誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘」のブログを一覧表示!「娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

太鼓しよう! 存続の危機だった子ども太鼓。息子の同級生や私の友人に声をかけたところ3家族5人の小学生が見学に来てくれてみんな「たのしい〜」と興味を持ってくれてなんと入会してくれることになりました〜{ ... » more
テーマ 日記 息子

卒部までのカウントダウン 今月末の定演で卒部の娘たち。11月は養護学校での演奏、ハンドボールの試合のハーフタイム演奏、春高バレーの決勝の応援演奏。聞き納めの曲もたくさんあり、撮影しながら涙する母たち。バレーは3年連続県大会優勝の瞬間を ... » more
テーマ 息子

チョコのお土産 見た目が良かったので、娘に買って帰りました。トリフのチョコレ−ト喜んでました。一つくらいは私も食べたいですね。 ... » more

ほぼ日 かっぱ便人類ゾンビ化計画
人類ゾンビ化計画 くっだらない、おばちゃんの家族内の戯言なんで、ばばぁ!ふざけんじゃねーよ!くだらねーこと言ってんじゃねー!!!とか、思われたくないんで、そんな風に思いそうだったら、ささっと退出してにゃんいやさ、下の子がさ ... » more
テーマ 家族 戯言

5分で作る 夜食 月曜は夜10時帰りの娘。最近の食欲振りにはビックリ我が家は豚のひき肉が欠かせません。中国野菜青菜を輪切りに切って唐辛子ニンニク香菜コリアンダーフイッシュソースこれさえあれば ... » more
テーマ 香港 料理

La Maison d' Olives オリーブ隠れキッチン
隠れキッチン 一昨日の夜は娘の帰る前に一杯隠れキッチンに飾られてるこの猫ちゃんが気に入りました。真似して作ってみたい野菜サラダ。ドレッシングには玉ねぎの擦ったのが。多分お醤油も。 ... » more
テーマ 独り言 料理

La Maison d' Olives オリーブ夜食
夜食 娘は勉強とスポーツに良く頑張ってます。でもテイーンエイジャーなので生意気な事も良くありますが朝6時45分に出て帰りが夜の10時体が疲れていて反抗する力も弱まってるみたいです。昨日は香港島に行きバカラの ... » more
テーマ 料理

牛乳パン と ピタパン 超久し振りにパン作り昨日は完全にストレスフリーメールなしテキストなしでも今やってる仕事が終わったら完全に毎日暇になって困るかも。友達からの連絡は大いに歓迎。甘みを増やして焼いた ... » more
テーマ パン 独り言

骨折の診断から2週間。今日受診して,レントゲンと、確定診断の為にCTも。結論は、”骨折は古いもの、骨はつかない、このままでも元の生活、運動はできるようになる今の痛みは靭帯の痛み症状を見ながら動いて ... » more
テーマ 日記

文化祭 村の文化祭。太鼓のリベンジをしたかった娘ですが骨折にて断念客席から今のメンバーでの最後の演奏を観ました。で、予定外に時間ができたので油絵体験。『アトリエだんだん』の中尾先生が教えてく ... » more
テーマ イベント 息子

ほぼ日 かっぱ便嬉しいんだ!
嬉しいんだ! お誕生日おめでとう〜!娘だよありがとう産まれてきてくれて側にいてくれてありがとう! ... » more

反省 「最初より痛い」娘の捻挫の痛みが治まらないどころか、受傷時より痛くなってきたと。見た目の腫れや熱感もないのだけれど、連日太鼓練習したからかなあ。とにかく午後から整形へ…・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 日記

ジュニア太鼓コンクール熊本県予選 新人が入ったり、出るはずの子が出られなかったりとひやひやした今年のコンクール。先週あきまつりで叩けなかったのも不運だったなあ。いきなり大舞台での本番だもの。昨日の夜はいい出来でしたところが ... » more
テーマ イベント

学習成果発表会 中学校の。今年は土曜日なので息子も一緒に。美術や技術での作品も並びます。今年はLED行燈人権標語もその他、娘の学年は・劇班・調べ学習班・壁新聞班に分かれて学習したそうで、娘は「 ... » more
テーマ 日記 イベント

台風の週末 今週末は村で秋の行事があるのに残念ながら台風でした。昨日予定されていた『あそのみなみのあきまつり』。娘の太鼓が出演予定だったけど雨でキャンセル。最後の花火は上がってうちのリビングから見えました。 ... » more
テーマ 日記

あんなに泣いた娘を見たのは…幼児期以来かなオスグットによる膝の痛みで9月の新人戦以後部活も体育も見学していた娘。痛みは消えないものの走れそうだということで中間テスト明けの10月7日 ... » more
テーマ 日記

ほぼ日 かっぱ便最後の収穫祭
最後の収穫祭 上の娘の大学の学祭に、ワシ、4年間通いましたわー。メンタルぼろぼろになりながら、よう、4年間通ったよな〜。今もキレッキレになることあるけど、 (↑使い方ちげーし。)ホント、よう、頑張った。 ... » more

人生はAll is well便乗の鹿児島旅行
便乗の鹿児島旅行 娘たちの最後のマーチングコンテストの九州大会は今年は鹿児島、2年続けて大分だったので、昨年から狙って積み立てをしていた母たち。早朝に車で行く父兄が多い中、迷いもなく新幹線で前日入り。車では4時間近くかかる中、新幹線で ... » more
テーマ

上環 ラ クレペリ 自分へのご褒美に私の好きなレストランラクレペリ今日は初めてションワンの支店に行きました。メインのクレープは美味しかったですがデザートのクレープはちょっと生焼けだったような。。。それにしても安くてびっくり ... » more

La Maison d' Olives オリーブ秋休み
秋休み 今回の秋休みは男の子とのデート?!もあり色々活気的でした。長い間続けてきたピアノもちょっと終了。クラスは違うけれど仲が良い二人。この休みに2回も会いました。イニシャルのMとE。フランス人の超ブ ... » more
テーマ インターナショナル スクール 友達

5分で作る 東南アジア料理 昨夜は食事を作りたくなくでも成功!リピートしたい1品。見た目は良くないのですが美味しく娘が超珍しくスープ皿で3回食べました。ブロッコリーを小房に切り中華のフライパンに入れ水を1 ... » more
テーマ 香港 料理

人生はAll is well内定いただきました
内定いただきました ハラハラドキドキの娘の就職試験。コンクールと同時進行のため、帰ったらすぐ寝てしまうので学科の勉強はほとんど出来ず、しかも試験はコンクールの二日後。受験は4人、人事の方は「君たちの高校3年間での頑張りは学校からの報告書で十分わ ... » more
テーマ  コメント(2)

スタンレーで日曜のランチ 超久し振りにスタンレー(赤柱)に行って来ました。お目当は超懐かしいLucy'sと言うレストランに行く事。なんと23年続いたレストランがオーナーチェンジしてました。今度はHenry'sになったそうで元シ ... » more

秋休み インターの娘の友達 寄宿舎に入ってしまった友達やイギリスのお嬢様学校に行ってしまった友達がこの秋休みを利用して香港に帰って来ます。香港のお天気も今が最高。犬の散歩に行った時に娘が書いた物。よくよく見る ... » more
テーマ 自宅 ランタオ

ココのフォトブック 介護老人ならぬ、、介護猫を抱えている娘婿殿がお休みの時しか実家まで来られない腎機能が低下してオシッコの回数が多いビッケのトイレ事情を心配しているらしいで雨の中おいでなさって用事を済ませたで猫た ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ

BEETHOVENヴァイオリンソナタグラナドスアリシア・デ・ラローチャテノール・アリア名曲集マリオ・デル・モナコレディー・ガガボーン・ディス・ウェイザ・ローリング・ストーンズラヴ・ユー・ライヴノーラン ... » more
テーマ クリスマス CD

15分で晩御飯 昨夜は外食でなくてスペシャルデイナー金曜日、そしてインターの学校の生徒は10日ほど学校のお休みなんと成績表まで出てました。味気がなくコンピュターで見る成績の他に授業態度表も出ます。思ったより成績も下が ... » more
テーマ 晩御飯 香港

Diwali ヒンズーのお祭り 今日は珍しく娘が学校から早く帰ってきたのでネパール料理のレストランへ。勿論ランタオ島内です。シェフはネパール人。picture食べたのは3日間かけて作ったラムシチューとチーズのフリッタを頼む予定で ... » more
テーマ レストラン ランタオ

La Maison d' Olives オリーブ原田マハの本
原田マハの本 兄が香港に来てくれると決まった時原田マハの本を沢山古本屋から買ってきてとお願い彼女の本が好きになった理由は彼女が絵画が好きでその事が書かれてるから。それで「ジベルニーの食卓で」を首を長くして待っていたのですが ... » more
テーマ つぶやき

息子優先日 いつも娘もスケジュールに振り回されている息子。今日も娘は試合なんだけど、膝の痛みで応援だけとのことなので朝、会場まで送って、息子のスイミングの後に以前から行きたがっていた化石発掘体験に行く?と聞くと「行く ... » more
テーマ 日記 息子

 

最終更新日: 2017/12/11 14:37

「娘」のブログ関連商品

» 「娘」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る