誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こころの文庫卒園式の思い出
卒園式の思い出 末娘が通った地域唯一の公立幼稚園の卒園式。保護者代表として卒園を祝う言葉で卒園児十三人を送り出した、あの日を忘れない。 園児が十人を割ると、廃園を余儀なくされるという状況に、私 ... » more
テーマ 卒園式

12歳おめでとう 娘が12歳になりました。ほんとうに、おめでとうあいにく2日前から発熱し昨日も今日も微熱で、薪運びにも参加できずおとなしーく室内で過ごしました。最後の授業参観も欠席で残念でした ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

こころの文庫お雛さま
お雛さま 初孫は娘。この三月が初節句。そこで押し入れの奥にしまい込んでいたお雛様を引っ張り出した。ガラスケースにお内裏様とお雛様がコンパクトにセットされたものだ。娘に贈ろうと思う ... » more

最後の試合 昨日の試合が雨で今日に。って、今日も霧雨と傘させないほどの強風なんだけど。他の会場がグランドが使えず中止となり、残念ながら決勝トーナメントがなくなったので今日のリーグ戦のみでパートごとに順位を決めるそう。 ... » more
テーマ 日記

キャロットケーキ 第2段 オーストラリアのレシピ〜から娘のリクエストで作ったのですがお砂糖の量が少ないせいかトッピングはクリームチーズと粉砂糖でバターが入ってないせいかでもお友達から頂いた超お高いバニラビーンズ1本分が入ってま ... » more

こころの文庫舞う雪に
舞う雪に 結婚記念日に湯村温泉へ向かった。実は娘のプレゼント。仕事も三年目で、少し余裕ができたのだろう。キャンペーンで安くなってるのを見つけたからと、予約してくれた。十二月初め。 ... » more
テーマ 温泉 夫婦

母からのメッセージ 少し早いけど私の母から娘へ誕生日プレゼントが届きました。プレゼントは娘がリクエストしたあさのあつこさんの本。そして一緒に中学校入学祝(お金)も。制服等で物入りなんです。ありがたい。その封筒にメッセ ... » more
テーマ 日記

もうすぐおしまい 娘は『ソフトサッカー部』。春から夏はソフトボール、陸上大会が終わったらサッカーをします。3年から入部して4年間頑張りました。娘の小学校の部活は他に剣道とバレー。他の女子はだいたいバレー部。なのでソフト ... » more
テーマ 日記

有終の美良〃似顔絵展〃
〃似顔絵展〃 娘の成長記録2002/05/05 (3才) としまえん私の誕生日(こどもの日)に妻と娘を連れて〃としまえん〃に行ったら偶然同郷でマンケン時代の友が似顔絵をやっていました彼は池上遼一先生のアシスタントをやってた事があり ... » more
テーマ 似顔絵 少女

こころの文庫アセアセ
アセアセ 新年早々に出産した娘の里帰り。初孫を連れて来た。嬉しくてたまらない。「お父さんも抱っこする?」さすがわが娘、父の思いを分かっている。とはいえ、生まれたての赤ん坊を抱くのは、 ... » more
テーマ 里帰り

こころの文庫初孫だぞ〜!
初孫だぞ〜! おじいちゃんになったぞ!昨春結婚した娘が、新しい年早々に、出産したのだ。「生まれました!」婿さんから喜びの連絡を受けた。すぐにピンとくるものはなかったが、じわじわと沸いてきた感激! ... » more

近藤さんの事務所内での地位はとてつもなく高いらしい。「週刊文春」の2015年1月29日号にはメリー喜多川さんのインタビューが掲載されていて、「うちのトップはマッチです。SMAPじゃありません。失礼なこと聞かないでください」などと答えてい ... » more
テーマ メリー喜多川氏 マッチ

新学期 3学期始まりました。2人とも元気に登校していきました。とうとう娘の最後の学期です。早いなあ。さびしいなあ。今朝は七草粥作りました ... » more
テーマ 日記

田原俊彦の娘で、2011年から「綾乃美花」の名前で活動していた田原可南子が本名で再スタートを切る。田原の娘であることを伏せて応募した『ミスマガジン2011』の準グランプリに輝き、2011年に芸能界入り。ドラマや映画に数本出演したが、現在まで ... » more
テーマ 田原俊彦 大化け

人生はAll is well感動の定期演奏会
感動の定期演奏会 年末の忙しい時期にある娘の学校の定期演奏会。1ヶ月くらいでバタバタと3部構成のステージの準備は大変で、最後の10日間は9時過ぎが当たり前、母子とも、ヘトヘトになった鬼の日々でした。当日は最近滅多に遠出をしない実家の両 ... » more
テーマ

人生はAll is wellMerry Christmas
Merry Christmas 1日遅れですが、Merry Christmas 娘の定演が27日のため、毎日鬼の練習。毎日9時過ぎまで練習が続くため、少しでも体力温存できるよう、母は夜も学校まで毎日迎えに行ってます。クリスマ ... » more
テーマ クリスマス

駅伝大会 ’15 今日は村の駅伝大会でした。娘が小学生の部に部活の一環として出場。なのでチームに女子はひとりです。よーい、スタート娘の小学校からは2チーム出て、全体で12チームです。 ... » more
テーマ 日記 イベント

サンタさん 「ぼく、サンタさんにおねがいする」息子の欲しいものはEテレのピタゴラスイッチにでてくるピタゴラ装置みたいのを作る材料になるおもちゃ?わかりにくいです。本人も「サンタさんにわかるかなあ」と心配しています。 ... » more
テーマ 日記 息子

毒キノコ屋さんポンポン帽子
ポンポン帽子 ポンポンを付ける位置を迷って、上に2つにしてみました。本ではてっぺんに1つだったんだけど、どこかで見かけた横に2つついているのもかわいくて。でもすぐ娘にポイッてされる。へたっぴだからかなー ... » more

野球教室 先日当選した野球教室。行ってきた会場に向かう車の中で「お母さん、ゆめじゃないよねえ」なんてかわいいことをいう息子。あいにくの天気ですが藤 ... » more
テーマ イベント 息子

学習発表会 ’15 これも息子は初めて。娘は最後。朝は「頑張るんだよ」とそれぞれハグして送り出した。1年生は「昔話いろいろ」で「わらしべ長者」と「金のガチョウ」金のガチョウでは王様役1年生は13人。みんな元気 ... » more
テーマ イベント 息子

人生はAll is well寒い〜
寒い〜 九州場所が終わると急に寒くなってきた〜11月はいつにもない暖かさで安心してるといきなり寒波がやってきた。子供達は期末試験。休みなしの部活で大変な娘、唯一ゆっくりできるのが試験中。もちろん、試験中でも短 ... » more
テーマ  コメント(2)

パワースポット この辺りではまあまあ有名なパワースポットへ。話は聞いていたけど行ったことはなかったの。まずは『上色見熊野座神社』参道もいいですねえ。お参りしてさらに奥へ。なんと、一枚岩に穴が開いて ... » more
テーマ お出かけ 息子

長女あてと次女あての手紙が届きました。誰からかな?と封筒裏の差出人を見たらそこにはそれぞれ長女と次女の名前がありました。このお手紙は家族で出かけた明治村で娘たちが10年後の自分に宛てて書いたものでした。娘たちは ... » more
テーマ 雑記  コメント(4)

持久走 ’15 毎年恒例、小学校の持久走大会息子は最初で娘は最後。朝から雨だし延期かと思ったら予定通り、と学校から一斉メール。慌てて子どもの着替え持参で応援へ。運動場が使えないのでコースを短 ... » more
テーマ イベント 息子

木作なページ削ぎ落とされて
削ぎ落とされて 家内が亡くなってからいろいろなものが目の前から消えてゆく。ミシン、枇杷の木、電話機アトリエで作業台として使っていたテーブルセット類洋服の形見分け………etc.テーブルセット類は引き取ってくれる方がいなかっ ... » more
テーマ 資源ゴミ 形見分け  コメント(2)

ドラねこ娘のソフトボール
娘のソフトボール またまた1年以上ご無沙汰してしまいましたが、気持ち玉をつけていただいたこともあり、調子に乗って書きたいと思います。娘のソフトボールですが、前の記事から1年半経ちまして、ただいま娘は5年生。大きな大会では、6年生が引退とな ... » more

文化祭 土日(31日.1日)は村の文化祭でした。娘は今年も初日に和太鼓出演大きくなったなあ日曜日は去年同様油絵体験へ。今年は息子も。息子は、リンゴとバナナとさつまいも、だそ ... » more
テーマ 日記 息子

人生はAll is wellHAPPY HELLOWEEN
HAPPY HELLOWEEN 10月ももう終わり、11月もますますイベントが多い娘たち。バルーンフェスタのオープニングに参加。選手団の他、ハロウィンのパレードも一緒になってゴタゴタしてたけど、夜になってもそんなに寒くなく、路上演奏も無事終了。 ... » more
テーマ

娘は高校2年生。もうすぐ受験生ということで、オープンキャンパスへと行ってきた。娘が帰るなり、妻は聞いた。「どうだった?」妻は何でも娘に聞くのである。娘の秘密 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/09 10:19

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る