誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一枚

今日の一枚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一枚」のブログを一覧表示!「今日の一枚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一枚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一枚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なちゅらる*ろーど謎のフィギュア。
謎のフィギュア。 ある日の ‘ガチャポン’ の戦利品。「はにわプロレス」何故に、(はにわ)+(プロレス)?作者の意図がわから〜ん!(笑) ... » more
テーマ 今日の一枚

なちゅらる*ろーどある日の散歩
ある日の散歩 前に撮っていて、ブログにしてなかった写真を見つけました〜。今年5月に、滋賀・甲賀市の大河原温泉近くの川べりを散策しに行った時、撮ったものです。ここは娘が小さかった頃に、水遊びに連れてきたこともありましたよ。。地元 ... » more

なちゅらる*ろーど岡山レトロ旅。
岡山レトロ旅。 またレトロかいっ!…と呆れないでね(;^ω^)岡山県・真庭市の「勝山 町並み保存地区」です。岡山の地酒、「御前酒」の蔵元などが並びます。こんなに可愛い教会を見つけました!古い街並みに不 ... » more

レトロ駅舎の宝庫・若桜鉄道。 鳥取県・若桜鉄道のレトロな駅舎を見てきました。若桜鉄道・八東駅。なんと!昭和5年築。改札も いい雰囲気〜。廃線路、廃ホーム?(笑)貨車が保存されてます。ガラス越しの車掌室(^^;)電車 ... » more

なちゅらる*ろーどYoshitomo-NARA
Yoshitomo-NARA 愛知県の豊田市美術館で開催中の奈良美智‘for better or worse’を観てきました。超アナログな私が、ロー●ンの(ロッピー)で前売り券を購入したのです。。はじめてのおつかい的な…(笑)はい、たいへんよ ... » more

なちゅらる*ろーど道の駅いろいろ。
道の駅いろいろ。 しがけん内には、20ヶ所の道の駅があります。ある、メッチャ暑い日に、道の駅巡りをしてきました( ; ̄。 ̄)フゥ-3まずは、地元から。「あいとうマーガレットステーション」です。意味なく、風見鶏撮ってみました〜。 ... » more

レトロな駅舎めぐり レトロな駅舎を何か所か、撮りに行ってきました。‘撮り駅’ですね…(笑)まずは、「美濃赤坂駅」(岐阜県・大垣市)JR東海道線の支線で、貨物も乗り入れています。改札を入って、ホーム側から。。広いっ!線路が何本?? ... » more

山寺の石段・1000段余(;´ρ`) 松尾芭蕉が「閑さや岩にしみいる蝉の声」を詠んだことで知られる、立石寺(山寺)へ行きました。とにかく、石段が延々と続きます。途中にあった地図です。細かくてよくわからないけど、山の中腹に、お堂や石仏などが点在しま ... » more

田沢湖&遠野のカッパ? 田沢湖へ行ってまいりました。。波一つない湖面、、、どこまでも真っ青で、静かで、、じっと見ていると吸い込まれそうです。田沢湖は、日本最深の湖だということを初めて知りましたが、この湖面の何とも言えぬ‘青色’を見て、納 ... » more

なちゅらる*ろーど秋田港&角館散策。
秋田港&角館散策。 あきたこうポートタワーセリオンに上ってきました。高さ143m。100mの所には展望室があります。エレベーターで一気に上がります〜。ひゃ〜〜!高っ!フェリー乗り場が見える。。北海道行きの船が出ますよ ... » more

笹川流れ〜酒田・山居倉庫 新潟・村上市の海岸沿いに奇岩、巨岩が並ぶ。‘笹川流れ’と呼ばれる景勝地です。駐車できるところがあったので、降りてみます。実は、どれが笹川流れなのか、分からなかったので、道路工事の作業の方にききましたら、約11 ... » more

なちゅらる*ろーどなんじゃこりゃ!
なんじゃこりゃ! 旅日記の途中ですが、今日は庭のお話。庭の大掃除をしています。剪定したベニカナメの枝に、こんなやつがいました。枝と同じ色。なりきってますね〜。ぎ・も・ぢ・わ・るぅぅ。。。苦手な方、ゴメンナサ〜イm( ... » more

イングリッシュガーデン 可愛い お庭を見てきました。新潟県・見附市にある‘みつけイングリッシュガーデン’です。エントランスです。いきなり可愛い(笑)薔薇のアーチ、、ロマンティックですね。。陽だまりのベンチ。好きな風景 ... » more

ちょっと長旅・東北編@ 東北旅のスタートは、真っ赤な朝焼けです!道の駅‘池田温泉’(岐阜県・池田町)国道19号を走っていると、こんなのが目に飛び込んできました!‘桃介橋’(長野県・南木曾町)です。公園に降りてみました ... » more

朝さんぽ始めました〜 朝の時間に余裕ができたので、早朝散歩始めました。長〜い間サボっていたので、正確には再開ですね。市役所の旧庁舎前です〜。大正建築っぽいけど、大正風の昭和の建物。。(笑)オラの街にも、スタバが出来たんだよ ... » more

なちゅらる*ろーどSHINOBI-TRAIN見たよ〜
SHINOBI-TRAIN見たよ〜 JR草津線を走る‘SHINOBI-TRAIN’(シノビトレイン)です。草津線は、忍者の里である 滋賀と三重を繋ぐ路線で、利用促進のプロジェクトとして、2年間限定で忍者のラッピング列車が登場しました。‘忍’の字がカッコ ... » more

レッサーパンダがいました! 福井県・鯖江市の道の駅「西山公園」へ行きました。広い公園と、動物園もあります。「西山動物園」、なんと!入園無料!レッサーパンダ推しの動物園ですね。ベンチにも、レッサーパンダ(*^▽^*)早速いましたぁ ... » more

謎の遺構めぐり…W(掩体壕跡) 地元にある市営の運動公園へ、朝のお散歩に行ってきました。このような高台にあります。こちらの地元には、第二次世界大戦当時、陸軍の飛行場があったという歴史があります。それに因んで、プロペラのオブジェ。。これは ... » more

道の駅「あまるべ」&舞鶴・北吸トンネル 道の駅「あまるべ」まで来ました〜。ここは何度か来ていますが、お泊りは初めて。余部橋梁を真下から。。どう撮っていいのやら、、苦心しましたよ長〜い階段を上った所に「余部駅」があります ... » more

ワタシ、、撮り鉄かも。。。 由良川の謎の遺構から、もっと河口に近づくと、見えてきました〜。京都丹後鉄道「由良川橋梁」です〜。いい景色ですね〜(^^♪「カンカンカン。。。」かすかに踏切の音が聞こえます。列車が来るようです〜〜Σ(´∀`;) ... » more

謎の遺構めぐり…U・V & もっと謎の遺構。 謎の遺構シリーズU大江山ニッケル鉱山跡(京都府・与謝野町)3本の煙突は、ニッケルの原料となる土の乾燥に使われていたものらしい。煙突の後方にある斜面の上にも、なにやら遺構があるようです。。は、採掘したもの ... » more

なちゅらる*ろーど敦賀港、散策。
敦賀港、散策。 この可愛らしい建物は、「杉原千畝」さんに関する記念館です。これは「スタンダード石油」という会社の石油貯蔵倉庫だった建物で、今は お土産屋、レストランになっています。旧敦賀港駅舎。「鉄道資料館」です ... » more

なちゅらる*ろーど謎の遺構めぐり…T
謎の遺構めぐり…T あれは何だぁ〜!?高〜い煙突発見!近づいてみましたー「旧中川煉瓦製造所」のホフマン窯というものらしい。(近江八幡市・船木町にあります)レンガを焼く窯の煙突なんですね{%顔モジヘェー(シェイク ... » more

榛名湖・榛名神社&芝桜。 最終日は早朝より、榛名湖へ行ってみました。水仙が綺麗に咲いていました。まだ‘つくし’があったりする。。お久しぶりの‘ぐんまちゃん’でーす(^^♪釣り人の船が、静かな湖面を スーっと横切っていきました。 ... » more

なちゅらる*ろーど高崎白衣大観音。
高崎白衣大観音。 関東の方には、お馴染みでしょうか。高崎白衣大観音へ、ワタクシ初めて行きました。夕方の時刻で、どれも逆光の写真ばかりです。。これじゃあ、シルエットクイズですね(笑)明るさ調整してみました。こんなお顔 ... » more

なちゅらる*ろーど教会を撮りに行くB
教会を撮りに行くB 次の日は群馬県へ移動し、素敵な教会の写真を撮ってきました!‘前橋カトリック教会’です。昭和7年 建築。国の登録有形文化財だそうです。建物の前にスペースがあまりなくて、全景が納まりき ... » more

篠ノ井線(廃線敷)、ふたたび。 約3年前に、ここの廃線敷を歩きました(サワリだけですが)今回、ワタクシの強い希望で再訪しました〜(^^)v全6キロのウォーキングコースです。全部は行けなかったけど、半分以上は歩いたかな。。(?)鉄道だった名残が所々に ... » more

連休スタートしましたね。 GW第一弾。29日、30日は、近場をウロウロしてきました〜(^O^)/まずは(4/29)信楽陶器市に行ってきました。おなじみの、たぬきさん達で〜す。なかなかお行儀がよろしい。。駅前の巨大たぬきを撮りたかっ ... » more

鳥取・岡山旅…番外編。 倉敷の駅前にある、アウトレットパークに行きました。別にお買い物じゃないけど、ただブラブラと。。(^^;)JR倉敷駅です。可愛い駅舎です♪駅前、アンデルセン広場の時計台。正時に音楽が鳴り、人形が現れるらしい(見てま ... » more

なちゅらる*ろーど倉敷さんぽ。
倉敷さんぽ。 二日目のお泊りは、倉敷美観地区に程近い、‘倉敷アイビースクエア’です。倉敷紡績の工場を改装して、ホテルとして営業されています。建物は、「近代化産業遺産」に登録されているそうです。ホテルに荷物を置いて、美観 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/13 15:22

「今日の一枚」のブログ関連商品

» 「今日の一枚」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一枚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る