誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こころの文庫確かにね
携帯を初めて持ったのは、2年前。いや、持たされたのだ。西宮の県立高校に入った末娘の送り迎えに欠かせない必須アイテムだった。といっても、メールと通話さえできればいいのだから、最もシンプルな機種である。もちろんガラケーである。いや応なし ... » more
テーマ 携帯 メール

アリ 「おかあさん、ありのかんさつしたい」と息子にひと月くらい前から言われてたんだけど、毎日雨でアリが捕獲できなかったの。梅雨が明け、ようやくほぼ娘が捕獲娘も3年前にやりたいっていってやったのよねえ。ア ... » more
テーマ 日記 息子

こころの文庫ウルウル…ウル〜!
音楽「キミ、音楽学校やね」中学の時、音楽の先生に歌唱力を滅法ほめられたことがある。それから50年経ったいま、音楽と無縁に近い暮らしだ。そんなわたしに、唯一音楽の楽しみを与えてくれているのが、高校生の末娘だ。6歳から倣い続 ... » more

こころの文庫教えられ
「非常用の食糧や水を、わが家ではちゃんと準備してあるの?」「災害にあったら、非難する床、どこやったかな?」最近、高校背の娘が、えらく神妙な顔で問い詰めてくる。即座に答えられるものがないから困惑してしまう。昔から災害の少ない土 ... » more
テーマ 危機意識 地震

こころの文庫壁いちまい
娘の旋律壁越しに応援高校の音楽科でバイオリンを学んでいる娘。秋の演奏会の練習が続き、夏休みもないほどだった。もちろん家出の練習も欠かせない。娘の部屋から聞こえるバッハやモーツアルトの旋律に癒されている毎日を過ごした。バイオリ ... » more

What Happened is ALL GOOD鯛虐待事件
鯛虐待事件 スイーツファンには許しがたい、鯛の虐待?鯛焼きの口にソフトクリームや生クリームを詰め込む、「鯛パフェ」。幕張まで行ってきたので、日本ではここと横浜の2か所しかないというお店に立ち寄りました。ホカホカ鯛焼きに冷たいソフトクリー ... » more

めずらしく めずらしく協力して何かしています。知り合いの方からクワガタをいただいて、4匹になったので、さっき大きな虫かご買ってきたのです。新しい家づくりです娘の言うことをめずらしくきいて息子がパシリをしま ... » more
テーマ 日記 息子

夫婦でクラフトビールを楽しみ、ビール好きの娘が頭に浮かび声を掛ける。日曜は後輩の結婚パーティーだか二次会だかがあり駄目とのこと。「後輩の結婚パーティー?」・・「自分の結婚のことも考えろよ・・・ブツブツ」(本人には言えず、心の ... » more
テーマ 家族 家食

泳ぐこと 昨日終業式だった。そして夏休み初日の今日は水泳記録会村内の4〜6年の小学生が全員参加なので、270人くらいいるのかなあ。親も応援に来るので満員で風も通らない。今年娘は最後の記録会。泳ぎは不得意 ... » more
テーマ 日記

ピアノ コンテスト 13歳の誕生日から約1か月、ピアノコンテスト。初めての経験。一人で浮いてました。なんと皆さんしんなりしてるのに娘だけ真っ黒筋肉たくましく。その上はっと気が付いたら背中にしっかり水着の跡が付いてました。 ... » more
テーマ ピアノ 香港

こころの文庫わが家の未来像確認
わが家の未来像確認実家のおじいちゃんは買い物をするたびに、おばあちゃんから、「また、あんなもん買うて」と責められる。だから、最近はいつもわが家の住所で通信販売を利用、こっそり受け取りにやって来る。お祖母ちゃんの体躯は ... » more
テーマ 父母 夫婦

絵日記 昨日はこんなPTA関連でこんな研修へ。周りは校長ばかり内容は興味深かったですよ。学校が部外者と本気で協働する気があるかだな。はー、今日がやっと私の休日って感じ。で、研修後、夕方帰ってき ... » more
テーマ 日記 息子

13回目の誕生日会 その2 お気をつけを。なんと牛君が。。。ここで飼ってるわけではないのですが赤ちゃんの時親を亡くして人間に育ててもらいました。だからご自身牛だと思ってないのです。キャンプ場のご飯も頂いてしまいます。 ... » more
テーマ パーテイー ランタオ

13回目の誕生日会 慣れない事をするのはとっても大変ですがやりがいが娘のインターでの中学2年は昨年9月から始まり今年の6月で終わりました。今年は特に学校から水泳クラブから競技大会に参加を申し込まれ学校を休みながら沢山の数をこなしまし ... » more
テーマ パーテイー ランタオ

こころの文庫自分の足で歩ける娘に
自分の足で歩ける娘に外出先から帰ると、小学1年生の娘がホッとしたような顔で走り寄って来た。何かあったらしいのでよく聞いてみると、学校からの帰り道で変なおじさんから追いかけられたというから驚いた。集団下校なので、みんなそろって ... » more
テーマ 事件

こころの文庫娘のちいさなペット
「これ、なにか分かる?」娘が私に声をかけた。自分から問いかけるなんて最近はなくなっていたのに。いま大学1年生、父親との距離が開く年頃である。覗くと空ペットボトル利用の水槽。じーっと目を凝らしてみるが、何なのか分からない。「ほら、 ... » more
テーマ ペット メダカ

娘が受けた素晴らしい授業小3の娘がうれしそうな顔で言った。「お父さん、わたし、この頃やる気出て来たんだ。もっともっと頑張るね」こんなことを自分で言ってくるのは初めてだった。自分で言って照れている様子がおかしくもあり、かわいく ... » more
テーマ 先生 授業

こころの文庫夫を変えた娘のひと言
夫を変えた娘のひと言夫の言い分は「自宅だから俺の自由にするぞ!」家の中ではパンツ姿でウロウロ。暑い日にはそのパンツさえないことも。だから訪問者があると、応対するのはいつもわたしの仕事。そんな頑固な行儀の悪さをあっさり変えさせ ... » more
テーマ パンツ コラム

半径10メートル日記コーチも 
コーチも  娘が来たじいさんのパソコンコーチ、ばあさんのパソコンコーチも兼ねている、、のでありがたい私はMP4とAVCHD60i/60pのサイズで撮った動画の取り込みと再生をコーチしてもらったじいさんはSDカードへの ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ

What Happened is ALL GOOD最新おやつ事情
最新おやつ事情 またチロルチョコの新作を見つけました。すいかチョコ、なんと塩つき。スイカに塩って、私は実家で当然のことでしたが、地方やその家によっては驚かれることもあります。みなさんはいかがでしょう。チョコに塩ってのはまた違うか ... » more

安全が、、、消えてゆく 縮小専用ソフトを使うには先にAdobe AIR のインストールをしておくことが必要だった再び縮小専用ソフトを入れて問題なく使えるようにしてもらった(娘に)でその娘が作ってくれたショルダー「小型で軽くカメ ... » more
テーマ 日記

フィガロの結婚 10数年ぶりにオペラへ。フィガロの結婚今回は娘と夫と3人で。娘はもちろん初めて生オケもやっぱりよかったし、歌も情感たっぷりの演技も素晴らしかったし、満足しましたよ。(ストーリーのしょう ... » more
テーマ お出かけ

La Maison d' Olives オリーブ時々 お料理
時々 お料理 熱を出したら何を食べたい?その話の前に我が家は殆ど私は晩御飯のお料理しないのです。一度友達が心配したように何か料理するか聞かれたのでここに載せてしまいます。旦那が出張でしばらく居ないので ... » more
テーマ 香港 料理

3か月に1回のスイミングの進級テスト。娘は背泳ぎ25m。息子はノーブレスのクロール7m。心配したけれど今回は2人とも合格 ... » more
テーマ 息子

La Maison d' Olives オリーブ娘の話
娘の話 月曜日と水曜日は娘の水泳私の仕事の後一緒に夜な夜な二人でこの南ランタオに帰ってきます。フェリーの中での会話が娘の学校を垣間見ます。なんと娘の学校はほとんどが恐ろしくお金持ちばかり通ってるのかと思ってましたら ... » more

こころの文庫父の日に
父の日。たった一人の留守番は退屈極まりない。といっても、この年になると、もう「父の日」は完全無視らしい。寂しいなあ。「おとうさん、いる?」いきなりの訪問者は、この間結婚した長女。「そこまで用事で来たから、ついでに寄った」そう ... » more
テーマ コラム

こころの文庫詩・娘のしあわせに
娘のしあわせに「……できたみたい」面映ゆげな娘の報告に「きょと〜ん!」すぐに気付き「…そうか、よかったなあ」内心の狼狽えぶりを取り繕うために頬笑んで頷いている父の日になんと!素晴らしいプレゼン ... » more
テーマ

にんじん 先日畝を作って6月6日に種をまき、6月14日今日6月21日今朝、娘が草取りしていた。・・・がんばれにんじん ... » more
テーマ 日記

La Maison d' Olives オリーブ記録
記録 もう10日以上前のことですが娘のリクエストでここへ南ランタオフェリー乗り場前にあるネパール料理屋へ。娘の13歳の誕生日でした。学校と水泳の帰り私は仕事の帰りだったので南ランタオで食事を。上の写真は山羊 ... » more
テーマ レストラン ランタオ

こころの文庫花をつけない記念の木
花をつけない娘の記念の木小学校2年生になる末娘が生まれた時、記念に庭へ桜の木2本を植えた。そのうちの一本が去年の台風の直撃で根元から折れた。やっと花を咲かせ始めたと言うのに、幹が裂けてしまってはどうしようもない。娘と一緒に片付け、薪 ... » more
テーマ 記念樹 コラム

 

最終更新日: 2016/12/02 09:43

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る