誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平和公園

平和公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平和公園」のブログを一覧表示!「平和公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平和公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平和公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記昼間の長崎  -1615
昼間の長崎  -1615 二か月前の北九州ツアー、長崎は「ランタン祭」と「長崎夜景」をみるのが中心でしたので、翌日は眼鏡橋と平和公園に行っただけでした。前夜にも訪れましたが、眼鏡橋のこのような光景は、この時期ゆえの姿です。つくづく「準備」が大変だろう・・ ... » more
テーマ 長崎 平和公園

さみしがりやのひとりごと平和公園
平和公園 久しぶりにこのあたりを歩いたので、写真に撮ってみました。車が入ってしまった。花壇を整備していた。FFに向けて調整中なのかな? ... » more
テーマ 平和公園 FF

広島に住む「人」として忘れてはならない こんにちはことりです。8月31日日曜日。夏期講習最終日。4年生女子組さんと平和公園へ社会科見学に行きました。原爆ドーム前元安橋原爆の子の像。佐々木貞子さんの死を悼みつくられました。平和の鐘を鳴らし ... » more

社会科見学の話が持ち上がる こんにちはことりです。夏休みに入って朝から毎日のようにあった4年生の塾もあと、4・5日で終わろうとしている。「もうすぐ夏休みが終わるんだね〜。学校の宿題が終わっていない〜。ねえ、どこま ... » more

広島ガイドその2 呉から広島へ、お好み村で昼食、広島のお好み焼きが美味しいと大好評。次に平和公園へ、母の実家があった旧中島本町の地図に見入るお客人お泊りは広島の奥座敷湯来温泉「河鹿荘」へ宿泊。明朝の撮影です。朝食は田舎風情のある囲炉裏 ... » more
テーマ 平和公園 湯来温泉 旅行

H23.9.17  御殿場市平和公園 仏舎利塔から 天気も良かったので、少し足を伸ばして平和公園、通称仏舎利塔まで出かけて撮影してきました。ここは御殿場市の富士山十二景の1つです。 ... » more
テーマ 仏舎利塔 平和公園 御殿場  コメント(1)

いざ平和公園へ! 宮島をブラブラのんびりしていたら、気づけば思いのほか時間が過ぎており、「しまった!せっかく広島に来たんだから平和公園に行かなくちゃ!!」バタバタと船に乗りました!時間は16時をまわっており、移動時間を考えると資 ... » more

そして冬へ・・・ご近所散歩 ご近所とは・・・言えないか・・・花見の頃は賑わう平和公園小さな池がポツンとあるこの辺りは、たまの散歩コース(猫ではない)天気が良い週末は、家族がお弁当を広げていたりする。ほとんど ... » more

山陰・山陽の旅 その2 広島平和公園、錦帯橋 ツアーの2日目は、7時に23階でビュッフェの朝食を摂りました。360度の展望は添乗員のYさんが、夜はロマンチックですよと云うだけのことはあります。8時半にバスで出発、平和公園に向かいました。広島へは今年8月、演奏旅行で来 ... » more

しのぶ祈りの日
祈りの日 昨日、8月6日は、63年前広島に原爆が投下された日です。毎年、平和祈念式典が、平和公園で開かれます。あの日と同じように暑い日となりました。被爆者の平均年齢も70歳を超え、その記憶も薄れいくこの頃です。今の平和が、多く ... » more

平和公園ー原爆の子の像ー Nikon D80レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G1/160 秒 - F/6.3感度: ISO 100Nikon D80レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G1/50 ... » more
テーマ 平和公園 写真

平和公園ー動員学徒慰霊塔ー Nikon D80レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G1/20 秒 - F/16感度: ISO 100Nikon D80レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G1/60 秒 - ... » more
テーマ 平和公園 写真

よろずフォトギャラリー平和公園
平和公園 原爆ドーム撮影:加藤明義Nikon D80レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G1/200 秒 - F/7.1感度: ISO 100平和を願う小学生撮影:加藤明義Nikon D80 ... » more

ムツゴロウくん早暁の平和公園を歩く
【平和公園】7月14日の早暁、平和公園を散歩しました。宿泊したホテル「アネックス3」から3分ほどでした。この時間、結構散歩をしている人が、数人いました。【平和公園・標識】【平和公園への石段】 ... » more

長崎ちょっと寄り道 その2 平和公園 原爆投下地点にほど近い、原爆で破壊された刑務所跡地に作られた平和を祈念するための公園。正面に故北村西望による有名な『平和祈念像』があります。上に指した右手は原爆の脅威を、水平にのばした左手は平和を、軽く閉じたまぶたは原爆犠牲者 ... » more
テーマ 長崎 平和公園 平和祈念像  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/09 09:32

「平和公園」のブログ関連商品

» 「平和公園」のブログレビュー をもっと探す

「平和公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る