誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ・特撮

アニメ・特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アニメ・特撮」のブログを一覧表示!「アニメ・特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ・特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ・特撮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人それぞれに見方があるでしょ(´・ω・`) お休み。そろそろ毎年恒例の健康診断に行かなくてはいけない時期なんですが、ここんとこ生活が乱れてたしお天気も悪いので来週に回して、今日は家でのんびりしました。絵を描いたりマンガタリの準備をしたりBlu-rayを観たり、だらだら ... » more

原稿とマンガタリと銀英伝の日(笑) 昨日で一応完成をみたと思ったボイスサンプル原稿ですが、今朝になって「これもいいんじゃない?」という題材が現れたので、それも含めてもう一度全体を組み直すことにしました。午前中いっぱいかかって、ボイスサンプルの原稿の再編と、 ... » more
テーマ アニメ・特撮 お仕事 マンガタリ

オーラロードが開かれた!(@@) 今日は、声塾授業からのお仕事でした。最寄り駅から少し離れているスタジオさんなので、炎天下を歩いて到着する頃にはもう全身しっとり(^^;。たまたま編集が押していてちょっと待機時間ができたのでひと息つけましたけど、この暑さも ... » more

生涯何度めかのヤマトブーム(笑) 6月26日に『宇宙戦艦ヤマト2202 第二章』を観てから今日までの33日間に描いた日めくりっぷ のうち、数えてみると、実に23枚がヤマト関係でした(^^;。もうすっかり「ヤマトの絵を描く場」になっちゃってますねー。でも、 ... » more
テーマ アニメ・特撮

どうするどうなる?『ウルトラマンジード』 遅まきながら、ウルトラシリーズの新作『ウルトラマンジード』の第1話を観ました。変身アイテムとか、マスコットキャラクターの生物感とか、そういったものの質感や生活感のなさはやっぱり残念だけど、アクションや必殺技などの演出はハ ... » more
テーマ アニメ・特撮

故きを温めて…また前を向く。 昨日は最終木曜日…ということで『トライブ名作劇場』でした。今月のネタは『うる星やつら』TV版からオリジナル作品をいくつか。ほんとに久々に観たんですけど、いや〜面白かったなぁ…。原作にはないオリジナルのエピソードばかりを観たん ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇』 センセイ4Days最終日、今日も一日学校で授業でした。クラスによっては今期前半最後の授業。これまでは「伸びのびと」「自由に」がベースだったんですが、今回からちょっと実践方面に前進して、「目的」がしっかりあるテキストに入り ... » more

『2202第二章』まもなく!(≧▽≦) 朝から晩まで雨模様の一日でした。今日は午前・午後続けて専門学校の授業。学校に入っちゃうとほぼ外に出ないので雨の影響はなかったんですけど、一日がまあ早いことよ(^^;。やれやれと家に帰ってツイッターをのぞいてみると、あ ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇』 今日はお休みだったので、午前中はちょっとのんびり過ごし、日中にたまり気味だった用事をひとしきり片づけて、夜は『宇宙戦艦ヤマト2202 第一章』を観るため大阪へ。何と、今年初めての映画館です。珍しい!我ながらびっくり!最初に観 ... » more
テーマ アニメ・特撮

今ごろ初見『怪奇大作戦』(笑) お仕事→学校→トライブ名作劇場と、今日も似たような、でも違うようないろいろ詰め合わせの日でしたw。月に一度の寄り合い名作鑑賞会『トライブ名作劇場』。今回は『帰ってきたウルトラマン』と『怪奇大作戦』を何作か観ました。リニュ ... » more
テーマ アニメ・特撮

復活!ウルトラマンG(^^) 今日は一日家でいろいろ用事をしながらのんびり過ごし、夜はみんなで母の退院祝いをしました。お鍋が美味しくて食べ過ぎたぁ(^^;。1990年に公開された、平成初のウルトラシリーズ『ウルトラマングレート』。オーストラリアで制作され ... » more

『ピアノの森』(映画版) 先日コミックス版を全巻読破した、一色まことさんの『ピアノの森』。文庫版の解説でアニメ版があるのを知って観たくなり、DVDで観てみました。何気に今年の初映画鑑賞ですね(^^)。アニメ版『ピアノの森』は、シリーズではなく単発の映 ... » more

家事と学校と『美味しんぼ』 午前中は母の見舞いと家事、午後は専門学校の授業でした。何ということもない日が続くのは、ほんとはいいことなんですけど、そろそろいろいろ動き出してほしいなぁ、特にお仕事関係。意欲だけはあるんですけど、思うようには発揮できてませんねー ... » more

オーディション目前の声塾レッスン 今日は声塾の授業でした。僕的には年内ラスト、オーディション前最後の授業担当。それだけに、それぞれ普段より細かめに弱点や対策のアドバイスをしました。いつも言っていることですが、3週間やそこらで表現が劇的に変わることはそうそうな ... » more

お昼ごろ配信されてきたニュースで、肝付兼太さんの訃報を知りました。肺炎のため、10月20日に亡くなったのだそうです。またお一人、並びなき個性が失われてしまったんだなぁと思うといつかは来ることとわかってはいても、本当に悲しくてなり ... » more

ツイッターに「うる星やつらの日」というワードがちらほら。何のことだろうと思って調べてみたら、アニメ版『うる星やつら』の放送が開始されたのが、1981年の10月14日だったんだそうです。今日で35周年ということで話題になってたんで ... » more
テーマ アニメ・特撮

今日は朝からお仕事。昨日久しぶりに身体を動かしたので、どんなことになるかと恐れていましたが、少々だるさがあるものの、意外に「動けない!」なんてことはなくてひと安心。まあ、夕方あたりからじわじわ腹筋に来ましたから、安心はできなそう ... » more

お仕事してうろうろして家に帰って阪神−広島戦観てたら一日終わり(笑)。これといって特別なことはなかったけど、充実感はあった一日でした。この間、眼科検診にも行ったんですけど、最近ほんとに目の疲れがひどくなりました。ちょっと ... » more

先月末に『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編となる新作『宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士たち』の製作が正式に発表されまして。昨日のお花見の席でも多くの方々が注目をされていました。やはり我々の世代近辺の方々には、惹かれて止まぬ作品なの ... » more
テーマ アニメ・特撮 マンガタリ

先日、姪っ子と遊びがてらYouTubeで懐かし番組のオープニング映像をたくさん観たんですが、その中にあった『マグマ大使』の映像がなかなかにインパクト強くて。番組も歌も知ってるものの、ちゃんとは観た記憶がなかったので、興味を惹 ... » more
テーマ アニメ・特撮

お休み。特に予定もなかったのと、胃腸の調子が微妙に「?」な感じだったので、今日はおとなしく家にいました。ほぼ一歩も家から出ず、ちょっとたまってた本読んだり、DVD観たり、料理したり、まあよくある「特に予定がない休日の過ごし方 ... » more
テーマ アニメ・特撮

今週は比較的ヒマだったはずなのに毎日何だかんだと出歩いてたので、今日はきっぱりオフにすることにして、ほとんど家から出ずに過ごしました。早いもので、『マンガタリLIVE第10号〜カミサマ〜』からもう一週間が過ぎようとしてい ... » more
テーマ アニメ・特撮 マンガタリ

ネットに流れていたニュースで、作家のダニエル・キイスさんがなくなったことを知りました。86歳でした。ツイッターなどを見ていると、この報に反応されてる方がたくさんいらっしゃって、それだけ人々の心に残る作家さんだったんだなぁと感じま ... » more

おお、『GODZILLA ゴジラ』もう上映始まってたんですね!?世間の注目度高い作品ですから、これは行かねばと思いつつ、その前に、もうそろそろ上映終わりそうな作品を観に行くことに。その作品は…永井豪さん原作の『マジンガー』シ ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の完全新作映画の報に驚いてからしばし…。先日発表された『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』というタイトルに加え、今日、その特報とポスタービジュアルが公開されました。「新たなる敵、ガトランティス…」 ... » more

茨城空港とハゼ釣り・・・ ちょっと油断すると酔っぱらって寝ちゃうから・・・。さてまずは土曜日。茨城空港へ行ってきました。ホントは別の用事で行ったんですが、目的が完全にコレになってしまいました。途中職員さんのお昼休憩を挟みつ ... » more

2日目はまず久々の釣りからスタート。会瀬漁港にてショア・ジギングで青物を狙いました。ちょっと寝坊したのでAM4:30から始めたんですが、潮止まりのAM6:00迄まったくアタリ無し。メタルジグを1個根掛かりで無くす ... » more

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ・・・ 職場の都合で定時退勤になったので、映画館へ行ってきました。今回は今までと違って、知ってるアニメなので安心して見に行けました(笑)。上映開始から1週刊経った金曜日の夜の回なのでガラガラかなって思ったら、ホントにガラガラ ... » more
テーマ アニメ・特撮

本日からようやく見始めました。えっと、これは昨年の10月に放映されてたんですよね。そっかー、去年の10月かぁ・・・。まだ見たのが1、2話なんですが、きっと何となく見て終わってしまいそーな感じです。これから ... » more
テーマ アニメ・特撮

お代はケッコウZ花咲くいろは・・・
花咲くいろは・・・ 週末は天気が良くないって天気予報が当たって、午前中から雨。だけどこんな雨くらいでは、ほとばしる熱いパトスは止められないぜ!・・・はい、そんな訳で本日は「予備知識無しで映画を見に行って楽しむ企画第2弾」を実施してみました。 ... » more
テーマ アニメ・特撮

 

最終更新日: 2017/12/12 16:36

「アニメ・特撮」のブログ関連商品

» 「アニメ・特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る