誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ウズベキスタンのお土産 娘が11日間の旅から帰ってきました。ウズベキスタンと言う私にはなじみのないお国への旅行だっただけに心配な日々でした。毎朝・・・と言っても、こちらの午前11時過ぎに「おはよう」と届くLINEに一安心な日々。今回は空 ... » more
テーマ  コメント(2)

La Maison d' Olives オリーブ卒業式
卒業式 香港のインターナショナル学校は入学式も卒業式もないのです。そんな中嬉しい事に香港日本人補習校で卒業式をして下さいました。3年生の時に学校が設立してその時の同級生は25人位はいましたが男の子6人女の子3人でした ... » more

ハッピーターン でかいよ。息子がお姉ちゃんにホワイトday。だけど自分で先に開けて食べてました。なんでしょうね? ... » more

What Happened is ALL GOOD子どもの成長
子どもの成長 息子の制服を裾直ししました。小学校卒業時、身長153p。サイズ170の制服を薦められて驚いたあの日から、はや1年。今や母と並ぶ163p。1年で10pかあ。大きくなったねえ。そして、制服のズボン ... » more

バナナ ぺカン ナッツ ケーキ 英語で書くとこんなに長い名前。Flambé Banana Bread with Caramelized Pecans チョコレートとズッキーニさんのブログから密かにおこぼれがあるのを待っているア ... » more
テーマ 香港 料理

娘とぶらり旅ひなまつり編 寒い日が続きますが、カレンダーはもう3月。珍しく部活がお休みの娘とふたりで、お散歩に出ました。折しもおひなまつりが間近、女の子のおまつりですからね。勝浦のビッグひな祭り(神社の60段の石段に雛人形が並ぶとか)、稲取温 ... » more

誕生日おめでとう 娘の11歳の誕生日。朝起きたらまずは毎年恒例の身長測定なんとなんと10センチ伸びていた昨日不調だったきみはどうだ げんきだよ{%顔文字喜びhdeco% ... » more

スコーンと空の巣症候群だった私 長女が帰省した時にリクエストされたスコーン。何が食べたいの?帰ってきたときには食べたいものをたくさんリクエストしてね。先日母と娘の関係がこじれやすいとか母と娘のしんどい関係とかいう記事をどこかで見 ... » more

さみしがりやのひとりごと本棚
本棚 娘作遠くからみれば、いい出来。細かくみると、いろいろあるけど。使えるかな? ... » more

エンドレスバンレンタイン ♪白ヤギさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずに食べた仕方がないからお手紙書いたさっきの手紙のご用事なあに♪全くもってこの歌のとおりにエンドレス。何かといえば、娘の友チョコバレンタイン。一人がバレンタインに手 ... » more

カカオサンパカのチョコレート 長女が4日間帰省していました。先月末に行ったスペイン旅行の話デパートでバレンタインのバイトをした話始まったばかりのカレシの話・・・などで楽しく盛り上がった数日でした。今回娘はたくさんのチョコレートを持ってきてくれ ... » more
テーマ 美味しいお土産

What Happened is ALL GOOD2分の1成人式
2分の1成人式。小学4年生=10歳、娘の授業参観がコレでした。最近の流行りみたいですね。母は2度目の成人式も過ぎちゃったけど。(笑)ちゃんと教室を花で飾り、司会の子が開会宣言。先生のギターで「ビリーブ」を歌い、将 ... » more

こどもたちのバレンタイン そんなわけで、例年と変わらない義理チョコまみれのバレンタインを過ごした母ですが・・・娘は友チョコまみれ。男の子と遊んでばかりで心配していましたが、ちゃんと女子の友達もいることがわかって母は密かに安心です。・・・そ ... » more

娘が今はまってます クルトンでかいです。908gさすがコストコサラダにかけて食べてます。 ... » more

La Creperie クレープ@灣仔 おめでとう!こ学校から選ばれて香港の陸上大会へピラミッド式になっていて準々決勝準決勝決勝と進みなんと最終的にリレー2位400m3位学校として女の子達は1位になりました。そんな事で娘の一番好きな ... » more

「思」 何だか最近、子どもの病気の話ばかり。昨日の息子は昼寝したら37度になって、あんまり元気はないけどまあまあ食事は摂れて、寝る前は7度4分。今朝は6度台に解熱。 朝ごはんもたべました ... » more
テーマ 日記 息子

ハラスメント予防 母が「男とは」「女とは」「ハラスメントとは」と悩むちょうどそのとき。娘がこんなお手紙を学校からもらって来ました。「セクシャルハラスメント及び体罰に関する実態調査について」だって。児童間や教職員からのセクハラ・体罰を早期発 ... » more

なぜ? わからないなぜ、また発熱?土曜も日曜も外せないイベントがあります・・・・・・・ ... » more
テーマ 息子

よかったね 昨日午後、小児科にかかった息子。38度8分まで上がって座ってるのもきついほどへろへろに。Drは「う〜ん、インフルエンザでもまだ発熱から時間経ってないから検査してもでないんだよねえ・・・・・明日、お父さんにして ... » more
テーマ 息子

冷えた 今朝は冷えたユキヤナギの蕾も白くルキーノも寒そうそんな日に娘はサッカーの試合。インフルエンザで休んだり、降灰の影響で部活が中止になったりでほとんど練習に参加できてないけど、「新人戦」なので5年 ... » more
テーマ 日記 息子

羽生結弦君から届きました ひと月ほど前郵便受けを開けたら「羽生結弦」と几帳面な文字が目に飛び込みましたえ??なに??ドキドキ次女宛でした。娘が帰宅するなり「○○ちゃ〜ん、羽生君からお手紙が来 ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

たいくつだけど ぜんぜん元気なんだけどインフルエンザウイルスはまだ撒いてるかもしれないので他人と接するわけにはいきません。でも普通に犬の散歩に行き、庭で遊んでいます。仲良く(?)見てるのは私のこのブログ自分たちが ... » more
テーマ 日記 息子

たいくつ 結局娘もA型インフルでした。昨日は39度までいったけど、食事もまあまあ摂れたし、そうへろへろでもなく、今朝には37度。一応ワクチンの効果があったと考えましょうかね。息子は昨日解熱だから今日から3日間はおう ... » more
テーマ 日記 息子

どうだ 5日目。今朝は36.6。元気はあるのだけど結局昨日も8度台まで上がり「解熱日」とはならず。今日はどうだあれあなただれのど痛、頭 ... » more
テーマ 日記 息子

明日は明日の風が吹く次女の成人式
次女の成人式 ○○ちゃん成人おめでとう。幼稚園の時私と離れるのがイヤで毎日欠かさず丸一年幼稚園の玄関でひっくり返って泣いていたあなた。後に言っていましたっけ「退屈だったから」と。買い物に行くと必ず、そう必ず!「 ... » more
テーマ  コメント(4)

クラブハリエのバームクーヘン 次女がクラブハリエで焼きたてのバームクーヘンを買ってきてくれました。日持ちしないので当日中に・・・と言うことでしたので早速頂きました。(日持ちするものでも食いしん坊の我が家では当日中に頂きますけど^^)しっとりフワッ ... » more
テーマ 美味しいお土産  コメント(2)

明日は明日の風が吹く北欧紅茶 2
北欧紅茶 2 友達からもらった北欧紅茶を大事に大事に飲んでいました。次を買いたかったけれど結構なお値段なのでなかなか自分で買うことができず素敵な缶だけ食器棚に飾ってあります。年末に長女が帰省した時に「お母さんコレ。プレゼン ... » more
テーマ 雑記

久し振りの相撲 年末になりやっと休日が・・・。しかし、雨が降って釣りにも行けない。暇さえあれば、何か間食をしているので体が鈍ってしまいます。連休明けは大変な状況になりそうな気が・・・!ピンチで ... » more
テーマ 日記 いわき

子ども女子会’14 今年も娘のお泊り女子会。5年生の同級生は4人。もちろん全員で。今年は「自分たちで料理」です。昼過ぎに集合し、まず部屋を飾りつけた後おやつを作って、食べます。少しマンガ本読んだ後、夕食作ります。 ... » more
テーマ 日記

パーティー用バッグを作りました 先週長女がインフルエンザでフラフラの状態で急遽帰省。我が家にインフル患者がやってくると言うことで家族中が恐怖に包まれました長女は独りで(卒論提出のためどうしても帰省できなかったため) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:35

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る