... » more

バカなファンよと言われても(^^; 昨夜は結局、野沢那智さんの出演された『ヤマトよ永遠に』を見て寝ました。そして一夜明けた今日、タイミングをはかったかのように、『宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス』が届きました。いや、『ヤマト』であるという以外何のつ ... » more

今朝、ネットに流れていたニュースで、脚本家の首藤剛志さんが昨日亡くなったことを知りました。先日『ポケットモンスター』の脚本家さんが倒れられたという見出しは見ていたのですが、僕はポケモンにはまったく接点がなかったので、それが首 ... » more

考えてみれば、世間は三連休だったんですね。僕はたまたまお仕事とレッスンが入っていたので、最終日の今日が初めてのお休みとなりました。まあ、お仕事はあるときにしておかなくてはいけませんし、人が休んでない平日によく休んでるので、特 ... » more

今朝、『パプリカ』『千年女優』などの作品で有名なアニメーション監督、今敏さんが亡くなったという報が、ネット上を駆け巡りました。公式のニュースではなく、mixiの日記やツイッターのつぶやきなどがその報のソースだったので、真偽は ... » more

コロムビア創立100周年記念企画商品、「アニメソング史(ヒストリー)」T〜V、「特撮ソング史(ヒストリー)」T、Uの5組10枚のCDが発売されました。詳細はこちらをご覧ください。http://columbia.jp/anim ... » more

今月も例によっていくつかのDVDを購入したのですけど、その中で2番目に楽しみにしていた『ウルトラマン80』が今日届きましたw。(ちなみに1番は、発売延期になった『宇宙戦艦ヤマト復活篇』でした)僕が少年時代にリアルタイムで見た最後 ... » more
テーマ アニメ・特撮

昨夜のことですが、『キカイダー01』で主役のイチローを演じていた池田駿介さんが、6月11日に亡くなられたという報に触れました。ネット上でもあまり大きく取り扱われるといった風ではなかったので、誤報であってくれればと思いましたが、そ ... » more

今日は夕方からのお仕事。母と妹は用事で出かけたので、ごん太くんの機嫌を取りつつリビングでDVDでも見ようと思ってHDDレコーダを起動したら、リモコンがまるっきり使えなくなっていました(−−;。どのボタン押しても、まったく ... » more

ちょっと嬉しくないお知らせが届きました。来月4日に迫っていた『宇宙戦艦ヤマト復活篇』のソフト発売が、ブルーレイ・DVD・UMDとも、いきなり7月23日に発売延期!ここまではまあよしとしましょう、よくあることですし。ところ ... » more

昨日2話、今日2話…着々と進んでおります『銀河鉄道999』。やはり、電車移動中というのは、うまく使えばいろいろできる時間ですね。この調子でいくと、100話超えの大作もそう怖くないかも知れませんw。リアルタイムでは見られなかっ ... » more

『デスノート』が一通り終わったので、次に何を見ようかと考えて、これも途中で止まっていた『銀河鉄道999』を再開することにしました。妙に中途半端な29話までで見るのが止まっていて、しかも29話を見たという記録があるのは2005年8 ... » more

先日ヤマト仲間から聞いて、湖川友謙さんのブログがあることを知りました。湖川さんは、古くから宇宙戦艦ヤマトに関わられてきたアニメーターさん。『復活篇』でも、総作画監督とキャラクターデザインを務められています。今やほんとに多くの人が ... » more
テーマ アニメ・特撮

一昨日、オープン戦を見るために美容室をキャンセルしてしまったので、今日は改めて髪のカットに行ってきましたw。気がついたら前回から2か月ほども経ってたんですねぇ…。意外に伸びていて、切ったら思いのほか頭も気分もスッキリしました(^ ... » more
テーマ アニメ・特撮

おおお、『宇宙戦艦ヤマト復活篇』6月4日発売ですか!何をおいてもこれは買いと、さっそくAmazonで予約しました。DVDとブルーレイ、どちらにしようかと思ったんですけど、画質&音質の良さと、映像特典であるアナザーエンディング ... » more

『ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース』の後半が届きましたw。もう先に見てしまいましたが、現在公開中の映画『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE』にリンクするという物語。前半の展開からどうつなげていくのかを楽しみに ... » more
テーマ アニメ・特撮

荒々しい「若さ」 昨日の日記用のイラスト、ベリアルかゼロかで迷ったんですけど、キャラクターのインパクトの強さで、まずはベリアルを選びました。でも、描き上げてしまうと、やっぱり描いてみたくなって、ゼロにも着手w。めちゃめちゃめんどくさか ... » more

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』 先週末公開された、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』。個人的には『ヤマト』、世間的には『ONE PIECE』に注目という空気の中、今ひとつ目立ってはいないのですが、口コミではかなり好評の様子…。も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:45

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る