誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FISHING

FISHING

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FISHING」のブログを一覧表示!「FISHING」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FISHING」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FISHING」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

真駒内川は死なず――画期的な無銭釣行 昨日朝、自転車を1時間乗って真駒内川に行き渓流釣りをし、家人のつくったサンドイッチを食べ、また自転車で夕刻帰ってきました。半日たっぷり遊んで、使った通貨はゼロ円。年金生活者としては理想の娯楽でした。▲大物が釣れた真駒内川上流▲真 ... » more
テーマ FISHING

朱太川に惨敗-やまべ釣行 今年初めて、というより、モンゴルに行く前の2010年以来、4年ぶりの長距離釣りの旅をして本夕帰宅しました。後志管内黒松内町の朱太(しゅぶと)川。この水系はたしか2009年に朱太川の支流、黒松内川に行って以来のこと。持ち帰ったやまべは2匹。惨 ... » more
テーマ FISHING

雪みずをあつめて速しオタルナイ やまべ(本州はやまめ)釣りが6月1日に解禁になり、きょう初めてオタルナイ川に出撃した。フライフィッシングはまだ自信ないので餌釣りにした。山間部から融雪水がどんどん流れ込んでおり、真夏より遥かに水位が高く、しかも流れが速い。これでは川の中を ... » more
テーマ 北海道 FISHING

イトウとやまべ 稚内に住む医師、高木知敬さんは幻の淡水巨大魚「イトウ」の釣り師。わたしは普通10数センチの小魚「ヤマベ」(本州ではやまめ)の釣り師。大きさは違っても魚体の美しさに魅せられている点では同じだと思っています。「いつまでイトウを釣るのです ... » more
テーマ FISHING

悲しい!真駒内川もヤマベ絶滅 昨日、旧宅の下を流れる真駒内川を資源調査をしました。ヤマベが絶滅していました。いるのはウグイばかり。ヤマベはおろか、ウグイもいない死の川になってしまった簾舞川よりはましですが。▲川の両岸には草が生い茂り、清流がほどよい速さで流れる真 ... » more
テーマ FISHING  コメント(2)

幻の虹鱒 ググッと強い引き。またウグイかと思いながら竿を合わせると、なんと丸まると太ったニジマス。背びれを取り巻く斑点が青光りしている。腹の虹も朝日に輝やいている。こんな美しい虹鱒を見たことがない。体長25センチくらいか。写真に撮 ... » more
テーマ FISHING

3rdステージへ引越しです。http://ameblo.jp/yagi-2/ 2006年8月から毎日更新してきましたブログですが・・・(その時の旧ブログhttp://pub.ne.jp/HYBLOG/)この度、このビッグローブ2ndジェネレーションから3rdステージへ移行する事になりました〜!! ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...登録用紙が来ました!
登録用紙が来ました! 最近は現場が広島の為、朝が早く帰りが遅いという最悪のサイクルです。家には寝に帰っているって感じです。今日届いた見慣れた白い封筒の中身は・・・2011年度のプロ登録用紙!もうそんな時期なんですね ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...エコバージョン!
エコバージョン! やっぱり今日もダメダメだったチャンピオンシップを引きずっていましたけどある人の一言で少し気持ち切り替わりました。「半数の選手がノーフィッシュという厳しい中、バスを手にしただけよしとしないといけないよ」って。 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...抜け殻です。
抜け殻です。 昨夜は今年最後のトーナメントが終わりホットしたのと寂しいのと悔しいのとバスを弱らせてしまった罪悪感と色んな思いに駆られながら反省会をしました。色々あった今年ですが・・・やっぱり僕はトーナメント辞めれない人だと ... » more
テーマ FISHING

中四国チャンピオンシップ結果。 中四国ブロックチャンピオンシップ終わりました。結果、21位。2バラシ1フィッシュで唯一釣った400gをエア抜きで弱らせてしまいマイナス100gのペナ。ミスだらけで反省点多数の1日になってしまいました。 ... » more
テーマ FISHING

いよいよ中四国チャンピオンシップ! いよいよ明日は中四国チャンピオンシップです。今日は朝からみっちりプラしましたが旭川厳し過ぎ!上流は水温12℃激クリアー!僕に釣れるバスはいませんでした。それでも思い描いた場所でワンバイト! ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...明日は旭川ダム!
明日は旭川ダム! 今週末はいよいよ中四国チャンピオンシップです。明日は朝イチからプラクティスに入る予定です。・・・が!現場が広島の為帰りが遅い上に現場残業!やっと家に辿り着きました。まだ準備が完璧ではないので日付が変わ ... » more

ワドルバッツのハウツー動画! 今夜はチャンピオンシップの為のラインを巻き替え中!まあまぁはかどりません(笑)今朝とか朝は気温5℃とかなり冷え込んだのでグローブやネックウォーマーなどの防寒対策も用意して旭川ダムに挑みたいと思います。 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...高梁川のDVD
高梁川のDVD いきなり愚痴ってすみませんが仕事がハードで体中ボロボロです(涙)今夜はルアマガ12を読んでいますが今月はモリゾーさんのDVDが付いているのでかなりお得です。ちなみにロケ地は馴れ親しんだ高梁川! ... » more
テーマ FISHING  コメント(2)

no fishing no life...all the best! に登場^^;
all the best! に登場^^; 皆様お疲れ様です。最近仕事がめちゃくちゃハードで帰るとバタンキュー状況です。旭川ダムへプラクティスに行きたいのですが明日、3日の文化の日とも用事があり無理っぽいです。何とか前プラは入れそうですがそれま ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...Go For it!
Go For it! 先月、次男を連れて高梁川に行ったあと数日後にスカパー「Go For it!」の撮影があったみたいです。石川さんのボートを使用しノリーズの田辺さんが初の高梁川を攻略。石川さん、黒ちゃん、戸田さんのサポートもあり ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...栃原?
栃原? 来週末は中国四国ブロックチャンピオンシップ大会です。僕もギリで出場権利を得ましたので頑張りたいと思います。しかし会場の旭川ダムは減水中でスロープの使用が微妙みたいです。去年は高梁川に会場変更になりました。 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...2010エリート5
2010エリート5 エリート5決まりましたね!今江プロ一位当選よかったです!写真を見ると・・・会場はあの!ハードルアーレイク!?みたいな予感?(笑) ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...中間の湯!
中間の湯! 今日は二日酔いでしたけど奇跡的に筋肉痛は免れました。やっぱ何事も練習や慣らしは必要です(笑)遠賀川車中泊をご予定の方。近くに「中間の湯」って温泉施設600円でありますのでご活用下さい。モリ ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...クラシック反省点。
クラシック反省点。 先週はバスワールド11月号を買うだけ買ってクラシック用に遠賀川の資料集めで忙しく読めずじまいでいました。今日初めて読んだんですがやっぱりクラシックに行く前に読むべきでした〜。今江プロの記事にTOP50 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...ストッパ!!
ストッパ!! 昨日、一蘭のラーメンとお腹の関係について触れましたが一蘭に限らず大事な試合中、しかもボート上でお腹に津波がきたら大変です。過去一度だけ高梁川で試合中トイレに駆け込んだ経験がありますが本当ロスタイムですし集中力 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...一蘭黒崎店×2!
一蘭黒崎店×2! クラシックで遠賀川に二泊した訳ですが、夕食はナント!二日間連続一蘭!!一日目!二日目!一年ぶりの一蘭はマジで感動もんの旨さでした。ちなみに今江プロいわく数ある一蘭の中でもここ黒 ... » more
テーマ FISHING  コメント(2)

参戦レポート:ジャパンオープンクラシック 昨夜は参戦レポートを書いたのですがなんと1時までかかっちゃいました〜!二日目の決勝は同船したプレスの人が沢山写真を撮ってくれたので助かりました!試合中の自分を見る事なんてないですからね〜! ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...愛のGPS!
愛のGPS! JBNBCのホームページに先日のジャパンオープンクラシックの模様がUPされましたね。写真がいっぱいありますので覗いてみてくださいね。僕も載ってました(笑)(写真提供:NBCNEWS)めちゃくち ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...all the best!
all the best! 遠賀川で開催されたクラシック。本当に魅力的なフィールドでした。観客のみなさんには1枚500円の抽選券があり商品総額2500万円オーバーだったみたいです。出雲から来たナギッチの友達は10枚かってテムジン ... » more
テーマ FISHING  コメント(2)

ジャパンオープンクラシック結果 ジャパンオープンクラシック2DAY終わりました。応援頂いた皆様すみません!やっちいましたNoFISH!2日目はプレスを同船して緊張のスタート!そしてなんと大変な事が!僕のメインエリアが初日リリ ... » more
テーマ FISHING  コメント(4)

ジャパンオープンクラシック初日! ジャパンオープンクラシック初日終わりました。なんとか5FISHを絞り出し2794gで8位と良いスタートが切れました。これでなんとか予選通過!プラクティスからいうと出来過ぎな結果ですが厳しいのに変わり ... » more
テーマ FISHING  コメント(6)

no fishing no life...初遠賀BASS!
初遠賀BASS! いよいよ明日からジャパンオープンクラシックです。先ずは6時間の移動時間に対し睡魔に勝てず8時間で福岡に到着。近そうで遠かったです(笑)まぁそれでも無事に着いて安心安心!釣果のほうは、厳しー!の一 ... » more
テーマ FISHING

no fishing no life...いざ遠賀川へ!
いざ遠賀川へ! 今日も仕事でくたくたですが・・・。これからクラシックのある福岡県遠賀川に出発です。仕事で疲労困憊なんで仮眠を取りつつ安全運転で行きたいと思います。今回、旅のお供はDJ KAORI!レン ... » more
テーマ FISHING  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 09:26

「FISHING」のブログ関連商品

» 「FISHING」のブログレビュー をもっと探す

「FISHING」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る