誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

太鼓! 娘は地元の子ども太鼓を習ってて地元のお祭りなんかで叩いたりしてます。今日はお勉強もかねてプロの公演を鑑賞に行ってきた『TAO』。もちろん私も初めてTAOって名前は知ってたけどチケットsoldoutは驚いた ... » more
テーマ 日記 お出かけ

連休最終日 朝からチャオの抜糸へ。傷も問題なし。体重もまたまた増加。「毛艶もよくなったね」とDr も言ってくれた。10時には帰宅して、どうしようかなー・・・と思ってたら、{%びっくり1 ... » more
テーマ 子ども

連休1日目 今日はいい天気薪割りしようと思ったら、薪割りが壊れてしまった。ストーブ屋さんに電話してもお休みみたいででない。連休明けまで待つしかないか。こういう時連休は不便だ ... » more
テーマ 日記

娘の「ありがとう」に熱い涙高校の福祉科から、専門学校に進んだ娘。卒業して介護福祉士の資格を取得し、特別養護老人ホームに就職した。7年前のことだった。とにかく勉強が苦手だった娘。しかし、ひとつの課題を習得するのに級友の数倍も時間を ... » more
テーマ 文芸 コラム

ナイスバッティング 昨日ようやく娘の部活動が始まった。1ヵ月後が試合だと!キャッチボール、ノック、バッティングをしたらしい。先日のバッティングセンターの効果はあったのかきいてみた。バッティングどうだった?「あのね、ひとり5本 ... » more
テーマ 日記

What Happened is ALL GOOD運痴の遺伝子
運痴の遺伝子 娘が市民陸上大会の選手に選ばれました。学校代表の選手になれるのは、短距離、長距離、幅跳び、高跳び、リレーの5種目、5・6年生男女1人ずつ。娘は走り幅跳び小5女子の代表です。私に似て運動音痴と思っていただけに、晴天の霹 ... » more

かっとばせ 前々から子どもたちに「連れてってー」とせがまれてたバッティングセンター。娘のピアノの発表会も無事終わったし授業参観代休の今日、やっと叶えてやれました。1番遅い球速70 ... » more
テーマ 日記 息子

こころの文庫癒されるオーケストラ
癒されるオーケストラにて中学の時、音楽の先生に「声楽家もんやね」と言わしめた歌唱力!それが五十年経ったいま、音楽とは無縁の日々を送っている。そんなわたしに、唯一音楽に関した楽しみを与えてくれているのが、高校生の末娘。6歳から倣い ... » more
テーマ 文芸 コラム

ポータブル外付けHDD 外付けHDDを認識しなくなって一時青くなった(その後回復したが)孫写真も旅の写真もセレクトした画像をCDやDVDに残してはあるが全部ではないそのほとんどは外付けHDDに入っているそこから引っ張り出して来て ... » more
テーマ 日記

コンサート 今日は娘のピアノのコンサート『戦場のメリークリスマス』弾きました。夫が先日買ってきたワンピースですクリスマスっぽくてぴったり?演奏はちょっとつまづいたけど、まあ、合格でしょう。ただこの曲は ... » more
テーマ 日記

明日は明日の風が吹く娘の卒業式
先日娘の卒業式に一度孫の大学を見てみたいと言う母を連れて行きました。早いもので入学式からあっという間の4年間でした。総長の祝辞「入学式で話したことを覚えていますか。二つ言いましたね。(たとえ通える範囲の学生でも) ... » more
テーマ

スイミングスクールに行ってる子供たち。3か月に1回進級テストがある。息子は通い始めてからこれまで5回のテストすべて合格し非常に順調に進級してきた。今回も「大丈夫?」「だいじょーだいじょー」と余 ... » more
テーマ 息子

ロンドンの子のファッション 日本の学校で言えばなんと小学校6年生。3人組親友だった娘の友達は今イギリスです。なんと3歳幼稚園の時から親と子と8年間近く仲良くさせて貰いました。英語が弱くて緊張するタイプで娘 ... » more

ウズベキスタンのお土産 娘が11日間の旅から帰ってきました。ウズベキスタンと言う私にはなじみのないお国への旅行だっただけに心配な日々でした。毎朝・・・と言っても、こちらの午前11時過ぎに「おはよう」と届くLINEに一安心な日々。今回は空 ... » more
テーマ  コメント(2)

La Maison d' Olives オリーブ卒業式
卒業式 香港のインターナショナル学校は入学式も卒業式もないのです。そんな中嬉しい事に香港日本人補習校で卒業式をして下さいました。3年生の時に学校が設立してその時の同級生は25人位はいましたが男の子6人女の子3人でした ... » more

ハッピーターン でかいよ。息子がお姉ちゃんにホワイトday。だけど自分で先に開けて食べてました。なんでしょうね? ... » more

What Happened is ALL GOOD子どもの成長
子どもの成長 息子の制服を裾直ししました。小学校卒業時、身長153p。サイズ170の制服を薦められて驚いたあの日から、はや1年。今や母と並ぶ163p。1年で10pかあ。大きくなったねえ。そして、制服のズボン ... » more

バナナ ぺカン ナッツ ケーキ 英語で書くとこんなに長い名前。Flambé Banana Bread with Caramelized Pecans チョコレートとズッキーニさんのブログから密かにおこぼれがあるのを待っているア ... » more
テーマ 香港 料理

娘とぶらり旅ひなまつり編 寒い日が続きますが、カレンダーはもう3月。珍しく部活がお休みの娘とふたりで、お散歩に出ました。折しもおひなまつりが間近、女の子のおまつりですからね。勝浦のビッグひな祭り(神社の60段の石段に雛人形が並ぶとか)、稲取温 ... » more

誕生日おめでとう 娘の11歳の誕生日。朝起きたらまずは毎年恒例の身長測定なんとなんと10センチ伸びていた昨日不調だったきみはどうだ げんきだよ{%顔文字喜びhdeco% ... » more

スコーンと空の巣症候群だった私 長女が帰省した時にリクエストされたスコーン。何が食べたいの?帰ってきたときには食べたいものをたくさんリクエストしてね。先日母と娘の関係がこじれやすいとか母と娘のしんどい関係とかいう記事をどこかで見 ... » more

さみしがりやのひとりごと本棚
本棚 娘作遠くからみれば、いい出来。細かくみると、いろいろあるけど。使えるかな? ... » more

エンドレスバンレンタイン ♪白ヤギさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずに食べた仕方がないからお手紙書いたさっきの手紙のご用事なあに♪全くもってこの歌のとおりにエンドレス。何かといえば、娘の友チョコバレンタイン。一人がバレンタインに手 ... » more

カカオサンパカのチョコレート 長女が4日間帰省していました。先月末に行ったスペイン旅行の話デパートでバレンタインのバイトをした話始まったばかりのカレシの話・・・などで楽しく盛り上がった数日でした。今回娘はたくさんのチョコレートを持ってきてくれ ... » more
テーマ 美味しいお土産

What Happened is ALL GOOD2分の1成人式
2分の1成人式。小学4年生=10歳、娘の授業参観がコレでした。最近の流行りみたいですね。母は2度目の成人式も過ぎちゃったけど。(笑)ちゃんと教室を花で飾り、司会の子が開会宣言。先生のギターで「ビリーブ」を歌い、将 ... » more

こどもたちのバレンタイン そんなわけで、例年と変わらない義理チョコまみれのバレンタインを過ごした母ですが・・・娘は友チョコまみれ。男の子と遊んでばかりで心配していましたが、ちゃんと女子の友達もいることがわかって母は密かに安心です。・・・そ ... » more

娘が今はまってます クルトンでかいです。908gさすがコストコサラダにかけて食べてます。 ... » more

La Creperie クレープ@灣仔 おめでとう!こ学校から選ばれて香港の陸上大会へピラミッド式になっていて準々決勝準決勝決勝と進みなんと最終的にリレー2位400m3位学校として女の子達は1位になりました。そんな事で娘の一番好きな ... » more

「思」 何だか最近、子どもの病気の話ばかり。昨日の息子は昼寝したら37度になって、あんまり元気はないけどまあまあ食事は摂れて、寝る前は7度4分。今朝は6度台に解熱。 朝ごはんもたべました ... » more
テーマ 日記 息子

ハラスメント予防 母が「男とは」「女とは」「ハラスメントとは」と悩むちょうどそのとき。娘がこんなお手紙を学校からもらって来ました。「セクシャルハラスメント及び体罰に関する実態調査について」だって。児童間や教職員からのセクハラ・体罰を早期発 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 14:43

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る