誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    583系

583系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「583系」のブログを一覧表示!「583系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「583系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「583系」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

霞む鳥海山と583系「甲子園臨」を撮る!(お盆休み遠征編) しばらく間をおいてしまいましたが、今日はお盆休み期間中のカットもご覧頂きたいと思います。日々の生活が忙しくて記憶が怪しくなっておりますが、8月13日は2002M「いなほ2号」からの運用に入っていたT18編成を笹川流れ周辺 ... » more

大遅延の583系団臨を撮る! 今日から八高線で行われたDD51のハンドル訓練の様子をご覧頂くつもりでしたが、多忙により先週末のカットをアップさせて頂きます。今回は大雨の影響でダイヤがめちゃくちゃになった7月15日に羽越本線を北上した長野からの58 ... » more

真っ青な日本海をバックに走る、583系「わくわくドリーム」を撮る!(2013年撮り初め編) 案の定というか、やっぱり今日はウチから出ることなく過ぎ去っていきました。朝は頑張って起きたんですが、カーテンを開けて空を見てがっかり、ライブカメラで磐梯山を見て二度がっかりで、完全に戦意を喪失して二度寝してしまいました。昨日 ... » more

家並みの隙間から射す斜陽に浮かび上がる、583系を撮る! 今回の遠征のメインターゲットであるはずだった583系。土曜の弘前への往路はT18を優先するために捨て、復路をどこかで狙えればと考えていました。しかし、雪害と強風の影響で奥羽本線のダイヤは乱れており定刻から1時間近く待っても来 ... » more

583系で運転、寝台特急「あけぼの81号」を撮る! 昨日までの遠征の疲れを癒す暇もなく今日から通常通りの仕事がスタートしました。嫁の実家から明け方に家に着いた時には疲れから心が折れそうになりましたが、さすがに仕事初めからサボるワケにはいかず重い足取りで出勤しました。今 ... » more

今回の583系「わくわくドリーム」号はポピュラーなポイントで狙ってみました。 今日は昨日までの「あいづライナー」をお休みして、弘前出張の合間に撮影することが出来た583系秋田車の「わくわくドリーム」のカットをご覧頂きます。撮影地はお得意の白沢〜陣場の有名ポイントですが、今回は風穴公園の中に入らずにポピ ... » more

三連休が... 仕事になっちゃいました(泣)せっかくの三連休なので、信州・北陸方面で来年の春に引退する169系や485系の撮影を考えていたのに、先程上司から「明日、弘前へ行って来い!」との非情の指示が...。仕事なので行かないワケに ... » more

青森へラストスパート!!583系リバイバル「はくつる」を撮る! 一週間に亘りご覧頂いた583系で運転された「はくつる」のカットもとりあえず今日が最後となります。今回は浅虫温泉での長時間停車の間に先回りして撮影することが出来た野内駅通過のシーンです。ここは比較的時間には余裕をもって到着でき ... » more

「寝台特急はくつるで行く青森の旅」ツアーに伴う、583系「はくつる」を撮る! 今日も引き続き12月14日から15日にかけて横浜〜青森間で運転された、583系「はくつる」のカットをご覧頂きます。前回の三沢北部での撮影の後は野辺地での停車時間を利用して浅虫温泉手前で狙ってみました。しかし、思った以 ... » more

青森県南部地方を快走する、583系「はくつる」を撮る! 昨日に引き続き、12月14日に運転された「寝台特急はくつるで行く青森の旅」ツアーに伴う、583系の「はくつる」のカットをご覧頂きます。今日は今回の遠征で一番楽しみにしていた「はくつる」現役時代の思い出のポイントでのカットです ... » more

県境を越える、583系リバイバル「はくつる」を撮る! 今日も12月14日に運転された「寝台特急はくつるで行く青森の旅」ツアーに伴う、583系の「はくつる」のカットを。昨日ご覧頂いたポイントから二戸での停車時間を利用して先回りし、岩手県と青森県、そしてIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道 ... » more
テーマ 583系 鉄道写真 IGRいわて銀河鉄道  コメント(4)

夜明け前の583系「はくつる」を撮る! 今日から徐々に12月14日から15日の朝にかけて「寝台特急はくつるで行く青森の旅」ツアーに伴って旧東北本線で運転された583系「はくつる」のカットをアップしていきます。今回は各駅での停車時間が長く、容易に追いかけることができたた ... » more
テーマ 583系 鉄道写真 IGRいわて銀河鉄道  コメント(2)

今年も「ゲレンデ蔵王」の設定はないんでしょうかね...? 昨年は某誌に情報が載りながら運転されなかった「ゲレンデ蔵王」ですが、なんだか今年も良いウワサが聞こえてこないので無さそうな予感...。今シーズンは仙台の485系も「あいづライナー」の代走等が無いようなのでスケジュール的には大丈夫 ... » more

武蔵野線 貨物列車 <10日尾久イベント前後> 今日は尾久車両センタにて「2012☆ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されました。その前にいつもの朝貨物と帰りの寄り道を記事にしました。いつも通りの2095レからいきます。EF510-506号機。秋晴れの中、あえて逆光の南武線側からの撮影で ... » more
テーマ 583系 EF510 EH500

飛沫を上げて東北本線を北上する、583系団臨を撮る! もう10月も最後なんですね。今月は仕事に撮影に忙しかったですが、来月も本格的な色付きとなる紅葉とのコラボや落ち葉掃き列車、中旬から下旬にかけて行われる試雪等、仕事はもちろんですが撮影も忙しくなりそうです。さて、今日は ... » more

霧の羽越本線を往く、583系団臨を撮る! 昨日、今日と天気の良い日が続いてます。こんな日は仕事なんかしていないでカメラを持って線路端にでも行ってしまいたい衝動に駆られますが、10/14の秋田方面も同じように青空の広がる素晴らしい天気でした。しかし、長野からの ... » more

稲穂と583系「わくわくドリーム号」 去年の今頃もこんな構図の「わくわくドリーム号」をアップした憶えがありますが、今年も同じように撮ってしまいました。やっぱり黄金色の稲穂が広がるとこんな構図で撮影したくなってしまうようです。前回と1つ違うことは雨が降っていないことで ... » more

583系による秋田商業高校の甲子園臨を撮る! 長かった遠征より無事に帰ってきました。今日は秋田に上陸してから、いつもお世話になっている、わたぼぅさんに教えて頂いた583系の甲子園臨や、某掲示板のガセに踊らされて結局はR編成だった臨時「いなほ」を撮影しながら帰還しました。 ... » more

583系 臨時特急「ねぶたまつり1号」を撮る! 今回の遠征で相性の悪かったのがこの583系でした。運転が光線状態の悪い時間帯でしたし、五能線のタラコ色キハ40との掛け持ちだったためなかなか良いポイントで撮影することが出来ずこんな写真しか撮れませんでした。それに特製 ... » more

京都方面へ電車で出かけるときにいつも見かけるJRの京都総合運転所ここには、JRの様々な車両を見ることができます。そして、車両の運用状況も垣間見えるとあって、鉄道好きには楽しいひとときを過ごせます。今は、臨時列車でしか見れない ... » more

しっとりとした羽越本線を往く、583系「わくわくドリーム」を撮る! 今日は少し鮮度落ちの写真もアップしておきたいと思います。撮影は6月24日ですから前回のED75牽引の24系客車遠征の時です。この日は朝から先日アップした「あけぼの」と、583系「わくわくドリーム」の撮影をしていましたがやっぱ ... » more

鉄道掘り出し写真 (583系「ひばり」) 手持ちのアルバムから1枚接写してみました。583系が夜昼問わず活躍していたころです。上野駅に停車中の特急「ひばり」です。特急「ひばり」は東北地方を代表する昼間特急でした。運行本数も多く、関西で言えば「雷鳥」のよう ... » more

羽越本線を駆ける、583系を撮る! 今日も羽越本線ネタで押します。今回はメインだった583系「わくわくドリーム号」です。6/18にアップした北余目駅近くでの撮影後、いつも撮影している辺りまで追っかけが可能か試してみると楽に追い抜くことが出来たのですが雨こそ ... » more

この週末も懲りずに羽越本線へ行ってきました。 昨日の日本海側はせっかく583系「わくわくドリーム号」の運転があるのに天気の悪い一日でした。夕方まで雨が降ったり止んだりを繰り返し、やっぱりというか案の定、私がカメラを構えた時に限って降り出して列車が通過すると上がるといった ... » more

青い海をバックに北を目指す、583系「わくわくドリーム」を撮る! もう2日も過ぎてしまいましたが、金環日食は素晴らしい天体ショーでしたね。仙台では完全な形にはならず部分日食でしたがそれでも感動するものがありました。完全な形の金環日食はテレビで楽しんだワケですが、日食中は太陽光線が遮られ ... » more

シルエットの583系を撮る! 今日はGWに撮影したカットもアップしておきたいと思います。今回アップするのは583系で運転された「弘前さくらまつり号」です。最初はオーソドックスに夕日に輝く編成写真を撮ろうかと思っていましたがnamapoohさんのアイディアでシ ... » more

米代川を渡る、583系を撮る! 今日はもう一本、583系「弘前さくらまつり号」の写真もアップしておきたいと思います。GW初日は485系T18編成の「いなほ」のおかげで往路を撮り逃してしまいましたが、遠征2日目となる4/29はのんびりと583系中心のスケ ... » more

季節列車 急行「きたぐに」 を ねらう このゴールデンウィーク中、今年の3月で定期運用を退いた急行「きたぐに」が季節列車として運転されています。すっかり、日も高くなり、朝早くても狙える時期です。晴天の日は逆光になります。定期運行の頃に比べて、少し編 ... » more

ケーキの583系「あいづライナー」を撮る! 今日も私事を書いていきたいと思います。今回の写真は4/14に行った結婚式・披露宴でのウェディングケーキです。本当はアップするつもりはなかったのですが、予想以上の出来だったため、アップしてしまいます。パティシエさんの話ではケー ... » more

杉林をバックに583系秋田車「わくわくドリーム号」を撮る! 新しい週が始まりましたが、風邪が治りきらず調子がイマイチです。そしてネタもありませんので多少鮮度落ちしてしまいますが3月17日、18日の週末に撮影したカットをアップしていきたいと思います。今回は18日撮影の583系の「わくわ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:19

「583系」のブログ関連商品

» 「583系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る