誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「Shake your body all over me, woman...」 8月6日といえば、「広島に原子爆弾が投下された日」だが、実は「The King of Punk Funk」の異名で知られたあのRick James氏の命日でもある。彼がこの世を去って、もう10年になるという。このところず ... » more

ダラリ。夏を満喫!
夏を満喫! 横浜に行った。5か月ぶりに会った友人Oと久々に盛り上がり、暑さに驚き、写真を撮りまくりながら。夏の暑さは実感しているし、夜の暑さに至っては完全に体が負けて、浅い睡眠しかとれないぐらい感じているけど、それとは違う夏だった。入 ... » more
テーマ 今日の一枚 日記 友人達

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 ガーデニングの雑誌の中の写真から一枚選んで描きおこしてみた。スパッと一発で決まると思ったがまたしても泥沼にはまり、ああでもないこうでもないと試行錯誤。だんだんと色が鈍く、なってきた。構図も ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 今朝、立ち寄ったコンビニで買った東京新聞の26面の小さい記事。「魅力ある松戸駅前に」「周辺整備基本構想を検討」「市役所で委員会が初会合」という見出しだった。4月に市が公表した、駅東口側に図書館の入る複合施設を設けることなどを ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。盗まれ……た。のか?
盗まれ……た。のか? 地元に帰りついて、駅の近くの駐輪場。私は大粒の雨が降り始めたのもあり、勤務の疲れもあり、うんざりしていた。いっそ土砂降りだったら気持ちいいのにと思いつつ、自転車を開錠し、スタンドを蹴りあげて気がついた。あれ?ベルがなーい! ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 昨日の絵花と細部を描きこんで一応の完成にした。しばらく眺めて違和感がなくなるまで少しずつ手をいれる。イメージに近いのだがもっとこれからは赤とか黄色など今まで使わなかった色にも挑戦したい。 ... » more

図工おじさんの日々雑感隠される事実
隠される事実 テレビ欄を眺めると今日も「号泣議員」の活字があちこちに・・・・あの泣きっ面はテレビ的にはかなりインパクトがあったと見える。まあドラマでもあそこまでというのはあまり記憶にないし、何しろ(多分)演技ではなかろうから。これからも彼 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感手賀沼散策
手賀沼散策 梅雨の合間を縫って手賀沼散策。湖面では白い帆のヨットがすいすいと。遊歩道には無数の木漏れ日が美しい。池でラジコンボートを走らせた。ことちらは小型高速船。 ... » more

Thanks my angel ☆スイカ
スイカ 母の畑で小玉スイカを収穫して持ってきてくれました。息子はスイカが大好き。(果物大好き^^)早速家族でいただきました。白い種がたくさん入ってるの。完全無農薬の自然農法だからかな。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 湿気が肌にまとわりついて気持ち悪い。見れば湿度は室内でも80パーセント近かった。エアコンは除湿モード。おまけに、体が重くてだるくて一日ごろごろしていた。台風8号の影響なんだろうか。ざあっと来たかと思えば日がさした ... » more

Thanks my angel ☆七夕
七夕 明日は七夕ですね。息子は幼稚園で歌っているようで、♪笹の葉サラサラ~♪と七夕の歌を歌ったりしています。今日お買い物に行った時にちょうどレジの横に笹の葉と短冊があったので、せっかくなので ... » more
テーマ 今日の一枚

土俵に上がる前にか? 拉致問題に関する報道を意識的にいくつか見た。政府は北の「特別調査委員会」のメンバーを見ただけで「かつてない体制」だとして人道的な人の往来送金など、日本独自の制裁を3項目解除した。びっくりだ。まだ調査が始まらないというのに ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 久々の今日の一枚アジサイを描こう、アジサイを描きたい!と思っていろんなアジサイを見て回った。色はこの時期にぴったりで、しっとり美しい花だけれど、どういう風に描けばいいのかわからない。離れて観る ... » more
テーマ 今日の一枚

千住deスケッチ 昨日北千住を探索してきた。東京方面に行くときは必ず通るところだが、電車で行ってもまず降りる事はない。しかし、江戸時代からの宿場町でいつも気になっていた。どんな街なんだろう。何があるんだろう、駅前は賑やかな ... » more
テーマ 今日の一枚

「Walking down the street, kicking cans...」 またしても4年に一度のサッカーのお祭りが始まった。前回の南アフリカ大会から、南米ブラジルへと舞台が移り、開幕直前になっても完成していないスタジアムとか、大会開催そのものに反対の声を上げる市民デモとか、「カーニバル大好き、陽気 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感バラ園を描く
バラ園を描く 9時過ぎ、家を出て光が丘にある麗澤キャンパスの門をくぐる。守衛さんに挨拶をして、入校証のような紙を受け取りダッシュボードに置く。ここは結構セキュリティーが厳しい。無視して通過でもしたら大騒ぎになりそうだ^0^校内は時 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感ペンで描く
ペンで描く めずらしく天気予報が当たり朝から冷たい雨。風も強くて横殴りの雨。明日は回復するそうだ。今、バラがきれいだろう。どこかのバラ園にでも行ってみたい。手元に一枚の写真がある。 ... » more
テーマ 今日の一枚

ひさびさの絵手紙 絵手紙の会のメンバー全員に絵手紙を描いた。ベランダにあった紫の花。初めに紫をたくさん作っておいて花だけを描く。一筆書きでリズミカルに次に緑で葉っぱと茎、最後にめしべの黄色をちょんちょんと挿して完成。大量生 ... » more
テーマ 今日の一枚

? タイトルなし ? おととい「おとー≪㊟お父さんの意≫?」と次男君が語尾を上げて話しかける。「なに?」「母の日におかん≪お母さんの意≫になんかした?」「ああ、オカンが茄子の鉢植えが欲しいというから茄子をプレゼントし ... » more

終わりがみえそうでみえない 年明けから描いてる絵があるんだけども未だに終わらず描いてます・・・・(ノД`)・゜・。合間に春季展の作品やら落ち着いた時間が取れなかったりしてたんだけどもそれにしても終わらない息抜き ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 一日強い風が吹き荒れた。北風のようだ。陽だまりは暖かいのに。天気予報によれば北半球の偏西風が大きく蛇行して居座っているらしい。アメリカでは干ばつと大雪と洪水が同時に起きている。いくらアメリカ大陸とはいえやはり異常だ。いつにな ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 IEがハッカーのウイルスに汚染されやすいと聞くが、なんら対策を打てないまま恐る恐る使っている。ある日突然画面が真っ黒になったりがい骨が踊りだしたりするのか、ウイルスに感染したら、業者を呼んで有料駆除ソフトを入れてもらうはめになるのか。パ ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚。
今日の一枚。 26日は豊洲へ。鉄道遺産の晴海橋梁を描きに行った。関連書籍の写真に魅かれて江東区晴海までナビとにらめっこしながらクルマを走らせた。慣れない道は疲れる。着いてみてびっくり。まるで近未来都市。高層マンションが立ち並び、ショッピン ... » more
テーマ 今日の一枚

外でサンドイッチバイキング。 昨日は定例のスケッチの会。今回は松戸運動公園。はなみずきのピンクの花がきれいだった。花壇やプランターも今や盛りと花が植えられて、訪れる人が一様に歓声を上げていた。いつものように10時から12時までスケッチ。 ... » more
テーマ 今日の一枚

足踏んどいて 痛い?と聞くか 国会の中には党派を超えて「みんなで靖国を参拝する会」なるものがある。政治家として英霊に尊崇の念を表わすのは当然だからだという。私はこのコメントに猛烈な違和感を感じる。非常に唐突な、とってつけたような感じをうける。参拝という行 ... » more

図工おじさんの日々雑感両国駅を描く
両国駅を描く 私にとっての想い出の駅はなんだろう。いくつか思い浮かぶ。その一つが総武線の両国駅。駅舎の竣工は昭和4年。今なお当時の面影を残している。上野駅に似た外観だ。上野も両国も子どもの頃の思い出を語るには欠かせない。小学校中学年く ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 気温の日内変動に体がついて行っていない。ストーブをつけたり消したり、フリースを着たり脱いだり、初夏と初春が同居しているような天候だ。どうも、体がだるく、調子がでない。熱はないようだが頭がぼーっとしている・・・・のは年中か^0^ ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 我が「アトリエ」食事のたびにいちいち片ずけなければならないのが欠点だ。でもその方がけじめとメリハリがついていいのかな。なぜか、ブドウが描きたくなって皿に盛って描いてみた。レースなんて柄じゃない ... » more
テーマ 今日の一枚

春季展 出展してます! 4/6から銀座アートホールにて開催しております現代童画会2014春季展に参加しています作品はF3サイズアクリル「月灯る」なんだか写真ちょっと丸っとしてしまいましたが・・・こんな感じの作品になっております後 ... » more

今日はスケッチ日和 たまげたあきれたみんなの党の渡辺代表の記者会見だ。8億という借入額もそうだが、ここにきてまたしても「皆様にご迷惑をおかけした」「妻の口座が」「一兵卒として」なんて古典的なきまり文句を聞かされるとは!この1週間 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:39

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る