誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

半径10メートル日記ポーチ
ポーチ これはナナこれはがまぐちポーチ(表)その(裏)これはココとナナこれもがまぐちポーチ(表)その(裏)これはココこれはファスナーポーチ(表)その(裏)そ ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ

こころの文庫ごちそうさん?
「そんなに頼んで食べられるのか?」「うん。お腹減ってるもん」愛娘と飲食店に入れば、必ずこういうやり取りがある。私や妻は長年の経験から娘の習性は熟知している。だから、妻と私のどちらかが自分の注文は控えることになる。「お母さん、そん ... » more
テーマ コラム

娘との“今”大事にしたい小6の娘が、卒業を前にして、クラスメート4人だけの遠出を体験した。ばすで姫路まで出て、動物園やショッピング(?)を楽しんだのだ。初めてのことだけに本人より親の方が心配で落ち着けなかったが、娘は晴れ晴れした ... » more
テーマ 子ども コラム

こころの文庫父の日を前に
21日は父の日。今年は期待に胸をふくらませている。というのも、この4月に結婚した娘が、「おとうさん、何がほしいの?」と聞いてくれたのだ。結婚して落ち着いたところで父親を気に掛けるゆとりができたのだろう。「おとうさんの、腰につけるバッグを買っ ... » more

こころの文庫新米ママ奮闘記
生後一年にもならない長女が高熱を発した。二十一歳の新米ママは、初めて授かった赤ん坊を抱きかかえオロオロするばかりだった。育児書を夫と一緒に開いた。十三も年上の夫を信頼していても、赤ん坊に関しては夫婦ともにお手上げ状態だった。「赤ちゃんは ... » more
テーマ 文芸 コラム

こころの文庫気分のいい日に
4月に結婚した長女が久しぶりに帰ってきた。ちょっと太った印象に、(あれ?)いつもより奮発した夕食に、したづつみを打つ娘をながめているだけで気持ちが明るくなる。妻と末娘との会話がはずみだした。男親のわたしが最も疎外感を感じる時だった。 ... » more
テーマ コラム

悔しいけど 今日も娘のソフトの試合。梅雨なのにできて運がいい。開会式そしてこの方があの有名な(?)阿蘇市長佐藤さん例年通りエールを送ってくれました。子どもらみんなにやけています。さて試合は、1回戦 ... » more
テーマ 日記

学校へ行く 今日は学校公開日。誰でも、どの学年でも見られるんですって。3時間目は息子の体育13人です先生の言うことを静かに聞いて、号令に合わせて整列して、準備体操。今日は「鬼あそび」鬼ごっこの変則版みたい ... » more
テーマ 日記 息子

できるかな 昨日試合に負けちゃったので今日はお休みに。特に予定のない日曜日は久しぶり?じゃれるきょうだい午前中何かの雑誌読んでた娘。午後、夫がホー ... » more
テーマ 日記 息子

悔しい。 今日は娘の部活のソフトボールの試合。6年生なのでレギュラーです。去年と同じセカンドだけど構えも気合も違います。だってバッティングセンター行きましたから。しかし、一見こんなにいい構えなのに思いっきり ... » more
テーマ 日記

お手伝い 学校で借りている田んぼの田植え。5.6年生が代かき田植え草取り等すべて世話をして10月に稲刈り予定。5.6年生合わせても27人なので親もお手伝い。植え終わる頃に上手に揃ってきます泥の中は疲れます{ ... » more
テーマ 日記

娘の晴れ姿(運動会2015) 娘の小学校で、運動会がありました。今年も仕事のやりくりをして、なんとか見に行けました♪娘は意外と足が速い。母さんはビリ以外とったことがないというのに。この写真だと1位みたいに見えますか?1位の子はとっくに駆け抜け ... » more

娘のリクエスト 娘。修学旅行の代休で今日は学校お休み。娘のリクエストで映画鑑賞へ。娘希望の『駆込み女と駆出し男』です。大泉洋好きみたい。おまけに時代劇も好き。2時間半近くあるんだけどいいテンポで長さを感じなかった ... » more

娘。もう帰ってきた。1泊だもんな。「1泊じゃ短かった」と、娘も言ってた。「大浦天主堂きれいだった」「平和の像はでかかった」「出島がよかった」などなどいろんな感想が出てくる。ゆっくり聞い ... » more
テーマ 日記

いってらっしゃい 今朝早く、娘が修学旅行へ出かけていきました。朝、6時50分です行先は佐賀、長崎。原爆資料館などの平和学習と吉野ヶ里遺跡、出島などの歴史学習がメイン。みんなでの修学旅行。一生の思い出になるんだろうな ... » more
テーマ 日記

半径10メートル日記非日常
非日常 大阪本町の平岡珈琲店に行ってきました23日(土)までで終わりの猫写真展を見ておいしい珈琲を飲んできましたこの写真展9回目だそうですが行ったのは初めてたまたまポスターに使ってもらってるのは娘の猫写真だそうで ... » more
テーマ 日記 散歩道

母の日  赤いお財布をありがとう 次女が母の日に…と注文してくれた小銭入れです。もっと高いものを選べと言う次女。コレで十分という私に「来年は就職するから、 汚くなったら高い方を買ってあげるからね。だから、取っておかないですぐに使ってね」と。この言 ... » more
テーマ

太鼓! 娘は地元の子ども太鼓を習ってて地元のお祭りなんかで叩いたりしてます。今日はお勉強もかねてプロの公演を鑑賞に行ってきた『TAO』。もちろん私も初めてTAOって名前は知ってたけどチケットsoldoutは驚いた ... » more
テーマ 日記 お出かけ

連休最終日 朝からチャオの抜糸へ。傷も問題なし。体重もまたまた増加。「毛艶もよくなったね」とDr も言ってくれた。10時には帰宅して、どうしようかなー・・・と思ってたら、{%びっくり1 ... » more
テーマ 子ども

連休1日目 今日はいい天気薪割りしようと思ったら、薪割りが壊れてしまった。ストーブ屋さんに電話してもお休みみたいででない。連休明けまで待つしかないか。こういう時連休は不便だ ... » more
テーマ 日記

娘の「ありがとう」に熱い涙高校の福祉科から、専門学校に進んだ娘。卒業して介護福祉士の資格を取得し、特別養護老人ホームに就職した。7年前のことだった。とにかく勉強が苦手だった娘。しかし、ひとつの課題を習得するのに級友の数倍も時間を ... » more
テーマ 文芸 コラム

ナイスバッティング 昨日ようやく娘の部活動が始まった。1ヵ月後が試合だと!キャッチボール、ノック、バッティングをしたらしい。先日のバッティングセンターの効果はあったのかきいてみた。バッティングどうだった?「あのね、ひとり5本 ... » more
テーマ 日記

What Happened is ALL GOOD運痴の遺伝子
運痴の遺伝子 娘が市民陸上大会の選手に選ばれました。学校代表の選手になれるのは、短距離、長距離、幅跳び、高跳び、リレーの5種目、5・6年生男女1人ずつ。娘は走り幅跳び小5女子の代表です。私に似て運動音痴と思っていただけに、晴天の霹 ... » more

かっとばせ 前々から子どもたちに「連れてってー」とせがまれてたバッティングセンター。娘のピアノの発表会も無事終わったし授業参観代休の今日、やっと叶えてやれました。1番遅い球速70 ... » more
テーマ 日記 息子

こころの文庫癒されるオーケストラ
癒されるオーケストラにて中学の時、音楽の先生に「声楽家もんやね」と言わしめた歌唱力!それが五十年経ったいま、音楽とは無縁の日々を送っている。そんなわたしに、唯一音楽に関した楽しみを与えてくれているのが、高校生の末娘。6歳から倣い ... » more
テーマ 文芸 コラム

ポータブル外付けHDD 外付けHDDを認識しなくなって一時青くなった(その後回復したが)孫写真も旅の写真もセレクトした画像をCDやDVDに残してはあるが全部ではないそのほとんどは外付けHDDに入っているそこから引っ張り出して来て ... » more
テーマ 日記

コンサート 今日は娘のピアノのコンサート『戦場のメリークリスマス』弾きました。夫が先日買ってきたワンピースですクリスマスっぽくてぴったり?演奏はちょっとつまづいたけど、まあ、合格でしょう。ただこの曲は ... » more
テーマ 日記

明日は明日の風が吹く娘の卒業式
先日娘の卒業式に一度孫の大学を見てみたいと言う母を連れて行きました。早いもので入学式からあっという間の4年間でした。総長の祝辞「入学式で話したことを覚えていますか。二つ言いましたね。(たとえ通える範囲の学生でも) ... » more
テーマ

スイミングスクールに行ってる子供たち。3か月に1回進級テストがある。息子は通い始めてからこれまで5回のテストすべて合格し非常に順調に進級してきた。今回も「大丈夫?」「だいじょーだいじょー」と余 ... » more
テーマ 息子

ロンドンの子のファッション 日本の学校で言えばなんと小学校6年生。3人組親友だった娘の友達は今イギリスです。なんと3歳幼稚園の時から親と子と8年間近く仲良くさせて貰いました。英語が弱くて緊張するタイプで娘 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:43

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る