誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛蚊症

飛蚊症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛蚊症」のブログを一覧表示!「飛蚊症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛蚊症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛蚊症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日は、眼科に行って来ました。最近、飛蚊症(ひぶんしょう)が激しくなり、ムシの飛ぶのが多くなってきた。また、夜には白く光る稲妻も見える。今までに体験したことがないので、目に異変が起こっているのでは!?と心配になり、ネットで調べるとやはり、眼 ... » more

緑内障・飛蚊症・加齢黄斑変性 目を、いたわる漢方薬<2> 目をスッキリさせて、物忘れの予防にも! 免許の更新で、視力の低下を指摘されました。「少し物が見えにくいかな」という程度で、指摘を受けるまではまったく気づきませんでした。大きな病院の眼科を紹介され精密検査を受けた結果「一部に ... » more

緑内障・飛蚊症・加齢黄斑変性 目を、いたわる漢方薬 目をスッキリさせて、物忘れの予防にも! 加齢とともに肉体が衰えていくように、目にも老化によって、様々な“病”が起こってきます。パソコンの使用やテレビの長時間にわたる視聴など、目を酷使する環境に加えて、食事・睡眠・ストレスな ... » more

近視・飛蚊症でも再びサッカーができるようになるには? あなたのお子さんが、又はあなた自身が、サッカーをしていて、ボールが目に当たりそれがきっかけで、目の前に黒いものがうじゃうじゃ見えるようになりませんか?子供(小学生〜高校生)に限らず、成人でも目に強い衝撃を受けてしまうと、黒い斑点や透明な ... » more

子供が「黒いものが飛ぶ」と言うようになった〜飛蚊症のサイン あなたのお子さんが、ある日突然、「目の前に黒いものが飛んでる」と言うようになりませんでしたか?それ、実は飛蚊症(ひぶんしょう)のサインですが、少し説明しますね。視界に糸くずや黒い影、蚊・小さな虫のようなものが見え、視点を変え ... » more
テーマ 子供 飛蚊症 視力

めでた屋だより優しい言葉
優しい言葉 前回、飛蚊症のことをブログに書きましたら「私もです。お互いなんとかやりすごしましょう!」」というメールが。とても嬉しかったです。(^^)腰痛の時も、予防の体操のことや治療法など気遣っ ... » more

めでた屋だより飛蚊症
飛蚊症 最近、黒っぽい点や透明の輪のようなものが見え始めました。眼科を受診したところ病名は「飛蚊症」。重い病気が隠れていることもあるそうですが私の場合は心配のないものでした。「パソコンや読書のしすぎですか ... » more

体の老化現象について、体験談を交えながら説明します。一般的に、40歳代から人間の体には、外観、機能の両面にわたって若いときとは違った変化の老化現象が目立ってきます。また、この老化現象は個人差が大きい。特に、@〜Cは、コントロール出来ない ... » more

日常的にコウケントーを使用している方に「目が見えなくなってもコウケントー治療すれば治るかな?」と聞かれた。一瞬ドキリする。病院で効果ない症状でも治癒している例を数多く知っているが、いい加減な答えはしたくない。私自身、飛蚊症を患いまし ... » more
テーマ コウケントー 飛蚊症

半年以上経過してます別名蚊トンボ症候群私の右目にゴマのようなもの動いてます。目を左右に動かすと一緒に移動するやっかいなもの右目をつぶってたほう楽です。とくにPSと資料を見比べするときや資料の新旧をチェックするとき ... » more
テーマ 病気 飛蚊症

加齢とともに肉体が衰えていくように、目にも老化によって、様々な“病”が起こってきます。パソコンの使用やテレビの長時間にわたる視聴など、目を酷使する環境に加えて、食事・睡眠・ストレスなど、色々な条件が影響して、目の病もまた、一種の“生活 ... » more
テーマ 飛蚊症 加齢黄斑変性症 緑内障

自宅でできる飛蚊症の直し方飛蚊症(ひぶんしょう)は自宅で短期間で改善できます。『飛蚊症改善プログラム』。実践者のクチコミ…「今まで、十カ所近くの眼科に通いましたが、どのお医者さんからも同じようなことを言われ続け、これといった改善策も見当 ... » more
テーマ 飛蚊症

免許の更新で、視力の低下を指摘されました。「少し物が見えにくいかな」という程度で、指摘を受けるまではまったく気づきませんでした。大きな病院の眼科を紹介され精密検査を受けた結果「一部に視野の欠損がある」との診断。「このまま放っておけば、将 ... » more
テーマ 飛蚊症 加齢黄斑変性症 緑内障

10月3日今日は目の調子が最近あまり良くないので眼科に行ってきました。検査の結果、飛蚊症でした。病的な物ではないらしいですが、初めてなった私はショックです。 ... » more

飛蚊症 改善方法目の前を 「黒いものがチラチラと見える」 「白い浮遊物が見える」 「薄く曇った感じの浮遊物が見える」 「虫が飛んでいるように見える」…。飛蚊症(ひぶんしょう)の見え方や見えるものの色・形はさまざまです。軽い症状で治療の必 ... » more
テーマ 飛蚊症

目 点が見える 飛蚊症改善プログラム すぐに飛蚊症を改善する本当に飛蚊症?目に点が見えた方は、早めに眼科に行って診てもらった方がよいです。もしかしたら、飛蚊症ではなく、網膜剥離かも知れません。網膜剥離だと失明のおそれもあるので、迷 ... » more
テーマ 飛蚊症

飛蚊症の直し方・ 飛蚊症(ひぶんしょう)が気になって集中できない。・ 日に日に黒い点が増えていきそうで不安で仕方ない。・ 眼科に行って検査をしても対処法がない。・ 目薬をさしてもサプリメントを飲んでも効果がない…。なんて悩んでいませんか ... » more
テーマ 飛蚊症

飛蚊症を改善する方法目の前を 「黒いものがチラチラと見える」 「白い浮遊物が見える」 「薄く曇った感じの浮遊物が見える」 「虫が飛んでいるように見える」…。飛蚊症(ひぶんしょう)の見え方や見えるものの色・形はさまざまです。軽い症状で治療 ... » more
テーマ 飛蚊症

PFCバランス(100525)  &  飛蚊症 緑内障・白内障がスカッと!―目のかすみ、飛蚊症も改善ビックサクセス 高桑 佳助 ユーザレビュー:内科医がなぜ眼科の本 ...本当なの?表紙のタイ ...Amazonアソシエイト by ほんとうは治る防げる目の病気―食事と漢方 ... » more
テーマ 飛蚊症 健康 栄養計算

PFCバランス(100413)  &  飛蚊症 緑内障・白内障がスカッと!―目のかすみ、飛蚊症も改善ビックサクセス 高桑 佳助 ユーザレビュー:内科医がなぜ眼科の本 ...本当なの?表紙のタイ ...Amazonアソシエイト by ほんとうは治る防げる目の病気―食事と漢方 ... » more
テーマ 飛蚊症 健康 栄養計算

昨年末から右目斜め上方に虫が飛んでいるような気がしてうっとおしかった。以前にも何回かこんな感じがあったがいつの間にかその症状はなくなっていた。ところが、またまた、出てきた。そして今度はしつこいし常時気にしだしたら気になる。ネットで調べると老 ... » more
テーマ 飛蚊症 ダイエット 早朝ラン

FUKKO 飛蚊症日記―A
2年前の秋に、飛蚊症になった。眼科で診断してもらって、「心配ないです、加齢によるものです。」と一言で片付けられて、何の治療もなしです。慣れるしかないようでした。けれど50年以上何の煩わしさもなかった目がなんかチラチラするものが出来た状況をど ... » more

今日はピラティスでした。手始めにいつものように、ストレッチポールに乗って腕を動かすのですが、右と左が揃っていないようで、右腕が上がっている様子。自分では均等にしているつもりなのですが・・・ロールダウン、ロールアップを入念にやりま ... » more

喜瀬カントリー アゲイン & 飛蚊症 今日は朗報です。この週末沖縄に行く予定にしていましたが、(マイルで運賃は無料)キャンセル待ちをしていた、喜瀬カントリーから昨日着信があったので、電話をしてみたら、土日共に開いたそうです!両方予約してしまいました。クラブも明日送れば大 ... » more

膵炎とともに老化現象
硝子体膜剥離を起こしてから、一週間が経過しました。左目のゴミのようなものは、相変わらず張り付いたように感じています。とても、不愉快です。仕事中も気になることもあり、どこに焦点を合わせると良いのか頭で考えたりします。そして、目の中 ... » more
テーマ 飛蚊症 日記 慢性膵炎  コメント(2)

膵炎とともに老化現象
昨日、洗濯物を取り込んでいるときに、急に目の奥にもやのようなものが見えて、それから黒い点が現れました。糸くずか何かが目についたのだろうと思い、洗面所で目を洗ったのですが取れるわけがありません。これは、完璧に目の中の問題だと思い、眼科 ... » more

音薬談飛蚊症
今日眼科に行ったら、「飛蚊症ではないか」との診断をされた。この病気は、実際には存在しない細かな陰影を視野の中に認めてしまうものだ。丁度蚊が飛んでいるような感覚を伴うことに、病名は基づくのだろう。発症のメカニズムとして、幾つか ... » more
テーマ 視覚系 飛蚊症 ニューロン  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 09:39

「飛蚊症」のブログ関連商品

» 「飛蚊症」のブログレビュー をもっと探す

「飛蚊症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る