誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他もろもろ

その他もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他もろもろ」のブログを一覧表示!「その他もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夏祭り。 夕方は、近所で行われた夏祭り(と言っても、昨日は朝方に雨も降り、とっても涼しく寒い位の気温でした)に伺いました。お友達は関係者の方が多いので、皆さん浴衣(ゆかた)です。私も、”今着ないといつ着る!?精神”で、大昔の浴衣を着て遊びに向かいまし ... » more

オーストリア・ハンガリー帝国最後の皇帝の長男オットー・フォン・ハプスブルク氏が7月4日ドイツ南部ペッキングの自宅で死去。98歳。と先日ニュースで言ってましたオーストリアのハプスブルクイタリアの ... » more

去年のお話を。毎度ちょっと遠い都会の歯医者へ行った帰りのランチは贅沢してますが、その日は贔屓のデパート15階にある《パリの朝市》って名前のおフランスレストランです。しっかし皆様あんな大量ランチセットをよく頂けるものだわ。私はサラダにメイ ... » more
テーマ その他もろもろ 日々の糧

nonokoと一緒に節電スタイル?
節電スタイル? びふぉーあふたー何も変わってないじゃない!…と思ったアナタ、ののこにばかり注目しすぎですののこじゃなくて、私の髪型の話です。ベリーショートにしてきました。 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと  コメント(6)

昨日会社の近くでバキュームカーを見た。 (都内です)【産業廃棄物収集運搬車】 って書いてあった。今時都心でまだ水洗トイレじゃないところがあるのね。そー言えば数年前、イタリアのフィレンツェでバキュームカーらしき車を見ました ... » more

nonokoと一緒に電気代の記録更新
電気代の記録更新 一気に暑くなりましたね…。ちょっとまでは扇風機さえ使わず、お風呂上がりにうちわであおぐ程度だったのに木曜の夜から寝るときにヒンヤリマットを使い始め、金曜日には扇風機を引っ張り出してきました ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

ポルトガルより。 リスボンに行かれていたお友達より、こんなに沢山お土産を頂きました。先日遊びに来てくださったEIKさんやYTKさんに頂いたカナダのアイスワインも事の他美味しく、デザートにキュッキュ〜っと、1日で空っぽに。。。そんな話を知ってか知らずか、ポルト ... » more

Adult Education、アダルト・エデュケーション。 日本にも、あるのでしょうか??社会人や、学業を終えた大人の方達に提供している色んなジャンルのレッスンがイギリスにはあります。語学はもちろんのこと、コンピュータースキル、レフレクソロジー、手話、縫い物、絵、歴史、文学、各種ダンスなど等 ... » more

nonokoと一緒にどっちも土器
ラジオを聞きながら仕事をしていたらこの曲が流れてきて吹き出してしまいました笑いたい方、ぜひご覧くださいhttp://youtu.be/OTKQ_WCwMYwふざけて ... » more

カーテンぽくなってきた♪ ゴールデンウィーク明けに植えたゴーヤの苗、あんなにひょろっとしてたのにすっかりカーテンぽくなってきましたしかも、今日はついに花が咲きましたがんばって緑のカーテン ... » more

桜。 桜が満開になり、花が散って道路に花びらが降り積もり、暫く(しばらく)すると、このような小さな実が付きました。(写真は4月下旬のものです。)それが、今現在6月上旬には、もう実が赤くなっています!!やはり、お日様に近 ... » more

愛媛からの贈り物。 調理師学校生徒時代からの大親友のAYAから、それはそれは沢山の小包みが届きました!!彼女は当時、日本料理のエース的な存在でした。長野のあるホテルにて、一緒に夏休みの長い間、厨房やフロアーにて研修&トレーニングを受けたり、東京のグルメピック( ... » more

久々の仕事がらみの記事です。*****************************昨日、ののこをシャンプーで疲れさせておいて、私は健康診断を受けてきましたこれ、私が相方の扶養家族だから、 ... » more

STAR*FLOWER拍手入れ替えました。
みなさんお久しぶりです。。みなさん体調の方は崩されていませんか?ひまわりは只今絶賛風邪ひき中☆なんですかねぇ・・・歳かな?と思う今日この頃です。(しかし年は21歳…)さて・・・拍手 ... » more

懐かしい感覚。 昨日は、サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグがありましたね。マンチェスターユナイテッド(イギリス)とFCバルセロナ(スペイン)の試合で、バルサの圧勝でした。ちょうど試合前、ウェンブリースタジアムの前を通りかかり、ユニフォームを着た沢 ... » more

nonokoと一緒に生体販売
犬・猫の生体販売に関するとっても興味深い記事を目にしました。http://dogactually.nifty.com/blog/2011/05/post-86.htmlドイツでは比較的前から生体販売が禁止だと知ってましたが、 ... » more

と〜っても可愛いプレゼント。 ”ナニータ・ボニータ”のロゴ入りのエプロンとナプキンを、お土産で頂きました!!日頃私がレッスンで使っているタブリエ(長いエプロン)は、スイスから香港へお引越しする時に自分のお土産として買ったもので、深緑色です。それをイメージしてオーダーメイ ... » more

いまさらながらモムチャンダイエット 毎日1時間前後ガッツリ歩くのが日課になって雨で散歩に行けないと物足りない感覚になってきたので今さら…ですが、モムチャンダイエットの本を買いました。正確には、本そのものではなく付属のDVDが欲しかったんですけど。ちょうど一 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

ポルトガル語圏より。 昨日はこんな物を頂きました。Brigadeiroというブラジルの伝統チョコレート菓子です。言ってみれば、コンデンスミルクとチョコレートのトリュフですね。周りのスプレーチョコも日本人にとっては、懐かしのあの固〜いボリボリリしたものです ... » more

nonokoと一緒に初めて一万歩突破☆
初めて一万歩突破☆ 引っ越してきてから初めて大阪駅へ行ってきました。2年近く足を踏み入れていないエリアだし、おまけにGW中に新しい駅ビルがオープンしたし、すっかり気分は浦島太郎さん状態ルクア→伊勢丹→大丸 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと  コメント(2)

nonokoと一緒になんだかんだで節電
なんだかんだで節電 こっちに引っ越してくる前、色んな人に「関西は停電の心配がないからいいね」と言われました。…が、浜岡原発停止の影響で関西や九州でも電力が足りなくなる可能性が出てきたそうですね原発の ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

ROOIBOS TEA, ルイボスティー。 ”友人に2箱も貰ったから1箱あげるよ。”と、南アフリカからのお土産をおすそわけして頂きました。Red Teaとも言いますね。イギリスの喫茶店やパブ等でも、普通に見掛ける、カフェイン無しの渋みの少ない、比較的あっさりしたお茶です。あちらでは、 ... » more

国境無き医師団。 もう長年この業務に携わっているLUISにお会いしてきました。彼は、主にアフリカの国々にてアドミニストレーター(Administrator管理人)として働かれています。2〜4ヶ月ほど現地入りした後、自国に帰って次の仕事先を告げられるまで待 ... » more

STAR*FLOWER拍手UPしました。
どうも皆さんこんばんは。やっと春らしくなってポカポカ陽気が続いていますね。みなさん体調の方はどないですか?わたしは花粉なんか何なんか原因はさっぱりなんですが、のど痛、鼻水ずるずると最悪な状態です。。 ... » more

nonokoと一緒に一万歩って大変…
一万歩って大変… よく、健康を維持するための目安として【一日一万歩】っていうのを聞きますが…これってなかなか難しいですね新しい携帯に歩数計のアプリが入ってたので早速はりきって使ってみたところ、3 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと  コメント(2)

nonokoと一緒に最大の欠点
社宅扱いで破格の家賃で住まわせてもらってるのであまり文句を言える立場じゃないんだけれど…このマンション、色々とツッコミどころがその中でも一番ビックリしたのは水回りのショボさ{%びっ ... » more

nonokoと一緒にONE LOVE サポーター
ONE LOVE サポーター 前から気になっていたONELOVEのサポーターになりました。月々1000円でもOKだから細く長く続けられそうだし、カードで自動的に引き落としされるから簡単ドネーション先は主に関東で活動している団 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

レース用の自転車。 これまでに乗ってきた自転車といえば、三輪車、一輪車(に乗せてもらったこともあったな)、二輪の自転車(補助輪が1つあったり、両方あったりもしたな)、ママチャリ(二人乗りも含め)、マウンテンバイク(調理師学校の生徒さんにいらないからと頂いた紫の ... » more

nonokoと一緒に支援の形
だいぶ荷造りに飽きてきたので、悩んでなかなか実行に移せていなかった被災ペットのための寄付先を決めてネットバンキングでちゃちゃっと振り込みました。結局、救援災害時動物救援本部にしました。レスキュー活動をして ... » more

CENSUS、国税調査。 世界中の殆どの国で10年ごとに行われています。日本では1920年に始まりました。(5年毎の簡易調査もありますけどね。)回答後は、指定されている場所へ送付しなければなりませんが、現在では、インターネットを通じて回答 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:31

「その他もろもろ」のブログ関連商品

» 「その他もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る