誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

娘。夏にもかかった整形の先生を受診。オスグットだから、付き合っていくしかないんだわと。痛みや症状を具合を見ながら休んだりしたりしていくしかないとのこと。痛みは消えない、このままするしかない。「 ... » more
テーマ 日記

新人戦! 娘の新人戦です。今日は個人戦。膝痛の為に8月に休んで、復帰して頑張ってたけどまた膝は痛くなってますよ〜。今日は持つのでしょうか。結果はベスト8止まり{%ご ... » more
テーマ 日記

おみやげ 娘が修学旅行から帰宅。京都と言えば八ッ橋ですよねーーみんなで夕食後のデザートにいただきました。それよりもお土産話がいっぱいで夕飯食べな、と言うくらいしゃべり続けていましたよ。楽しかったようでよかっ ... » more
テーマ 日記

亀がウサギを生んだ? 疾走する娘。中学校の運動会がありました。お弁当は娘のリクエストで、鶏からとブドウを山盛り。実は前夜にお付き合いの飲み会があって、深酒して二日酔い・・・とりあえず、リクエストを満たしたのでよし ... » more

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にモグラ役で出演するなど、最近はお笑い芸人よりも俳優として活躍する感のあるマキタスポーツ。現在47歳の彼には4人の子どもがおり、長女は14歳、次女は9歳、双子の男の子は2歳頃だろう。そんな彼が父親として娘 ... » more
テーマ 結婚したい ジュリー

今朝、娘が京都・奈良へ修学旅行へ。朝5時半整列。です。集合ではありません。今の修学旅行は「班別行動」があって、班で1日京都を散策します。もちろん行動プランをみんなで事前に考えて。バスや地下鉄で移動する ... » more
テーマ 日記

昨日から2学期が始まりました。娘は今日明日は実力テスト。必ず「実力テストだから実力を見るものだから勉強しなくていいんだ」という男子がいます。毎回言います。口に出して言わなくてもいいんじゃね?といじわるなこ ... » more
テーマ 日記 息子

復帰 22日から部活練習に復帰した娘。久しぶりに部活のできる喜びをかみしめていました。膝は痛みはあるようだけどまあ仕方ないよね。で、復帰したばかりで出られないと思っていた試合に出してもらえました。初の前衛で ... » more
テーマ 日記

鎮火祭 ’17 今年は鎮火祭からお声がかかり太鼓演奏をさせていただきました。「やまびこ」と「火の山」の2曲。やまびこでは娘が初のソロ演奏がありました。力がないからまだまだ音に迫力がないけど一応叩けてました。 ... » more
テーマ 日記

科学の祭典 ’17 昨年は震災の影響で大々的には行われず、ボランティアにも参加できなかった。今年は開催されましたそしてボランティアも参加できました小学3年生からなので5回目だ。 ... » more
テーマ 日記 イベント

連鎖 娘。今度は膝。6月の捻挫の後、運動を再開したけどやはり痛みはあってかばって動いてたらだんだん膝が痛くなってきてたんだそう。夏休みに入り、部活時間が長くなり、走り込みもメニューに入ってきて予想通りひ ... » more
テーマ 日記

La Maison d' Olives オリーブTHANK YOU
THANK YOU 有難う!とっても嬉しい。そしてプレゼントは12グレイドのグレーを買ってくれる予定でしたが売り切れでこれになったとか。今夜真夜中飛行機に乗ります。 ... » more
テーマ 誕生日 香港

那智山パワースポットめぐり(ちょっと食い倒れ気味) 明けて、旅行二日目。鳥羽は静かな朝を迎えました。昨日は食べ過ぎ&はしゃぎ過ぎ?少しけだるい朝・・・家にいると早起きな息子は旅先だと起きられず、家では朝寝坊な娘が旅先だと早起き。兄妹なのに、不思議なものですね。{%笑いwebry% ... » more

表彰式 国土交通省主催の『水の作文コンクール』の県での審査で娘が『県賞』をいただきました。今日は表彰式に夫と。おめでとう2200とか ... » more
テーマ 日記

娘の眼科と歯科、息子の歯科。2人とも虫歯はこれまでできたことはないので治療と言うよりは定期の検診。娘の眼科も2歳から引き続きの斜視。ただ、息子は矯正が始まってるのよねえ。2人とも時間に余裕 ... » more
テーマ 日記 息子

人生はAll is well慰霊祭
慰霊祭 原爆記念日、娘たちの学校では学徒動員で長崎に行って原爆で亡くなった先輩の慰霊祭がある。昨年から吹奏楽部も参加して校歌の演奏をしていたけど、今年は保育園の慰問が重なり参加できなかった。搬送のお手伝いをして学校に戻ってき ... » more
テーマ

こころの文庫夏の乙女たち
夏の乙女たち 娘が夏祭りでヴァイオリンを演奏するのを見に行った。なんとピアノ伴奏者とともに浴衣姿での演奏だった。大人になってからほとんど浴衣を着る機会のなくなった娘だが、やはり暑い夏に浴衣はよく似合っていた。よ ... » more
テーマ 父親の思い 夏祭り

がんばった 今日で1学期終了。2人とも通知表を納得顔でもってきた。「まあ、こんなもんだろうねえ」と。自分の頑張りは評価してもらえた感はあるよう。ふたりともよく頑張りました。明 ... » more
テーマ 日記 息子

人生はAll is well最後のコンクール
最後のコンクール 娘のコンクールがいよいよ来週に迫ってきた。とうとう最後のコンクール。去年はまとまらない3年生を見て、来年の自分たちはっと意気込んでいたけど、毎日問題山積で、先生も生徒も落ち着かない様子。先日も9時に迎えに行くと出てき ... » more
テーマ 家族

こころの文庫くるま
くるま 三年前、末娘が大学に進んだのをきっかけに、私のマイカーを譲りました。西宮にある大学に通うために、最寄りの駅まで車が必要だからです。定年退職した私には、絶対必要なものではなくなったせいもあります。少々離れた ... » more
テーマ くるま

夏休み その2 バジルパスタのみ?!娘のお友達が遊びに来るのでランチは何が良いか聞いときました。香港人のまゆみちゃんと台湾人のエバンちゃん。香港人の子は超好き嫌いがあるので娘のリクエストはバジルパスタ。一応半分自 ... » more
テーマ 友達 料理

期末終わって 怒涛の1週間。娘の期末テストが終わってほっと一息。「ベストは尽くせた」そうで何より。さて、今日土曜日は息子はプール。その間に私は来週に迫った『アフリカの子どもの日in Kumamoto』のホストファミ ... » more
テーマ 日記 息子

La Maison d' Olives オリーブ夏休み
夏休み 娘との時間なんと半日掛けて作ってくれました。本人は失敗したと思ってますが超美味しいラビオリでした。 中はチーズと炒めた玉ねぎ。薄力粉で作りましたが本当は00粉とセモリナ粉でパスタを作りたかったそうです。 ... » more
テーマ 香港 料理

こころの文庫若き演奏家たち
若き演奏家たち いま深夜1時半。ひとつ部屋をはさんだ別室から、バイオリンとピアノの音がひっきりなしに聞こえる。来週16日に実施予定のハチドリ祭りで、演奏する娘の練習である。ピアノ伴奏は娘の高校時代の同窓生。いまは京都芸術大学ピア ... » more
テーマ 演奏 イベント

いろいろ調べて、新潮文庫を10冊買う予定だったけど、よさそうなので、偕成社文庫を12冊になってしまった。車輪の下、幸福の王子、二十四の瞳、走れメロス、山椒大夫・高瀬舟、アンデルセン童話集、ギリシア神話、ニルスの不 ... » more

ほぼ日 かっぱ便とは言ってもね
昔みたいに自己暗示かけちゃうけど、ほーっと、考えたり、好きなことに集中したりしていた、上の子が家に戻ってきてくれたらなぁって思うんだよ。 ... » more
テーマ

こころの文庫負けた……
負けた…… 高校の音楽専科を卒業した娘は、親の意表をついて一般入試で女子大に合格した。「音楽で仕事につける可能性より、普通の仕事を選べる大学がいい」が娘の言い分。確かに音楽で飯が食えるのは数パーセントに満たないのが現実。 ... » more
テーマ 大学 入試

家族みんなに嫌われているということに クロスワード、ナンプレ、お絵かきロジックなどの定番パズルが25,000問以上★パズルを解いて獲得したポイントで最新家電やゲーム機が当たる豪華懸賞にも応募できるよ!是非遊んでみてね♪https://px.a8.net/svt/ej ... » more
テーマ 社会

人生はAll is well7月
7月 梅雨らしくなく雨がなかなか降らないうちに猛暑になってきた。先日武雄市のお寺近くで見た棚田が水不足で枯れてしまったニュースを見て心が痛んだ。娘は期末テスト中。就職の校内選抜前の大切なテストだけど、試験中でも検定が入る鬼の学校。 ... » more
テーマ 息子

お疲れ様でした 中体連終わりました。雨で月曜の今日までずれ込んだけど、結果は団体戦2位で県大会は逃しましたが、個人では1ペアが3位で県大会へ進みました。南阿蘇中は3年生のみの出場だったので娘は声をからして応援を頑張りまし ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2017/11/17 18:59

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る