誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドボール

ハンドボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ハンドボール」のブログを一覧表示!「ハンドボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドボール」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

出る杭は打たれるけど、打たれないくらい出過ぎる事が出来れば… 12月15日(木)投函年賀状を投函してきました。12月12日時点で、年賀状の販売枚数は26億1600万枚だとか人口のおよそ21倍ですか?凄いですね〜日本人それ以上に、昨日の気持玉22個 ... » more
テーマ ハンドボール 全日本総合  トラックバック(1)

来年に向けて、軽い3号球が欲しいなぁ 12月14日(水)コーチング(ラスト16)コーチング予定日が増えた為、ラスト16に戻ったこの日。最低限のノルマは達成できました。でもそれだけでは、良いトレーニングだったとは言えません。全力でやる、自らやる、やらされてるから ... » more

12月13日(火)理事会地区協会の理事会へ出席。(上送からは久と林君が出席してくれました)べにばなフェスティバル(2012年2月11〜12日)へ向けた準備がスタート。新しい理事も増え、今まで出来なかった事が出来そうな予 ... » more

12月12日(月)計画引き続き、年末年始の計画をチコチコと立ててみました。今年の夏は今まで以上に熱い夏でした。今年のお正月もそれに負けないくらい熱いモノにしたい第20回女子世界選手権、決勝 ... » more

何との戦いなんでしょうね? 12月9日(金)コーチング(ラスト18)顧問である小山先生のお陰もあり、年末年始の場所確保が予想以上にうまくいきそうですという事で、四強戦(1月7〜8日in東根)まで残り18回はコーチング出来る事になり ... » more

ご盛会おめでとうございます。今年も参加チュームを増やして23団体の開催となりました。年々参加チームが増え参加人数が増え0Bといたしましてもうれしい限りです。この頃はテレビでもハンドの中継を見ることがありますがやはり子供たちの生き生き ... » more
テーマ 守谷クラブ ハンドボール 守谷市

12月8日(木)始動午前中にテストが終わり、部活動が再開しました学年別・コース別にテストが終わる為、トレーニング開始時間を別にしても良いでしょうか?という打診が。雨の為、ランニングコースも混み合う事が予 ... » more
テーマ ハンドボール 世界選手権 日本リーグ

12月7日(水)読破テスト期間終了に向け、ハンドボールノートも読み終わり、仕事も随分進行させる事が出来ました。12月8日(木)から部活再開です。1月7日の代表決定戦までの真剣勝負がスタートです。出遅れている事を認識して、最初 ... » more

ハンドボール日記ちょい改造人間
ちょい改造人間 12月6日(火)読中年賀状はあらかた片付き、部員から回収したハンドボールノートを読んでいます。3冊目に突入している選手や、指示してない事まで記録している選手など、ノートからも進歩が伺えます。(全体的に自分の高校時代のハン ... » more

12月4日(日)トレマッチタイヤ交換は終わっていますが、年賀状が完成していません。皆さんは何処まで年越し準備進んでいますか?2011年もあと僅かですね。やり残した事はありませんか?テスト前でコーチングはお休み。上送は( ... » more
テーマ ハンドボール 日本リーグ

11月30日(水)雑務修学旅行が終わり、生徒はテスト勉強休み期間へ。ケガ持ちの選手はこの期間で出来る限り回復を目指します。肉体的な疲労回復だけでなく、心の回復(やる気充電)にも期待しています。(テスト勉強でそれどころじゃないか ... » more
テーマ ハンドボール 日本リーグ

ハンドボール日記2011年ラストゲーム
11月26日(土)大会上送2011年最後の公式戦でした。場所は震災の影響から復旧した東根市民体育館。1シーズン通して、これだけ東根市民体育館を利用しなかった事は、ハンドボールを始めてから初めてだった気がします。改め ... » more
テーマ ハンドボール

11月23日(水)コーチング2年生は修学旅行期間に入りました。本校は3隊に分かれて、修学旅行を実施します。今年も沖縄だそうです。そして1年生だけのトレーニング期間になりました。皆さんは1年生だけのトレーニングってどう思われ ... » more
テーマ ハンドボール 東北総合

ハンドボール小4女子!花園小学校優勝しました((o(^∇^)o))私はパート終え、連絡待ちで家に待機してました。まさかの決勝!?慌てて、高速でビューン 山鹿のカルチャースポーツセンターにいます。子供たちの頑張りって、 ... » more
テーマ 熊日学童オリンピック大会 子供 ハンドボール

11月21日(月)雑務ロンドン五輪アジア予選や世界最終予選の影響で、過密スケジュールにある日本リーグは、今週で早くも第5週目。今回も湧永製薬のインターネットライブ中継が行われます。11月23日(水)18時45分 ... » more
テーマ ハンドボール 日本リーグ

練習とは何が一番の目的なんでしょう? 11月20日(日)コーチング上送がチームとして、久しぶりに高校生のトレーニングに参加させて貰いました。(高校生の皆、有難うございました)2年生は修学旅行直前、1年生はカップ戦直前、上送は大会前ラストのトレーニング、という ... » more
テーマ ハンドボール

肉体的なサボリより、思考的なサボりの方が問題 11月16日(水)ミーティング学校で夜ミーティングでした。振り返った時に財産になる様に、自分の事が客観的に捉えられる様にハンドボールノートも大切にして欲しいですね。それと、先日Tさんから頂いたDVDを皆で視聴しました{% ... » more

11月15日(火)視聴Twitterが縁で繋がりを持てた方(山形の高校でハンドボールをされていた方でした)から、DVDを送って頂きました忙しい中快く資料を送って下さった事に感謝しつつ、問題解決のヒ ... » more
テーマ ハンドボール JHL

11月14日(月)雑用毎週月曜日はマネージャーが部室を清掃してくれています。マネジャーは(プレー以外が活躍の場だから)清掃するのが基本だと思いますか?それとも、清掃してくれる事に感謝する気持ちを持ちたいと思いますか? ... » more
テーマ ハンドボール 東北総合

ハンドボール日記勝利がやる気を育む
11月12日(土)コーチングマネージャーがゲームを撮影し、副キャプテンがDVDを焼きまわし、それが2年生に行き渡る。凄い科学力です(笑)ちょっと前では考えられない(VHSの頃ではダビングが大変でしたよね?!)進歩で ... » more
テーマ ハンドボール JHL

ハンドボール日記義務が夢中を奪うのか
11月11日(金)ミーティングマネージャーがまとめてくれた、大会スコアやDATAを確認。次大会に向けたチーム方針も確認。練習回数にして33〜34回(うち体育館は約15回)を何に費やすのか。何を変えるのか。何が必要なのか。全員 ... » more
テーマ ハンドボール JHL

ハンドボール日記15回で変えてみる
11月8日(火)コーチング大会明け、一回目のコーチング。私も気合い入っていたし、きっと選手も気合入っていたと思います。それでも上手く行きませんでした。選抜東北予選へ出場する、県代表チームを決定させる大会まで約2ヶ月… ... » more

分からない事が増えましたが、迷いは減った気がします 11月5日(土)大会午前中仕事→午後から県高校新人大会へ。第二シードだったので、15時からのゲームでした。しかし私個人はゲーム開始直前に到着という、慌ただしい状況…それでもトスを計画通りに進め ... » more
テーマ ハンドボール 県新人戦  コメント(10)

女子ハンドボールロンドン五輪アジア予選 古い話になりますが、10月中旬ゴロに中国で女子ハンドボールのロンドン五輪予選が行なわれ、日本は2位となりロンドン五輪出場権は得られず、世界最終予選に回りロンドン五輪出場を狙う事となった。つまり男子と同じ結果であった。女子は最初は2つのグ ... » more

最強のチョキは、普通のグーに勝てない 11月2日(水)コーチングロンドン五輪男子アジア予選決勝。日本vs韓国はご存知の通り、韓国26 (11-10, 15-11) 21日本という結果に終わりました1位韓国はロンドン五輪アシ ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選 県新人戦

11月1日(火)コーチング1年生に元気が出てきました。(2年生が活発な分、余計大人しく見えていましたが)元々移動中や休憩中には明るい雰囲気があった1年生。ここにきてプレー中にも明るさが出てきました。挨拶も少しずつ出来 ... » more
テーマ ハンドボール インカレ 県新人戦

10月31日(月)準決勝日本は予選Bグループを2位通過。準決勝の相手は、予選Aグループの1位サウジアラビアでした。最後の最後までどちらが勝利するか分からない内容だった様子結果、22-21の1点差 ... » more
テーマ ハンドボール アジア予選 県新人戦

10月30日(日)早朝:コーチングこの日は、遠征前に1年生だけのトレーニングを実施。「遠征先でゲームを観るのも大切なトレーニング」ですが、やっぱり全然カラダを動かさないのは物足りない…という事で、早朝トレーニングに至 ... » more
テーマ ハンドボール 福島遠征 アジア予選

10月27日(金)コーチングロンドン五輪男子アジア予選、日本代表がオマーンに勝ちました!しかも前半20-8!国際試合で8失点はスゴくないですか?どんだけ鬼のDFですか。しかし!後半失速して、14-21{%最悪webry% ... » more
テーマ ハンドボール 県新人戦  コメント(1)

ハンドボール日記上送らしく
上送らしく 10月26日(水)準備東北総合(1月22〜23日in宮城)へ向けた各県の予選が11月から始まります。震災の影響で、開催自体が危ぶまれていましたが、各県とも何とか実施される様子です。←関係各位のご尽力に感謝ですね{%泣くwebry ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:22

「ハンドボール」のブログ関連商品

» 「ハンドボール」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る