誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベジタリアン

ベジタリアン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベジタリアン」のブログを一覧表示!「ベジタリアン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベジタリアン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベジタリアン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

動物を殺して呪われないか・肉食・屠殺について 人間というのは勝手というか、矛盾しているというか、一方で動物を保護しているかと思えば、一方で動物を殺しています。例えば、矢が刺さった鴨を助けたり、原油にまみれた鳥を助けたり、漂流したアザラシを見守ったり、鯨を獲るのは止めよう ... » more

本日朝のニュースで見ましたインドの聖地(どこだかは解りませんが)周辺にマクドナルドがベジタリアン専門店を出店する様です行ってみようか?とも思えませんが話のネタで、寄るくらいでしたら・・インド行きたいですねぇ ... » more
テーマ ベジタリアン

ここは神奈川です私は野菜の産地にこだわっております基本的に地場物を食べる様にしております近くの農家が売っている野菜が中心ですが、無い時はしょうがないのでスーパーで買い求めますこれがしばらく困っておりましたピーマン ... » more

親父のベジタリアン料理パン
パン ベジタリアンだから、パンでも食べればよいそのように考える方は多いと思いますがこれがどっこい、食べられないほとんどの市販のパンには玉子が入っていますフランスパンは玉子が入っていないのでこれを食べる事になりますね ... » more
テーマ ベジタリアン

親父のベジタリアン料理勘違い
このブログも料理を載せなくなっちゃったなぁ料理はほぼ毎日作っておりますが書いても見に来る人が少ないのですだからやる気が起きなくなっておりますそれはそうと、サンプラザ中野さんの写真を見た彼はベジタリアンだそうですが ... » more
テーマ ベジタリアン

体調がいいと、ついやってしまう悪い癖で、もともと胃腸が悪くなるのでめったに口にしないのに香りに引かれてコーヒーのがぶ飲み、それでも調子がいいので痛飲、飽食を繰り返してしまって、すっかり体調を崩し具合が悪くなってしまった。忘れていた逆流性食道 ... » more

親父のベジタリアン料理らあめん花月
らあめん花月 らあめん花月で又始まったベジリーズの餃子です。3個180円美味しいです。これは宜しい。嬉しいねでこっちはイタめし550円鉄板に乗り、ジュージューいって出てきますテーブルサイドで店員さんが油を上からかけて、 ... » more
テーマ ベジタリアン

親父のベジタリアン料理米糟紅腐乳
米糟紅腐乳 久々の料理ネタです中華街へ行く。家内の食材である、萬珍楼で高いラー油を購入これは私は食べられないんです。肉関係のエキス入り私は米糟紅腐乳ってのが他の店で売っていたので買ってみた食べられる素材である裏の写真は ... » more
テーマ ベジタリアン

ポタジエの野菜の五行クッキー ナチュラルローソンで買いました。お野菜の五行クッキーなんとよくみたら〜あのポタジエのクッキーでした。五行と書いてあるとマクロビオティック的には気になるのですが、この生姜とカルダモンとシナモンは金だそうです ... » more
テーマ ベジタリアン

? タイトルなし ? 蓬亭最中これで最後です。蓬亭のデザートは最中とみかんでしたで、終わりじゃないんですね美味しい。最中。今まで食べた中で一番美味しいかもしれません皮がぱりぱりしているので、蓬亭で作っているのでは無 ... » more
テーマ ベジタリアン

蓬亭 柿の白和え 蓬亭柿の白和え既にお腹がいっぱいになっているのだが柿である。白和えであるここ、大山の名物は、豆腐、柿、キャラブキ、コマであるコマは食べられないが、箸置きに使ってあるんですそして、柿と、豆腐を使った ... » more
テーマ ベジタリアン

蓬亭 ご飯 食べちゃったけど 蓬亭ご飯です食べてしまいました写真を忘れて食べてしまいましたなんたって、コレが一番美味しかったんですその美味しかったのが「いぶりがっこ」沢庵の薫製です写真の左側の、黄色い奴ですね「こんなに旨い ... » more
テーマ ベジタリアン

親父のベジタリアン料理蓬帝 揚げ物
蓬帝 揚げ物 蓬亭揚げ物です揚げ物といってもシシトウ=これは解りますね。素揚げ白い奴=レンコンと里芋をすって団子にしてあります味は素朴ですが、これは解らない。作り方も揚げ方もなんで白いんだろう?その ... » more
テーマ ベジタリアン

蓬亭 焚合(煮物) 蓬亭の煮物です上品な味です。奥は生麩ですね上に、すだちの皮が乗っていました ... » more
テーマ ベジタリアン

蓬亭 湯葉どうふ 蓬亭湯葉豆腐湯葉豆腐と呼んでいるようですが豆乳鍋ですね中身は、豆腐、お麩、水菜固形燃料で火が点いていますので。熱い火傷しそうになりますいっしょに行っていた人はビールを飲んでいるのでちょうど良い ... » more
テーマ ベジタリアン

大山 蓬亭 椀 お澄ましね 大山蓬亭のお澄ましです「出汁は昆布だけでとっております」と出された、汁です葛そうめんだそうです初めて食べたのですが、歯ごたえがありますね椎茸とすだちが入っていますこれだったら、自分の味付け ... » more
テーマ ベジタリアン

大山 蓬亭 八寸 八寸です大変奇麗です手前から、栗ね。甘く煮てある大変上品お米があって右から、銀杏。これは大変美味しいどうやって味付けしてあるのか?解らない桜の紅葉葉に乗った里芋器の中は人参、シメジ、法 ... » more
テーマ ベジタリアン

大山 蓬亭 ごまどうふ 伊勢原市大山にある蓬亭の食事ですさぼっていたので、ボーナス開示私の旅行記のブログにも書きましたが珍しく予約をして食事をしてきました普段は京懐石の旅館ですベジタリアン対応でやって頂きましたので、ゆっくり紹介しま ... » more
テーマ ベジタリアン

厚揚げでホイコウロウ 厚揚げホイコウロウ厚揚げでホイコウロウを作ります厚揚げは、お湯で茹でしっかり油抜きし、薄く半分に切り、ひとくち大に切りますフライパンに油をしき、厚揚げをじっくり焼きます焼けたら、取り出しちゃいます ... » more
テーマ ベジタリアン

ディーツとニラ炒め ディーツ(Deats)とニラ炒めです普通はディーツの代わりにレバーでニラレバ炒めですね単純にレバーの代わりにディーツを使いました今日は庵でトロトロにしていますディーツは最近はどこでも売っている、おから ... » more
テーマ ベジタリアン

親父のベジタリアン料理牛蒡揚げ
牛蒡揚げ 牛蒡揚げこれは美味しいですよ牛蒡は、このサイズがあれば良いんですが、スーパーでは手に入らないと思う太い所を使って下さいね皮をそいだ牛蒡を水に浸けて灰汁を取る次に砂糖大さじ1と醤油大さじ1に漬け ... » more
テーマ ベジタリアン

竹輪麩と小松菜炒め ちくわぶと小松菜炒めシンプルです竹輪麩を、薄めに切り、フライパンにマーガリンを溶かして両面をゆっくり焼く焼けたら、小松菜を入れ、酒、胡椒、醤油で味付けこれで完成です美味しいですよ ... » more
テーマ ベジタリアン

空芯菜ともやし炒め 空芯菜ともやし炒めブログの更新を怠ってしまったあまりネタもなくなり、同じ料理を載せてもねぇ再開ですもやしと空芯菜を炒めた。普通の料理油をひいて、青唐辛子を2本弱火で炒めるそこへ空芯菜ド ... » more
テーマ ベジタリアン

23日看護科時代の友人達とホテルで会食。事前に希望をだし、私だけ肉を使った料理は他のものに替えてもらいました。私みたいな人が沢山増えると、最初からそういうメニューがあるのが普通になるのだけどね。ちなみに私の働いて ... » more

焼きネギのトマトソース 長ネギにトマトソース合わせてみた買ったネギがあまりに美味しそうだったので、ネギの料理ですネギをズバズバ切って、オリーブオイルで両面焼く皿に盛って、トマトソースを作るトマトの缶ズメをネギのフライパンで暖 ... » more
テーマ ベジタリアン

ポテトグラタン ビーガン対応 ビーガン対応ポテトグラタンビーガンも食べられるポテトグラタンですジャガイモ大3個メークイーンの方が美味しい人参好きなだけタマネギ小1個しめじ好きなだけ豆腐200g材料はこんなもんです ... » more
テーマ ベジタリアン

コンニャクのトマト煮 コンニャクのトマト味噌煮埼玉県の神川町と云う所へ行き、玉コンニャクを買った名産なのかな?道の駅みたいな処で購入さて、普通の玉コンニャクよりも、長細い。どうやって食べましょうまず下ゆでします ... » more
テーマ ベジタリアン

厚揚げと茄子のカレー 厚揚げと茄子のカレー人参を炒めますそこへ茄子をサイコロサイズの角切りにした茄子を入れますタマネギを入れ今回は手抜きで、売ってるカレー粉を入れます厚揚げを油抜きして、やはり角切りにして入れますト ... » more
テーマ ベジタリアン

けんちんじゃないけど 汁 具沢山の汁です味噌味だから、豚汁なのかな?肉は入ってないけど・・これを良く作ります。ブログには初めてかな?昨日見たテレビでやっていた、地方の旅館の料理、やっていた技を試してみましたいつも通り ... » more
テーマ ベジタリアン

親父のベジタリアン料理厚揚げ空芯菜
厚揚げ空芯菜 厚揚げ空芯菜厚揚げと空芯菜を炒めた。茄子も入っているまず、厚揚げをフライパンで両面焼くそれを、別皿に取っておく油を新たに入れたフライパンに、茄子を入れしんなりするまで炒める空芯菜の芯部分のみを入れ ... » more
テーマ ベジタリアン

 

最終更新日: 2016/12/02 09:28

「ベジタリアン」のブログ関連商品

» 「ベジタリアン」のブログレビュー をもっと探す

「ベジタリアン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る