誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D.C.S.S.

D.C.S.S.

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D.C.S.S.」のブログを一覧表示!「D.C.S.S.」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D.C.S.S.」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D.C.S.S.」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「D.C.S.S.」白河ことり 〜海辺でうたまると Ver.〜(コトブキヤ) コトブキヤから発売された、「D.C.S.S.」白河ことりの1/7スケールPVC塗装済み完成品フィギュアです。まず、サンプルと製品とで印象が異なるのが、水着や髪の毛のツヤ。サンプルでは思いっきりグロスになっていたのです ... » more

マックスファクトリー 1/8 D.C.S.S. 白河ことり ダ・カーポセカンドシーズン(D.C.S.S.)から白河ことりです。まあことりは最初のD.C.から出ていたんだけど。 全身を正面からとやや左側から やや右側からと後ろから 上半身を正面からとやや左側から ... » more

anges's gao!!D.C.S.S.S.F. 2006
『ダ・カーポ〜セカンドシーズン〜サマーフェスティバル2006』に参加してきました♪ライブは、歌がメインで、MCはあまりありませんでした。今回歌われた曲のほとんどが『D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム ... » more

マックスファクトリー 1/8 D.C.S.S. アイシア D.C.S.S.の主役(少なくともアニメでは。アニメしか見てないんで)アイシア。D.C.S.S.が始まった時にうーんなんだこの新キャラはと思ったものだが、アイシアのひたむきさ加減に段々好感を持てる様になった。と言う事もあって、アイシア購入。 ... » more

感想:D.C.S.S.第13話について とりあえず、感想についてのひとまとめ。■第13話「アイシアの夏」■今更ながらの感想記事ですが、とりあえずここで一区切り。この話の位置は、夏休みに入って旅行に行く前にアイシアの考え方について ... » more

感想:D.C.S.S.第12話について 月城アリス、大活躍。■第12話「初音島のWスター」■管理人がインフルエンザでダウンしてたので、久々の更新。音夢の帰還話で崩れていたバランスも、この数話をアイシア視点にしたことでようやく取り戻し ... » more

感想:D.C.S.S.第11話について 彩珠ななこと「魔法」の話。■第11話「ただいま執筆中」■前回に引き続き、D.C.P.S.から加わった三人のエピソード。高校生にして現役漫画家の彩珠ななこ(確か、やぶうち優もそんな経歴だったような……) ... » more

感想:D.C.S.S.第10話について 「アイシア編」のスタート。胡ノ宮環の話。■第10話「入部します」■前回までとはうってかわって、のんびりとした雰囲気のお話。胡ノ宮環は前作に登場していない新顔で、D.C.P.S.(PS2版)で追加された一人 ... » more
テーマ アニメ D.C.S.S. 食事シーン  トラックバック(2)

感想:D.C.S.S.第9話について 「アイシア編エンディング」に流用出来そうなピクニックの話。「第一部・最終回」とも言えるかも。■第9話「枯れない想い」■仲違い状態は解消されないままの一家団欒(汗)。純一の呼びかけにも「さくら」というキ ... » more

『D.C.S.S.』も、今回で遂に最終回!果たして、純一と音夢の運命や如何に!?アイシアが望んだ、“平等な幸せのある世界”。それは、音夢が純一の“妹”だった世界。そして、皆が平等に純一を好きでいられる世界。そ ... » more
テーマ D.C.S.S. 巫女さん 眼鏡ッ娘  トラックバック(4)

今回は・・・アイシア、己の間違いに気付く?“アイシアの願った世界”は、“皆が平等に幸せでいられる世界”。その願いに応えるかのように、満開になって願いを叶える桜の木。まさに、アイシアの野望が達成されつつある状況!で ... » more
テーマ D.C.S.S. 巫女さん 眼鏡ッ娘  トラックバック(2)

今回は・・・アイシア、遂に野望達成!?満開になりかけている、枯れたハズの桜の木。アイシアの狙いは、皆の純一への想いを実現させる為に“純一と音夢が恋人同士”だという記憶を消すというコトだったんですね。も ... » more
テーマ D.C.S.S. 巫女さん 眼鏡ッ娘  トラックバック(1)

TK網絡「DCSS #26 幸せの鐘」について
「DCSS #26 幸せの鐘」についてダ・カーポセカンドシーズンが終了しました。ブログをざっと流し読みしてみますと、賛否両論という感じ(いや、否のほうが多かったか?)でしたが、私は、アイシアの成長物語としては十分楽しめました。ただ、前半の ... » more

今回は・・・遂に、アイシアの悲願達成!?夏休みの終わりも近づき、皆と宿題の追い込みをするコトに。自分の宿題を、コレだけの人数でこなさなきゃならないって・・・宿題出し過ぎやろ(笑)!?写生の宿題をするシーンでは ... » more
テーマ D.C.S.S. 巫女さん 眼鏡ッ娘  トラックバック(3)

anges's gao!!DCSS #26 幸せの鐘
降りしきる雨。流れ落ちる雫。二人の想いが、初音島を濡らしていく・・・。初音島を覆う雲。それはみんなの心にも・・・。1人の姿が、みんなの心に、影を落とす・・・。でも・・・。1人の姿が、みんなの心 ... » more

あまりに好き過ぎました。残念ながら自分には、初音島の風の香りは届かなかったよ・・。最終回を見てこんな気持ちになったのは久しぶり。すべてに裏切りがなく、すべてが何事もなく、すべてが今の延長線上にありました。自分が見 ... » more

アイシアの努力、遂に実る!?今回は・・・修羅場モード中のななこ、疲労でダウン!(しかも、妙な効果付きで(笑))萌や音夢が、久々に制服を着用!プールで楽しむ!萌が久々に、工口テロリストぶりを発揮!杉並主催の ... » more
テーマ D.C.S.S. 巫女さん 眼鏡ッ娘  トラックバック(2)

anges's gao!!DCSS #25 ダ・カーポ
あの頃と同じ日常。ただ違うのは、年月がたったということだけ・・・。みんながシアワセ・・・。好きな人を思っていられるから・・・?人を好きになることは幸せなこと。でも、不安を抱えること。想いが叶わなかったときを考 ... » more

想いは魔法をも跳ね返す。それだけ。それだけを伝えたかったんですか?ただ、"確かめた"だけですか。リセットがもうこの時期、終わる直前で起きた事は今考えるとよかった。最初は1クール終わりぐらいに来ればもっとおもしろいかな ... » more

anges's gao!!DCSS #24 誓い
花ひらく蕾。そして、舞う花びら。それは、みんなが失ったものと共に・・・舞い飛んでゆく。それぞれの思いが加速する。みんなの思いはただ1つ。『彼と共に・・・。』それは、もう見ることが無いはずだった。それは ... » more

満開の桜。アイシアの願いに、あの桜の樹は応えてしまった。戻っては、繰り返す。。記憶の変化は朝倉君や音夢にも及び始めていました。すべてあの桜のせいで。。「俺が音夢への想いを失くす?!」考えようによっ ... » more

anges's gao!!DCSS #23 沈黙の夏
「みんな、間違ってる・・・。」”アイシア”の蕾のような想い。それが今・・・。みんなの言葉。それが胸に突き刺さる。なぜ、そんなことを言うのか・・・。知っているはずなのに・・・。みんなのしぐさ。それがとて ... » more

回帰。期待をゼロに戻したところでここから、ですか・・。終わらせる気、なさそう・・。初音島の桜はまた花びらをつけ始め、"あの頃"へと時間が遡ったかのようです。奇しくもそれはさくらの願いの続きであって、朝倉君と音夢は再び兄妹 ... » more

あと今回入れても五話しかないはずなんですが、どっちもこっちもあり得ない展開になってきました。諦めないで見ていこう・・。"終わって見ればよかったね"この作品にはこの言葉すら危ういんですが、それでもアイシアが残りの力すべ ... » more

『エウレカセブン』は一年、そして、『D.C.S.S.』は半年の作品。どちらもターニングポイントを迎えました…。でも、二日立て続けにこんな切ない話が来られると、私弱いです。私はそれほど強い人間じゃないので…。私は、結構 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 09:43

「D.C.S.S.」のブログ関連商品

» 「D.C.S.S.」のブログレビュー をもっと探す

「D.C.S.S.」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る