誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダリア

ダリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダリア」のブログを一覧表示!「ダリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダリア ダリアが美しい花を咲かせました秋の日差しを浴びたダリアは色が鮮やかですキク科のダリア、案外低温には弱いのですがまだまだこうしてきれいな花を咲かせてくれていますダリアのある地面には大きなお芋の様な球根が出来ています ... » more
テーマ ダリア

山梨県北杜市明野のひまわり 暑い暑い大阪を脱出。信州方面へ向かう。出発してしばらく行ったところでトラブル発生。急に社外で「シャーシャー」という音。そのうちに「ガリガリ」と大きな音に!段ボールの箱を轢いた覚えもない。安全な路側帯に停車して車を点検 ... » more

OKedok見上げたダリアの花
見上げたダリアの花 あまりメジャーではないけれど、全国にダリア園という植物園がある。一番人気のあるバラ園などは全国に数えきれないほど有り、大きな公園の中にも季節的にバラ園にしたり、植物園の中の一角をバラ園にしてあったりする。その他菖蒲園なども人気が高い方だと思 ... » more

NOBUの独り言帝王ダリア
帝王ダリア 帝王ダリア ... » more
テーマ ダリア 帝王ダリア

800万本のコスモス 遅くなりましたが、先日京都府亀岡の「夢コスモス園」へ行きました。20種800万本のコスモスです。黄色い花は「イエローキャンパス」と言う種類です。案山子も頑張っています。こちらは「ピコティ」です。 ... » more

しいたけのブログ木場公園
木場公園 夕焼けキレイかと思ったけど、そうでもないので東向き・・・イチョウは、色づいてきてますそんな中、ダリアが華やかキレイですねけっこう長い間咲いてるような・・・家にもほしいな。 ... » more
テーマ ダリア イチョウ 木場公園

神代でエアーフラッシュで、eos60dの写真を送ります。 ダリア園でした。これから薔薇写します。 ... » more
テーマ ダリア 神代植物公園 フラッシュエアー

ざくろ 「ざくろ」を貰いました。トルコが原産地と聞くと、そのエキゾチックな形に、なるほどと思いますね。友人の庭で実ったものですが、見事に弾けて実が宝石のようにキラキラ輝いています。口に入れると、優しく甘い味がしますが、果 ... » more

自然の調べ秋バラとダリアに誘われて
秋バラとダリアに誘われて 今秋もバラとダリアに誘われて神代植物公園にやってきました。秋晴れの下、幸せな時間を過ごすことができました。撮影後はいつものように深大寺蕎麦で舌鼓を打ちました。撮影機材:EOS 1DX_TAMRON SP AF 180mmF3 ... » more

ダリアは世界に3万種類あるという。 ダリアのまた花言葉がたまらないですよね。華麗、淡麗、そして優雅。そんな女性もいたっけ。咲き出したばかりのダリアがたのしめそうでした。 ... » more

秋の庭 10月に入って庭も秋らしくなった。と言いたいのだが、先日の爆弾低気圧やその前の雨なとで、花が倒れてしまって見る影もなし。おまけに朝の気温が昨日も今日も5.1℃と冷え込んで、生長がストップ。そんななかでもかろうじて見られる花は ... » more

色鮮やかでそれは華麗なダリア。 ダリアはでっかい花になると尺二といいなんと直径36センチの大輪になるという。先日も31センチを愛でてきたところでした。 ... » more
テーマ ダリア 写真

色鮮やかでっかいダリアも咲き出した。 なばなの里でコスモスにつられるようにして花が咲き出したダリア。まだまだこれからですが、咲き出したばかりのダリアを少しだけ愛でてきた。 ... » more

ダリアとバラ 神代植物公園 明日都民の日を向かえる神代植物公園にてダリアをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。同じく薔薇をミニストップで、ベルギーチョコソフトを食べようと思ってたのですが、園内で、芋ソフトを ... » more

ダリア・ダリア・ダリア@町田ダリア園 町田ダリア園は昭和60年6月開設、約15,000uの園内に約500品種、約4,000株のダリアを栽培しています。ダリアの魅力は、花色、花型、花の大きさ、草丈、葉型、花色などに無限の変化が楽しめます。咲き方、シングル咲き・オーキッド咲 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園

ダリア・ダリア・ダリア@町田ダリア園 町田ダリア園は昭和60年6月開設、約15,000uの園内に約500品種、約4,000株のダリアを栽培しています。ダリアの魅力は、花色、花型、花の大きさ、草丈、葉型、花色などに無限の変化が楽しめます。咲き方、シングル咲き・オーキッド咲 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園

ダリア・ダリア・ダリア@町田ダリア園 町田ダリア園は昭和60年6月開設、約15,000uの園内に約500品種、約4,000株のダリアを栽培しています。ダリアの魅力は、花色、花型、花の大きさ、草丈、葉型、花色などに無限の変化が楽しめます。咲き方、シングル咲き・オーキッド咲 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園

ダリア・ダリア・ダリア@町田ダリア園 町田ダリア園は昭和60年6月開設、約15,000uの園内に約500品種、約4,000株のダリアを栽培しています。ダリアの魅力は、花色、花型、花の大きさ、草丈、葉型、花色などに無限の変化が楽しめます。咲き方、シングル咲き・オーキッド咲 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園

hiroPapa3's Way川西ダリヤ園
川西ダリヤ園 山形県の川西ダリヤ園へ行ってきました。2015年9月5日の様子です。色とりどりの花が咲いています。今の時期は1番花は終わって2番花の咲き始めの時期なので全体的に花が少ない感じがしました。カ ... » more
テーマ ダリア 写真

越冬できたダリアとチョコレートコスモス いつもは1年草扱いしているダリアですが去年はたっぷりと腐葉土の冬布団をかけておいたら今年も出てきてくれましたダリア`フーガシティーオブアルカマー’のはずなんだけど、、あれ??去年はオレンジぽかったはずそれでもカクタス ... » more

花の覚書悩むダリア
悩むダリア タイトルから、察してみるとダリアの種類を選ぶのに悩んでいるのか、植え付けが何時ごろなのかと言う事?どちらも悩んでいますが、特に時期です。先日買ったダリアの説明が大変自分には、参考になりました。寒冷地での植え付け時期を明記 ... » more
テーマ ダリア 北国園芸

    B 11月9日 町内の親睦会で岩国の錦帯橋、山口フラワーパークに行く 黄色いダリアですよ。後ろには、紅いダリアも咲いていますよ。薄い紫かな?色んな花が咲いていますよ。何と言う花でしょ。沢山咲いていますよ。オレンジ、赤、白等色んな花が咲いていますよ。赤、白の山茶花です ... » more

いこっか!ねいこうえん コウテイダリアに、銀杏に紅葉。 小金井公園にてコウテイダリアをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。銀杏紅葉 ... » more

花の覚書ダリアがミックス
ダリアがミックス ちゃんと堀上て、名前も書くつもりでマジックも用意したのに、時間に追われてバラバラになってしまいました。8月の段階で5株花が咲き、10月に堀上できたのは6株です。”マジックモーメント””笑顔””?””マ ... » more
テーマ ダリア 北国園芸

大輪ダリア 「はるかの庭」では大輪のダリアも遅まきながら開花してきた。芽が出てからしばらくの間ほかの花の陰になっていたため、茎が曲がってしまった。そのため本来なら1m以上になるところが、地上50cmぐらいのところで花を咲かせている。 ... » more

満開の薔薇園みたいに咲き誇っていた町田ダリア園 町田ダリア園でダリアをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。帰りは町田行きのバスに乗って帰りました。ありがとうございました。 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園 花の写真

町田ダリア園 玉川学園前駅から歩いて来たのだけどばてて写真が撮れません。 ひなたほっこ 花に囲まれて。 ... » more
テーマ ダリア 町田ダリア園 携帯の写真

桜、小金井小金井公園の花壇
小金井公園の花壇 今日はすばらしくいい天気です。台風が近づいているからでしょうか?日差しが強くて、気温も上がりそうです。風も強いので、キンモクセイの花はますます落ちてしまうでしょう。小金井公園の花壇では、ダリアの花が美しく咲い ... » more

ダリア 神代植物公園 花盛りのダリアを楽しみに神代植物公園に行ってきましたダリアには其々に名前がつけられていますダリアの名前“ラララ”ダリアの名前“美妃”on the“カマキリ”ダリアの名前“京美人”ダリアの名前“瀬戸の花嫁” ... » more

ダリア 「はるかの庭」では夏の花ダリアがようやく咲きだした。5月に球根を植えたものが、芽が出るまでに時間がかかり、それだけ生長が遅れてしまっていた。おまけに他の花の陰になり、茎が曲がってしまったものや倒れて地面に横になっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:38

「ダリア」のブログ関連商品

» 「ダリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る