誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他もろもろ

その他もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他もろもろ」のブログを一覧表示!「その他もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もう9月だけど暑いよ!ベランダに出たら顔に当たる日差しが・・・日差しが〜日焼け止め塗ってるけど大丈夫なんだろかあ!こんなことしてるばやいじゃない! ... » more

頂きもの Regalos。 “お裾分けです〜!“とMGMさんに、北海道産ビーツから採ったシロップを頂きました。色んな使い方が頭に浮かんでニヤニヤ〜しながら過ごしています。MGMさん、有難うございます!!そして日本滞在中、YUKOからはシ ... » more

明開中高年登山水彩画教室
水彩画教室 2学期1回目今回は夏休教室の滝スケッチ作品の仕上欲張って三枚描いていたので、大変でした。@龍尾の滝仕上げ中仕上げA龍頭の滝スケッチ着彩仕上中仕上げB白竜の滝 ... » more

ガーネル・レジャーセンター Gurnell Leisure Centre。 時々行っていたスポーツクラブがこの時期メンテナンスの為にお休みだったので、こちらに行って泳いできました。大きなプールが3ヶ所あるのですが、比較的人数が多いように思いました。泳ぎ専門のプール(25mないかもしれません)に向かい、皆さん ... » more

nonokoと一緒に待ち構えてたのに…
待ち構えてたのに… 大阪では今日の午前中、府内にいる人全員にいっせいに緊急地震速報のメールが送られる防災訓練が行われましたこっちに来てから一度も、あのぎゅわんぎゅわんという心臓に悪い音を聞いてなかった ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

バルくん Baru (viene de Barca)。 両親が飼っている、ミニチュアダックスフンドのバルです。本名はバルサで、かつてファンクラブに入っていたFCバルセロナのバルサから命名されました。いつも一緒に旅行に行きますが、車の中でも大人(おとな)しく、誰かの膝の上で寝転がったり、時 ... » more

おうちの家庭菜園 Huerta de Mis Padres (Agosto)。 母の作る料理にはいつも野菜が盛り沢山入っていますが、その殆どが父と一緒に育てたものです。今は8月なので夏野菜真っ盛りです。茄子、胡瓜(きゅうり)、しし唐、オクラ2種。オクラ(2種)。花弁(はなびら)がとて ... » more

nonokoと一緒に防災の日を前に
防災の日を前に 我が家では、東日本大震災の前から防災グッズはしっかり用意していました。(こういう記事も書いてました。ここでの「震災」とは阪神大震災のことです。)そして、3.11以降はその中身をさらに充実させたりしていました。 ... » more
テーマ その他もろもろ ののこのこと

明開中高年登山湿地の山野草
湿地の山野草 廿日市市の極楽寺山の蛇の池で観察。平地より涼しいミソハギ山野の湿地に生える多年草。花は7〜8月、直径約1.5aサワギキョウ山野の湿地に生える多年草。高原の湿原などに群生する事が多い。 ... » more

愛媛から届いた物  Regalos desde Aya, Ehime。 日本に着いた1週間後くらいに、AYAが沢山のプレゼントを送って下さいました!!本当に“私の好きなものをよ〜く分かってくれているなあ〜。“と思う品々ばかり。その前の月には美味しい桃も送ってくれていて、両親は大喜びで美味しく頂いたそうです! ... » more

水泳再開 He Empezado a Nadar de Nuevo。 泳ぐことは第1子妊娠前から続けてきたのですが、この習慣は出産2週間前まで続きました。平泳ぎ・背泳・クロール・半対平泳ぎをそれぞれ50mづつを1セットとし、これを最低5セットで、1キロ泳ぐことになります。調子が良ければ、1,3〜5キロほど ... » more
テーマ その他もろもろ ロンドンで妊婦生活&育児

明開中高年登山残暑見舞い
残暑見舞い 盆休み最終日。相変わらず厳しい残暑が続いております。どうか夏負けなどなさいませんように。昨日は日本水彩画会100周年記念広島展に入選した同窓の友と観賞会と懇親会を男女各7名の総員14名が集いました。その作品自然界 ... » more

手作りパズル(ピースの数や大きさが自由だよ!) 手作りパズル(材料費100円程){材料}フィルムカレンダー。両面テープ(100円ショップには2〜3cm)。ホワイトボード(5mm)。厚紙又はダンボール{作り方}ホワイトボードに両面テープを全面に貼る。テープを順番にはがしながらフィル ... » more

アメリカのお友達に送ったもの Regalo a Una Amiga de EEUU。 EIKさんに送りたい写真がずーーーっと前から手元にあり、実は2度送ってみたのですが郵便番号が間違っていて戻ってきてしまい。。もうそろそろ着く頃かなあ。写真だけ送るのもなんなので、少しだけおやつ類を入れました。そして肝心な、手 ... » more

この前はメガネのケースは持ってきたけど中にメガネが入ってなかった!今日はメガネはちゃんと持ってきたけどコンタクトレンズを入れるケースを忘れた!コンタクトレンズを外せない!ああ、目が乾燥 ... » more

朝から暑いエアコン、スイッチ・オン節電はいずこへ・・・お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ... » more

週間新聞ジャーニーの取材 Sacando Fotos de Mi Comida。 先日は、とっても楽し〜いTJMさんやTMKさんとのお料理の撮影の日でした。お題の素材は2品で、計6品のお料理を作り写真を撮っていただきました。日本の方に馴染みの少ない材料をわざと選びましたが、美味しく簡単で(私個 ... » more

プレゼント Regalos。 先日、KKさんのお別れランチでお会いした時に、こんな素敵な&イギリスチックなプレゼントを頂きました。わざわざ気を使って頂いて悪かったなあ〜と思う反面、とーっても嬉しかったです!!チョコレートは、瞬く間に消えて無くなりましたが、ハンド ... » more

お友達が”進入盗難注意”のメッセージを送って下さいました!!もうすでに現地校は夏休みに入っていますし、沢山の方々が自宅を留守にされるこの時期、日本人を狙った空き巣がイーリング&アクトン(Ealing, Acton)地区にて多数発生してい ... » more

暑中お見舞い(おまけ) 暑中お見舞いのはがきの絵を描きました。デブ金魚がかわいいので載せてしまいなした。使ってもらえたらと思います。 ... » more

「おおの自然観察の森」A @の続きヒツジグサとハッチョウトンボ○ヒツジグサはモリアオガエルの池にあります。朝は水面に花を閉じて夜を過ごした蕾の状態で浮かんでいて未の刻(午後2時頃)開花するとの花の名の謂れがありますが、昼ごろには開花します。開 ... » more

「おおの自然観察の森」@ 広島県廿日市市大野町矢草2723標高450bの山中にあります。バス便はなく、マイカーあるいはタクシー利用となります。山陽自動車道大野IC入口から宮島方面へ高架下を200b行って左折。中津岡川に沿って約25分上がっていきます。カー ... » more

とほほのほめがねケース持ってきたけど中身が入ってないじゃないですかっ!コンタクトレンズ、また目に戻さなきゃだわお帰りの際には是非 ... » more

好きです。チクチクチクチク針刺すの、好きです。たま〜にブチッと指に針が刺さります 。これも好きです 。うそです。 痛いのは嫌いです 。 ... » more
テーマ その他もろもろ ヴァイオリン お母さん。あなたは本当に認知症ですか?  コメント(2)

私の依頼通りに事をなさってくださらないのでしょうか。それは電話連絡のことです。私、普段、携帯の電源は切っております。自分が使用するときに電源を入れ、終了と同時に電源OFF!携帯電話の意味なし!です。で ... » more
テーマ その他もろもろ お母さん。あなたは本当に認知症ですか?  コメント(2)

明開中高年登山滝の写生の下見
滝の写生の下見 水彩画教室〔TSS文化大学〕の夏休写生会計画で、幹事さんと中国山地西部の登山口にある滝の下見に行ってきました。その@広島県の有名な滝のひとつ廿日市市吉和瀬戸の滝別名:咬龍(こうりゅう)の滝広島市内を流れる「太田川源流(吉 ... » more

頂き物 Regalos。 貴重な貴重な、懐かしの日本の味をKZMさんがお裾分けして下さいました!!いかなごの釘煮なんて、母が昔作ってくれたものや、私自身が高校の家庭科の授業で教わった、思い出一杯のものではあーりませんかっ。あ〜、有難うございます!!大事にちびちび ... » more
テーマ その他もろもろ いつものご飯

日本からのお友達 Amiga desde Japon。 中学&高校時代、ソフトボール部に入っていました。高3生になる前に、顧問の先生と(軽い)問題を起こし(まあ〜、よくある反抗というやつです。)、1人を残して同年代の部員全員が辞めてしまいました。その同じ高校のソフト部では私はピッチャー、INMR ... » more
テーマ レストラン・パブ・カフェ その他もろもろ

ロンドンのお天気 El Tiempo de Londres。 春分の日(3月20日)あたりには、マドリッドでは雪が降った(!)と伺いました。その間も、その前後も、ロンドンでは素晴らしいお天気が続いています。もうすっかり春で、其処彼処(そこかしこ)で花が咲き乱れています!!去年の秋より比較的ずーっと ... » more

ペルシアのお菓子 Dulces Persianos。 トルコや、アラブ等も似たようなお菓子が沢山ありますが、とーっても美味しいですね。MCKさんに沢山頂いたのですが、ちょこちょこ摘(つま)んでいるとすぐに無くなってしまいます。。MCKさん美味しかったです、ご馳走様でした ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 16:31

「その他もろもろ」のブログ関連商品

» 「その他もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

「その他もろもろ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る