誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 雲一つない秋晴れ!がんばって布団を3枚干したがんばってなんて大げさだが、重い敷布団を和室からリビングを通ってベランダに運ぶのは腰痛持ちにとっては大変なのだ。めったに干さないから湿気ていて重い重い。それでも干そうと思わせてくれ ... » more

ダラリ。一眼レフ2
一眼レフ2 うん、一眼レフの綺麗さはあまり生かせないみたいですが初めて記念にもう数枚アップロードします。これがいつかうまくなるのでしょうかね? ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。一眼レフ!
一眼レフ! デジタル一眼レフ買いました。そのために家を掃除して。書籍類五十冊処分して今日初めて起動してみましたが、なかなか難しい。取りあえずは、何処になにがあるか、いじくり回しながら撮りました。下手くそですけどね。。。カメラを始 ... » more

うだうだと悩む週。 個展を1週間後にして。なんとなく落ち着かない日を送っている。数はそろっているが、画廊に並べたときのまとまり感がどうなるか、はっきりイメージできない。元来、その時のモチーフや気分で画風や画材が変わるタチ。まあ、ありのままをさら ... » more

日々気楽にシマヘビ
シマヘビ 今年はよく蛇を見るこの前は草刈りをしていた時マムシを見た今日はシマヘビが居たので急いで写真を撮るこの前も居たが今日のは少し大きかった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に久しぶりの青空
久しぶりの青空 広島では20日の土砂災害の日から毎日のように雨が降り行方不明者の捜索が中断したりしていた今日は久しぶりに一日青空になるやっぱり青空は気持ちが良い ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に天気
天気 今日の三原市は青空と夏らしい雲だった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。End of summer……
End of summer…… 粗い写真で分からないかもしれませんが蝉の最期の姿です。夏の終わり夜淋しい哀しいさよならですね。 ... » more

日々気楽に今日の天気
今日の天気 広島県南部朝は小雨が降っていましたがその後曇り西部は午後少し良くなりました昼頃広島市内から南に向かって撮った写真です。 ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。父の夕食
父の夕食 父のゆで玉子。新しい卵だとよくあることですが、ここまでひどくなるか?……残念です(笑) ... » more
テーマ 今日の一枚 家族達

日々気楽に宮島水中花火
宮島水中花火 宮島水中花火大会台風11号の影響で11日の予定が今日13日に延期になった久しぶりに見に行き写真を撮ったので貼付しますコンパクトデジカメなので写りは悪いです ... » more
テーマ 今日の一枚

「You and me, we got staying power...」 ...前回のRick James追悼モードからのFunkyな流れでこの懐かしいアルバムに辿り着いてしまった。*今日の一枚:「Hot Space」 by QUEEN (1982)そう、あのQUEENが真正面からFunk ... » more

日々気楽にしあわせ観音
しあわせ観音 広島市佐伯区湯来町国道433号線沿いにある湯来しあわせ観音です ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 これも台風11号の影響なのだろうか。ゲリラ豪雨とか異常気象とか温暖化という言葉を聞かない日がない。もうこれから日本はこれが普通になっていくと腹を決めたほうがよさそうだ。リニア新線は8割がトンネルになる。緩んだ ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。夏のある日
夏のある日 夏空。夜、気持ち良さそうに酔っぱらったおじさんがスイカバーを食べながら、微笑みをうかべて歩いていた。なんだかとても良い、と思った。そんな日。 ... » more
テーマ 今日の一枚 日記 story

「Shake your body all over me, woman...」 8月6日といえば、「広島に原子爆弾が投下された日」だが、実は「The King of Punk Funk」の異名で知られたあのRick James氏の命日でもある。彼がこの世を去って、もう10年になるという。このところず ... » more

ダラリ。夏を満喫!
夏を満喫! 横浜に行った。5か月ぶりに会った友人Oと久々に盛り上がり、暑さに驚き、写真を撮りまくりながら。夏の暑さは実感しているし、夜の暑さに至っては完全に体が負けて、浅い睡眠しかとれないぐらい感じているけど、それとは違う夏だった。入 ... » more
テーマ 今日の一枚 日記 友人達

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 ガーデニングの雑誌の中の写真から一枚選んで描きおこしてみた。スパッと一発で決まると思ったがまたしても泥沼にはまり、ああでもないこうでもないと試行錯誤。だんだんと色が鈍く、なってきた。構図も ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 今朝、立ち寄ったコンビニで買った東京新聞の26面の小さい記事。「魅力ある松戸駅前に」「周辺整備基本構想を検討」「市役所で委員会が初会合」という見出しだった。4月に市が公表した、駅東口側に図書館の入る複合施設を設けることなどを ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。盗まれ……た。のか?
盗まれ……た。のか? 地元に帰りついて、駅の近くの駐輪場。私は大粒の雨が降り始めたのもあり、勤務の疲れもあり、うんざりしていた。いっそ土砂降りだったら気持ちいいのにと思いつつ、自転車を開錠し、スタンドを蹴りあげて気がついた。あれ?ベルがなーい! ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 昨日の絵花と細部を描きこんで一応の完成にした。しばらく眺めて違和感がなくなるまで少しずつ手をいれる。イメージに近いのだがもっとこれからは赤とか黄色など今まで使わなかった色にも挑戦したい。 ... » more

図工おじさんの日々雑感隠される事実
隠される事実 テレビ欄を眺めると今日も「号泣議員」の活字があちこちに・・・・あの泣きっ面はテレビ的にはかなりインパクトがあったと見える。まあドラマでもあそこまでというのはあまり記憶にないし、何しろ(多分)演技ではなかろうから。これからも彼 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感手賀沼散策
手賀沼散策 梅雨の合間を縫って手賀沼散策。湖面では白い帆のヨットがすいすいと。遊歩道には無数の木漏れ日が美しい。池でラジコンボートを走らせた。ことちらは小型高速船。 ... » more

Thanks my angel ☆スイカ
スイカ 母の畑で小玉スイカを収穫して持ってきてくれました。息子はスイカが大好き。(果物大好き^^)早速家族でいただきました。白い種がたくさん入ってるの。完全無農薬の自然農法だからかな。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 湿気が肌にまとわりついて気持ち悪い。見れば湿度は室内でも80パーセント近かった。エアコンは除湿モード。おまけに、体が重くてだるくて一日ごろごろしていた。台風8号の影響なんだろうか。ざあっと来たかと思えば日がさした ... » more

Thanks my angel ☆七夕
七夕 明日は七夕ですね。息子は幼稚園で歌っているようで、♪笹の葉サラサラ~♪と七夕の歌を歌ったりしています。今日お買い物に行った時にちょうどレジの横に笹の葉と短冊があったので、せっかくなので ... » more
テーマ 今日の一枚

土俵に上がる前にか? 拉致問題に関する報道を意識的にいくつか見た。政府は北の「特別調査委員会」のメンバーを見ただけで「かつてない体制」だとして人道的な人の往来送金など、日本独自の制裁を3項目解除した。びっくりだ。まだ調査が始まらないというのに ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 久々の今日の一枚アジサイを描こう、アジサイを描きたい!と思っていろんなアジサイを見て回った。色はこの時期にぴったりで、しっとり美しい花だけれど、どういう風に描けばいいのかわからない。離れて観る ... » more
テーマ 今日の一枚

千住deスケッチ 昨日北千住を探索してきた。東京方面に行くときは必ず通るところだが、電車で行ってもまず降りる事はない。しかし、江戸時代からの宿場町でいつも気になっていた。どんな街なんだろう。何があるんだろう、駅前は賑やかな ... » more
テーマ 今日の一枚

「Walking down the street, kicking cans...」 またしても4年に一度のサッカーのお祭りが始まった。前回の南アフリカ大会から、南米ブラジルへと舞台が移り、開幕直前になっても完成していないスタジアムとか、大会開催そのものに反対の声を上げる市民デモとか、「カーニバル大好き、陽気 ... » more
テーマ 今日の一枚

 

最終更新日: 2017/06/21 14:29

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る