誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セレナ

セレナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「セレナ」のブログを一覧表示!「セレナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セレナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セレナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひな親父のつれづれなるままに冬支度
季節が変わり、木々の葉もすっかり黄色や赤になりました。単身赴任先の寮の駐車場は、落ち葉の絨毯がすごくて、朝ワイパーに積もるくらいです。約4ヶ月ぶりの更新ですが、元気でやっております。 ... » more
テーマ セレナ 白血病

ライトのクリーニング 新車購入から早12年経過した我がセレナ号。さすがに最近ライトの黄ばみが気になり始めました。ネットでいろいろと調べましたが、耐水ペーパで磨いた後に、バフ研磨で仕上げてコーティング剤を塗布するのが一番良さ ... » more
テーマ セレナ ライト黄ばみ  コメント(4)

猫ヒット (>_<) あっという間に夏至も過ぎて、もうすぐ梅雨も明けますな。例によて3か月ぶりの更新ですが、無事に生きております。いつものように、血液検査の結果から。(22)183週目(2016 ... » more

セレナ リアシートのポータブルDVDとりつけ こんばんわちょっとネタがないので、番外編で、、、。大阪に引越しして、私の相棒であったミニキャブくんに別れを告げてから、車が1台であまり自由が利かなくなり、車にも手出しが難しい状況だった、セレナの3列目では長距離移動での時間つ ... » more
テーマ セレナ リアシート ポータブルDVD

本日、定例となっている3か月に一度の採血検査の結果を聞いてきました。前回の更新(2015/11)以降の採血検査です。(21)169週目(2015年12月28日:前回)・白血球数=5900(/μL)(通常4500〜8500) ... » more

2016年2月・・・ 久しぶりに更新します。前回の更新(2015/11)以降の採血検査です。(20)157週目(2015年10月5日:前回)・白血球数=5900(/μL)(通常4500〜8500)・血小板数=17.3(10^4/μL)(通常1 ... » more

最近のこと 先週、血液検査に行ってきました。採血は今月の初めで、2012年に発病後まるまる3年が経過しました。前回の更新から2回目の採血検査です。(18)131週目(2015年4月6日:前々回)・白血球数= ... » more
テーマ セレナ サスペンション交換 白血病  コメント(6)

セレナのバンパー修理 セレナのフロントバンパーを修理しました。修理前取り替えずに修理で直しています。お手軽価格で仕上がりバッチリ!近くで見てもわかりません。仕上げはガラスコーティングを施工させていただきました。守口 ... » more
テーマ セレナ 板金塗装 国産編

セレナの板金塗装 セレナのリヤバンパーのキズを修理します。修理前全体的にキズがあったので外して一本塗装します。塗装後完成しました。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守口市佐太中町3-6-8TE ... » more
テーマ セレナ 板金塗装 国産編

セレナ車検 久しぶりの更新です。(いつもこれだなぁ・・・)先月の終わりに愛車セレナの11年目の車検を通しました。走行距離は15万kmを少し超えたところです。車検を通すためには、課 ... » more
テーマ セレナ サスペンション交換  コメント(6)

セレナの板金塗装 セレナのスライドドアを板金塗装します。修理前へこんでいる部分を引き出し板金塗装してから塗装しました。別角度から。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守口市佐太中町3-6-8TEL06-69 ... » more
テーマ セレナ 板金塗装 国産編

セレナトラブル修理 先日(連休中)、ウチの親父から、「お前の車、パンクしているみたいだぞ」と言われて、セレナを見てみると、確かに右リアタイヤの空気が減っているような感じ。ひと通り見てみたら、こんな奴が・・・ ... » more

セレナのトラブル・・・ 日が伸びてきたなと思ったら、もう今週末は春分の日ですね。昼と夜が同じ長さになるんですねぇ・・・それと一緒に花粉もビシバシ飛んでいますな。去年処方された薬が残っているので、今年はまだ ... » more

セレナの手直し(その1) 7月に恒例の6ヶ月点検でセレナをDに入庫した際、今まで担当だったサービス君(弟の後輩)が工場長になってしまったため、次からは車検を通せないと、イロイロと指摘されてしまった・・・注意箇所と指示された対策 ... » more

今、ブログランキングを覗いてみたら、セレナ値引きとかプリウス値引きとかというブログがあった。なんなのー、とおもって開いてみたら、やっぱり値引きがどうのこうの。酔っ払っているからか、意味が解からなかった。なので、おもしろかった。セレナ ... » more
テーマ セレナ どうでも良い話(どうばな) 担任

大雪にて 2月8日(土)、2月14日(金)と、2週連続の大雪でビックリですね。普段殆ど雪が降らない富士市でも、今回は少し降りました。どちらかと言うと、2月8日の方が降りましたね。というか、14日は ... » more

バルブ交換(LED化) イカリングをLEDに交換した際に、オクを色々と物色していて、結構明るいLEDバルブが出ているのを知りました。ということで、今回セレナのバルブ類をLED化しました。まず最初はルームランプ。C24セレナ用セットを見つけて ... » more

デイライト交換 昨年の3月にバンパーを交換した際に、フォグランプの周囲をCCFLのイカリングを付けて、デイライト化しましたが、インバータの不良で9月には片側が消えそうなくらい、うす暗くなってしまいました。そこで ... » more
テーマ セレナ イカリング  コメント(7)

タイヤ交換 台風18号が接近していた先日の日曜日に、セレナのタイヤを交換しました。前回(4年前)のタイヤは、ネットで購入したハンコックのタイヤ(225/40-R18)でした。 ... » more

先週会社の後輩から、「ひな親父さん、ブレーキランプが左右とも切れているみたいですよ」と教えられました。自宅のガレージで確認すると、確かにブレーキランプが点きません。スモールラ ... » more

CCFLイカリングのデイライト化 今日は朝から、HIDフォグに付いていたCCFL(イカリング)の配線作業をやりました。今回、商品付属の独立スイッチをつかわずに、キーのイグニッションON(IGN-ON)で点灯させ、デイライト化を計画しました{%チ ... » more
テーマ セレナ バンパー交換  コメント(4) トラックバック(1)

フロントバンパー交換(作業編) 先日の日曜日、お彼岸のお墓参りに行ってきたのですが、いつもよりも早い時間に家を出たら、お昼には家に戻ってこられました。ということで、お昼を食べた後いよいよセレナのバンパーを交換することに。{%力仕事webr ... » more

フロントバンパー交換(準備編) 1月の大雪で破損してしまったセレナのリップスポイラー。ノーマルのバンパーでずっと乗り続けていますが、やはり何か物足りないです・・・。早く元のようなスポイラー付きのフロント周りに戻したいの ... » more
テーマ セレナ バンパー交換  コメント(5) トラックバック(1)

非金属チェーン 昨日は都心でも雪が積もり、交通機関が大混乱したようですね。一昨日の日曜日、富士市では成人式が執り行われました。ということで、夏に成人した息子を迎えに行って来ました{%笑いwebry% ... » more

LEDテープ交換 昨日は今年一番というくらい寒かったですが、セレナのLEDテープが右側だけ消えてしまったので、交換作業を行いました。基本的にLEDには「球切れ」という症状は無いため、おそらく配線 ... » more

日産、ミニバン「セレナ」のHVを8月1日発売 FF車では日産初 ニッサンセレナ C25 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 72)三栄書房ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by LED ルームランプ 白 (56発) 日産 セレナ TC24,TNC2 ... » more
テーマ セレナ

毎日放送(MBS)の報道で知ったのですが、神戸港周辺の道路に500台もの自動車が違法駐車されています、しかも歩道にまでリポーターの話によると、違法駐車されている自動車には、ナンバープレートも付いておらず、4車線中2車線を塞い ... » more
テーマ セレナ 違法駐車 値引

新車、買っちゃいました 先日、我が家にそれまでのヴォクシーに代わる新車がやってきましたセレナハイウェイスターの20周年記念車VセレクションですこのVセレクションは従来のハイウェイスタ ... » more
テーマ セレナ

セレナのフェンダーツメ折り加工 リヤフェンダーをツメ折り加工します。加工前加工後車も新しいので塗膜の割れはありませんでした。写真ではほとんどわかりませんが、この車種は構造上ひずみが出やすいようです。作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注 ... » more
テーマ セレナ フェンダーツメ折り加工

セレナ CM FUNKY MONKEY BABYS 「悲しみなんて笑い飛ばせ」 セレナ CM、ファンモンの歌ですね♪「水族館飼育員」篇こどもみらいセレナは、こどもひろーいセレナ!2012 nissan serena cm japan 5 (日産セレナ)http://youtu.be/rd ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:29

「セレナ」のブログ関連商品

» 「セレナ」のブログレビュー をもっと探す

「セレナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る