誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドボール

ハンドボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ハンドボール」のブログを一覧表示!「ハンドボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドボール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月19日(金)コーチング国体のブロック予選(九州ブロックや関東ブロック)、各地で始まっています。まだ全然使いこなせていませんが、自分にとって必要な情報を(割とリアルタイムで)得る事が出来た時などは、ツイッターの利便性を ... » more
テーマ ハンドボール

日本一の西瓜を食べた事がありますか? 8月4日(木)コーチング夏休みですが、相変わらずの夜トレーニング。上送からは平田・黒ちゃんが参加してくれました。二人は同じ会社に4月から勤めている新社会人。(会社ではモーニング野球も頑張っているとか)新入社員時から、ハント ... » more

8月3日(水)コーチング夕方から、他チームの合宿に参加させて貰ってのトレーニングマッチ。ゲーム本数が限られていた為、出場時間がとても短かった選手が多数いました。そういった選手には、その「短時間を利用した課題」にチャレンジ ... » more

中学ハンド部後輩達、今年はなんと都ベスト4です「応援に行きたいなぁ。でも一人で行くのはなぁ・・・」キッキはずっと逡巡しておりました。たった二人の女子部員。卒業してまで、それが悩みの種になるなん ... » more

ハンドボール日記色々と底上げ
8月1日(月)雑務学校は夏期講習が終わり、ホントの夏休み状態へ突入しましたこの日は部活もオフだったので、夏休みに入ってから初めて学校に行かないで済んだ人も多かったのではないでしょうか。(委員会活動などで登校し ... » more
テーマ サマーリーグ ハンドボール

IHを観に行く行動力と勇気 7月30日(土)コーチング昨日気になった点を、しつこく取り組んでみました。消化出来たメニュー数は減ってしまいましたが、それでもトータルでは悪くない内容に。やはり妥協出来ない事は、時間を掛けても取り組むべきという事でしょうか。奥 ... » more
テーマ ハンドボール

7月28日(木)コーチング午後練と夜練の二部構成。午後練には柴チン(上送暗算マスター)が付いてくれ、私は夜練をコーチングしました。この日は伝えたい事があったので、貴重な時間を削って「話す」事から始めました{%笑いwebry% ... » more
テーマ ハンドボール

ハンドボール日記明るさは武器
7月26日(火)応援練習をお休みにし、勝ち進んでいる野球部の応援へ。(ちなみに私は仕事ですが)この日は準決勝。先制されるも(8回裏)1点差まで詰め寄る激戦だった様です。結果は5-6で惜敗。とても残念です{%がっかり(orZ)we ... » more
テーマ ハンドボール

寄せ書きした日の丸が印象的です 7月15日(金)前泊全国クラブ選手権、東地区大会は本宮市が会場。上送は第一試合だったので前泊を選択チームでの宿泊って、何とも言えない雰囲気があります。学生気分っていうか何て言うか。とにかく盛り上が ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール  コメント(9)

7月14日(木)コーチングここ数日間で見えた、修正点と新しい課題について取り組んでみました。合わせて最近気になっていた『声』についても触れてみました。人数が多いメリットを感じる事が出来る様なチームに、と思っています。コ ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール

ハンドボール日記イメージはダーツ
7月13日(水)コーチング生徒は体育祭2日目。部活は夜練習先週に引き続き、近隣の大学生に胸を借りてきました。時間が短い分、どれだけ集中して内容を濃く出来るかが課題の一つです。元々得る事が出来たであ ... » more
テーマ ハンドボール

ハンドボール日記5:0+1
5:0+1 7月9日(土)大会相馬(上送戦士)を拾って会場の北村山高校へ。オフィシャル準備があるので、少し早目の8時20分頃到着。しかし体育館はすでに30℃越えているかの様な暑さ交代要員が少なかっ ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール

7月6日(水)コーチング生徒は学校で軽くトレーニング後、夜練習へ。今日は市内の大学生に胸を借りてきました。高校3年生とも違う、社会人クラブとも違う、大学生ならではの雰囲気とプレー。それでも自分達のハンドボールをどれだ ... » more
テーマ ハンドボール

7月3日(日)午前:トレーニング鈍った部分を取り戻す意味を込め、気合の三部練。この三部練が実施される事を知った時の反応は、「え〜」「マジ?」とか予想通りのリアクションが多数だったのですが、中には「か ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール

ハンドボール日記前乗りするぞー
7月1日(金)全国前日は久しぶりの気持玉7つ。でも暇な人にコメント求めたら、書き込みゼロ。暇なのは私だけの様子で何よりですwめげずに怒涛の6日連続更新です。全国 ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール

6月30日(木)組合せ怒涛の5日連続更新。仕事は難しくなる一方ですが、有る意味落ち着いてきました(難しいところで落ち着いちゃってますが…)。ところで皆さんの職場はエアコンどんな感じです?設定温度は高めでとりあえず使用されてますか ... » more

時々ハンドボールバー 6月29日(水)訂正最近、良くお世話になっているお店の名前を(ブログに)間違って記載しておりました正しくはペナテスさんです!お詫びして訂正申し上げます。画像はペナテスに行く ... » more

ハンドボール日記リンク
リンク 6月28日(火)好物新しい日大Tシャツの原案も完成。かみTと全然違う雰囲気のモノから、兄弟チームとのコラボTシャツまで。果たして彼等はどれを選んでくるのか?それとも全てボツにされるのか好むモノが無事含ま ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール クラブ選手権

6月27日(月)校正生徒は自主トレ期間も終了し、いよいよ期末考査に突入しますという事は、このテスト休みも間もなく終了という事。テスト明けと同時に、梅雨も明けてくれると最高なんですが… ... » more
テーマ ハンドボール かみT

徒然なる言の葉ローマの休日。
ローマの休日。 こんばんわ。 今日は今月5回目の宿直! きついわー。 しかも、明日は飲み会。 あー、早く帰って、 家でちゃんと寝たいのに。 しんどいっす。 昨日は久々にまる一日休みで、 一日中ハンドボールしてました。 ... » more

楽しむ難しさ=何に楽しみを見出すか 6月26日(日)トレーニング生徒は引き続きテスト休み。上送も久しぶりのオフ。お、こりゃ珍しく休養だ!と思ったのですが、仙台組がトレーニングすると聞きつけ、(柴チンだけ鍛えられてズルイなぁ!という話になり)久とこっそり駆けつ ... » more
テーマ ハンドボール 仙台遠征  コメント(4)

6月23日(木)事務上送戦士の追加登録を済ませたり、全国クラブ選手権のエントリーメンバーを調整したり、あれこれ雑用に専念。生徒はテスト休み中。(大雨と重なってラッキー)しっかり勉強して欲しいなぁ〜と小山 ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール

6月21日(火)コーチングテスト休み前、最後のコーチング。生徒はテスト勉強休み+期末考査で、長いお休みに入ります。1年生にとってこの期末考査は鬼門の1つだったりします。が!ここまで欠ける事なく、しっかり続けてくれた(休みもあ ... » more
テーマ 全国クラブ選手権 ハンドボール クラブ選手権

小4の娘がハンドボールに入部し2ヶ月が経ちました。私の通う中学校、高校ともハンドボール部はなかったこともあり、この年まで興味もまるでなかったスポーツでした。しかし、土曜日大きな大会があり、応援に行きました!ス ... » more

明日は3年連続3回目の不来方クラブさん 6月18日(土)大会東北クラブ選手権初日。上送がシーズンで1番重要視している大会です。今回は地元開催なので、移動距離はいつもの県内大会同様。ホームの利を感じる事ができました集合時間は13時だったので ... » more
テーマ ハンドボール かみT クラブ選手権

県体育館の床、ピカピカでした 6月15日(水)コーチング肌寒い中での外夜練。約60分コーチングする事が出来ました。前日提案した事が早くも実行されていたり、気合いの入った声を聞く事が出来たり、私としては当り日こういうトレーニング ... » more
テーマ ハンドボール

上がったハードルを越えていけるような 6月11日(土)コーチング外でトレーニングマッチの予定が、天候不良により急遽中止。(遠方の生徒が家を出発する時間にギリギリ間に合ったかどうかのタイミング)お昼まで雨模様だったので、判断自体は間 ... » more
テーマ ハンドボール かみT クラブ選手権

6月9日(木)コーチング外部体育館が中々予約出来ない状況だったので、今月からは外コートで夜練習を行う事にしました。但し学校は20時完全下校。片付け、着替え等を考えると19時40分には終わる必要があります。私は仕事の都合 ... » more
テーマ ハンドボール 地区新人戦

ハンドボール日記きっかけ
6月7日(火)夜ミーティング生徒は学校でトレーニング後、ミーティング会場へ移動。(私は仕事後ミーティングから参加)前半は1年と2年が別々にミーティング。後半はチーム全体でミーティングでした。私がいないトレーニング日 ... » more

ハンドボール日記Chemical Change
6月6日(月)かみT県総体の振替で、学校はお休みでした。通常より大変な職場状況にもようやく慣れ、今週から始まる新しいチーム作りに向け、準備を進めました。9月の新人戦まで3ヶ月。40回はコーチング出来る様に時間を作りたいと考えて ... » more
テーマ ハンドボール かみT 県総体

 

最終更新日: 2016/12/02 09:22

「ハンドボール」のブログ関連商品

» 「ハンドボール」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る