誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日々気楽に今日も台風一過
今日も台風一過 昨日は台風19号が日本列島を縦断中国地方では18号より風雨が強かったが被害なく良かった今日の午後には青空も出ていた。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に廃車
廃車 古い車が置いてありました。 ... » more

日々気楽にキイロスズメバチ
キイロスズメバチ 今年もキイロスズメバチが巣を作った去年はシルバー人材センターに頼み駆除してもらったが今年はそのままにしておいたら大きくなった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 先日描いた古民家スケッチは、空の面積が狭く窮屈な感じなので、もう一枚角度を違う写真から描いてみた。幅のせまい街道筋で描くと屋根の稜線や軒、窓センターラインなど、、どうしても横の線が多くなって、単調になる。試しに道路にかいてあった ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に公衆トイレ
公衆トイレ 利用者のマナーが悪い公衆トイレです ... » more

日々気楽に電話ボックス
電話ボックス 今ではあまり見掛けない電話ボックス ... » more

図工おじさんの日々雑感流山散策
流山散策 先月「アド街ック天国」で紹介された千葉県は流山。今回のスケッチ会の例会は流山だった。ちなみに流山駅は・・・・昼下がりの流山駅。駅前は静か。小さな店はあるが今日はしまっていた。 駅前広場には人影もまばら ... » more
テーマ 今日の一枚

もし9条が平和賞をもらったら・・・・ ぜひ、安部総理に行ってもらいたい。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に台風一過
台風一過 中国地方は台風の影響をあまり受ける事無く朝雨は止み午後から天気が良くなった ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽にモノクローム
モノクローム 夜景をモノクロームで撮りました ... » more
テーマ 今日の一枚

思ったよりひどい所信演説 くれなずむ時刻喫茶店でサンドイッチとコーヒーを飲みながらひと〜つ「女性が輝く」と打ち上げた段階で、おそらく世界中の人々は、日本の女性は輝いてないのかと思っ ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に彼岸花
彼岸花 今日は秋分の日お彼岸この時期に咲く彼岸花を撮ってきました今日は2枚です ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽にバス停
バス停 アートフィルターラフモノクローム設定で撮って見ました。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に田舎cafe
田舎cafe 広島市佐伯区湯来町本多田にある田舎cafeおそらゆきに行った古民家を改装して作た店で近くにはリアルなかかしを作るところが有りお店の前にもリアルなかかしが置いてあった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

一体うまくなる日は来るのか…… Nikonの一眼レフD5300で撮影。と言ってもこれから練習して勉強して頑張ります……趣味を増やしてどうするかって(笑)?緑内障になって、写真がいいなぁって思ったんです。私が見たものを残せるから。今日はトイカメラ機能を多様して ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 雲一つない秋晴れ!がんばって布団を3枚干したがんばってなんて大げさだが、重い敷布団を和室からリビングを通ってベランダに運ぶのは腰痛持ちにとっては大変なのだ。めったに干さないから湿気ていて重い重い。それでも干そうと思わせてくれ ... » more

ダラリ。一眼レフ2
一眼レフ2 うん、一眼レフの綺麗さはあまり生かせないみたいですが初めて記念にもう数枚アップロードします。これがいつかうまくなるのでしょうかね? ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。一眼レフ!
一眼レフ! デジタル一眼レフ買いました。そのために家を掃除して。書籍類五十冊処分して今日初めて起動してみましたが、なかなか難しい。取りあえずは、何処になにがあるか、いじくり回しながら撮りました。下手くそですけどね。。。カメラを始 ... » more

うだうだと悩む週。 個展を1週間後にして。なんとなく落ち着かない日を送っている。数はそろっているが、画廊に並べたときのまとまり感がどうなるか、はっきりイメージできない。元来、その時のモチーフや気分で画風や画材が変わるタチ。まあ、ありのままをさら ... » more

日々気楽にシマヘビ
シマヘビ 今年はよく蛇を見るこの前は草刈りをしていた時マムシを見た今日はシマヘビが居たので急いで写真を撮るこの前も居たが今日のは少し大きかった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に久しぶりの青空
久しぶりの青空 広島では20日の土砂災害の日から毎日のように雨が降り行方不明者の捜索が中断したりしていた今日は久しぶりに一日青空になるやっぱり青空は気持ちが良い ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に天気
天気 今日の三原市は青空と夏らしい雲だった。 ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。End of summer……
End of summer…… 粗い写真で分からないかもしれませんが蝉の最期の姿です。夏の終わり夜淋しい哀しいさよならですね。 ... » more

日々気楽に今日の天気
今日の天気 広島県南部朝は小雨が降っていましたがその後曇り西部は午後少し良くなりました昼頃広島市内から南に向かって撮った写真です。 ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。父の夕食
父の夕食 父のゆで玉子。新しい卵だとよくあることですが、ここまでひどくなるか?……残念です(笑) ... » more
テーマ 今日の一枚 家族達

日々気楽に宮島水中花火
宮島水中花火 宮島水中花火大会台風11号の影響で11日の予定が今日13日に延期になった久しぶりに見に行き写真を撮ったので貼付しますコンパクトデジカメなので写りは悪いです ... » more
テーマ 今日の一枚

「You and me, we got staying power...」 ...前回のRick James追悼モードからのFunkyな流れでこの懐かしいアルバムに辿り着いてしまった。*今日の一枚:「Hot Space」 by QUEEN (1982)そう、あのQUEENが真正面からFunk ... » more

日々気楽にしあわせ観音
しあわせ観音 広島市佐伯区湯来町国道433号線沿いにある湯来しあわせ観音です ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 これも台風11号の影響なのだろうか。ゲリラ豪雨とか異常気象とか温暖化という言葉を聞かない日がない。もうこれから日本はこれが普通になっていくと腹を決めたほうがよさそうだ。リニア新線は8割がトンネルになる。緩んだ ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。夏のある日
夏のある日 夏空。夜、気持ち良さそうに酔っぱらったおじさんがスイカバーを食べながら、微笑みをうかべて歩いていた。なんだかとても良い、と思った。そんな日。 ... » more
テーマ 今日の一枚 日記 story

 

最終更新日: 2016/12/02 09:39

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る