誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々気楽にタンポポ
タンポポ タンポポの綿毛です今にも飛んで行きそうです。花言葉は真心の愛思わせぶり ... » more
テーマ 今日の一枚

缶コーヒーをデッサンする 細かい意匠のキリンのカンコーヒー。きらきらと光るさまがとてもきれいで描いてみたいと思った。が・・・結構難しい。手当たりしだいの画材で四苦八苦。今日の一枚水彩パステル色鉛筆サインペン ... » more
テーマ 今日の一枚

ダラリ。001雨上がりの朝
001雨上がりの朝 朝、カーテンを開けたら最高に天気が良くて空気から雨のにおいがして、町がきらきらしていた。昨日から出勤を考えるとうんざりした気分で、睡眠不足もあり、きっと起きたら気力を振り絞らないと出勤できないだろうと思ってた。でも、朝の空気を ... » more
テーマ 今日の一枚 しあわせなこと

「...Take a knife, cut out this heart of ice...」 ...ちとヤバいことになっている。最近、ついついアナログ盤に手が出てしまうのだ。今住んでいるところにはレコードプレーヤーもないし、実家のステレオでないと聴くこともできないというのに。Bryan Ferryの新作、「Avo ... » more

静物画を描いた 今日の一枚 ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に枝垂れ桃 シャクナゲ
枝垂れ桃 シャクナゲ 枝垂れ桃とシャクナゲが咲き始めました ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽に八重桜
八重桜 早くも八重桜が咲いています ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感静物画を描く
静物画を描く ああでもない、こうでもないと消したり付け加えたり・・・[紙も付け足した)雑然としたけど、賑やかでいいのだと自分を納得させる。もうここらへんで終わりにしたい。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感面白い番組も
面白い番組も 「へえ?!とか「ほお!!・・・」とか思わせる番組は少ないが7チャンネルの「和風総本家」は面白い。日本の名もない職人が作ったものを海外の職人が使い、その高い技術を認めあう。ちょっと胸が熱くなる。もう一つ。日 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感廃屋
廃屋 廃線とか廃墟とかそんなものが数年前からブームになっているらし。長崎の端島、通称軍艦島は有名だ。山奥の荒れ果てた昭和初期のホテルとか病院にわざわざ出向くファンがいる。判らなくもないが手間暇かけてそんなところまで行く気はない ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感ちょっと冒険
ちょっと冒険 変化を狙って赤いストライプの布を使ってモチーフを組んでみた。画面に動きが出たように思う。あまりストライプが多いとくどくなる。その塩梅が難しい。F6水彩パステル ... » more
テーマ 今日の一枚

こんぶくろ池二日目 こんぶくろ池に加筆。水面を少し下げたら安定した。完成と思ったけどこうしてみると手直したいところがいくつか目についた。遠目にみると見えないところが見えてしまう。中景の左側の茂みをもう少し描き込むと視線がもっと自 ... » more
テーマ 今日の一枚

森を描いてすこし元気。 絵手紙の会の木下さんからこんぶくろ池の写真をいただいた。うっそうとした森の中のこんぶくろ池に一筋の木漏れ日が射している写真。良く撮れている写真なので、絵にしてみようと思った。気分はミレーやコローのバルビゾン派^0^今回は ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感バラを描く
バラを描く ポツリポツリ、フェイスブックを始めた。まだ、システムがよくわかっていなくて、友達承認てなに?共通の友達といわれてもなあ・・・・な、感じで違和感もあるものの、やっぱりブログと違って反応がダイレクトなのがいいかな?当分はこちらをメイ ... » more
テーマ 今日の一枚

休日の浅草を散策」 久々に家族一同で浅草に行った。亡父の忍ぶ会の会場の下見。雷門から歩いて10分ほど、大通りから一本入ったところにある、料亭一松。元は銭湯だったらしいが昭和34年に料亭として開 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 一日一枚。それを目標にしているがなかなか難しい。先日は気にkらないのを捨てた。水差しを買ったのでそれをいれてみたちとピンボケ。 ... » more
テーマ 今日の一枚

「Don't you remember I was always your clown...」 ひたすら転がり続ける、永遠のmisfit kid、Bob Dylan...先日リリースされた新作、「Shadows in the Night」も、スタンダード曲のカバー集ながら、いたるところで絶賛の嵐。いきなり全世界13カ国 ... » more

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 今日はわりと暖かで助かった。「白いもの」というテーマで、皿とタマゴ、それに白い壁の絵を描いてみた初めはタマゴのパッケージをバックにしたが、どうもうるさく感じて、洗い流し、壁にカラーサンプルが貼ってあるという設定に変える。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚。
今日の一枚。 一日ものすごい北風。暗くなってからさらにひどくなった。さっき、小柄な女性が風でよろめいていた。2月ってこんな風が吹くんだっけか。ちょっと外に出ただけで指先と足が冷たくなった。一日在宅。絵を描く。良いモチー ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 昨日はまあまあの天候だったので、土浦に行ってみた。以前、何かの雑誌でみた、土浦一高にあるという建造物をぜひ見たかったからだ。洗濯も掃除もあきらめて、それでも家をでたのは11時をまわっていた。国道6号をひた走る。利根川を渡って ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 このところ果物が続いたので目先をかえて文具手紙というテーマで一枚描いてみた。ある、絵描きさんがこんなことを言っている。「私はモチーフを見ながら、物語を作るんです」さしづめ、これは「私に手紙をください」かな・・・^^0 ... » more
テーマ 今日の一枚

それでも描くしかない 後藤さんが亡くなったという報道なのだが、みな「殺害」あるいは“殺害”などとかっこ書きになっているのは、やはり真相がつかめていないのだろうと思う。ここ数日マスコミは憶測と未確認情報を垂れ流した。それほど、イスラムというところは世界 ... » more
テーマ 今日の一枚

ジャパンフィッシングショー2015 ジャパンフィッシングショー2015に行って来ました。会場を一回りして・・・いろんなモノ有るねー(゚∀゚)今回一番の目的江戸和竿ブース和竿界の ... » more
テーマ 今日の一枚 釣り たなご  コメント(4)

缶コーヒーに感動するのって・・・・変? 昨今、とても凝った形の缶入り飲料が増えてている。たかが、カンコーヒーなのにちょっとやり過ぎじゃないのと思うような凝ったデザインも少なくない。先日自販機で買ったこれなんかもそうで小ぶりなボディーでちょう ... » more
テーマ 今日の一枚

訳が分からない文 世界中で何百万、いや,何千万のなんの罪もない人間が虫けらのごとく戦争で殺されてきた。それをなかったかのようにふるまう為政者。今なお、無数の遺骨が戻ってこないというのに人質となり命の危険にさらされてその2人を救うため右 ... » more
テーマ 今日の一枚

「Who are these men of lust, greed, and glory?」 前回取り上げたTHE JAMは35周年記念だったが、こちらは40周年のDeluxe Editionときたもんだ。*今日の一枚:「Crime of the Century (40th Anniversary Deluxe Ed ... » more
テーマ 今日の一枚

日々気楽にとんど焼き
とんど焼き 少し遅めのとんど焼きです準備が終りこれから点火です。 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感今日の一枚
今日の一枚 買い物の途中ふと見上げると雪山のような低い雲。強風が高空の雲を吹き飛ばした残りかな?こんな風に山々に囲まれた街に暮らせたら、もっと違う絵がたくさん描けるのだろうなあ・・・富山の実家から見る立山連邦を思い出 ... » more
テーマ 今日の一枚

図工おじさんの日々雑感出張スケッチ
出張スケッチ 去年、個展をやらせてもらったギャラリー琥珀さん。無理を言って奥さんにモデルを頼んだ。初めてお会いした時の爽やかでそれでいて凛とした、ひたむきな人とお見受けして素敵な人だなあと思っていた。一度でいいからその印象を絵に描 ... » more
テーマ 今日の一枚

 

最終更新日: 2016/12/02 09:39

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る