誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴム

ゴム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴム」のブログを一覧表示!「ゴム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑記?駄目か
ここ数日、夜になるとダイアルアップ並に速度が落ちる光回線に軽くキレそうな瑠璃さんです。お久しぶり。動画再生でもしようものなら90年台、ようやくインターネットが普及し始めた頃の不自由さを体験できます。ベストエフォートとは言え流石にコレは無 ... » more

雑記?やりたいんだがなぁ
やりたいんだがなぁ なぜか以前にも増してメンタルが柔らかくなった瑠璃さんです。自分でもびっくりするくらいどーでもいい事でストレス溜めて体壊してる日々です。病院的な所へ行ったほうがいいのかな?で、性懲りもなくライフル型スリングショットの話です。 ... » more
テーマ ゴム

雑記?また改修
また改修 桜撮りに行きたい!って思ってる間に殆ど散ってしまった瑠璃さんです。実は時間はあったwまぁ、なんぼかは撮れたんですけど。あ、「単焦点のレンズが欲しいです」と師匠に言ってみたところ、気前よく1個頂けました。言ってみるもんですなぁ。今度は ... » more
テーマ ゴム

雑記?機関部
機関部 愛機PENTAX K-50のレンズが欲しい瑠璃さんです。FA31mmF1.8AL Limitedが本気で欲しい。今夏には「2周間ロングツーリングin北海道」に行けそうなので、その後ですな。あ、師匠にお借りしていた望遠レンズは殆ど使わ ... » more
テーマ ゴム

雑記?再開
この一週間、無駄に空回りしてました瑠璃さんです。ちくしょう。あ、この○○を☓☓したらいんじゃね?→「この○○を☓☓すると言うのは、一見有効そうですが実際には効果がありません」 ... » more
テーマ ゴム

雑記?やったった
やったった ただでさえ普段から微妙な体調が、激しい気温の上下で一層よろしくない瑠璃さんです。しんどいーさて、作ったはいいが、どうにもイマイチだったライフル型スリングショット4号機を全面改修する事にしました。最初は機関部だけ直す予定だったんで ... » more
テーマ ゴム PC

雑記?簡単に
簡単に 寒くなってきたので、そろそろまたツーリングに行きたい瑠璃さんです。冬の方が好きなんです。やたらと手がかかった5号機がなんとか形になったので、機関部の簡易モデルを公開します。真似する奇特な方は居ないと思いますが、自己責任でお願 ... » more
テーマ ゴム

雑記?分厚い壁
分厚い壁 クローニーの弾速計が欲しい瑠璃さんです。最初からクローニー買えばよかった…。ライフル型スリングショット、じわじわと高速化してます。もう少しで80m/s…とても分厚い壁がそびえ立ってます。そろそろ玉受けに金剛打ロープ使 ... » more
テーマ ゴム

雑記?間に合わなっかた…
椎茸の栽培の話を造園業の知り合いにしたら1mの椎茸の原木2本くれました。椎茸栽培真っ盛りの瑠璃さんです。採れたての椎茸うますぎです。えー、本日から本州のほとんどで「猟期」に入ります。我が工房(寝室兼)製のライフル型スリン ... » more
テーマ ゴム

雑記?新型
先日熱帯魚用のフィルターや活性炭なんかを買いにホームセンターに行きまして、思わず椎茸の原木を衝動買いしそうになった瑠璃さんです。寸前で思いとどまり、パキラの鉢植えを買って帰りました。少々予算オーバーだったので熱帯魚の水槽に入れる水草があおり ... » more
テーマ ゴム

雑記?経過
経過 風邪なのか花粉症なのかよくわからないまま苦しんでいる瑠璃さんです。鼻水は止まったんですけどねー。さて、1号機の改修が一通り終わったので動作確認を兼ねて試射してみました今回はいろいろと面倒なものが写り込んでいた ... » more
テーマ ゴム

雑記?まったりと
まったりと 職場から運動会に駆りだされて筋肉痛な瑠璃さんです。風邪ひいてしんどいっつーのに。今日は久々の休日なので、一日まったりとスリングライフルと戯れて(改修作業)おりました。全バラのまま放置していた1号機を何とかしないとイカンと思い ... » more
テーマ ゴム

雑記?10
10 愛車PC800ことパシフィックコーストのクラッチのマスターシリンダーが逝かれた瑠璃さんです。そりゃエア噛むわ。先日、Windows 8.1に乗り換えたと言った…スマン、ありゃウソだった。せっかくなのでWind ... » more
テーマ ゴム PC

雑記?進まん
Blu-rayのDVDデッキをコンポジット接続している瑠璃さんです。めっちゃ画質悪いですwww耐えかねてDケーブル買ったのですが、デッキがDに対応していませんでした。仕方ないのでコンポーネントケーブル買いましたとも。ま、コンポーネン ... » more
テーマ ゴム

雑記?まとめ?
ホームセンターに通いすぎて完全に常連になってしまった瑠璃さんです。怪しまれてるでしょうねー。毎回アルミ材やビス、ステンレスの補強プレートなんかを買っていきますもの。現在1号機の近代化改修作業中でして、全バラ一歩手前まで分解さ ... » more
テーマ ゴム

雑記?70年
終戦から70年経ちました。「二度と戦争の悲劇を…」とか言っても、どうせまたいつか起こりますよ。悲しいかな人類史は本当に戦争の歴史です。人が集まれば文化が出来、異なる文化があれば不和が生じ、些細な事から殺し合いになる。そんな事を延々繰り返して ... » more
テーマ ゴム

雑記?これでいいのか?
先日、上司の上司から正社員契約のお誘いがあった瑠璃さんです。もちろん即答しましたとも「お断りします」契約社員には異常に優しい職場です。そういえば先日アクセス解析をしてみました。ここ一ヶ月のアクセスが最も多かったのは米国カンザス州 ... » more
テーマ ゴム

雑記?やりなおし!
やりなおし! どうもお腹壊した瑠璃さんです。食べ過ぎたかな…連日輪ゴムと戯れる日々です。調整を繰り返し、ゴム6枚重ねで撃ってみました。加速距離420mmゴムは18−4mmの4.5倍テーパー、撃ちだしたのはパチンコ玉です。 ... » more
テーマ ゴム

雑記?イタチゴッコ
イタチゴッコ 寝苦しくて寝不足の瑠璃さんです。暑いよう…なんかしんどいんで本題。調子乗ってスリングライフル4号機のゴムを更に増やしたんですよ。4−18mmテーパー6枚重ね。で、測定しようとしたところ暴発しましたま、そうなるわな。 ... » more
テーマ ゴム

雑記?ようやく
職場でストーカー被害が出てる瑠璃さんです。被害者はアルバイトの子なんですが、犯人は常時酔っている屑野郎なので心配です。先日書いたクロノグラフX3200が到着しました。本物か確認しました所、Mk-Uになる前の旧型の正規品で ... » more
テーマ ゴム

雑記?今後
うっかり図書館に飲み物手に持ったまま入ってしまい、都心に突如現れた北京原人を見るかのような目で見られてしまった瑠璃さんです。ごめんなさいね。飲食物持ち込み禁止でした。先日、弾速計測機器を購入しようとアマゾンを物色。結果、XC ... » more
テーマ ゴム

雑記?いろいろと
暑さで溶けそうな瑠璃さんです。ま、人間熱で溶ける事はなそうそう無いでしょうが。炭化して真っ黒になるのがオチですな。また4号機の試射に行ってきました。結果は…ええ、ゴム増やしたり色々やったのにさっぱり初速が伸びてません ... » more
テーマ ゴム

雑記?私は賛成
外はえらく涼しいのに、網戸を修理に出したせいで閉めきってクーラーというエコもクソもない瑠璃さんです。きっと窓を開けたらクーラーより涼しい風が入ることでしょう。しかしまぁ、脳味噌ハッピーセットな方の多いこと多いこと。こ ... » more

雑記?「威力」
ここ数日「突然結婚させられる」夢を見る瑠璃さんです。相手も決まって同じ人が出てきます。で、驚きと焦りの冷や汗でぐしゃぐしゃになった所で飛び起きるんです。当然全身変な汗でぐしゃぐしゃですよ…なんなんですかね、一体…そんな事 ... » more

雑記?
… 海の日です。が、一日図書館で過ごした瑠璃さんです。夕方になってから行ってきましたよ。試射に。10mの距離から空き缶撃ったらこんな感じでした。むー、500mm以下の加速距離でここまで初速が上がるとは…。 ... » more
テーマ ゴム

雑記?P90ー…
P90ー… 台風の影響で入荷が遅延しまくり、職場が修羅場と化した瑠璃さんです。日曜はただでさえ忙しいのに…はい、なんとか試射出来るようになりました。例のP90っぽいスリングライフルです。まぁ、外装の処理やら細かい手直しが残ってますが… ... » more
テーマ ゴム

雑記?限界
暑さで寝不足が続く瑠璃さんです。しんどい…スリングライフル、新構造を思いついたので平行して2台製作中です。ま、恐らく企画倒れになるでしょうwそういえば、スリングショットとして機能する最短加速距離はどのくらいなんでしょうか ... » more
テーマ ゴム

雑記?まうす
まうす 早くも熱中症の症状が出だした瑠璃さんです。気分悪い…先日、愛用しておりましたマウスが壊れました。LogicoolのG600rと言うやつです。あのボタンまみれのゲーミングマウスですな。具体的には、サイドのG9に割り当てた動 ... » more
テーマ ゴム PC

雑記?ゴムの力だ
いきなり夏が来たので体が全くついて来なくて溶けかかっている瑠璃さんです。まだエアコン早いかなぁ?まずはお詫びと訂正をば。前回の記事のコメントに「近代戦争で兵器として運用されたスリングショットがある」的な発言を致しましたが ... » more

雑記?ぶれいく
ぶれいく ツーリングに行きたい瑠璃さんです。梅雨の雨は嫌いです。外出れないし(基本的にインドア系)頭痛いし(低気圧嫌いです)湿気るし(レンズががががが)すっかり忘れてましたが、一月ほど前に児島の風の道に行ってきました。廃線跡をサイクリングロー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:37

「ゴム」のブログ関連商品

» 「ゴム」のブログレビュー をもっと探す

「ゴム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る