誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他もろもろ

その他もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他もろもろ」のブログを一覧表示!「その他もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ロンドンの春 Primavera en Londres。 溜息が出ても、出尽きないくらい美しいクロッカス。色も黄色、白、薄い紫、濃い紫と様々です。。こちらで、2年目の春を迎えましたが、自宅の玄関先のクロッカスや水仙も綺麗に咲いてくれています。本当にロンドンの春は最高です!!写真のような ... » more

明開中高年登山登山が雛めぐりに
登山が雛めぐりに 山会の今週の登山は竹原市忠海「黒滝山」から三原市小泉町の「白滝山」まで。広島駅新幹線口から貸切バス(中型バス)で忠海(山陽道広島IC⇔本郷IC経由)まで行く予定が、過去に例が無いキャンセル者続出のため、バス会社に詫びて直前になってバス予 ... » more

キャス・キッドソンのエプロン Delantal de Cath Kidston。 バッグ、お財布、タオル、マグカップや服まで。。びっくりするくらい、日本人に大人気ですね〜。日本でも、少し前から旬のブランドのようです。花柄や水玉、ストライプがテーマ柄なのかな?”日本人なら2つか3つは、ここの物を持ってるね〜。”と、人事の様 ... » more

ロンドンの雪だるま Hombre de Nieve。 10cm以上積もった雪はもう溶けかけていますが、こ〜んな可愛い雪だるまを発見!!目にはプティトマトが使われてありました。ロンドンでも日本と同様に、頭と体の2つで作るのですね。(アメリカでは、3つの雪玉をくっつけて作ります。) ... » more

サンタさんからのプレゼント(2011年) Regalo de Santa Claus。 去年のクリスマスにこちらをプレゼントして頂きました。村上春樹さんの1Q84。出版された当初、すぐに買おうかなあ〜とも思ったのですが、急いで読む必要は無いと思ったので、古本で手に入れよう。。と密かに考えていたものです。 ... » more

明開中高年登山正月明け始動
正月明け始動 今朝から当地でも時々雪が降り続いて、北方面の山が白くなっている。年頭会見で記者の質問に答える野田佳彦首相(産経ニュースより)大方が初出勤。仕事始めでの年始挨拶回りは寒かった事でしょう。皆さん一年が早いと言う。本当に早い、そして我 ... » more

新しい年何かかったるい。。。年中行事が苦手な私です。そして〇〇だから△△をする。が、嫌いです。学生の頃は、もうすぐテストがあるから試験勉強をする。が、嫌いでやらなかったし年末だか ... » more

AYAの送ってくれたもの  El regalo de Aya。 愛媛のAyaからまず大きな蟹が2杯と、イクラが送られてきました。いくらはズケにしたり、そのままでご飯に乗せてパクパク〜。蟹は、軽く茹でてあるものと、生のものがありました。どちらもお鍋にして(ボイルものは本当にさっと火 ... » more

明開中高年登山今年も元気で
今年も元気で 謹賀新年在学中の生涯学習校の選択講座(水彩画教室)講師の色紙当地(広島市)では雲がかかり、30分位遅れて初日の出を拝みましたが、その後は厚い雲に覆われました。東日本大災害のように大規模地震の多発期に入ったとされ、生活面では格差拡 ... » more

抹茶  Te verde。 ”静岡の知り合いが送ってくれたから1袋あげる。。”と、MKKちゃんに頂きました。しかも有機もの!!嬉し過ぎるゾー!!早くこの抹茶で何かを作りたい。。。と思っている間に、今度はオーガニックほうじ茶を頂きました。 ... » more

武田山〜火山の続き  旧市民球場解体現場 前回は武田山から火山への途中の弓場まで弓場11:32⇒水越峠11:43⇒火山13:30〜13:00⇒展望岩13:13〜18⇒山陽道ガード13:42⇒大原台(三菱団地知人宅)13:50〜14:05⇒アストラムライン大原駅14:15下山 ... » more

明開中高年登山冬空赤銅色の天体ショー
冬空赤銅色の天体ショー 皆既月食が10日深夜に日本全国で起きた。午後11時すぎ、皆既は約50分続き、赤銅色の付が浮かんだ。観察は寒かった。当地からの今朝の空(ネットから拝借しました) 皆既月食のイメージ図地球の影の中を月が通ってゆく<皆既月 ... » more

nonokoと一緒にカシャカシャ
☆パブコメの〆切りは12月7日(水)です☆こういうサイトを参考に、ぜひ意見表明を!私は今日メールを送りました。2種類あるので、どちらか一方だけでも、あるいはそれぞれの項目の中で自分が興味のある・意見のあるもの ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

明開中高年登山松江に日帰り
松江に日帰り 23日起こった所用で松江に日帰りで行ってきました。観光とか遊びではないので目的地以外へは何処にも行けず。滞在時間は11時20分〜15時15分の4時間でした。車走行距離は行き230㏎、帰り寄道あり255㏎で、合 ... » more

nonokoと一緒にまたまたパブコメ
またまたパブコメ 動物愛護関連でまたパブコメを募集中なんですよね〜。dogactuallyの記事で知りました。12月7日までなので、動物を愛する皆さんはぜひdogactuallyの記事を読んでいると、日本はなんて ... » more

愛媛に送ったもの Regalo a una amiga。 AYA への荷作りがやっと整いました。自宅近くにも郵便局があるのですが、タバコ屋さんと併用(へいよう)している”田舎のちっちゃなお店”なので希望するダンボールがなかなか手に入らなかったり、長蛇の列が出来ていたり(稀ですが)。。と、1年越しに ... » more

弾く曲、決めました。ちょっと気が早すぎ?今年の発表会後、《来年はファリャのスペイン舞曲を弾きます!》 宣言を先生にしました。が、楽譜を買ってちょこっとやってみましたがありゃとても無理です! ... » more

何もかもが面倒。もう、結構寒いのに、長袖の服は出してないし部屋の掃除もしてない。空いてる床は毎日帰宅後、コロコロでごみなどを取ってますがベッドの下やふき掃除はいつやったかな〜。パソコン ... » more

明開中高年登山日本シリーズ中日連勝
日本シリーズ中日連勝 2011プロ野球日本シリーズ第2戦ソフトバンク対中日は第1戦と同じ得点差と延長10回表の森野選手のタイムリーで1点が決勝点となり、同じような試合展開で連勝しました。中日ベンチが、内川のバットの注文を付けた。三回1死一.二塁のピンチで ... » more

明開中高年登山干し柿
干し柿 晴天が続くと言う天気予報。柿が木が大きくて、高い所に残っている実を、竹藪で竹竿を用意して採ってみようと行きました。12日(土)の日出前の空この柿の木は樹齢は不明ですが、70年以上経っているのは確認済写真の下の枝から地面までは枝ななく ... » more

北方領土往来の船、11日進水 江田島市能美町の中谷造船の工場で、独立行政法人北方領土問題対策協会(北対恊・東京)などが実施する元島民たちのピザなし交流事業や、自由訪問で運行する。北海道の根室港と北方四島を往来する客船「えとぴりか」(1,150トン)が11日進水した。 ... » more

明開中高年登山絵下山の鉄塔撤去
絵下山の鉄塔撤去 広島市街地周囲への放送送信所がある絵下山(568b)ー広島市安芸区矢野町2011/10/06各局供用の地デジ(右側)と、アナログ放送終了の広島ホームテレビ(左側)に新広島テレビ(中)の3本の鉄塔が見えましたが2011/10/ ... » more

ハロウィーン  Halloween。 10月31日はハロウィーンでした。ロンドンの自宅周辺では沢山の子供達が、”トゥリック・オア・トゥリート(Trick or Treat お菓子をくれないと怖がらせるぞー!)”と言って尋ねて来ます。怖いお化けや、がい骨、ミイラ、狼男、魔女などの ... » more

ボランティアのお菓子。 今日は朝から夕方まで、ずーっとメレンゲ菓子とマカロンを作っていました。ある学校にてバザーの際に売るお菓子が必要で、売り上げは全てその学校に寄付され、必要な物を購入されるとの事です。お題が無いので、”何にしようかなあ〜”、”これに決ーめた!” ... » more
テーマ その他もろもろ いつものご飯

マカロン。 マカロンを作りました。抹茶が焼けました〜。木苺。チョコレート。アールグレー(紅茶)。抹茶。4回目実験中のライ麦パンも焼け ... » more
テーマ その他もろもろ いつものご飯

昨日記事にしたパブコメ、集計が終わっているようです!環境省からの正式な発表はまだですが、速報として掲載しているブログがいくつかあるので興味のある方は検索してみてくださいコメント総数に関するメルマ ... » more

nonokoと一緒にパブコメのその後
8月に何回か取り上げたパブリックコメント。(そのときの記事1、記事2、記事3)膨大な数のFAXやメールが殺到してまったく集計できていない…というような話がニュースになっていましたが、その具体的な数字をON ... » more

明開中高年登山山歩き・柿採りなど
山歩き・柿採りなど ◆7日(金)声かけ登山で極楽寺山に登ったJR廿日市駅に8:00集合(11人集まりました)。8:10出発平良コースを登る西広島バイパスの平良2号トンネルからお菊古道登山口へ、ここで準備運動してゆっくり登るので途中何人もの登山者が追 ... » more

ずんだ 好きだ!大好きだ!で、スーパーで売ってました。ずんだどら焼き。って名前だったかな?ずんだと生クリームだったかな?おととい食べたのに詳細が・・・あ、書いてあるか。一緒に写ってるマグカップは東 ... » more
テーマ その他もろもろ 日々の糧  コメント(3)

大人味のコーヒー牛乳 今日スーパーでこれ買いました。おちびのカルーア・コーヒー。リキュールです。で、これ作りました。カルーア・ミルク。アルコール入りコーヒー牛乳って味です。美味しいからグビグビ飲んでしまう。 ... » more
テーマ その他もろもろ 日々の糧  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 09:39

「その他もろもろ」のブログ関連商品

» 「その他もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る