誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドボール

ハンドボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ハンドボール」のブログを一覧表示!「ハンドボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドボール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1月26日(木)思考錯誤WEBデザインについてアレコレ考えてみたり、企画を練り直してみたり思えば、Tシャツや紙媒体のデザインはここ何年か取り組んできましたが、WEBデザインっておよそ10年振 ... » more
テーマ ハンドボール

1月24日(火)理事べにばなハンドボールフェスティバルの打合せ。今年で19回目の開催となる通称べにフェス。今年も良い大会になるように限られた時間の中で真剣に議論を重ねています。さて欧州選手権2012(EURO) ... » more
テーマ ハンドボール EURO べにフェス

1月23日(月)提案月曜日に筋肉痛でお仕事してる人、結構多いのかもしれないですね。日曜日にスポーツして、月曜日は筋肉痛で出勤する。クラブチーム活動だけでなく、運動会だったり、スキーや海といった季節スポーツでも有り得ますよね ... » more
テーマ ハンドボール べにフェス アジア選手権

1月22日(日)AM:トレマッチ学生+SevenStar(宮城県)さんと合同トレでした。上送からは、英治・柴田・秋葉・鈴木・哲・黒坂・早坂・布施が参戦。継続して中身の濃いトレーニング出来ている感じがします。引き続き連携力を高め ... » more
テーマ ユニフォーム ハンドボール べにフェス

2012年はキャパを増やしていこう 1月20日(金)コーチング山形県でもインフルエンザが急に増えてきた様です。総勢41名の部員を抱えるウチも戦々恐々。出来る限りの予防に努められる様、マネージャーにちょっとしたお願いをしました。コーチングの方は、次大 ... » more

他の村にもヒントはある 1月18日(水)コーチングキングカズが登場して話題になったFリーグ(フットサル)。その話題に乗じて沢山の良いプレーが(TVに)露出していました。「フットサルカッコ良い」「観るのも面白そう」と思った人も少なくない ... » more
テーマ ハンドボール EURO べにフェス

1月17日(火)コーチング貴重な(平日)外部体育館でのコーチング。教えたい事・やりたい事は沢山ありますが、ガマンガマン。次の目標に見合った内容をチョイスします。新しいメニューだと戸惑いが多いのですが、そこも含めてトレーニ ... » more
テーマ ハンドボール べにフェス

1月16日(月)打合せ以前ここでも紹介したインパルさん(ハンドボール専門のウエアなど作成)と打合せが続いています。今回も良いモノが出来上がりそうですさて、EHF EURO 201 ... » more

1月15日(日)AM:訪問常日頃、村山ハンドボール協会に協力して下さっている、協賛企業様を訪問してきました。(山形県の中でも)マイナー競技であるハンドボールを支えて貰える事は、至極特別な事だと認識しています。正直 ... » more
テーマ ハンドボール

1月12日(木)コーチング3学期が始まり生徒は課題テストから。私もようやく仕事が始まった感覚でした。大会の分析より、気持ちの整理が先になっていましたが、ようやく落ち着いた感じです。課題テストも終わり、久しぶりの夜練でし ... » more
テーマ ハンドボール

1月11日(水)雑務目下の目標だった大会も終わり、自分にとっては今週からが仕事始めという感覚でした。(昨年末からの宿題に追われていました)生徒は3学期がスタートし、まずは課題テストから。さて、昨年ハンドボール ... » more
テーマ ハンドボール

1月8日(日)初投げ熱戦が繰り広げられた東根市民体育館の夜。上送(山形県社会人連盟所属)は2012年の活動を開始しました。初投げです。今年もハンドボール出来る事に感謝です。久・GTO・柴チン・秋葉・長岡・鈴木・林・テ ... » more
テーマ ハンドボール JHL

1月8日(日)大会全国選抜山形県予選2日目。昨日と同じ服、同じ靴、同じルートで同じコンビニに寄り、同じ物を買って会場に入りました。あ、BGMも同じ。ゲンってヤツを担いでみましたw日大山形 24(11-10,1 ... » more

1月7日(土)大会全国選抜山形県予選は、県新人戦ベスト4によるリーグ戦。会場は東根市民体育館でした。年始の忙しい中、いつも通り沢山の応援有難うございました。(保護者会の皆さん・上送の皆・他関係者の方々)凄いパワーを頂きまし ... » more
テーマ ハンドボール 決定戦  コメント(2)

1月4日(水)トレマッチ(ラスト2)(生徒はラス3)雪の無い南方へ遠征。1月に雪が無いって凄いです!ホント羨ましい!体育館の気温も全然違いましたそんな所へ遠征に行かさせて貰える事に、心から感謝です。 ... » more
テーマ ハンドボール 決定戦

自信が無いから発言しないのではなく、自信を付ける為に発言をしたい 1月2日(月)練習始め(ラスト4)(生徒はラス5)明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。生徒達は2日から「始動」していますが、1月7日に向かっている途中なので雰囲気的には「繋がっている感じ」です。 ... » more
テーマ ハンドボール 決定戦  コメント(4)

高校っぽくない雰囲気なんですよね、やっぱり 12月31日(土)AM:コーチング(ラスト5)(生徒はラス6)大晦日のコーチングは、学校体育館朝9時からオールコート2011年唯一の朝からオールコート!全国の一般的なハンドボール部の方々だったら ... » more
テーマ ハンドボール OB戦  コメント(1)

ハンドボール日記大晦日ですね
12月30日(金)コーチング(ラスト6)(生徒はラスト7)上送はオフ、会社も休みに入りました。生徒は年明けに行われる代表決定戦に向け(また、6月1日に向け)、トレーニングが続きます。この日は珍しい?午前トレーニングでした。 ... » more
テーマ ハンドボール

12月28日(水)調整冬休みの予定が度重なる変更の嵐です(苦笑)色々な事情があっての事なんですが、結構堪えます。それでも、全然場所が無いわけではないです。何より「場所云々じゃなく、どんなトコでも全力で取り組む事を先に考えろよ」っ ... » more
テーマ ハンドボール

12月27日(火)連絡冬休み期間、18時以降体育館を使用出来ない事になりました。その為、組んであった予定を変更。告知してあったOB戦や、お願いしてあったトレーニングマッチなどに影響が出ています。(関係者の皆様、誠に申し訳ござい ... » more
テーマ ハンドボール

12月26日(月)雑務トレーニングはお休み。(学習会はありましたが)合宿のdataをまとめたり、後期キャンプの準備を進めたり、まったりデスクワークをこなしました仕事も残すとこ3日間。その後はコーチンク ... » more
テーマ ハンドボール 冬季キャンプ  コメント(3)

種を撒いた人がいるからです 12月23日(金)コーチング(ラスト9)(生徒はラスト15)冬季ミニキャンプ(前期)の初日。会場の都合で昼からのスタートだったので、午前中母校のトレーニング場に所用で訪問。男子に行くとスパイになっちゃう?ので、女子のトレ ... » more
テーマ ハンドボール 冬季キャンプ 全日本総合

12月21日(水)コーチング(ラスト13)学校は冬休みに入っています。同時に、山形は一気に雪深くなっています。今年の積雪は少し遅いかなぁ?と思っていた矢先外でボールが使える頃には、1年生チームが代名詞だ ... » more
テーマ ハンドボール 全日本総合

ビートルズが呼んでいるハンドボール
ハンドボール 雁を見ていたら、イメージが急速に膨らんできました。雁からハンドボール、スエーデンのポップ、さらにスエーデンとロシアのハンドの世界選手権決勝、挙げ句の果てには、北方戦争にまで。我慢して聞いてくださいね。ニルスの相棒のモルテンという名は、ハンド ... » more

TVゲームが面白いのは、上達を感じるからじゃないだろうか? 12月20日(火)準備週末は冬休み恒例のミニキャンプ。その準備を進めました。選手同様マネージャーも育っているので、前回の合宿では出来なかった事が出来る様になっていたり、仕事のキャパが増えていたり、頼もしいモンです。 ... » more
テーマ ハンドボール 全日本総合

12月19日(月)悪寒しばらく体調崩してないなぁ〜と考えていたら、激しい頭痛が薬を飲んで、水分と栄養を摂取し、早めの就寝。うがい手洗い強化しないといけませんね。(朝には復調しました ... » more
テーマ ハンドボール

12月17日(土)コーチング(ラスト15)挨拶について触れてみました。理由は単純で、少し前と比べて挨拶出来てないなぁと感じたからです。もうちょっと突っ込んで言えば、感謝する気持ちを育んでいない私の反省もありました。今よ ... » more

大崎電気 ハンドボール 日本リーグで大同特殊鋼に33−31で勝つ 2011年12月17日(土)名古屋市枇杷島スポーツセンターで行われた大崎電気と大同特殊鋼のハンドボールの試合を見てきました。名鉄名古屋駅から岐阜方面の栄生駅から10分ほどに名古屋市枇杷島スポーツセンターがあります。12時10分ほどから練 ... » more
テーマ ハンドボール

12月16日(金)調整1月の予定表を作成しました。他部の協力あり、小山先生のファインプレーあり、保護者会の協力あり、で何とか最低限のトレーニング場所を確保する事ができました。あとは質を上げるだけです。さて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:22

「ハンドボール」のブログ関連商品

» 「ハンドボール」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る