誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドボール

ハンドボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ハンドボール」のブログを一覧表示!「ハンドボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドボール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハンドボール日記池上さんバリに
10月25日(火)コーチングゴールが無い体育館でのトレーニングでした。だんだん、ゴールが無いコーチングが楽しくなってきましたいや、ゴールがあってもそうでなくてはいけませんね。「頑張る」は「 ... » more

徒然なる言の葉空気人形。
空気人形。 女子ハンド、負けてしまいましたねー。 残念! といいつつ。 あまり期待してなかったというか。 韓国の強さはやっぱはんぱないというか。 試合、BSで見てましたが、 勝てる気しませんでしたねー。 前半はいい試合し ... » more

10月24日(月)雑務ロンドン五輪男子アジア予選が始まっています。山形県出身の武田亨選手(東根工業→国士舘→大同特殊鋼)も代表入り。県出身の選手で、ハンドボール日本代表入りは彼が初めてなんじゃないでしょうか?とにかく凄い ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選

見渡して、羽ばたいて、口ずさんで、いつか 10月22日(土)コーチング普段は日曜夕方からが学校体育館を使用出来る、数少ないチャンスの男ハン。ところが、この日は14時半頃から使えるという珍事が(笑)しかも土曜日に限って言えば、ほぼ記憶にない開始時間です。とにかく有難かっ ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選

海外と日本を見比べると、何か大きな違いを感じます。 10月20日(木)コーチング外夜練でした。暗くなるのも早くなり、空気は随分冷たくなりました。外でボールトレーニングが出来る期間も、間もなく終了しそうな雰囲気が漂っています今年の初雪はいつ頃なんでしょう ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選

ハンドボール日記MacBook Air
10月19日(水)講座夜間講座最終回。この日は、他の受講者さんとディスカッション→発表がメインでした。他社の人と、業務中以外でお話するのはとても勉強になると感じました。自分が悩んでいる事を解決するヒントを貰ったり、新しい情報を ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選

ハンドボール日記上達の近道
上達の近道 10月18日(火)コーチングイメージが大切という話しを聞きました。教えている人はイメージがあるから、選手をそれに近づけようとしますよね?でも選手は頭の中に画像が無いから、体現するのに時間が掛かったりします。という事で、今回 ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選

10月17日(月)雑務県総合兼東根カップのエントリー準備を。生徒は修学旅行とモロ被りなので、1年生だけのチーム編成になります。(1年生選手)19名全員で参加したいので、今回は2チームでエントリーをお願いしようと考えています。上 ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選  コメント(5)

ハンドボール日記先輩達から学ぶ
先輩達から学ぶ 10月15日(土)慰労会H21年度に卒業した代である、秋葉さん(元保護者会長)深瀬さん(元副会長)ご夫婦とお食事をしました。どちらのご家庭も兄妹揃って日大ハンド部に入部してくれています。(秋葉さんトコは上がH17年度卒、深瀬さん ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選 県新人戦

ハンドボールの事を考えたら、ハンドボールを教える事より大切な事がある 10月13日(木)コーチング外夜練の予定でしたが、急遽夜ミーティングに変更。前回(10/7)の続きと、ハンドボールクリニックについて振り返ってみました。学校夜ミーティングは確か初めての様な気がします。県大会までの課題と ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選 県新人戦  コメント(4)

10月12日(水)講座夕方から公開講座でした。原価管理やコストについて学んでいます。随所に「考える事の大切さ」や「考えること自体のトレーニング」が挟まれます。普段からアレコレ考える事の重要性を、講師は説かれていました。 ... » more
テーマ ハンドボール 山口国体 公開講座

ハンドボール日記一期一会
一期一会 10月9日(日)AM:トレーニング近くの大学チームに個人的に参加させて貰いました。久しぶりにじっくりとトレーニングする事が出来ました。お陰さまで、その日の夜には下半身が丸々筋肉痛で大変な事にしかし、 ... » more
テーマ ハンドボール 夢先生 東 俊介  トラックバック(1)

ハンドボール日記国体始まりましたね
国体始まりましたね 10月7日(金)ミーティング長いテスト期間も明け、いよいよ県大会に向けて再始動。初日は夜ミーティング気合入れすぎて、ちょっと内容盛りだくさんになってしまいました時間が足りずまとまら ... » more
テーマ ハンドボール 東根市

10月5日(水)講座先週に引き続き、近くの大学で夜間講座(テーマは原価管理)を受講。先週も書きましたが、全然畑は違うのにハンドボールに(コーチングに)繋がる事が結構あるんですよ。で、何故そうなのか少し考えてみました。 ... » more

10月3日(月)雑務只今テスト勉強休み期間です。(再開は10月7日から)自主トレ期間も終わり、部員達は勉強のみの期間に入っています。(隠れてトレーニングを維持する選手もいるでしょうか)部としての ... » more
テーマ ハンドボール

俺たちニュースキャスター。 こんばんわ。 寒くなってきましたが、 いかがお過ごしでしょうか。 っていうか、自分は、 仕事が忙しいっす。 今週末から、 世界体操が始まります。 その関係の準備で、 世界陸上の前みたいに、 また忙しい ... » more

心は技を高める 技は心を求める 9月18日(日)大会ひたちなか市ハンドボール選手権へ。いつもなら5時出発の、この遠征。今年は先方のご高配により、8時出発でも間に合う様な大会日程にその余裕も手伝ってか、バスは下手な宴会よりも大盛り ... » more
テーマ 関東遠征 ハンドボール

ハンドボール日記アジアの鍵を開け!
9月15日(木)コーチング学校外コートでの夜練習でした。現在、日大は20時完全下校になっています。部活も20時前には終了しなくてはいけません。特例は無く、校内合宿でも休みの日でも20時以降は活動出来ません。(20時以降も使える ... » more

9月14日(水)準備コーチングは無し。生徒は学校でトレーニングと、(自分達だけで)週末に備えミーティング。トレーニングの結果はメールでマネージャーから届きます。誰が休んだ?とか、誰が調子悪い?とか、基本的な事は伝わって ... » more
テーマ ハンドボール

ハンドボール日記残り52日
9月13日(火)コーチング地区新人戦も終わり、次は県新人戦(11月5〜6日)に向かっていきます。地区新人戦で優勝したチームと、2位のチームには県新人戦のシード権が与えられます。オフ1日挟んだこの日、部員はすでに切り替 ... » more
テーマ 関東遠征 ハンドボール

9月10日(土)大会地区新人戦初日。村山地区ハンドボール種目(村山地区)は日大山形が会場でした。今回は男子が1チーム増え(山形電波が)合計10チームに。女子は計4チームで開催。今回は開会式を代表者(顧問と主将)のみで実施 ... » more
テーマ ハンドボール 地区新人戦

9月6日(火)コーチング東進のCMで村上佳菜子選手(フィギュアスケート)が出てくる、「親にやらされてる顔じゃねーな」ってCMをご存知ですか?BGMのサカナクションが熱いというのもありますが、中々 ... » more
テーマ ハンドボール サカナクション 地区新人戦

ハンドボール日記逃した魚
逃した魚 9月5日(月)抜粋日本ハンドボール協会に登録しているチームには、毎月届く機関紙なるモノがあります。書店で販売されている月刊ハンドボールとは違い、ハンドボーラですら存在をあまり知られていない機関紙ですが{%トホホweb ... » more
テーマ ハンドボール 全国クラブ選手権

鼻血と312と夏のミステリーとカシオレ 9月3日(土)懇親会保護者会でしたお互い顔を憶えたり、チームの様子を先生から伺ったり、アレコレ親睦を深める場になったでしょうか二次会は隠れhandballバーヘナ ... » more
テーマ ハンドボール 仙台遠征 地区新人戦

色々と台風には振り回されています 9月1日(木)コーチング9月に突入です。今年も残すとこ、4ヶ月。県高校総体(来年6月1日)までは274日となります。毎回のコーチングを大切に、失敗はしても後悔はしないようにふんどし締め直しです。この日は(ゴールがあ ... » more
テーマ ハンドボール 地区新人戦

勉強もスポーツも、やらされている間は難しい 8月30日(火)コーチングゴールが無い体育館での夜練でした。学校は課題テストが終わり、桜華祭(文化祭)が終わり、いよいよ?通常モードです。あれ?頭髪検査はどうだったの??と疑問に思ったそこの君!素晴らしい気づきですwその辺 ... » more
テーマ ハンドボール 地区新人戦

8月29日(月)コーチング桜華祭の振替休日で、は振替休日。生徒は午後から外コートでトレーニング、夕方からは体育館を使用しての夜練でした。冒頭で陸上競技のフライングについて触れてみました。フライングし ... » more

8月26日(金)チームメイト全員がやる気を出さないと、自分のやる気も無くしてしまう選手ですか?やる気を持った仲間を見つけ、その仲間と一緒にチームのやる気を引き出そうと試みる選手ですか?指導者や監督、メニューや ... » more
テーマ ハンドボール

8月24日(水)思考劣っている選手を引き上げる事に時間を割きますか?優れている選手をより伸ばす事に時間を割きますか?短所をカバーする戦術に頭を悩ませますか?長所を引き立てる戦術に頭を悩ませますか? ... » more
テーマ ハンドボール

8月21日(日)AM:トレマッチ中学生チームに来て貰いました。知らない方もいらっしゃると思うので説明します。中学生は2号球ボールを使用してプレーしています。一方、高校生は3号球ボール故にトレーニン ... » more
テーマ ハンドボール

 

最終更新日: 2016/12/02 09:22

「ハンドボール」のブログ関連商品

» 「ハンドボール」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る