誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

育房 たなご釣り前掛け
前掛け 作業すると以外に汚れるもんでこんなの注文ネットショッピングって便利だねーネームも入れてもらって・・・なかなかだね(^_-)-☆ついでにトートバックも注文こいつもなかなかよいんでないかい ... » more
テーマ たなきち 今日の一枚 つぶやき  コメント(8)

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 伊勢屋を描いた一枚目の絵。引きが足りなくて遠近感が出ていないので、家に帰ってから紙をつけたしてみた。あまり人に勧められる方法ではないかもしれないが・・・店の細部を描きこむことが出来た。こうしてアッ ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感いざ本郷へ
いざ本郷へ 何をおおげさな。風も少しおさまってまあまあな気候。6号を進むも御徒町あたりから渋滞にはまり、さらに駐車場探しに時間をとり、地図片手に本郷5丁目界隈をうろうろ。ようやく「伊勢屋質店」とご対 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 ここ二日間で描き上げた水彩画。昼間は光が移動してしまうので不本意ながら蛍光灯の光で夜中3時ころまでかかって描いている。暖かくなればスケッチに行きたい。文京区に樋口一葉が通ったという質屋が残っているという新聞記事をよんで気にな ... » more
テーマ 今日の一枚

育房 たなご釣り頂きもん
頂きもん 昨日は何故か頂きもんがいろいろでも何故か赤いモノが・・・何故なんだろ(・・?今月誕生日だからかなははハははハ(^O^)青さんAKさん植木屋さん ... » more
テーマ 今日の一枚 つぶやき 頂きもん  コメント(6)

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 冬の日公園で ... » more
テーマ 今日の一枚

タコタコあがれ 先日、クリニックの前の公園で凧揚げをしていた。見ると大人らしい。ふうん、子どもは家でゲームということなんだろうな。なんだか複雑な気分。スーパーで見たドラゴンフルーツを入れて何か描けないかなっと。 ... » more
テーマ 今日の一枚

「Sup up your beer and collect your fags...」 70年代の終わりから、80年代初頭にかけて、音楽シーンがものすご〜く盛り上がっていた頃、ちゃんとリアルタイムでレコードを聴いていたのに、ライヴを体験する機会に恵まれなかったミュージシャン、というと、幾つかのバンドがすぐ頭に浮 ... » more

日々気楽に厳島神社
厳島神社 今日は厳島神社へフェリーより広島市方面を見たところです フェリー乗り場を降りた所に観光案内が 大鳥居 ... » more

日々気楽に初詣
初詣 広島県南西部は昨日朝から雪が舞い風も吹き冷たかったが今日は朝から青空になり初詣に行く しかし午後3時過ぎより雪になりモノクロ写真のように ... » more

日々気楽に新年はめでたく獅子舞から
新年はめでたく獅子舞から 少しシャッターチャンスが悪かったので獅子が横を向いています ... » more
テーマ 今日の一枚

裸婦デッサン教室に行く 久しぶりに新松戸アトリエの裸婦デッサン教室に行ってきた。ほぼ、半年ぶりくらいかな。代表のIさんに「お久しぶりですね」と言われて「そうですね〜」としか言えなかった。お元気でしたかと聞かれても「ええなんとか」としか返答できないところがも ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感瓜とゆずを描く
瓜とゆずを描く 朝から冷たい雨が降っていて気温も10度に届かない。天気が良ければ出かけるつもりだったがやめた。描こうかどうか迷っていたモチーフを描くことにした。デッサンは久しぶり。やっぱり毎日描くのが理想だな。瓜とゆず紙 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に宮島口から
宮島口から 今朝の宮島です手前のフェリーがJR西日本のフェリーです左に見えるのが松大汽船のフェリーです宮島口と宮島間は15分位です。JR西日本のフェリーです ... » more

日々気楽に
雪 広島県西部で少し山間部に行くと雪がまだ残っている。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に今日の天気
今日の天気 広島北部は真冬並みの寒さで雪が降っている南部は風が冷たく寒い今日は天気が少し良くなるが気温は上がらない。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に大崎上島 垂水港
大崎上島 垂水港 大崎上島垂水港で竹原港行きと竹原港より来た。フェリーです。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に
柿 今年も柿がすずなりに ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感冬の散歩道
冬の散歩道 先日豊四季台団地を歩いた。陽はすでに傾き始め、道路には長い影。脳内のBGMはもちろんサイモンとガーファンクルの♪「冬の散歩道」柏6小の裏に見事な銀杏並木があって、太陽が黄色の葉っぱを通して黄 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に黄色い絨毯
黄色い絨毯 神社の横に立っている銀杏が色づき風で舞いながら葉が落ちて黄色い絨毯の用で綺麗だ。 モミジも紅葉していた ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感おお選挙
おお選挙 ”沖縄知事に辺野古反対派翁長氏当選工期遅れ懸念”喫茶店でたまたま開いた産経の一面の見出し。おいおい、ずいぶんな物言いじゃないか。いきなり翁長氏を懸念材料扱いか。隣は”民主主義問う、解散に大義”と政治部長の記事 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 落葉流水ぎっくり腰になって3日目やっと座れるようにはなったけど、まだまだおっかなびっくりです。 ... » more
テーマ 今日の一枚

柏市立病院移転問題 わが柏市では市立病院の移転問題で住民や議会が揺れている。移転がなぜ問題になるのかといえば、市長は今の場所からつくばエクスプレス駅に近いキャンパス地区に移したい意向なのだが、移転には新たに土地を取得する必要があり、建設のための予算は試算で ... » more

日々気楽にキイロスズメバチその後
キイロスズメバチその後 最近寒くなって来ましたがキイロスズメバチはまだ巣に出入りしています ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 何度も描いてなかなかなっとくいかない小金宿の旅籠、玉屋。カメの子を伏せたような造り。特徴といえば細かい格子と太い梁くらい。これをどう料理しよう。屋敷林街路灯、点景に通行人をプラス。これだけの道具立てでなんとかいい構図 ... » more

東漸寺のぶらり市のあとスケッチへ 先日よった東漸寺のぶらり市。さまざまな露店が出ていて賑わっていた。衣類、アクセサリー、骨董品(のようなもの)ホットコーヒーおもちゃなど面白そうなものが満載。地元の絵画サークルが作品を並べていた。そのほか地元の小学 ... » more
テーマ 今日の一枚

やっぱり街道はいい。 パソコンやスマホのせいで、日本人の肩こりや腰痛が急増しているらしい。この痛みはパソコンのせいだったのだろうか。腰痛は昔からだが、ここ半年ほど背中と肩首回りがいたくてしょうがない。特に肩甲骨まわりがひどく、コリを通りこしている。 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に秋祭り
秋祭り 銀杏が少し色付いていましたもうすぐ秋祭りのようです ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に二宮金次郎像
二宮金次郎像 廃校になった小学校に今も有る二宮金次郎の銅像です。 ... » more

日々気楽に光と影
 

最終更新日: 2016/12/02 09:39

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る